<   2007年 08月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2007年 08月 31日
特になし。
d0065116_20284990.jpg

今日は・・・

d0065116_2029292.jpg

特に・・・

d0065116_20294454.jpg

なにもない・・・・・

ただただ、この豆を食べ出すと止まらないことだけ。

だ、誰か、止めてくれ~~~~~!!!!

by apy-k | 2007-08-31 20:52 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 30日
新鮮お野菜直売日
d0065116_208128.jpg
d0065116_2082550.jpg

毎週、火、木、土曜日の3時半からわがふるさとの町の
国道沿いの某お店前で三浦の採れたて野菜を売っている。

今日はトマト、さつまいも、里芋、モロヘイヤ、みょうが、オクラ、茄子などなど
本当はもっとあったようだけど3時半をちょっとすぎて行ったら
このようなお品だった。

で、こんなお品書きが!! ↓
d0065116_20174090.jpg


いつもはけっこう人がむらがっているんだけど
今日はいなかった・・・・

本業のお店と野菜はまったく違う分野なんだけど、店先が
にぎわってるってことはいいことだ!
しかもありがたーいヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2007-08-30 20:21 | お買い物 | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 30日
にゃん吉デス
d0065116_2022464.jpg
d0065116_2025127.jpg
d0065116_2041371.jpg

なかなか正面をむいてくれない男前にゃん吉。
でもかわいすぎるので許す。

しばらく遊ばせてもらった、うひひひひヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2007-08-30 20:07 | ネコ | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 29日
Cheers!
d0065116_1842341.jpg

ちょっとイタリアの裏通りまで・・・・

にゃははーそんなわけござらん。
9月2日(日)までモアーズ屋上のビアガーデンやってるそうですよ。

暑すぎる夏の夜のビアガーデンてどうだったんでしょうね?
もう何年もビアガーデンに行ってないのでピンとこない。
最後のあがきに行ってみたい気もするが・・・・

by apy-k | 2007-08-29 18:49 | つぶやき | Trackback | Comments(8)
2007年 08月 29日
仕立屋食堂
d0065116_1817553.jpg

雨だしー。

寝てるか!と思ったところ、イナぴ子が買い物にいこうって
話でおでかけしました。
ドンドンドンキに行ったら、また店内は位置がかわっていた。
じっくり見てるとカゴがいっぱいになっちゃうのでさりげなく見る、
それが心得。

ランチはモアーズの「仕立屋」
ちょっと落ち着く居酒屋のお昼ごはんである。
居酒屋のランチってけっこういいんだよね~
どうやら「海ぶね」と経営が同じなようで茅ヶ崎、小田原から魚が
届いて料理をだしてくれます。

d0065116_18172980.jpg

これがあったらオーダーだわよ。
しらす丼!

d0065116_18202347.jpg

ピ子は魚あぶり丼。
一体なんの魚だったのだろうか?
これがうまかったらしいぞ。

困ったことに焼きナスの小鉢とおみそ汁と黒蜜かけところてん?
がついてます。

d0065116_18214019.jpg

かぼちゃプリンもオーダー。
かぼちゃの甘みだけで素朴なおいしさ。

何回か飲みに来たこともあるけど、テーブルは6人掛けでゆっくり
まわりがあまり気にならないで飲めてよいっす。

お昼はお魚三昧でーす!

by apy-k | 2007-08-29 18:38 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2007年 08月 28日
より道
d0065116_2134111.jpg

お!かき氷!

d0065116_21341624.jpg

じゃない、ソフトクリームだい。

サンクスで158円のソフト。
注文するとなにやら後ろの冷凍庫から1個分のアイスのパックをとりだし
それをソフトクリームの機械に投入、スイッチオーン!
ぐるんぐるん・・マシンが勝手になにかをしている・・・
「はい、お待たせしました~」
あれ?アナタ、コーンを持ってくるくるしてないけど・・・・・

へ~コンビニのソフトクリームってそうなんだーーーーー。
なのでいまひとつクリーミーさにかける(ーー;)・・・・気がする。

d0065116_21343017.jpg

まだまだ暑い昼下がり。
人間がいないので、ハトがしっかり席を陣取っていた。

明日は雨らしいぞ、クルックル~クルックル~
そんな話は聞いてないぞ、クルックル~、クルックル~

なんて会話をしてるワケはない。

by apy-k | 2007-08-28 21:46 | スイーツ | Trackback | Comments(4)
2007年 08月 27日
TULIP
d0065116_2040646.jpg

♪チュ~ウリップの恋模様~・・・大塚愛?
そんなおNEWなチューリップなわけないっしょ、アナタ!
ダンナが買ってきたチューリップのCD&DVD THE BEST!
DVDはライブとむかしむか~しの東京が写っている、うわっ!

で、なにが好きかって「虹とスニーカーの頃」
何万回聞いても、おそらく永遠に飽きない曲と思われる。
同じく
ユーミンの「DESTINY」
サディスティックミカバンドの「タイムマシンにお願い」
ビートルズの「HELP」
ホルストの「木星」
ここらへんも永遠に飽きないと思われる曲である。
ほかにもたくさん好きな曲、いい曲は数えられないほどあるけど
大体どこかで飽きてくる、バンドで練習してると如実に飽きる曲、
飽きない曲がはっきりわかる。
特に最近の曲は飽きる前に忘れてしまう・・・(T_T)
一体なにがこうも私をしつこいリスナーにする力があるのだろうか?わからん。
ま、いいけど。

もう1曲「青春の影」の
♪君の家へつづくあの道を 今 足元にたしかめて
今日から君はただの女 今日から僕はただの男・・・
んもーこの詞が財津さんの声にのって歌われたら、ぎゃー、ぐわー、
ドキューン!バタっ・・・・と
一人チューリップ祭りを毎晩開催中です!!

1、魔法の黄色い靴
2、心の旅
3、銀の指環
4、青春の影
5、ぼくがつくった愛のうた
6、サボテンの花
7、悲しきレイン・トレイン
8、風のメロディ
9、ブルー・スカイ
10、虹とスニーカーの頃
11、I am the Editor
12、We Can Fly
13、星空の伝説
14、It Was Love
15、フィジカルソング

DVD
1、心の旅
2、夢中さ君に
3、虹とスニーカーの頃
4、青春の影

要するに財津さんの声が好きです。

by apy-k | 2007-08-27 21:20 | 音楽 | Trackback | Comments(16)
2007年 08月 26日
真夏の法事
d0065116_18451585.jpg

今日は義父の一周忌であった。
暑い、去年もこんなに暑かったっけ???
それにしても次から次と、わからないことばかりの1年だったけど
これで一区切りできるのでホっとする。

本堂はさすがにエアコンがついていない・・・・
扇風機は回っているけどあまり意味がない(+_+)
だけど、お経の荘厳な響きの中にセミの声がまじりあって
ちょっと暑いけど夏の自然な風景だな、と暑さに身をゆだねていた。

一周忌まではできればたくさんの親せきにきてもらうのがよいらしい。
お弁当や引き出物の手配、当日の接待、お支払い、と
バタバタだけどひとつひとつ乗り越えるたびに、おお!大人じゃーん!と
思ったりする、ま、いい歳して子供だとは思ってないけどね(^_^;)
自分がよばれた時には喪主の方の苦労がよりわかるようになりました。

今夜はひやむぎ、つ~るつるだな。

by apy-k | 2007-08-26 19:01 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
2007年 08月 25日
水道山登山
d0065116_20573487.jpg

TETSUさんのDeepCity横須賀で紹介されてたなつかしい水道山を見て
んー、私が野ザルだったご幼少の頃のルートは一体どないなってん?
と気になりだし、思い切っておばさん探検隊を急きょ編成し・・・
隊員一名で登山してきました。

お稲荷さんはかわらずあります。

d0065116_20575271.jpg

登山道入口から見上げた森。
野ザルのイナぴーはこの道なき道すらもひるまず登っていったのだった。

今じゃ無理、絶対無理。
へびいそうだし、蚊がぶんぶんしてそうだし、こっわ~~~(+_+)

d0065116_20581228.jpg

そしてひたすら階段をのぼる、そういえば立派な階段になってるではないか!
野ザル時代はドロドロのけもの道に近い細い階段であった。
この先に1~2軒しか家がないけどありがたいもんですね。

d0065116_20582686.jpg

ハーハーゼイゼイしながらアタック成功!
しかーし、見事なまでに柵がはりめぐらされていて中には入れない。

野ザル達があんなに勝手きままに入り込んで遊びまくっていた山なのに・・・
ノビルを収穫したり、崖をダンボールに乗って無謀にもすべりおりたり
たまにはサルも乙女になりシロツメクサで冠を作ったりしたもんだ。

しかし、水が貯水されてる場所に行くと、「コラァァァァ~~!!」と
怒るおっさんがいたのでそこんとこうまく時間差攻撃で目をくらませ
別ルート下山口に駆け込んで逃げるのであった。

TETSUさん、いかがですか!!

あーなつかしい少年時代だったなー。じゃない乙女時代です。

by apy-k | 2007-08-25 21:20 | ウォーキング | Trackback | Comments(10)
2007年 08月 25日
真夏のみぃちゃん祭り!
d0065116_20202276.jpg

でた!ギズモか?
みぃちゃんだぁぁぁぁぁ~

d0065116_2021419.jpg

まっぴるまにレゲェミュージックをガンガンかけてるとある家の前の
車の下にいた、わがふるさとのカリスマネコ、みぃちゃんである。
そうかー車の下にいたのか・・・今まで気がつかなかったなー(>_<)

d0065116_2022159.jpg

暑くていっちゃってます・・・・・

d0065116_20221518.jpg

d0065116_20222916.jpg

やっぱりeveryday、everytimeねむいのがネコ。
健全である。

d0065116_20231040.jpg
d0065116_20233989.jpg

あらよっと!

d0065116_20232583.jpg

ちょっと腹のあたりがぶくぶくなのでタイヤはいい背もたれとなってます。

ひさびさのみぃちゃん、満腹であるヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2007-08-25 20:30 | ネコ | Trackback | Comments(6)