<   2007年 05月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2007年 05月 31日
夏空
d0065116_19363871.jpg

入道雲じゃん!というか積乱雲ですか、さっきまで
すんごい雨でしたもんね!ひや~エイヴィから出られなかった(>_<)
あまりの天気の変わりようでござんした。

しかし、昼間はこーんな青空に早々な入道雲。
ミンミンせみが鳴いててもおかしくないワンシーンであった。

d0065116_19371480.jpg

そしてこちらは昨日食べたスタバのバナナケーキ。
しっとりバナナケーキの上に2層のクリームとナッツでーす。

なにげについてたBSでにしきのあきらが歌っていた。
もちろんオープニングはのりのりダンシングで「空に太陽があるかぎり」♪愛して~るぅぅ~
ちゃんとは見てないんだけど、外国の歌をあちらの言葉で歌ってたり
「マイウェイ」を熱唱。
好き嫌いはあるかもしれないけど、この人も歌詞が伝わるシンガーだなぁ、と思った。
そしてそれだけじゃなくて、にしきのさんご趣味はトランペットだそうで。
曲間にソロで吹いていた、曲はヒロシのテーマ曲だったような・・・・
これがよかった、ラッパのプロではないけれど、心をうつ演奏にガツーン!と
やられました。
歌よりラッパに感動~♪♪

心を伝えられる人は歌も楽器もすばらしいね。
技術も大事だけど、やはり伝えられる感性があれば音楽はさらに楽しいのだな。

よしよし。
理屈はわかっとる、わかっとるでぇぇぇぇ~(^_^;)

by apy-k | 2007-05-31 19:57 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(8)
2007年 05月 30日
雨の休日
d0065116_21435474.jpg

♪ぴちぴちちゃぷちゃぷ らんらんら~~ん・・と。
雨だから、ええ~い!白黒だ。

今日は二度寝をしたら11時だった、おおおお!寝たもんだ。
夢にはジュリーが出てきた、しかも若い。

のんびり買い物でもしに中央へ、アンティークカフェの月印さんで1000円のランチを
食べた、5種類から選べます。
ブタ肉焼きとラタトュイユ、パン付きを食べる、しかし店内撮影禁止!で
画像なし、ざんねーん!最近こういうこだわりカフェが多いです、撮影に注意ですね。

この写真はそんな月印さんをのぞむ横丁。

d0065116_2144731.jpg

一人カラオケでたっぷし練習をしてからブラリとドブ板へ。
雨なのにせっせと汐入方面から歩いてくる人がけっこういるもんだ。
お店はほとんど閉まってるのだが・・・
このサイケな模様のお店の前あたりにドブ板がずーっと続いてたのかしらね・・

こわい町だったので昔の記憶はない・・・・

d0065116_2144202.jpg

ん?!天然温泉?中央に?

奥さま!できるらしいですよ、場所は暮れにアップしたTetsuというお店のあった場所。
わっかるかな~?

しかし、紀香&陣内の披露宴はすごかったね~
芸能人も郷ひろみの写真を撮るんだね~

くれぐれも「永遠にともに」の歌詞をお忘れなく(^_-)

by apy-k | 2007-05-30 21:56 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
2007年 05月 29日
負けないで!!!!
d0065116_20441283.jpg

昨日の訃報はビックリしましたね。
今日になっていろんな話がでてくるもので・・・・
坂井泉水さん、早すぎるよ、享年40歳だなんて。

ガン告知ってこわいんだろうな・・・、それも転移で2回も聞かされたら
どんなにショックなことか。
地獄に突き落とされた気分から人はそれぞれどうやって這い上がっていくんだろうか・・

ZARDの曲はファンの方にはもうしわけないがあまり聞いてこなかった。
みんな同じような曲に聞こえてしまうから。
彼女はレースクイーンもしてたけど、歌手になりたかったそうで
カラオケで歌を認められてデビューってとてもラッキーな気もするが
影で努力をしてたんだろうね。
でも、そんな人がレコーディングばかりでなぜライブをほとんどしてこなかったのかな~
自分の歌を生で聞いてもらいたい!と思うのが歌を歌う人の本音だと思うんだけど。
会社の方針といってもなんかボーカルとして楽しかったのだろうか。
ご本人が歌ってる姿を、歌声をもっと聞きたかった。
残念でなりませんね。

この訃報をZARDファンで船でライブをした時に行ったこともあるKくんに急いで伝えた
彼の思い出の中にはどんなに楽しそうに歌う坂井泉水がいるのかな・・

突然死をむかえたら自分は何を残したと言えるんだろう・・・
彼女には彼女が残したたくさんの曲がずっと生き続けていくんだね。

「負けないで」この歌はきっといつまでも忘れないよ。
ご冥福を祈ります。

by apy-k | 2007-05-29 21:13 | 音楽 | Trackback(1) | Comments(12)
2007年 05月 28日
くろトラくん
d0065116_20475810.jpg

どア~~ップ!!! にっ。

d0065116_20483013.jpg

落ちそうで落ちにゃい。

d0065116_20484249.jpg

ぐわ~~~~この肉球たまんねー。

by apy-k | 2007-05-28 20:58 | ネコ | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 27日
カラオケメモ
埠頭を渡る風        松任谷由美
タイムマシンにお願い   サディスティックミカバンド
素顔のままで        ビリー・ジョエル
マスカレード         カーペンターズ
涙の乗車券         カーペンターズ
青春の輝き         カーペンターズ
風と落葉と旅人と      チューインガム
やさしく歌って        ロバータ・フラック
ら・ら・ら            大黒摩季
ああ無情           アン・ルイス
グッバイマイラブ      アン・ルイス
ミスター・サマータイム   サーカス
SPARK            イエローモンキー
ハイスクールはダンステリア   シンディ・ローパー    

今年はバラード強化年間っつーことで。
「風と落葉と旅人と」が歌えてうれしかった~・・・・あー昭和なかほり・・・・    

by apy-k | 2007-05-27 21:00 | 音楽 | Trackback | Comments(14)
2007年 05月 27日
シラスピザ、がっつり。
d0065116_20343383.jpg

シラスピザ~~!どうよ?どうよ?

d0065116_20344363.jpg

生ハムのピザ~~!く~~~生ビールいきたいねぇ。

d0065116_20345778.jpg

甘いものでも食べようと入ったのに、シラスピザを目にしたら・・・
はいはいはいはい、速効予定変更~!

葉山マリーナの1階ALIZE。
マリーナを見渡しながらのひとときはちょっと優雅・・・でも窓際は暑い(^_^;)

でも、もう1品食べたかったんですよ。
奥さま!イタリアンパフェ680円、気になるでしょ!どんなパフェじゃい!!

d0065116_20351114.jpg

まじかで見るマリーナは活気があるよね~
今日はたくさんのヨットが大海原に出て行ったようです。

こんなかに有名人のヨットもあるんかな???

by apy-k | 2007-05-27 20:46 | 食べ歩き 葉山 | Trackback | Comments(10)
2007年 05月 27日
Sundayのbeach
d0065116_2061087.jpg

今月はバンドの練習にライブに・・・と日曜はほとんど家にいなかったな~
今日はやっとフリータイム!
ダンナと葉山の海沿いをお散歩。
黄砂なのか、くっきりした視界じゃなく、海も青く撮れなかくて残念。

しかし、満潮だったのか、浜がなーい。
一色も真名瀬も森戸も立石も海だらけ。
不思議なもんだねー。

d0065116_2063430.jpg

なにげに置いてあったけど、誰の???

d0065116_2064744.jpg

この浜を見渡せるちょっと素敵なお店があった。
ドッグカフェなのかな・・・
寄りたかったのに・・・亭主はさっさと消えていく・・・・おーい、待ってくれーい!!

d0065116_207314.jpg

たどり着いたげんべい。
げんべい軍手がいっぱいあった、こんなものまでまるげか・・・

まるげドッグTシャツ、まるげ銭入れ、まるげ流木ストラップ、
まるげ酒屋のおっさんふう前掛け、まるげバッグ・・・・・んもーまるげワールド。

残念ながらまるげサブレが置いてなかったのよね。
がっくし・・・・

by apy-k | 2007-05-27 20:28 | ウォーキング | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 26日
ネコネコ
d0065116_22595249.jpg

今日はスフィンクスっぽいじゃない、あんたったらあんた~

d0065116_2304326.jpg

よろめくネコ、うすい目だし・・・ちょっとこわい・・・え、牛?!

ネコもいろんな顔があるよねー。
好みのネコ顔にはなかなかめぐりあえない、けどかわいい、チクショー
飼いてぇ~。

by apy-k | 2007-05-26 23:10 | ネコ | Trackback | Comments(10)
2007年 05月 26日
すなじきんとき
d0065116_22153415.jpg

いもじゃ~~~。
なるとさんのおみやげでーす、京都に行ってたのによくみたら
鳴門金時の特製蜜漬け・・・え?徳島じゃん、シャレだったのか?

まさにいも。
窯で蒸したいもを特製の蜜につけてじっくり乾燥させたいも。
いろいろいもものがあるけどこれはかなり私のいもベストテンの上位にランクインだな。
サンキュ~

あ、あとおいしい葛餅もあったんだけど写真があまりに地味すぎるので割愛します(^_^;)

d0065116_22154873.jpg

あ~うまかったにゃ~と食べてからよく見ると
オーブントースターで少し焼いてから10分ほどおいて食べるとより一層
美味しくなります・・・・・ええー!!!なんですとぉ~~!!

あわてて食べると損することもあることを知ったダンナにむかつく夜・・・・・

by apy-k | 2007-05-26 22:28 | スイーツ | Trackback | Comments(6)
2007年 05月 25日
大繁のいなり。
d0065116_20443119.jpg

湘南の味 葉山・・・・・
ちょっといいカンジの包装。
中身は甘さちょうどよく、ゴマがきいたおいしいおいなりさん。

一緒に穴子寿司と鯖寿司があったけど、他の家族は食べないだろうと思い
おいなりさんをチョイス!
今日も琉球プリンを買いにエスパティオに突入したら売っていた。

大繁・・おおしげ・・・どこにあるんか?と帰って探したら森戸のローソンの
隣の2階にあるお寿司屋さんでけっこう有名人がくるし「美味しんぼ」にもでたそうな。
穴子寿司のほうが有名だった・・・なんだ(^_^;)
そーか、お寿司屋さんはなかなか行かないからね~
機会があったら食べに行きたいじょ。

d0065116_20444442.jpg

しかしよく降りますね~~
明日、あさっては中央のお祭りでーす。
雨の中、準備も大変そうだったなぁ。

あー祭りの声を聞くと夏近しよね。

by apy-k | 2007-05-25 20:53 | 食べ歩き 葉山 | Trackback | Comments(17)