<   2008年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
スイーツ スイーツ
d0065116_20445160.jpg

イチゴのタルト。
文句なくおいしいね。
イチゴがどん!とのってるだけで春です、ごちそうです、幸せです。

女子って単純です。

そういえば今日は愛妻の日だってどこかに書いてあった。
知らん、まったく知らん。
とりあえずそういう日だ、とダンナにメールをしてみた・・・・・

・・・・・いまだに返事はない・・・・・・(T_T)

d0065116_2045776.jpg

一緒にみつけたチョコレートクリームをサンドしたハートクッキー
けっこうデカイ。
バレンタインの義理チョコにいかが???

どことなくユーミンの「14番目の月」のジャケットふう・・・をイッタダキー。

by apy-k | 2008-01-31 20:54 | スイーツ | Trackback | Comments(14)
2008年 01月 31日
海にゃんこ、町にゃんこ
d0065116_2021326.jpg

昨日、漁港付近にいた魚食い放題っぽいまるまるとしたにゃんこ。
車の下に隠れちゃうくせして、ニャ~ニャ~ニャニャ~と鳴く。

んーやっぱ ♪ネコ大好き フリスキ~ は必需品だな、おびきよせるのに。

d0065116_20215818.jpg

同じネコとは思えぬほどのブサイク顔(@_@;)
「あたしゃまぶしいのよっ!てやんでぇい」

d0065116_20222110.jpg

こっちは家の近所でごろんごろんしてた子。

d0065116_20223339.jpg

伸びます、伸びます!!

by apy-k | 2008-01-31 20:47 | ネコ | Trackback(1) | Comments(6)
2008年 01月 30日
真名瀬あたり・・・・
d0065116_1839814.jpg

今日は暖かかったねぇ(^^)v
10度以上あるってこんなに暖かいものなんだ、とよ~~~くわかったぞ。
体が楽である。

海辺も寒くなーい!!

d0065116_18392524.jpg

海もきらりんこ。

d0065116_18411735.jpg

今日は釣り舟はお休み?
お行儀よくならんでますけど。

d0065116_18442510.jpg

おお!春だ!ワカメだ!洗濯バサミだ~~~

d0065116_18413219.jpg

うつぼらしき魚とフグらしき魚が昇天されてました(@_@;)

今日の磯は春の雰囲気であった。
もーこのまま春でいいんだけどね、また寒いんだってね・・・・こんにゃろめ~

by apy-k | 2008-01-30 18:58 | ウォーキング | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 30日
葉山 木もれ陽亭
d0065116_1884613.jpg

ちょっと雲が多いけど、晴れなので海辺でごはんを食べたい。
ならば木もれ陽亭さんにレッツゴ~(^^♪

一色小学校のご近所にあったときにもカレーを食べに行ったけど
カーチバイさんになってからのほうがよく食べに行ったかも。
両店とも突然閉店になって悲しいな~(T_T)
と思ってたところ去年の11月に真名瀬に復活!

美味夢国料理(うまいもの料理)と銘打って、海を見下ろしながらのお食事処です!

d0065116_189124.jpg

いいカンジ。

d0065116_1891590.jpg

ランチはやはりカレー6種類とハヤシライス、リブのせプレートなどなど。
ドリンクセットとサラダセットは別にオーダーします。

私はサラダセット、これがまたおいしいドレッシングだぁぁぁぁ!!!
苦手なシソも食べられたし・・・・これはミラクルドレッシングと言ってしまおう(^^)v

d0065116_1892855.jpg

カレーは新メニューのコフタのカレー、肉団子入りです。
琉球ガラスの器に入っておいしそう!というかおいすぃ~ヽ(^o^)丿
クリーミーでマイルドなお味、玉ねぎの食感もよろしい。
カーチバイのカレーそばを思いおこします。

ナンじゃなくてごはんにしました、お米もおいしいです。
多分私はごはんで食べるカレー、日本ふうになってるカレーが好きなんだな、と思う。

d0065116_1894234.jpg

カウンターに座れば海がまん前だよ~~~ん!
景色もごちそう。

d0065116_1895885.jpg

テーブルは2つ、今日は天気もよろしく満員御礼でした(^^♪

レジでマスターのかめさんと少しお話できました。
とてもやさしそうな素敵な方です、とってもおいしかった~、また食べに行きますね!

HPはコチラ→ 美味夢国籍料理 葉山 木もれ陽亭

d0065116_18101454.jpg


by apy-k | 2008-01-30 18:32 | 食べ歩き 葉山 | Trackback(1) | Comments(8)
2008年 01月 30日
TETSU 汐入 AM11:00
d0065116_17514187.jpg

またまた何か月ぶりかに散髪。
ご存じ、汐入のTETSUでございま~す!

なんだかだんだん髪のボリュームがダウンしてきたような気がするので
今日はトップにボリュームをいれてくんろ、とオーダー。
ついでにはやりのパッツン前髪にでもしようかと思ったけど
おかっぱちゃんみたいになるので遠慮した。
および、最近のまちゃみのヘアスタイルがすごくよいので
ああいうふうにしようか、とも思ったけど自分でスタイリングできない人だったことを
忘れてたのでやはり辞退した。

画期的なヘアスタイルにする勇気が年々失われていく・・・・・・・(ーー;)

d0065116_17515578.jpg


by apy-k | 2008-01-30 18:07 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 29日
プリティラブリーゼリー
d0065116_2154958.jpg

以前、三浦半島デジカメ便りのshuさんにデジカメの露出のことを
教わったんだけども、いつもあわててるのでオートばかりで撮ってしまう・・・・
今日は昼休みにゼリー相手にどう違うんか?アホなりにあーでもない、こーでもない、と
撮ってみた。
プリティラブリーなゼリーを撮りたい、と思いながら撮ってみたけど
そこそこやさしい画像になるもんだねぇ、っちゅーか薄すぎ?
これを外でスパパパパっとその場にあったものに合わせて撮るとなると
シャッターチャンスを逃しそうである(ーー;)

社員のおじさん達が帰ってくると「なにやってんの?」
「ほらほらほら、全然画像が違うでしょ!」と液晶画面を見せる。
「なにが違うかぜんぜんわかんないけど・・・・」
・・・・・・げろげろ、そうか、みんな同じかよ、オ~~~~イ(T_T)

d0065116_216766.jpg

はい、キャベツの涙です。

今日は特になにもないつつがない1日であったけど
あいかわらず「ぴったんこ!カンカン」の高田純次はおもろいおっさんであった。

つきあってもいい唯一の還暦のじいさんでもある。

by apy-k | 2008-01-29 21:31 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
2008年 01月 28日
真冬の半そでBOY
d0065116_20323616.jpg

連日、一桁の気温と闘い続け何日たつのでしょう???
しかしまったくといっていいほど寒さには慣れません・・・・・
そんな中、たまに見かける半そでで遊ぶ少年(@_@;)
親の教育なのか、本人の意思なのか、どっちにしても
私ならしない!させない!させたがらない!主義を貫きます!!
衣料費は安くつくんだろうけど、医療費がかかったら本末転倒なので
せめてズボンは長いものにしてもいいんじゃないか、と見てるだけで
寒いおばさんは提案したいです。
いや、させてくれぇぇぇ。

ダイエーのエントランス付近はなんだか植物園のような様相。
はぁー見てるだけどなんとなく暖かくなりませんか!!

d0065116_20325217.jpg

町中のショーウインドウに飾ってあったおひなさま。
手作りですね。
表情もとってもかわいーーーーー。
でもお内裏さまより三人官女のほうが目立ってるような・・・(^_^;)

今年の3月3日は県立高校の卒業式です、私は泣きますよ、ええ泣きますったら!!!

by apy-k | 2008-01-28 20:59 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
2008年 01月 27日
KARAOKE
d0065116_220505.jpg


I'LL BE THERE Mariah Caley
ORANGE COLORED SKY Natalie Cole
GOODBYE TO LOVE Carpenters
ENDLESS STORY REIRA staring YUNA ITO
MY HEAET WILL GO ON Celine Dion
THINK Aretha Franklin
MacARTHUR PARK Donna Summer
ROUTE66 Natalie Cole
I WON'T LAST DAY WITHOUT YOU Carpenters
GLAMOROUS LIFE Shila・E
ALL AT ONCE Whitney Houston
EVERYTHING Misia

うー英語で書いたらすごく疲れた・・・(+_+)
普段日本語も書かない上に英語などもってのほかである!!
しかもせっかく打ったけど読みづらいじゃないか、とほほ。
でももったいないからこのままにしとこ。
ついでにスペルが間違ってたら笑ってください。

今日のカラオケリストでした♪
あまりむずかしい曲を歌ってるとどこかの誰かに笑われちゃうだろなぁぁぁ。
父ちゃんが何歌ってたかほとんど聞いてません・・・・・がはははは。

この三笠通り入口にある某カフェ、雰囲気はいいんだけど全席喫煙OK
なのはこの時代に困ったもんである(ーー;)
しかもオーダーしたものがおどろくほど出てくるのが遅い・・・・
忘れてるじゃないか、と思ったがまわりの人もおとなしく待っている。
そういう流儀の店なのだ、と思えばいいんだろう、客が・・・・。

by apy-k | 2008-01-27 22:33 | 音楽 | Trackback | Comments(8)
2008年 01月 27日
Let's drive
d0065116_20424297.jpg

寒くたって天気のいい日は海を見たい。
今日は江ノ島に手が届きそうなほど近くに見えた、空気がピーンとしてる。

いつか夫婦2人きりになったらスポーツカーででかけるのも
カッコいいやね。

やっぱりユーミンは理想です!!
♪Corvett 1954 あなた~とどこへでも行く~・・・・・・

あー似合わないと超笑いもの・・・・(ーー;)

d0065116_21101270.jpg

防波堤は日だまり。

釣り人はいなかったけどちびっこウインドサーファーが2名沖まで出て行った!!
こういうところにも英才教育の波なのか・・・

by apy-k | 2008-01-27 21:24 | 風景  海 | Trackback | Comments(2)
2008年 01月 26日
マックフルーリー ダブルショコラ
d0065116_2101714.jpg

レッスン前に新発売マックフルーリーダブルショコラを食す!!
期間限定だよー。

ベルギ―チョコとキットカットをまぜまぜしたアイスクリームでぇい。
でも、なんか、ちょっと・・・・・きれいくなくごめんなさい。
手渡された時から、あちゃー、もうちょっときれいに盛ってくれ(T_T)・・・状態。

お味は思わず右側でかんでしまうほど・・・うわ~~ヤッバ~~(+_+)
クリーミーでおいしいチョコレートとキットカットのつぶつぶ感もよろしいです。
乾燥続きの今日この頃、アイスクリームはおいしいね~(^^♪

by apy-k | 2008-01-26 21:12 | スイーツ | Trackback | Comments(6)