<   2007年 10月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2007年 10月 31日
ふるさと探検隊
d0065116_19351340.jpg

昼頃ようやく晴れー。
ヴェルニー公園でバラを愛でる。 

d0065116_19354999.jpg

MILESTONEさんで特製チャーシュー丼を食べる。
わーい!野菜たっぷり、ごはんもたっぷり、チャーシューもたっぷり
たっぷりづくし丼だぁヽ(^。^)ノ

チャーシューがやわらかくておいひー!

と、一人で食べてたところ、TETSUさんのブログによくご登場されてる
風車のダン吉さんに偶然にもお会いしました。
はじめまして(^。^)
最近ブロガーさんにオフでお会いする機会が多いので、ここは一発エステにでも
いっといたほうがいいかしら・・・・(^_^;)

d0065116_19371046.jpg

さて、本日のメインイベント~、カ~~~~~ン♪
ふるさと探検の旅。
隊長は逗子が大好き!でも横須賀っ子の風邪のコリドーさん(^^)
そして隊員はTETSUさんと私。
人気のブログを閉じてしばらくたつけど、また復活の兆しのコリドーさんとは
今日初めてお会いしました、ひとなつこくて世話好きなジェントルマン・・?!
このI LOVE ZUSHI Tシャツを横須賀で見ることになるとはね!

d0065116_19375693.jpg

しかーし!
コリドーさんの案内してくれるDEEPなふるさとは私も全く未知の世界(゜o゜)
森です、ジャングルです、よくいえば森林浴てんこ盛り。

d0065116_19381052.jpg

横須賀駅手前のトンネル上にでた。
ホ~こんなアングルで線路を見たのは初めてである。

d0065116_1938268.jpg

道なき道、ではなくこのあたりに何年か前まで人が住んでたという・・ゲゲゲ
すごい山である。
もーどこもかしこもケモノ道、♪ゆけーゆけーか~わぐち~ひろし・・・・・的ワールド。
ミョ~なきのこもはえてるし・・・・食えるのか?
この先はさすがにカメラを持ちながら歩くのは危険な林(@_@;)

しかし、野ザルのイナぴーは大丈夫である!コケることなくアタック成功!!
あーこんな山歩きは小学校以来だな~

d0065116_19385968.jpg

TETSUさんとゼーゼーしながら登りきるとこんな景色がー。
見たことのなかった港の風景。

d0065116_19391379.jpg

そして本町山中道路の上につながってました。

コリドーさんとは同じ町に暮らしていたけど、町内会が違うと別世界。
すごい探検だったけどおもしろかった~忘れてた冒険魂がわいてくるというか・・・
このあとコリドーさんの実家に立ち寄り、お母さまにおもてなしを受け
古い地図を見てまた話が盛り上がり、TETSUさんお仕事の時間ぎりぎりでしたね。
隊長&隊長ママさん、ありがとうございましたm(__)m

TETSUさん、わたくし少々筋肉痛気味っす・・・・大丈夫ですかぁ~?

by apy-k | 2007-10-31 20:26 | ウォーキング | Trackback | Comments(25)
2007年 10月 30日
Walking in the park
d0065116_21154490.jpg

朝、会社に行く前に公園による。
にゃんか、すがすがしいな~、誰もいない、と思いきやいきなり
現れるんだけど(^_^;)

こんな実を発見したり。

d0065116_2116068.jpg

こんな赤い花があったり。
花になる前は唐辛子のような真っ赤な実なのよね。

d0065116_21165978.jpg

こんな木になってます、またまたこれってな~に???

d0065116_21173492.jpg

近くの住宅街にある公園。
こんなアスレチックっぽいのがあることも、春には桜が見れそうなことも
知らなかった。
しかもむかいの山の住宅街とつながっていて赤い実の木のある公園と
つながっていた!!

あれれ~、昔はただの森だったのに・・・・・

d0065116_21175149.jpg

朝もやっぽい向こうには衣笠方面。
けっこう眺めはよいけど、やっぱりこんなに山なくしちゃっていいのかな~・・・

d0065116_2118916.jpg

ゾウさんとウマくん、どう考えたってゾウが重いんですけどね。

かわいいんでゆるします。

by apy-k | 2007-10-30 21:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2007年 10月 30日
ウインナワッフル
d0065116_2172584.jpg

んまい!
豊島屋さんの洋菓子、ウインナワッフル~

和菓子しかないと誰もが思いがちですが、こんなかわいくて
おいしい洋菓子もあるんですねぇ。
アーモンドパウダーとちょっと酸味をきかすのにあんずが
入ってます。

と、とまらなーい!

d0065116_2181563.jpg

箱もピンクと金文字でプリティ~&ゴージャス。

今日はサロン・ド・イナにてasanomiさんと物々交換をして
楽しみました、うふふふふ(^^♪

by apy-k | 2007-10-30 21:12 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(10)
2007年 10月 29日
ここはなに?
d0065116_2143331.jpg

こ、ここにもウッディがぁぁぁぁ

エイヴィ平成町の2階駐車場のはじっこにあるこの場所。
なに?ここで買ったお弁当でも食べるんか?
それもよし。
日光浴も悪くはない。
でも、そういう人をみかけたこともない・・・・・

で、ここも禁煙。
かあちゃんの買い物を待つとうちゃん、あ~一体どこで一服すればよいのやらぁ・・

d0065116_2145392.jpg

猿島も見えますよ。
足湯でも作ってくれればひそかな名所になるのにな~

エイヴィさん、いかがでしょう!!

by apy-k | 2007-10-29 21:30 | つぶやき | Trackback | Comments(18)
2007年 10月 28日
海辺BBQ
d0065116_20161643.jpg

台風一過とは言ったもんだ!
今日はかねてから予定していたスパイスのメンバーでのBBQ。
昨日だったら涙を飲んだところ・・・・

d0065116_206085.jpg

d0065116_20194842.jpg

富士山から伊豆半島、大島まで1日中顔をだしていた!!ラッキー☆

場所は葉山公園。
朝が早かったせいか、特等席をゲット!
朝露にぬれた松の木はハワイの匂いがした・・・・・

d0065116_2094748.jpg

若者がいないので量より質である。
黒毛和牛にトントロ、手羽先、野菜たっぷり。
りっちゃんお手製のネギの塩ダレ?がまたうまさ倍増!!!

d0065116_2071422.jpg

ビールとジンジャエールとボサノバと・・・・♪

d0065116_2075114.jpg

とん汁!!

d0065116_20102859.jpg

わいわい、むしゃむしゃ、ときおりウクレレの音色もあり(^^♪

d0065116_20105666.jpg

午後は波打ち際で遊ぶ人も増えてきたけど朝にくらべて波が高い。
気をつけて~

d0065116_20111373.jpg

約2名カヤックにて海から登場!!
そしてまた海に消えていった・・・・・とみーさん、どうもはじめまして!

d0065116_20141764.jpg

さ~そろそろ夕焼けショーの始まりですよ~
みなさん、海にむかって静かに鑑賞。

d0065116_20122891.jpg
d0065116_20124522.jpg
d0065116_2013471.jpg

なにも語ることはない時間・・・・・
いつもはなかなか見られない夕焼けを堪能。
海は本当にいい。

d0065116_20151598.jpg

自然とおいしいものと仲間と楽しい1日であった。

きれいな景色をありがとう。

by apy-k | 2007-10-28 20:34 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(18)
2007年 10月 27日
かじべのマロンシャンテリー
d0065116_20594336.jpg

かじべです。
今日はぴ子の誕生日、私の時にはケーキを買わなかったので
ここで、ふっふっふ、2個は食べさせてもらいやす!!!押忍!!

ブログ友のれもんさんも今日は同じかじべのケーキをアップしてますよ(^。^)
私は朝いちで急いで買いに行きましたところ
お客さんはいないし、ケーキの数も少ない・・・・あわてちゃいけませんなぁ。

自家農園の栗で作ったマロンシャンテリー。
前回食べたプチマロンといい栗の味がそのまんまで甘さ控えめ。
および小さいので3個くらい一気に食べられちゃいます、けどやめときます。
フルーツロールとオレンジショコラもおいしいにきまってます!!
こんだけ買っても1800円ちょっと・・・・・お財布にもやさしいかじべです。

d0065116_20595914.jpg

雨にけむるかじべ・・・・・

18歳の誕生日、私はあまり楽しい記憶がない。
このあとつきあってた彼氏から別れを宣告されたのであった・・・・
びえ~~~ん(T_T) どん底な18歳。

d0065116_2101781.jpg

こ、ここにも・・・か、かぼちゃヤロウめ・・・・・。

by apy-k | 2007-10-27 21:13 | スイーツ | Trackback | Comments(23)
2007年 10月 26日
マゼランのプチスフレ
d0065116_21292736.jpg

マゼランのプチスフレのいただきものです。
チーズとチョコのちびちびスフレがオレンジの箱に
仲良くならんで入っていた。

やはりスフレ、かるい。
チーズはあまり濃厚ではなかったので、チョコのほうがパンチがある!
どっちかっつーと、チョコをおかわりしたい。

いろいろ手違いがあった生命保険の書類のおわびに
生保のおばちゃんがくれたのです、いやいや失礼!
♪ニッセイのおばちゃん 自転車で~ 笑顔をはこ~んで・・・・・
という時代もあったけど、今や担当者は自分より年下である。
学校の先生もボイストレーニングの先生も営業にくるセールスマンも
ありとあらゆるところで年下であーる!!

独身の頃はそういう人はみんなおじさんでおばさんだったのに・・・
いつのまにか自分はそこを通り越しているのだな・・・

「月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり。」 
あー人はみな時の旅人・・・・・

by apy-k | 2007-10-26 21:43 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
2007年 10月 25日
シエステ
d0065116_21202814.jpg

ハナちゃん、爆睡中~

わっかるな~、気持ちよさそうだもんな~
日があたってぽかぽかだ~

右手の位置がおもしろい。

by apy-k | 2007-10-25 21:22 | ネコ | Trackback | Comments(10)
2007年 10月 25日
ROSE
d0065116_2142726.jpg

マリアカラス。
ゴージャスなバラだな~

トスカのメロディでも流れてきそうな艶姿。

d0065116_215154.jpg

今朝のヴェルニー公園、11月3日に開催される第2回ローズフェスタ
むけていろいろなバラが咲いてますよ。
顔を近づけると、おおおお!ローズの香り。

朝のうちは雲が多くてイマイチだったけど、晴れたらきれいな
写真がたくさん撮れそうです(^^♪

また晴れてる日にデジカメ持って撮りにいこーっと。
でもやっぱり春のバラのほうが勢いがあるような気がするのは私だけか?

by apy-k | 2007-10-25 21:18 | 花・植物 | Trackback | Comments(4)
2007年 10月 24日
菓子工房マリオネット
d0065116_2181069.jpg

城ケ島の帰り道、気になっていたケーキ屋さん、城ケ島大橋近くのマリオネットによる。
マリオネット・・・葉山のあったマリオネットとの関係は???
と謎だったが、やはりここは葉山のマリオネットさんがうつったそうです。
現在のレリッシュ・プレインはマリオネットさんにいたパティシエさんが
お店をやってるらしい、sugarさんいわく。

d0065116_2182581.jpg

ショーケースにはたくさんおいしそうなケーキが!!!
泣く泣くひとつ選ぶとすると!!焼きイモのケーキ。
リンゴとイモのハーモニ~、たしか315円。

ここでは店内でケーキとお茶が楽しめますよ(^。^)

d0065116_2183945.jpg

sugarさんはモンブラン、ホラ、HAYAMA マリオネットって書いてあるっしょ。

d0065116_2191378.jpg

ここにもかぼちゃヤロウが!!

by apy-k | 2007-10-24 21:17 | スイーツ | Trackback | Comments(8)