<   2007年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2007年 09月 30日
抹茶黒蜜ラテ
d0065116_21165573.jpg

一服、お抹茶を・・・・
ではなく、抹茶黒蜜ラテです。
これはウマっ。

なんでこんなに寒いんか・・・・・(+_+)
11月の陽気だそうで、お茶を飲みにいったけどアイスものは無理。
今日は無理。
温かい湯気ののぼるホットなドリンクが合う季節でございます。

けど、また25度くらいになるんだってー
どうしたらいいのよ?
布団はさ???

d0065116_21171038.jpg

レ・フレールのCMでおなじみのソイチップスがやっと売っていました!!
中央の西友だよーん。
え?思ったより袋がちいさーーーー!!
気がつかなかったのかもしれない(ーー;)

お味は豆が広がる、たしかにソイだ!!チェダーチーズは脇役ですね。
あくまでソイが主張しているスナックです。
1袋142~144Kcalノンフライ。

ありがとー、ハウスさんメタボにやさしくてヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2007-09-30 21:25 | スイーツ | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 30日
クラス会
d0065116_1031925.jpg

昨夜は例のクラス会でした。
先生にとって教員になって初めての教え子であり、卒業生であった私たち。
活きのいいあの頃の先生は元気と笑顔と思い出をたくさんくれました。
一人一人にとって先生は人生の中で特別だったと思う。
私にとっても、日記を書くこと、文章で自分を表現すること、みんなのために
動くこと、そんなことを先生から教わって本日に至ってるわけです。

だからひとクラスの同窓会に16名もの仲間が集まってくれました。
残念なことに最後まで返事のこなかった人や住所がわからなかった人も
いたことを考えれば16名はありがたい人数です。

d0065116_10314196.jpg

しかし、なかなかお店が決まらなかった・・・
横須賀ってありそうでないのよ、この人数で探すとね。
居酒屋はやだし、ホテルだとかしこまっちゃうし・・・

ってことで汐入のステーショングリルの個室にて。
ここは人数が多くなれば立食でおしこめちゃうので人数調整OKなので
幹事さん予備軍の方、いいかもしれないですよ~(^^)/

d0065116_10315942.jpg

でも、本当は立食と言ったのになぜか椅子席になっていた・・・
サラダ、マリネ、パスタ、お肉、パエリア、フルーツに飲み放題。
飲む、しゃべる、で食べ物は残ってたけど、華やかなテーブルにさらに話が
盛りあがっていく~

地元にいる人が多いけど、新幹線で静岡から、高山から車で、と
遠くからもきてくれた友。
近況報告の中で2人も大病をして生還してきたと聞き、一同びっくり・・・
もうそんな年なのか?・・・・・・でも、元気にここにいてくれることが本当にうれしい。
それぞれいろんなことを抱えてるだろうけど、同窓会にこれることは幸せです。
健康、家族、仕事、帰れば現実に戻っていかなくてはいけないけど
ちょっとだけ現実から逃避してタイムスリップする時間ていうのが
たまに聞く人生のスパイスなのかもしれないね。

d0065116_10321339.jpg

ニ次会はご存じエル・ノーツ♪
もー歌うより、話してるほうが多くなります!!

今回はクラス会としては四半世紀ぶり。
みんな喜んでくれてたのがなによりだった(^^)v
このまま次回も相方と幹事の様相を呈してきたけど・・・・・
先生もみんなも元気にまた会いましょう!

同窓会っていいですよ~
みなさんもぜひなつかしい友に再会する機会をつくってみてはいかがですか?

by apy-k | 2007-09-30 11:13 | イベント | Trackback(1) | Comments(35)
2007年 09月 28日
つれないにゃん吉
d0065116_18575672.jpg

にゃん吉~
あ、首に鈴をつけてる。
やっぱりネコさらいが現れたか!!!

しかし、にゃん吉はいっつもつれないのである・・・・

d0065116_18581247.jpg

あっちむいて~~~

d0065116_18582749.jpg

ホイ!

ってやってるわけじゃないけど横向いちゃうのよねぇ(>_<)

d0065116_18584019.jpg

さみしい・・・秋のじゅうたんが哀愁をさそうではないか。

焼き芋は隠していません。

by apy-k | 2007-09-28 19:02 | ネコ | Trackback | Comments(8)
2007年 09月 27日
道草。
d0065116_19275315.jpg

秋色。

d0065116_19291917.jpg

青い空、白いアプローチ・・・・たとえ猿島行きだろうとちょっと素敵じゃないかっ!!

d0065116_19294960.jpg

むらさきの花は目にやさしく・・・・

d0065116_1930692.jpg

こう見ると、いますぐヤマト発進!みたいだ・・・みさか
じゃないみかさだけど(^_^;)

d0065116_19302084.jpg

そういえば日が短くなりつつあり・・・・
見上げればこーんな雲、下みて歩いてたら気がつかないのよね。

本日の気にいったfive shotsでした。

あー三笠近辺に用事があってよかったぁ~
写真を撮る一瞬も一期一会なんだよね!

by apy-k | 2007-09-27 19:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2007年 09月 26日
観音崎WALK
d0065116_2033470.jpg

今日はバタバタ用事があってゆっくりできなかったけど
観音崎を歩いてきました。
ここは歩くにはちょうどいい海っぺりです。

たっちんさんはいずこ???

d0065116_20351455.jpg

トンボがぶんぶん飛んでるんだけど、見えないよね(^_^;)
やっと静かな海が帰ってきた~

d0065116_20334093.jpg

で、平日の昼間どんな人が多いかというと、なんと!!
写生をする老若男女である。
んー若は少ない・・・・・・・・・・
水彩画でみなさんせっせと書いてました、カメラでパパっと撮るのと違って
同じ風景をじっくり観察して、ゆっくり時間の流れを感じるのもいいかもね。

でもおばあちゃんが一人倒れてました(T_T)
救急車も来たけど大丈夫だったのかな?年をとると楽しい時に突然病が襲って
くるかもしれないのだね・・・・元気なうちになんでもやっとかないと・・・・・。

d0065116_20335625.jpg

なんつったっけ?コレ。

d0065116_20342344.jpg

ボートもお疲れさん。

d0065116_20355679.jpg

いい眺めだね~、日だまりのベンチも気持ちよさそ~(^。^)
でも、両方ともカップルではありません、ヤロウどもです。

d0065116_20361044.jpg

水がきれい。

東京湾も相模湾もそれぞれ違う顔を見せてくれていいもんです。

by apy-k | 2007-09-26 20:53 | ウォーキング | Trackback | Comments(20)
2007年 09月 25日
気になる・・・・
d0065116_2119186.jpg

気になる、三笠通りにあるこのお店・・・・

d0065116_21194682.jpg

ニルバーナ。
マジにインド、ネパール料理のようだ。
2人のインド人系のコックさんがでてきたぞ!

誰か、誰か食べに行かないか???

d0065116_21204049.jpg

気になる、モアーズの地下の改装。
けっこう長い、ってことは期待していいのか?

10月1日リニューアルオープン。

d0065116_21215512.jpg

気になる、ええ!中央の町中が禁煙!!
これは歓迎です、できれば市内全域に拡大してほしいくらいです。

こちらも10月1日以降は愛煙者のみなさまはご注意あれ~~~ぃ。

だからルールをまもってくれるかが、気になるところなのよね、よろしく。

by apy-k | 2007-09-25 21:26 | つぶやき | Trackback(1) | Comments(22)
2007年 09月 24日
お掃除日和
d0065116_20211727.jpg

おつかれ~、チリワイン飲んで元気だそーっと!
って、ナニが?

今日は家族3人でなぜかフローリングの大掃除。
家具をどかしたりワックスをかけるとなると、一人では無理です。
ええ、無理です、ギックリやっちゃいます。
夏は暑くてつらい、冬は寒くてダメ・・・・
お彼岸あたりが一番いいかもしれないですね。
うちは畳がひとつもないので、楽なんだかめんどくさいんだか
最近よくわからなくなってきました・・・・

だって、疲れるんだもん(ーー;)

by apy-k | 2007-09-24 20:34 | つぶやき | Trackback | Comments(12)
2007年 09月 24日
禁断のカロリー
d0065116_20131338.jpg

これに真っ赤なナポリタンがついてるとパーフェクト!!!

たま~に食べたくて仕方ないのよ、目玉がのったハンバーグに
エビフライ!!
これに旗をたてれば立派なおこちゃまランチじゃないかヽ(^。^)ノ

カロリー1000Kcalオーバー・・・・・ここが問題、がびーん(ーー;)

by apy-k | 2007-09-24 20:16 | フード | Trackback | Comments(10)
2007年 09月 23日
かじべの午後3時
d0065116_20342076.jpg

これシフォンケーキです。
ふつうフルーツはのってません。
で、セットで700円、これはお得ではないですかぁぁぁぁぁ!!!

G祭のあとマイミクのASAさん、NAOさん、はこさんとお茶。
あんな話、こんな話で楽しいひととき。
ポールさん、ほんっとに残念でしたね(+_+)

d0065116_20343823.jpg

エンゼルケーキ200円とプチマロン250円、んーまた2個食っちまった(ーー;)
自家農園の新栗らしき栗でできている、栗そのものの味でとても美味。
エンゼルちゃんもあっさりしていてトレボン!
ハートもかわいいし。

d0065116_20345690.jpg

ひっきりなしに車がはいってくるかじべ。
お引っ越し大成功ですね(^O^)/

by apy-k | 2007-09-23 20:47 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(16)
2007年 09月 23日
グリーン祭 2007
d0065116_19494966.jpg

第43回目のグリーン祭に行ってきました~
曇りのような晴れのような・・・・
でも気温は昨日とうってかわってとてもしのぎやすくいい日和でしたヽ(^。^)ノ

More 続きはコチラ!

by apy-k | 2007-09-23 20:31 | Z高 | Trackback | Comments(12)