<   2007年 03月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2007年 03月 31日
一本桜
d0065116_2217839.jpg

連日桜で恐縮です♪ヽ(・_・)ゞ

ここは私の中学の時の通学路です。
毎年この桜が新学年になるたびに微笑んでくれてた気がします。
もうそのわが母校はなくなり、同じ校章をつけた後輩がここを通ることは
なくなってしまいました。

d0065116_22172146.jpg

ドライバーも一方通行のこのトンネルを抜けると桜が目に
飛びこんでくるのを楽しみにして運転している人も多いことと思います。

さて、今朝の新聞は公立の学校の先生達の異動が出てましたね。
子供が自分がお世話になった先生はどうなんだろう?気になるところですよね!
今回、その紙面の中の退職の欄に小学校の恩師の名がありました。
今の私の性格をひきだしてくれた先生、3年間お世話になり、みるみる自分がかわったことを
覚えている。
あの先生に出会わなければ、今どんな自分がいるんだろう?
もう4月から教壇に立つことはないんだ・・・あの頃のはちきれんばかりに
若くて一生懸命だった先生の姿が思い出される。

私達は彼女の最初の卒業生。

会いたい、勤め上げたことを祝ってあげたい。
いつも幹事でいやなんだけど、仕方ないやね!やろうじゃないの!同窓会をドーんと!

さぁさぁ、勇気をだして!youも同窓会やっちゃいなよ♪(b^ー゜)

by apy-k | 2007-03-31 22:36 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(12)
2007年 03月 30日
桜、全開?!
d0065116_23294528.jpg

昨日くらいまで寂しいほどのつぼみだらけの桜がいっせいに咲いた!!
こうなると、お花見に急げ~~となる。
自然相手だと待ったり、急いだり、特に今年はふりまわされっぱなしでしたね~

今年のお花見の飲み食い代は3000円くらいが多いらしい。
これは高いか安いか・・・・・夜桜宴会で風邪でもひいたら高いことになるかもね!
お気をつけあそべ。

d0065116_23295952.jpg

桜のむこうにふるさとの町のランドマークがぁ。

今日は夜そのランドマークでSONIC☆BRASSの練習だった。
なにやらとーってもむずかしい曲を練習していた。
あープレイヤーじゃなくてよかった、と思ったのもつかのま・・・・
あーヴォーカルも楽じゃねぇぜ・・・と、へこむ。
いつも下手だけど、今日はいつにも増して変だった、なんだろか?
いつもはちくしょ~!!となるのだが、今日はダメだ、ちょっとだけへこませてくれ。

だからもう寝る、寝るんだってばぁ。

by apy-k | 2007-03-30 23:46 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2007年 03月 29日
田戸台分庁舎の桜
d0065116_16494363.jpg

今日が一般開放最後の日だったので、急いで行ってきました。
え?仕事はって?ふふふ、今日は連休なのだ!あ~よかった~v(^^)v
と思いきや、やはりここもまだ5分咲きもいってなかった・・・・
見てる人が「もっと咲いてる時にお願いしますね」と係りのお姉さんに言っていた。
今年は本当に予測を裏切る桜の開花だったわね。

しかし、先日TETSUさんが来た時よりは咲いてるかな?

d0065116_16504043.jpg
d0065116_1651124.jpg

ここは1913(大正13年)に横須賀鎮守府司令官の官舎として建てられたそうです。
和洋折衷の素敵な建物です。
桜の時期に開放されるらしい、とは聞いてたものの今回初めての潜入!!

いつもはひっそり高台から横須賀を見守っているのですね。

d0065116_16512226.jpg
d0065116_16514090.jpg

なにやらトンガリ屋根に窓が・・・
建物だけじゃなくて、たくさんの植物もありました。
なんて贅沢な!!

d0065116_16515950.jpg

海を見下ろせる見晴台。
昔はもっと海が近かったんだろうな。

by apy-k | 2007-03-29 17:04 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(16)
2007年 03月 29日
Z高の春 2007
d0065116_1612585.jpg

行ってきました、我が母校。
ちょっと打ち合わせがありまして、今日はOBとしてでございます。

桜はまだまだの咲きっぷりです。
気温がぐんぐん上がったので、午後にはもっと咲いてたかもしれないな~
なんたって風が強くてグランドは砂の舞!!ぐへっ
満開だったら一気に散ってたかもしれない・・・セ~フ!

More

by apy-k | 2007-03-29 16:35 | Z高 | Trackback | Comments(16)
2007年 03月 28日
Ahuahu
d0065116_21331043.jpg

今日のいちおし!!
ハワイアンフードでございます。
KONISHIKIのお店だっけ?店内にはKONISHIKIが着ていた超ビッグな
アロハも飾ってありました。

窓ガラスがとっぱらわれ、風を感じながらの雰囲気がまたよいな~

d0065116_21332420.jpg
d0065116_21333856.jpg

食事もロコが食べる味を提供する、ということ。
店内もシンプルだけど、んーハワイっぽい!細部のスイッチやらドアやらも
ハワイというかアメリカ仕様でいさぎよい。

d0065116_21335642.jpg

私はガーリックシュリンプとテキヤキチキンのプレート。
これがまたうんまいこと!!エビが!!!
この盛り付けもアバウトであちらふう(;^_^A
オードリーさんのロコモコもいかにもあちらふう。

いいな、茅ヶ崎はこんなお店があって・・・・
ここはかなりおすすめ度が高いです!!茅ヶ崎に行ったらぜひガーリックシュリンプを!!

でも一歩外に出ると、ばりばりジャパーンなんだよね(;^_^A

HPはコチラ →Ahuahu

by apy-k | 2007-03-28 21:47 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(4)
2007年 03月 28日
まぜまぜアイスのPlenty's
d0065116_21223378.jpg

まぜまぜアイスだよ~
-20度の大理石の上でまぜまぜ!コールドストーンだけじゃないんだね~
こんなかわいいお店があるんだってばさ!!

好きなアイスクリームを選んだら、トッピングを2種類まぜまぜ。

More

by apy-k | 2007-03-28 21:30 | スイーツ | Trackback(2) | Comments(4)
2007年 03月 28日
パティスリーColline
d0065116_21104255.jpg

あったー!
れもんさん、プティコリーヌですよ~
でも“プティ”がないです、茅ヶ崎でビッグになったようです。

ちょっと横須賀にあった時とは雰囲気が違うのよね。
焼き菓子の陳列もプリティです、プリティコリーヌか(*^.^*)
横須賀のほうが大人っぽかったかな。

More

by apy-k | 2007-03-28 21:19 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
2007年 03月 28日
Aloha 湘南
d0065116_20423637.jpg

よい天気に誘われて、今日はオードリーさんと湘南散策♪
アロハなお店が多いとのことでたくさん歩いてお店めぐり。
でも、水曜って定休日ばかり(T_T) んだよ~~~

More

by apy-k | 2007-03-28 21:15 | ウォーキング | Trackback(1) | Comments(8)
2007年 03月 27日
Dark is the night
d0065116_2132353.jpg

このタイトルを見て、はい!はい!は~い!シャカタクでぇ~す!
とわかった人、えらいです、同士です、握手握手!
シャカタクは80年代にとーってもはやったフュージョン、ジャズファンクなグループです。
いや、今も活動中ですけどね。
その頃フュージョンというジャンルが花盛りで、他にもスクエアやケニー・G、スパイロジャイラ、
アール・クルー、リー・リトナー、高中、松岡直也、カシオペアなどなど楽器やバンド編成も
さまざまあっておもしろかったな~。

で、この前のソニックのライブではシャカタクの「Invitathions」を初演奏。
本当はコーラスがはいるともっとカッコいいんだよね~
なんだかとてもなつかしくてこのアルバムをひっぱりだしたわけだ。
とりわけ「Dark is the night」はダンナとのおデートの時の風景が思い出される
とっても好きな1曲。

ついでに、あ~あの頃の写真も見ちゃお!と調子にのって見てみたら・・・

うわ~・・・なんて素敵な笑顔の2人がいるじゃないか!!
お互いを撮った写真のどれもが笑顔で輝いておる☆☆☆キラ~ン
恋する幸せってこういうことなのか、とつくづく月日の重さを感じた・・・・おも~~・・・
今が不幸ってわけじゃないですよ、今は平凡が幸せなだけです、はい。

奥さま!アルバムをちょっと見てみて!そこにはあややもビックリな笑顔のアナタがいるかも!!

1. ナイト・バーズ
2. イージアー・セッド・ザン・ダーン
3. ロンリー・アフタヌーン
4. ストレンジャー
5. ルーズ・マイセルフ
6. ストリートウォーキン
7. インヴィテーション
8. ダーク・イズ・ザ・ナイト
9. 愛はサンバにのせて
10. サマー・スカイ
11. 愛のナイト・パラダイス
12. ダウン・オン・ザ・ストリート

by apy-k | 2007-03-27 22:04 | 音楽 | Trackback | Comments(10)
2007年 03月 26日
横須賀午後5時
d0065116_23123090.jpg

仕事帰りの車が道路にあふれる午後5時すぎ・・・・
日もやや傾いて・・・
d0065116_2313077.jpg


d0065116_23163056.jpg

ダイエーの横からベースの中の人達が現れる・・・・
え?どこから来たの?

そして私は寄り道をしている・・・・・なぜ?
d0065116_23131239.jpg

それはだね、今日はブラバン同期のKくんが顧問をしている学校の
定期演奏会だったので、指揮をふるKくんを激励?!しに芸術劇場に行ってきたわけだ。

演奏は力いっぱい、元気いっぱいでがんばって吹いているのでとてもフォルテばりばりな
ものだけど、一生懸命な姿は保護者の方々にとっては思い出深いものだろうな~と
思いました。
Kくんの指揮はとても見やすくて、これだけの子達を指導していくのは大変だろうけど
音楽は天職のようなのできっと楽しんでいたに違いない。

もっともっと棒を振ってる姿を見せてほしいな。
できればKくんの指揮でOBでなにか演奏できたら、それもいいな~(*^.^*)

by apy-k | 2007-03-26 23:30 | つぶやき | Trackback | Comments(22)