<   2008年 02月 ( 41 )   > この月の画像一覧

2008年 02月 28日
そろそろ・・・
d0065116_2134531.jpg

忍び寄る花粉の恐怖・・・・ギャーーーーーー!!!

と、叫んでる方もいらっしゃることでしょう。
ミモザもダメなんですよね?ひっそりとたわわになってきてますけど・・・
私は今日現在、花粉症の兆候はありません。
去年花粉症デビューしたイナぴ太はブタクサがアレルゲンのようだけど
本格的に飛び始めたらどうなんだか・・・・

今日、大学へ入学手続きの書類を速達書留郵便で送った。
600円もするのだ、自分で持っていくより安いけどね、これで一安心かぁ。
明日は卒業アルバムをもらってくるそうだ、うわ~い!楽しみ~~~
でも、泣けるかも・・・・もう何みても聞いても泣けちゃう卒業式モードでございます(T_T)

d0065116_21364315.jpg

あんた、誰?

by apy-k | 2008-02-28 21:56 | つぶやき | Trackback | Comments(18)
2008年 02月 27日
BLUE BLUE BLUE
d0065116_18262124.jpg

荒れた海だよ~~~、エンヤートット、エンヤートットォ~

初デジイチのデビュー画像は走水~観音崎です。
さむい、とても寒くて手がかじかむ、風邪っぴきなのに・・・・(>_<)


d0065116_18263627.jpg

今日はとりあえずオートでバシバシ撮ってみた。

・・・・と思ったら、アレ?いつのまにかマクロになってんじゃないかよ、誰だ?
私しかいないじゃん(-.-)

d0065116_18265157.jpg

レンズのせいでしょうか、あまり遠いものよりは手前のものを撮るほうが
きれいに撮れてるような気がする・・・・

d0065116_1827656.jpg

今日は私しかデジイチおばさんはいませんでした、というか人がいません!!

d0065116_18311636.jpg

Nikon D80

花輪くんの木の下のご夫婦の雰囲気がとてもよかったです。
多々良浜にきたら波、風ともに穏やかになってたけど海岸には
ワカメだ天草だ、海藻だらけでいつもの透き通った海じゃなかったのが残念。
ま、これも春の景色だけどね~

ところてん、食いたいな。

by apy-k | 2008-02-27 19:01 | 風景  海 | Trackback | Comments(37)
2008年 02月 27日
3月4日、オープン!
d0065116_15511087.jpg

え!!!モスが!!!

d0065116_15512422.jpg

ここに・・・・・・

d0065116_15513853.jpg

オープンだってよ!あら~知らなかったわ、私ったら。
みなさん知ってたの???

d0065116_15515630.jpg

で、買いものもすみ腹が減ったので、ひさしぶりに天宝に入る。
むかいにはエロい本屋・・・・・(^_^;)

d0065116_15521357.jpg

そして坦々麺、ピリ辛っ!
以前はぜんぜんみむきもしなかった坦々麺なんだけど最近なぜかムショーに
食べたくなるメェ~ン。

さて、おなかもいっぱいになったので、いざ!!デジイチ撮影大会にでかけましょ~(^O^)/

by apy-k | 2008-02-27 15:59 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(18)
2008年 02月 26日
ロン毛のみーちゃん ♀9歳
d0065116_2245353.jpg

お!新種ネコ発見です!!

d0065116_225847.jpg

ちょっと逃げてみたり・・・・・・・・・まぶしいっ

d0065116_2252128.jpg

ごろんごろん、私のまわりをぐるんぐるん回ったり、噛まれたり・・・・・

d0065116_2253819.jpg

「みーちゃん 9歳」と飼い主のおばちゃんが言っていた、また、みーちゃんだよ、おい。
このフサフサ具合がにゃん吉に似てるんだけど・・・
にゃん吉の兄弟がこっちにいるってたしか聞いたことあるんだけど・・・

ご親類?

d0065116_2254941.jpg

フサフサすぎて前足が見えません・・・
顔しかないネコじゃありません。

あー本家みぃちゃんとにゃん吉よ、達者に暮らしてるのかのぉぉぉ・・・・

by apy-k | 2008-02-26 22:18 | ネコ | Trackback | Comments(8)
2008年 02月 25日
Nikon D80
d0065116_2264374.jpg

ほ~ら、買っちゃった!

ニコンD80です、デジイチです、重いです、まだよくわかんないでーす!!

昨日からあちこちいじくりまわし、試しに撮ってみたりしてるけど
家の中じゃなんかライトがほしいような・・・・
絵になる物体がなにもないのでまだここにアップするような写真は撮ってないです。

やっぱり私は室内ものじゃなくて景色が撮りたいですね。
外で撮ったときにどれほどの威力があるのか早く実感したいだわ(^^♪
でもさすがにこれ持って会社に行けないもんねぇ・・・
D80くんはお休みの日だけお供してもらいます。

デジイチの先輩方、よろしくご指導のほどお願いいたしまするm(__)m

by apy-k | 2008-02-25 22:22 | お買い物 | Trackback | Comments(33)
2008年 02月 24日
ある意味春がきた!
d0065116_20102125.jpg

赤い花。
これはイナぴ子が受験をすると言ってからかかざず飾り続け
願をかけてきたものです。
時にはカーネーション、時にはチューリップ、そしてバラ。
見守り続けてくれてありがとう。

今日、その受験の最後の発表がありました。
4勝2敗、わが娘ながらよくがんばりました!
4月から都内の某M大学に通うことに決定~(^。^)

指定校推薦の予定が夏にいきなり「受験する!」宣言。
うえ~~~と思ったし、予備校の迎えも続いたし、ハラハラしたし、長い戦いだったけど
がんばって成し遂げたことは彼女の人生で大きな宝ものになってくれるでしょう。
母もうれしい(^^♪

まだ終わってないご家庭もあるかと思うけど、あきらめないでがんばってください!!

また来年受験の方はメールにてご相談うけます?!

by apy-k | 2008-02-24 20:20 | つぶやき | Trackback | Comments(26)
2008年 02月 24日
フォンダンショコラ~苺の季節
d0065116_19562664.jpg

横浜方面へドライブGOGO~!!

といってもお買いものなのでインドアです、はい。
16号線のほうでは横浜国際女子駅伝だったよね、これがくるともうすぐ春って
カンジがするんです。

昨日のこるさんのブログにでていたタカノの記事を見ちゃったらもう食べたいじゃないか度ア~~ップ!
ってわけでもないけど、上大岡のタカノでお茶です。

d0065116_19563956.jpg

もちろんお目当てはフォンダンショコラ~苺の季節 1365円
限定品ですよ~
ここにもフォンダンショコラがあったんですね~ホカホカなチョコレートが
ベリーうまい!!
春と冬のコラボスイーツここにあり。

ほかにもイチゴシリーズがどれもうまそうにアナタをお待ちしています!

d0065116_1957622.jpg

女性客の多いタカノ、かわいいお雛様が飾ってありました。
今日も9割がた女性だらけであった。

ダンナ、とっとと食ってサッサと出たがる・・・・・(^_^;)

そしてお買いものの続きはまた明日~~うふふふふふ。

by apy-k | 2008-02-24 20:09 | スイーツ | Trackback(2) | Comments(8)
2008年 02月 23日
春一番のち砂嵐
d0065116_2111405.jpg

毎度おなじみのつながれちゃってるにゃんこです。
今日はとても暖かかったので、見てるほうもさむざむしくなく
うつらうつらする姿に春を感じました~

・・・・・のは昼過ぎまで(ーー;)

d0065116_21131478.jpg

♪春一番が~掃除したての サッシの窓に~ホコリの渦を躍らせてま~す・・・・

なんて、のんきにキャンディーズを歌ってる場合じゃなーい!
カヤックおじさんからの連絡によると海上はとんでもない強風が吹き荒れてたそうだ。
そういえば町中もあやしいムード・・・・・

おそらく3時ごろ?空がこんな不気味な色になり、外にでてみると砂が顔に当たるじゃないか!
え?砂嵐?黄砂?口もじゃりじゃりするんですけどーーーーー。
あっというまに車の上にはうっすら砂のコーティング(@_@;)

お昼までは南風、昼過ぎからは北風、ま逆の風になっちゃうんだから
自然てすごいエネルギーがあるんだわね。
さからわないことです。

あーなんか顔もザラザラする・・・・え、もう若くないからってか!!!

by apy-k | 2008-02-23 21:26 | ネコ | Trackback(2) | Comments(26)
2008年 02月 22日
ワインボトル
d0065116_20194646.jpg

お酒の瓶てなかなかおしゃれだよねー。
ラベルも素敵、それも込みで1本のお値段になるのかしら???
これだけ気をつかった清涼飲料水はいまだかつて見たことがない。

せいぜいおまけにストラップがついてるくらいである・・・・

d0065116_20195990.jpg

レストランの下ではカラのワインボトルが朝日をあびている。
どんなおいしい食事と会話があったんでしょう。

ワインが好きな人はかなりこっちゃうらしいけど、どーも味がわかりません。
高くて年季の入ってるものほどしぶくて、お口に合いません(ーー;)
いや、滅多に飲むことはないけどね。
赤だったら赤玉ポートワインに氷を入れて飲んじゃう、みたいな邪道な飲み方が
おいしいと思う、白は飲みやすいから無条件に好きです、中でもシャルドネ種がよいね。

とはいっても最近はほんっとにお酒を飲むことが少ないっす。
飲みにいこう!と言っても、バナナジュースないの?って感じです。
ガバガバ飲む、というのはもういいのだ、うまい肴があるほうが好き。

次の日の朝はスッキリ目覚めたい、それでいーのだ、バ~カボンボン。

by apy-k | 2008-02-22 20:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
2008年 02月 21日
上を向いて歩こう
d0065116_2121050.jpg

あ、木が迷彩柄じゃーん。
おしゃれなやつだ。

d0065116_21213199.jpg

お、十字架に稲光の魔の手がのびている~~~、ように見えた、私は。

d0065116_21214926.jpg

横須賀市役所前のバス亭のベンチ、ありがたいですね。
でも、横浜びいどろ亭ってどこにあるん?

なぜ横浜のお店なんだろね。
町中にはいろんな風景があるもんだぁ。

今日は暖かくて眠くなったzzzz、そういうときの書類届けはありがたーいお仕事です(^^♪

by apy-k | 2008-02-21 21:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)