<   2007年 07月 ( 45 )   > この月の画像一覧

2007年 07月 31日
まむちゃん
d0065116_20383951.jpg

奥さま!まむちゃんですってよ!

・・・・・ちょっとねぇ・・・(^_^;)

てか、いつからまむちゃんなわけ?
毒抜けたんか?

追伸:場所は東逗子のマルエツで~す。

by apy-k | 2007-07-31 20:41 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 31日
夏のヴェルニー公園
d0065116_20305999.jpg

汐入にお届ものをしたのでヴェルニー公園を通って戻る。

噴水が気持ちよかーなムード満点。
し、しかし暑い・・・・

d0065116_20313960.jpg

バラもところどころ咲いてます。

d0065116_20321815.jpg

緑が多いのね。
天気もよくなってよかったわ。

で、梅雨明けってまだか?

by apy-k | 2007-07-31 20:38 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 30日
ああ秀麗の・・・
d0065116_20224766.jpg

自然郷シリーズです。

こんな夏休みにいったい・・・・・???
答え:三者面談であります。
進路についてあくまで三者で確認するということが大事というわけですね。
本当は先週だったんだけど、わが娘、突然推薦をやめて
受験をする!!と言いだし・・・・・(ーー;)
あわてて夏期講習に通い始めたので夏休みもどんどん入った
今頃に変更となった。

あー・・・・・受験の冬がまた来るのか・・・・・(+_+)

d0065116_20253371.jpg

コンクール県大会前のブラバンの練習の音とともに
やはり視聴覚室からバンドの音ががんがん聞こえる!

おいおい!窓全開だぞ、さすが自然郷だわ・・・・
のりのりなロックであった。
やるな、高校生、40代になっても続けろよ!なはははは。

d0065116_2057713.jpg

ここの昇降口の上で卒業アルバムの写真を撮ったクラスがいたな~

d0065116_21135928.jpg

挌技場の手前に部室なんてあったっけ???

もうやたら学校のまわりは緑の世界です。
酸素がたくさんあるんだろなー。

9月22、23日はグリーン祭です。
うちも3年生なので最後のグリーン祭。
OBのみなさま!ご一緒にグリーン祭ツアーしませんか!!
ラストチャンスです(^^♪

by apy-k | 2007-07-30 21:18 | Z高 | Trackback | Comments(14)
2007年 07月 30日
アラレ来る。
d0065116_2013952.jpg

なんのこっちゃ?なタイトルですが
あられせんべいが滋賀県よりやってまいりました。

シカゴの師匠、chikazoさんがお友達のお店から
送ってくれました、ありがと~(^O^)/
ほとんど農薬を使わない自作田で収穫されたお米で作ったあられ。
ほら、こんな稲穂まで入っていておしゃれ~。

d0065116_201527.jpg

民家の箱にいっぱいあられがつまってます!!
とてもていねいに作られたことがよくわかるおいしいあられ。
冷たいお茶でばりばり食べまくる私(^_^;)

ご贈答にもとてもよさげです。
米からこだわって作るってなかなかないですよね。
HPを見るととても素敵な店構えだし、こだわりが伝わるなぁ。

さすが関西おいしんぼ隊長のchikazoさんである(^_-)
お友達にもよろしくお伝えください!!

HPはコチラ→八荒堂

by apy-k | 2007-07-30 20:13 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(8)
2007年 07月 29日
クイーンアリスのソフトクリーム
d0065116_20541088.jpg

この夏はアイス食べまくり~~(^O^)/
今日はクイーンアリスのソフトクリーム。
今はバニラとブルーベリーだよ、でもブルーベリーの色に見えないでしょ。
しかーし!まぜまぜするとあらま!あらま!ブルーベリーでないの!
ミックスを買ってためしてみよう。
バニラはとてもミルキーでおいしいぞ。

1個300円なり~。

d0065116_20543039.jpg

石鍋さんも笑顔で客寄せか?!

今日は夏休みの旅行の予約をとりにJTBにも行ってきた。
お盆期間しか休めないので料金割高~~~っ!!!
は毎度のことだ(T_T)
半月前で飛行機&宿がとれただけでもラッキーといえるだろう。
行く先は山陰・山陽方面。
ちと地味である(^_^;)

なんたって島根県の人口が70万人しかいないとこの前初めて知った。
人が歩いてなさそうな気がする。
ついでに津和野も島根県だったことに驚く。
てっきり山口県だとばかり思っていたよ、みなも覚えておくがよい。
え?常識っすか?がはははは。

で、あちらの名物ってなんだろね?
桃太郎電鉄でもやろうかな・・・・・・・

by apy-k | 2007-07-29 21:24 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(14)
2007年 07月 29日
見てられない。
サッカー負けましたね。
韓国に。
アジアカップ4位です。

韓国が一人少ない上に、延長戦の上で、PK戦になり、サドンデスでとどめ。

なんか30年前の日本の国際戦を見てるみたいだった。
もうボール持ちすぎるのやめてくんないかな?
こんなイライラした試合は途中から見るのもやになった。

体はぼろぼろだと思う。
でもね、気迫が負けちゃ勝つわけないよ。

次はなんとかしてくれ、たのむよ、たのむぜ~~~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

カ~ムバ~ック!ツネさま~~~~・・・・・これが言いたい?!

by apy-k | 2007-07-29 00:52 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
2007年 07月 28日
Ride&dinner
d0065116_21574426.jpg

今日も暑い。
仕事から帰ると休みのダンナがぼーっとしている・・・・・

ちょっとちょっと!どっか食べにいこうよ、作るの暑いし(^_^;)

てなわけで、ラーメンかカレーでも食べにいくか、とでかけたが
なんとなくどこも混んでおる、夏のサタデーナイトは困るわね、まったくもー。
海辺に出てドライブ気分になったそのとき!!!!

あ、Sea-Maがあいてるじゃないか、それ~突撃。

d0065116_21593292.jpg

国道134号線をはさんでオーシャンビューでございます。

d0065116_21594333.jpg

まぐろのカルパッチョ、焼きリンゴチーズのせ、生ハムにスイカ!(案外メロンよりいいかも)

d0065116_21595845.jpg

白身魚のクリームソース、そら豆が夏らしい。

d0065116_2201187.jpg

子羊のソテー、これ以外と野菜たっぷり!このあたりで
かなりおなかがいっぱいだ~

d0065116_220254.jpg

デザートはニンジンのジュレ、とアイス、かかってるソースはおそらく
黒酢ベースです、なかなか研究してるメニューですね(^^♪

しかしね、なにも見ないで入ったけどフルコースのみしかなかった。
ランチでは来たことがあったけどディナーは初めて。
ダンナはラーメンかカレーのつもりだったのでビーサン(ーー;)
お値段も一人3150円・・・・・ラーメンなら3人分じゃん。
でもディナーで3150円て安くない?安いよねー。
夕焼けを見ながらならさらにお安いかも!

ま、ここは昼間の奥さまランチ大会がいいと思います、ランチは1500円。
テラスでデザートってのもいいですよ、海独り占めです!!

d0065116_223322.jpg

のんびり食べて夜のしじまに帰路へつく・・・・・

夏の夜はやっぱり堪能しないともったいない!

お店の情報はコチラ→Sea-Ma

by apy-k | 2007-07-28 22:28 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2007年 07月 27日
HANABI
d0065116_2242349.jpg

お!ハワイのみやげか!!

d0065116_225378.jpg

ちゃいまんねん。
アイスですねん。

でもマカデミアナッツが入ってなーい!おいコラァ!!

今夜は逗子の花火でしたね。
昔よく見にいってた頃はちょっとぽっつりぽっつりな花火大会だったけど
昨今はコンピュータを使ったり、演出も凝ってたり、なんたって
フィナーレが圧巻らしい。
mixiのコミュの中に早々と動画でそのフィナーレをアップしてる人が
いました、んーこりゃいい!
横須賀の最後もすんばらしいけどまじかで両方見てみたいもんですね。

さて次は30日の葉山だよ、ここは水中花火とスターマインが見ものらしい。

もしかしたら田中美佐子親子に会える・・・かもよ!!


追伸:chikakaさんのブログをマネしてみました。
ブログをルー語変換してみたよ。
トゥギャザーもレッツクリックだぜ~→ルー語変換

by apy-k | 2007-07-27 22:33 | スイーツ | Trackback | Comments(13)
2007年 07月 26日
勝ったり負けたり。
昨日は吹奏楽コンクール横須賀三浦地区大会。
母校、Z高も編成の大きい高校Aに出場、無事予選通過で
県大会へ!
今年も東関東へいっておくれぇぇぇ。
&今年は編成の小さい高校Bに出ないでフェスティバル部門に
初エントリー!
演奏だけじゃなくて踊ったり歌ったり見せる部門だそうです。
こちらも今日県大会へ出場が決定!!

おめでとう、がんばってねー、まだまだ。

しかしもう何十年コンクールに出てるのかな?
えーっと、33~34年?うわっ

しかし、昨日のサッカーは残念だった(T_T)
中沢がよかったのに・・・・
3位決定戦は韓国かぁ・・・あちらも闘志まんまんだろうな・・・・・・

私祈ってまっす~♪

by apy-k | 2007-07-26 21:35 | つぶやき | Trackback | Comments(6)
2007年 07月 26日
カゴとサンダル。
d0065116_2144399.jpg

昨日の続きで恐縮です。
浜だけじゃなくて町のほうにも散策にでかけ、ひさびさにsolaさんに
よってみました。
素敵なセレクトショップです。

d0065116_214585.jpg

うひゃ~、目についたサンダル。
はいてみたらぴったし!!
「シンデレラのサンダルですねぇ」なーんて言われちゃって購入~。
なかなか季節まっさかりになるとサイズの合うものに出会えないので
ここは買うしかないだろー。

この赤とピンクがかわいいのだよ。

d0065116_2151427.jpg

またカゴもいい。
一点ものなので出会って気にいったら買わなきゃ損損。
だってカゴもサンダルもタイとベトナムからやってきたもの。
日本には二つとないと思うよ。

一般のセール前だったけど特別にお安くしていただきました。ヤッホー。

d0065116_2153574.jpg

店内は狭いけど、ほんとにセンスのいい品が並んでます。
ディスプレイを見てるだけでもなんか楽しいっすよ~(^。^)

HPはコチラ→sola

by apy-k | 2007-07-26 21:17 | お買い物 | Trackback | Comments(10)