<   2006年 10月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2006年 10月 31日
朝市タルト
d0065116_2191667.jpg

早起きの苦手な奥さま!!!
明日から朝市のチャヤのタルトがさいか屋で買えるざます!!

いざ!!

by apy-k | 2006-10-31 21:11 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
2006年 10月 31日
鉄卵アトム
d0065116_20582273.jpg

なにやら遠い親戚らしい、90歳のおばあちゃんが卵とともに
実家の父に会いにきた。

まー(◎o◎;)
お達者です、さすがに歩きはゆっくりだけど座ってしゃべる分には
70、80のひよっこには負ける気配が微塵もありません。
人間どこでどう違うと、このように1世紀近くお元気でいられるのだろうか???

考えたら私の年の倍・・・まさに、折り返し!!!
今までと同じ時間がこれからも続くと思うと・・・・なんか、まだまだやりたいことは
やれるんじゃないか!と思ってしまいますね。
すごいぞ!おばあちゃん!

で、卵だけどぉー
鉄分が通常の1・5倍も入ってるそうだ、女性にはうれしい卵だね。
今夜は半熟卵のっけサラダでいただきまーす(*^.^*)

安田養鶏場の鉄分強化 アトムくん

by apy-k | 2006-10-31 21:06 | フード | Trackback | Comments(13)
2006年 10月 30日
茂蔵~
d0065116_21463961.jpg

ぎっしり茂蔵製品が・・・

d0065116_21472016.jpg

ホレ、袋菓子もあるよ。

d0065116_2148873.jpg

とりあえず、ここらへんをおやつにチョイス。

d0065116_21484224.jpg

チーズケーキはブルーベリーしかなかった。
でも、ノープロブレム!豆乳とは思えないチーズケーキ、にゃるほど!
たんしおれもんさん、おくればせながら食べましたよ~

近所の八百屋兼茂蔵ショップにフラリと入った、遠かったな~・・・
毎日前を通るのに(;^_^A
しかし、おかしい、この前まであった茂蔵ののれんやらなんやらがない・・
けど、茂蔵の商品はある。
話を聞くと来月早々に茂蔵はやめて違う豆腐屋に乗り換えるらしい。
“彩豆堂”・・・・ん~しらんなぁ。
店内では新商品の試食も始まっていた、チーズケーキはこれまたウマイ!!
もしかしてこっちのほうがイケルかも(*^.^*)
近々袋菓子は半額セールをやるそうだ、またよってみよ。

しかし、茂蔵は今が旬、乗り換えてどうなるのだろうか?

見守りたい私であった。

PS:茂蔵とは・・・・ココをレッツクリック!

by apy-k | 2006-10-30 21:57 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
2006年 10月 29日
つき命日。
d0065116_18121224.jpg

日中は暖かいけど、自然界はやっぱり秋なんだね~

d0065116_1813792.jpg

紅葉、というか色づいた木々というか(;^_^A

d0065116_18142836.jpg

今日は1日遅れだけど、月命日のおまいりに行ってきました。
いい天気なのでお弁当を広げる家族、バトミントンやサッカーをする家族
ねっころがって昼寝をする家族、お墓の前で楽しい1日をすごしています。
墓地というと、こわ~いとか、暗いイメージだけど、ここはとても広い公園墓地なので
明るい、いや明るすぎる!

生きてるものとご先祖様がいっしょに過ごす休日の風景。

d0065116_18202666.jpg

噴水がなんだか、なごむのよね。

噴水の正面にはこう刻まれてある「合掌」・・・・・おもわず私も合掌~~~~。

by apy-k | 2006-10-29 18:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(12)
2006年 10月 29日
秋空
d0065116_101645.jpg


What a beautiful day!

by apy-k | 2006-10-29 01:07 | | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 28日
17歳達の将来。
d0065116_2045189.jpg

相変わらず素敵な母校のプールサイドだこと・・・
ここもバスクリンカラーになりつつある・・・・ヾ(・・;)ォィォィ
緑の木々に囲まれ、ここで毎年水泳大会をしたっけね、今はないです、いいな。

近所の私立高校のBOYSが試合で来た時に
「こ、ここで泳ぐんですか?!」と絶句したそうな・・・
すいません、屋根もなければ温水でもありません、おまけに「マムシ注意!」の
看板もあって・・・・・ひえ~~~

More

by apy-k | 2006-10-28 21:14 | Z高 | Trackback(1) | Comments(6)
2006年 10月 27日
ローズガーデン 2006
d0065116_21192357.jpg

・・・というにはまだちょっと早いヴェルニー公園の秋バラ達。

d0065116_21201583.jpg

黄色いバラ。

d0065116_21203061.jpg

白いバラ。

d0065116_21212167.jpg

デカ!これだけ、名前を覚えてきだゾ!シャルル・ド・ゴール。
名前に負けず立派なバラです。

d0065116_21253041.jpg

ここのポイントが好きですねん。
待ち合わせするならこのベンチ!・・・・・20年前のおデートだったらね(;^_^A

d0065116_2129551.jpg

なにやら、ローズフェスタとやらが開催されるらしい。
11月3日(金)12時と4時には無料で各100名にヴェルニーローズの配布が
あるらしいよ~(*^.^*)

フェスタはいいけど、バラがどれだけ咲くのかが心配な気がいたしますのよ、私。

by apy-k | 2006-10-27 21:33 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(12)
2006年 10月 26日
80'S MOVIE HITS
d0065116_23175691.jpg

70年代、80年代といろいろアルバムは持ってるけど
いろんな曲を覚えようと思って、いちいち本人のアルバムを買ってたら
たまったもんではない。
なので、この手のコンピレーションアルバムはとても便利。
でも、知らないマイナーな曲まで入っている・・・いらないんだけどー。

80年代は一番映画を見た時代、なつかしい主題歌ばかり!と思うが
ドッコイ、あれ?トップガンないよ、ゴーストバスターズも9to5も
プリティーウーマンは?・・・あれは90年代らしい(;^_^A

なかなか自分が思ったアルバムは存在しないようだわ、残念。

80年代と70年代、どっちも好きだけど、やっぱり80年代はユーロビート時代。
70年代のディスコ系のほうがいいかな~、ロックはロックらしいし、アレンジも凝っている。
ちょっとの時間の流れなのに、音楽は大きくかわっていくのだね。
今のラップはどうにかしてくれ。

んーなんだか、プリチーウーマンが聞きたくなってしまったではないか!

また買っちゃうのかな?私・・・・・

More

by apy-k | 2006-10-26 23:54 | 音楽 | Trackback | Comments(6)
2006年 10月 25日
FLO
d0065116_2155730.jpg

わ~お!いつのまにオープンしてたのですかい?
さいか屋の地下にまたケーキ屋さんができていました。
FLOです、フロ?フロらしいです。
すかいらーくグループだけど、そんなカンジはしませんね。
ここだけじゃなくてずいぶんリニューアルもすすんでるようで
部分的にオープンしてるけど、むかいのいなりずし屋さんもおいしそうです(*^.^*)

d0065116_2183683.jpg

とりあえずフレッシュフルーツカスタードタルトとフルーツのロールケーキを
試しに買ってきました。
フルーツのタルトは一瞬、キルフェボンを連想しますね~
フルーツはフレッシュでもりだくさんだけど、やっぱりタルトとクリームが
違うな~、ちょっとタルト生地が固くてフォークで切ろうとすると飛びそうです・・・・

でも、十分おいしいです。
チョコレートのシフォンもおいしそうだったよ。

さいか屋ケーキ戦争勃発ですな!

FLO

by apy-k | 2006-10-25 21:16 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(20)
2006年 10月 25日
リオでスパ
d0065116_20495796.jpg

タイトルがなんのこっちゃo(@.@)o

たまに昔の喫茶店ケチャップたっぷりナポリタンが食べたくなると
ここ、「リオ」に行くことがある、しかしここはカレー屋さんだ~い。

d0065116_20512525.jpg

特においしいわけではない、カレーは食べたことがない・・・
しかし、ナポリタンを食べた~!という達成感が味わえる、そんな店・・・リオ。

そんなリオに入ったら桑名正博の「セクシャルバイオレットNO1」が
かかっていた、なつかぴ~~!!
しかし、それは序章にすぎなかった・・・・
次から次から昭和歌謡が流れてくれるではないか!!

愛の奇跡   ヒデとロザンナ
マイピュアレディ   尾崎亜美
愛のスカイライン(?) バズ
酒と泪と男と女   河島英五
じんじんさせて   山本リンダ
???        ツイスト

も~次は一体なにがかかるの?としまいにはワクワクしてしまった(;^_^A
で、ツイストの曲だけどタイトルが思い出せない・・・
♪ウォウウォウ ウォウウォウ 耐え切れず~・・・
と始まる歌です、ワカリマスカ? 「サガ」かな~????

「愛のスカイライン」はタイトルなのかもちょっと記憶が曖昧。
実は2代目なんだってね、初代は違う歌がCMソングだったらしいです。
当時小学生だったので、ケンもメリーもたいそう大人に見えましたね~

今のイナぴ太くらいだったのかと思うと・・・・・
おさなずぎる・・・・・

ちなみにケンさんは安浦の人だったそうで、若くして亡くなってしまったそうです。
合掌~。

by apy-k | 2006-10-25 21:03 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(8)