<   2007年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 31日
逗子歩き
d0065116_1713139.jpg

オー気持ちよかとー!
海はいいね、逗子はまた思い出もつまっているし、静かだし。
ほんのり富士山が写ってるけど、わかりますか???

d0065116_17131999.jpg

ちょうど海からあがってきたウインドサーファー。
え?よく見るとお年頃は私とかわらなそうなおっさん。
風はないけど、やはりかなりお疲れのご様子であった(;^_^A
でも、えらいな~ いくら暖かいといっても海に出るファイト。

d0065116_1721291.jpg

おっと!石原都知事の家が写ってるかぁ~・・・・

d0065116_17141470.jpg

渚。
昔あった渚ホテルって行ったことあります?
私はレストランでハンバーグを最初で最後に食べて取り壊しになりました。
クラシックすぎるレストランだったけど、やっぱりなくなったのは惜しいな~

d0065116_17144867.jpg

田越川。
なんかゆったり手漕ぎ船が通ってたら風情がありそうだわ。

d0065116_1715550.jpg

私はシラナカッタよ。
こんな逗子の駅近くにサンルイ島がもういっこあったなんてさ(◎o◎;)

d0065116_17162568.jpg

ホルトの木。
ここも昔からあったね、何回か行ったことがあった気がするけど
自宅とお店がご一緒になっちゃってる不思議な店になっていました。
なんとも言えません(;^_^A

さ~て、楽しい逗子散策であった。
これから夜はまたおでかけで~す!じゃね~(^-^)/

by apy-k | 2007-01-31 17:28 | ウォーキング | Trackback | Comments(8)
2007年 01月 31日
ニュージャーマン 逗子店
d0065116_1725312.jpg

ちょっと用事があって逗子へ。
ニュージャーマンで菓子を買う。
けっこう逗子マダム御用達で混んでるのよね~
包装と応対が丁寧なところがよいわ。

焼き菓子、ケーキ、パン、見てるとどれもほしくなっちゃう(*^.^*)

d0065116_1733534.jpg

自宅用?私用?に選んだ焼き菓子。
フィナンシェ、フロランタン、ジャーマンクッキー、チョコレートクッキー、鎌倉シューロール
湘南タルト。
まだまだ種類はあるよ。

まだ改装中の珠屋もいいけど、こっちもよいね。

by apy-k | 2007-01-31 17:12 | スイーツ | Trackback | Comments(0)
2007年 01月 30日
ポカポカ
d0065116_22523650.jpg

へ~ここはウェルシティ公園て名前がついてたのかぁ~~~
芝生で遊ぶ少年はいなかったけど、暖かくていい天気の午後は
散歩や陽だまりでおしゃべりの奥さまがのんびりしています。
しかし、暖かいね。

ありがたいけど、どうなのよ?地球サイズでは???

話は違うけど、空き巣に入られた友達の話し。
雨戸を開けての侵入、貴金属、現金をきれいさっぱり持っていかれたそうな・・・・
びっくりだし、こわいね、他人に家の中を物色して荒らされるなんて。
犯人がどこでどうして狙いを定めるのはわからないけど
やはりのん気にしていてはいけないと思う。
犯人にとってはお金になる品物でしかないけど、思い出がつまった品物は
お金にはかえられないよね、返せ~~~!!!

でも怪我がなくて幸いです、命はもっとお金にかえられないよ。

by apy-k | 2007-01-30 23:12 | つぶやき | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 29日
忘れただけですから!!
d0065116_22565100.jpg

松ボックリ?! まー、ビックリ(◎o◎;)
軽トラの荷台に置いてありました、もうすでに何個かはもらわれたのかな?
私は写真をいただきました、どもです(・o・)ゞドモドモ

なかなか見ることのない光景、捨てるのがしのびなかったんだろうね。

今日は固定資産税を払い忘れ、督促状がジャジャーン!とやってきたので
払いに行った。
たんに忘れただけですから、はい。外車を乗り回してても給食費を払わない保護者とは
別ですからね!!! あー子供がかわいそう(T_T)
4期分の税金を払い終わったかと思うと、すぐに新しい年度になり
自動車税、住民税、またまた固定資産税、ついでに車の保険も切れて
授業料に定期代・・・・・た、たすけてくれ~~~~~o(@.@)o

奥さま!払い忘れてるものないですか?

by apy-k | 2007-01-29 23:10 | つぶやき | Trackback | Comments(14)
2007年 01月 28日
メゾン・ド・雪ノ下
d0065116_2052327.jpg

小町通りからちょっと奥まったところにあるケーキ屋さん、メゾン・ド・雪ノ下。
前回、紅葉の時に気がついたお店だったけど入らなかったことが悔やまれ~・・
今日の鎌倉みやげはここに決定!していたのであった。

d0065116_20525039.jpg

それがマカロン!
なんて色とりどりでかわいいのでしょう、1個200円、さすがな値段です。
小さいのに・・・・
もちろんおいしいです、多分プレーンとチョコが一番いいかも。
種類がいろいろあり、他にもおいしそうなケーキもあり、頭ん中混乱o(@.@)o

d0065116_2057526.jpg

箱をあけたらバラバラになってたから箱だけですが
ラ・ネージュ、雪という意味だそうです。
なるほど、口の中で雪のように解けてしまうのよね~
これもまた新食感なスイーツ、ショコラ、抹茶、プレーンの3種類。
アーモンドが効いてて私の好きな味。
なんというのでしょう?洋風落雁?
なんともやさしいお菓子です.

奥にカフェあり!

d0065116_2161287.jpg

そして2階はブラッスリー雪ノ下。
カレーがご自慢のようです、大人ちっくな内装と静かな店内はうるさい
小町通りとは全く別世界。

d0065116_2162887.jpg

コースにするとサラダとスープがつきます。
このサラダのドレッシングがうまかったのだわ、売ってるならぜひ買いたい!と思った。
玉ねぎっぽい和風ドレッシング。

d0065116_2165833.jpg

ウリがカレーなのに、漁師風ホタテのリゾット(;^_^A
このホタテの焼き具合が絶妙でした、リゾットの中にもイカやベーコンやこまか~く
はいってる具がいろんな味をかもしだしてます。
ダンナはビーフカレー、ごはんに焼いた野菜がつきささってて?!彩の良いカレーだったっす。

d0065116_2171518.jpg

2階から撮るとなんかヨーロッパなムード。

鎌倉、まだまだ回りきれない、食べきれない、極上の街。

by apy-k | 2007-01-28 21:16 | 食べ歩き 他エリア | Trackback(1) | Comments(14)
2007年 01月 28日
小町通りにて
d0065116_19501883.jpg

小町通りってショッピングタウンだったんだねー。
あーここも電線多すぎ(;>_<;)

d0065116_19503851.jpg

小町通りって食べ歩きも楽しいやね。
せんべい、クレープ、ソフトクリーム、etc
このお店は大人フードですね、店頭のディスプレイがキュートであった。
ジャズが流れてるのよ♪Arukamak cafe

d0065116_1950555.jpg

焼いてます、焼いてます、チョリソー、プレーン、ハーブの3種類。
そのまま食べてもホットドッグでもOK!

d0065116_19518100.jpg

ダンナはチョリソー、私はハーブ、やっこさんご夫妻ならここでビール登場な
ことでしょう!おほほほ~
あつあつでおいしいよ~

d0065116_19512984.jpg
d0065116_19514443.jpg

老舗、ミルクホールでお茶。
まー鎌倉価格といいますか、ちょっとお高めですけど、味はよろしいですよ。
ブレンド&ミルクティー。

鎌倉は路地も楽しいね、でも住人は迷惑だろうな、と思うこと数年・・・・・

by apy-k | 2007-01-28 20:00 | 食べ歩き 他エリア | Trackback(1) | Comments(10)
2007年 01月 28日
鎌倉へ
d0065116_1928494.jpg

お墓参りをすませてから鎌倉八幡宮へ。
本当はお参りをする身ではないのかもしれないけど、今年も健康で過ごせるように
お願いしてきました。

ハトの数も人の数もわんさかであった!!

d0065116_19291483.jpg

毎年行ってるにもかかわらず、今年初めて破魔矢など
納めにきたものを祝詞をあげながら供養していました、炎がメラメラ~
そして、なつかしい神主さんがあげる祝詞。
・・・かしこみかしこみをまうす~・・・・・・

d0065116_19293077.jpg

あら!気がついたらこんなとこに梅が!!
もう梅の季節でしたっけ?

ぼたん園は Moreに続く!!

More

by apy-k | 2007-01-28 19:45 | ウォーキング | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 27日
母校の昼下がり
d0065116_2101126.jpg

今日はブラバン関係でZ高に行ってきました。
おっと!今年初めてだったんだわ、や~寒くて雪でも降られたら・・・
と思ってたら、なんてポカポカ陽気じゃありませんかー!
あの学校周辺の寒さはたまらんですからね、ラッキーでした(^-^)/

かめ池だけは冬らしく氷っててほしかったけど・・・・・

d0065116_2103062.jpg
d0065116_21053100.jpg

二つの昇降口、今も上が3年生。
ゲタ箱の数が少ないんだよね~・・・・・
そして、よくラブレターが入ってたもんです・・・・・(・ ・)え? あははは~

d0065116_2111422.jpg

左右の桜もあと2ヶ月ちょっとで咲き出しますね。
卒業する子達、入学する子達、もうすぐ新しい季節がやってくるのだな~
今年もおととい前期選抜試験がありました、我が子の学年はとても厳しい年だったけど
今年はクラスも増えて状況が違うらしい・・・生まれた年によって左右される受験て
かわいそうだな・・・・。

d0065116_2113852.jpg

ここはよくブラバンのクラリネット軍団が練習をしてたパン屋前。
今では購買部です、パンもお菓子も売ってます。
でも行く時にはいつももう何も売ってないので実態はよくわかりません!

d0065116_2115018.jpg

今日は土曜日、グランドでは野球部が練習中。
本当はテニスコートまで行きたかったんだけど(;>_<;)
次回のお楽しみに!!

d0065116_212590.jpg

元ハンド部のみなさーん、わかりますか?
もう草ボーボーのハンドコートです(T_T)
私も体育の授業でハンドをやったので、なんか寂しい~気持ちになりました。
ハンドコート側の崖崩れのため今ではネットもはられ危ない状態らしいです。

てなカンジで学校探検してきました。
あーできたらテニスコートから神武寺まで歩いてみてぇぇぇぇ~~

ヾ(・・;)ォィォィ 何しに行ったんだ???

by apy-k | 2007-01-27 21:28 | Z高 | Trackback | Comments(32)
2007年 01月 26日
地上の星?!
d0065116_23122053.jpg

♪風の中の ス~バル~ 砂の中のぎんが~ みんなどこへいぃった~
みおく~られることもなく~

これ、同じことの繰り返しだから歌いやすいですよ。

おっと、今夜はSONIC☆BRASSの練習でした、雨が降る地上を撮ったら
なんかこの曲がずーっとリフレインだo(@.@)o

今日はたくさん意見をいただき、ありがたく受け止めてまいりました。
なんで、わかっちゃいるけどできないんだ!自分は!!・・・と、へこむけど
言ってくれなきゃわからないことや、練習方法も教えてもらえるってことは
ここにこないまま歌っていたら、誰からも言ってもらえず、なにもかわらずに
過ぎてしまってると思う。
だからありがたい、ダメだし歓迎。
少しだけ落ち込んだら、前進前進♪(b^ー゜)
今日より明日は絶対うまくなっていこう、戻ったらいかんわな。

あー家を新築する時に防音の部屋でも作っとけばよかった(T_T)
こんなことになろうとは・・・・
マックスの声で歌える環境ってやっぱりカラオケだよな~・・・

あ~そろそろ一人カラオケの覚悟を決めるか?!

by apy-k | 2007-01-26 23:35 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
2007年 01月 25日
ええ、うたばん!に?!
レ・フレールが出るの?来週!
すごいね、とうとうゴールデンでしかも「うたばん!」のゲストだよ~
どうやら今日がオンエア予定だったのが来週にかわったみたい。

石橋クンにいじってもらってね~

レ・フレールを知ったのは4年前の寒い頃・・・・
去年、急逝した同級生のKくんが主催した横須賀のバンドを集めての
ライブに登場したうちのひとつにレ・フレールがいました。
「レ・フレールはいいよ~!ちょっと最近出てきたんだけど、これから売れるよ」
と、まだレ・フレールって何?って私にすすめてくれたのがKくんだった。
初めて聞いた時の衝撃は今でも忘れない。

地道な活動がどんどん実を結んできたようですね。
そういえばYTYでのライブもここんとこないみたいだけど・・・・・
全国にむかって花開いてくれ~~~

そして、亮治くんもあとに続いてくれ~~~
ガンバレ!横須賀人!!

by apy-k | 2007-01-25 20:54 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(10)