<   2006年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2006年 11月 30日
えぼしの南瓜ぷりん
d0065116_20534649.jpg

オードリーさんから・・・

d0065116_20542783.jpg

届いた~~
おいしい宅急便。

茅ヶ崎えぼしのかぼちゃのプリンだよ~。
以前オードリーさんが紹介してて、横須賀のさいか屋にもえぼしが入ってたのに
食べる機会を逃したことを覚えていてくれたのだね。
ありがとう(*^.^*)

ずっぽりかぼちゃの甘さのぷりんです、生クリームがあまってたからついでにつけた。
アマアマ人間には至福の食後のお楽しみでした!

なんせ今日は午後から健康診断で昼ごはんを食べたのが4時だったw(☆o◎)w
甘いものが胃にしみるぜ。←病気じゃないとおもうけど(;^_^A
体重、血圧、心電図、触診、問診、このあたりは問題なしだそうだ。
あとは見えない体の中が健康なのかどうなのか・・・・・結果がでるまでやな気分。

しかし、いつからだろう・・・レントゲンを撮るときに
「妊娠はしてませんか?」と聞かれなくなったのは・・・・・
いらぬ心配をかけさせない年代になったというか、色気もなくなったというか・・・(T_T)

by apy-k | 2006-11-30 21:06 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
2006年 11月 29日
2ショット
d0065116_18232574.jpg

今日はぼやけた晴れだったのでいい写真が撮れなかった(T_T)
いろいろ買いものがあって中央をかけめぐっていたです。
ちょっと疲れたにゃ~

でも空を見上げると・・・・
なんだかホっとしまするな。
そろそろ夕方、家に帰りましょ~

d0065116_18253720.jpg

でも、いつものウォーキングはかかさない。
長者から一色。

やたら犬の散歩だらけでこわかったけど・・・・・
ラブラブな二人っていいですね(*^.^*)

by apy-k | 2006-11-29 18:28 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2006年 11月 29日
Y's
d0065116_1814497.jpg

横須賀の老舗になりつつある、若松町のY's
ここもずいぶんご無沙汰である。
むか~しの職場が近かったので、よくかよったもんだ、若かった私が!

d0065116_18162079.jpg

店内はかわらず。
今日は3組、4組の予約があったようで、フリーのお客は
みんなカウンターへ~~~~。
ランチおばさまの会大盛況である。

d0065116_18175029.jpg

わたくしはBランチでお願いします。

d0065116_18183685.jpg

ホイ。
鶏肉がなんだかツナのようにやわらかくむされている。
見た目ちょっと青みがほしいわよね~(;^_^A
でも、味は昔とかわらない、あのしょうゆ味のパスタだった。

洋梨のコンポートも食べたんだけど、充電ピーンチ!で撮れませんでした。

ちょっと大人な空間のY'sでございます。

by apy-k | 2006-11-29 18:22 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2006年 11月 28日
2006 Christmas cake
d0065116_2122175.jpg

急に世の中クリスマスっぽいねー。
れもんさんちも立派なクリスマスツリーが飾られたし(*^.^*)
夕方になると家のまわりに電飾ピカピカのうちもちょろちょろと・・・
クリスマスケーキの予約もあちこちで・・・
そうだ!ケーキはどこにしよう(ー_ー;)。o O
さいか屋でデメルのザッハトルテも予約できるんだよね~悩んじゃうわ~

クイーンアリスでは30個限定10500円てのがございますわよ!!ひぇ~
買うのか?誰か買うのか???
うちは遠慮しとくよ。

d0065116_22113520.jpg

今年のショッパーズのクリスマスツリー。
なーんだ、ムーミンじゃん、なんかおこちゃまワールドだなぁ~

っつーか、ぜんぜんムーミンとクリスマスって関係ないじゃん(;>_<;)

追伸:これが10500円のケーキ・・・の広告だ!!

d0065116_1831954.jpg


by apy-k | 2006-11-28 22:21 | つぶやき | Trackback | Comments(14)
2006年 11月 27日
釜焼きショコラ
d0065116_1985620.jpg

今日もチョコだ~
釜焼きだ~
夕飯作り前に、アマアマチャージ!!!

d0065116_199468.jpg

ほ~れ、おいしいよ~(*^.^*)
一番下のこゆいチョコがなんとなく釜焼きなのかもしんない。
でも、釜で焼いたら溶けないのだろうか?
ま、いいや。

昨日のブラウニーをソフト&マイルドにしたようなショコラであります。

ローソンで¥210ですわよ、奥さま!!

by apy-k | 2006-11-27 19:17 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
2006年 11月 27日
テストテスト。
d0065116_195353.jpg

天気が悪いのでモノクロにしてみた。
んー味があるかもしんない。

昔の宿場町みたい~

そうそう、浦賀道ですから。

by apy-k | 2006-11-27 19:08 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2006年 11月 26日
チョコとオレンジのマーブルブラウニー

d0065116_195469.jpg
今日は午前中からスパイスの練習だった。
今日も人が少ない(T_T)  練習出てこーい!!
今年の練習おさめだったのになー。
しかもメインヴォーカルも休みのため、私担当の曲攻めであ~る。
ラテン、ディスコ、バラード、バラード、バラードです。
適当に想像してください(;^_^A

終わって次の団体が来た・・・・あ、ポールさんのボギーペースオーケストラだった、うひゃ。
1月のライブがんばってくださいね~!!

d0065116_1962098.jpg

その後、ダンナとお買い物。
でもすぐ甘いものを食す(*^.^*)
Cafe MUJIにて、チョコとオレンジのマーブルブラウニー。
んーしっとりどっしりしていてうまかー!!
これは侮れない、おかわりしたかった・・・・・やめといた(;^_^A

d0065116_19111521.jpg

しかし、今日は買い物客がどこも混んでおった。
ドンドンドンキにも行ったけど、なんだかなー
安いんだか、普通なんだかわかんなくなる商品の量のすごさo(@.@)o
なに買いにいったんだか、途中で自分を見失ってしまった・・・・

やっぱり買い物は平日にかぎる。
目がまわる~~~。

by apy-k | 2006-11-26 19:15 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
2006年 11月 25日
亮治くんと握手。
d0065116_21305640.jpg

半裸の亮治くんが飛んでるポストカードいただきました!
せっかく買ったアルバムをもって行くのを忘れ・・・・(T_T)
いつでもひまわりさんから色紙を63円でゆずっていただきました。
ありがとうございました、あー私はアホだ、バカだ、まぬけだ・・・
いや、物忘れがヒドいのだわ・・・・・

d0065116_2133103.jpg

黒いレザーの上着とジーンズと帽子でなかなかシックなお衣装。
トークにも磨きがかかってきましたね。
そんな中、食事をしてたら男の子に「とおり雨」やらないの?と
言われてね~・・・って話しが。

なんと!!そのなかなか鋭い男の子って
ここにも遊びにきてくれてる、じょんびーずさんの息子さんじゃないですか!
すばらしいサプライズ、特ダネ、いや、素敵な出来事(*^.^*)
亮治くんもうれしそうでしたね、いいな~

曲は
1、Your everything
2、いつものように
3、湿性の迷路
4、予感
5、とおり雨

リクエストにしっかりこたえてくれてました、じょんびーずさん、サンキュ~~(^-^)/

「予感」はテレビ東京 ドラマ24 「クピドの悪戯 虹玉」
毎週金曜 深夜 00:12 - 00:53 オンエア中の主題歌なんだけど寝ちゃってる・・・・zzz
これ、いい曲だ~♪
フェイクもいいカンジ、やさしい声がウリですね。

12月のドラマ出演の話しもしてたっけ。
冬なのにタンクトップで演技をしたと、言ってました。
ドラマを見るときはタンクトップに注目~~!

てなワケで今日は一度に、いつでもひまわりさん、じょんびーずさん、tomokoさんの
3人といきなりご対面もでき盛りだくさんな土曜日だったぁ。
やっぱりオフでお会いするっていいよね(*^.^*)

by apy-k | 2006-11-25 21:58 | 音楽 | Trackback | Comments(45)
2006年 11月 24日
松田亮治くんアルバム発売記念ミニライブ
明日 11月25日(土)

モアーズ横須賀 入り口前にて
亮治くんのミニライブがあります。

1ステージ 14:00
2ステージ 16:00

素敵な歌声が聞けますよ~♪
明日は寒そ~~~なので、厚着でね。

by apy-k | 2006-11-24 23:03 | 音楽 | Trackback | Comments(11)
2006年 11月 24日
ネコばか。
d0065116_22431282.jpg

青空とネコと私。
キリリっ。

d0065116_22435865.jpg

城ヶ島にいたネコ。

島のしまネコ。
♪島ネ~コよ 風に乗り~・・・・・

乗るわけねーだろ(゜゜;)\(--;)

by apy-k | 2006-11-24 22:55 | ネコ | Trackback | Comments(10)