<   2008年 03月 ( 65 )   > この月の画像一覧

2008年 03月 31日
桜スイーツとディズニーと・・・・
d0065116_19524971.jpg

ちょっとさいか屋の地下にお弁当を買いに行ったらお菓子屋さんはどこも
かわいい桜ものを売っていました(^^)v
おやつにちょっとづつ買ってみた。

レ・ザンジュの鎌倉小町マドレーヌ cherry blossomと桜のクッキー。
袋がかわいいのが決め手でございます!!!

d0065116_1953455.jpg

中身はいたってマドレーヌ・・・・・の上に桜がのってて塩味のアクセント効いてます、って
カンジでしょうか。

d0065116_19532118.jpg

これは桜じゃなくてチャヤの抹茶フリアン MORITO
ちょっと前にnonn's mamaさんが絶賛してたのでこれは買わなくちゃ!!
抹茶の衝撃のあとにかわいい小豆がつぶつぶって入っててとても和テイストだけど
ケーキである、うっま~~!
これはおみやげにもよいよ(^^)v

話違うけど、もう何回もCMで見てるんだけど、ディズニーランド25周年て・・・・
今日あらためて、ええええええ!!!!もう25年たったのか!と
いまさらながらビックリした、開園した年の9月に初めて行ったことを今でも覚えている。
道路は途中でじゃりじゃりの舗装されてないような道でほんとにここかよ?と思ったけど
そこだった・・・・・
初めてにしてはかなりのアトラクションに乗って楽しいおデートだったわねぇ。
あれから子供を連れていくこと数回・・・・・最後に行ったのはディズニーシー。
もうあまり行くことはないかもしれないけど、パスポート券が実は1枚あるのであ~る(^^♪
期日が切れないうちに行きたいけど、やっぱ大人はシーだよね、シー。
着ぐるみ喜ぶ性格じゃないので、あまりでてこないシーは気楽です。
ディズニーランドのトューンタウンの中でミッキーにひと家族づつ会えるってのがあるでしょ。
あれ、ほんとにどういうリアクションをしていいのか真面目に悩んで逃げたくなりました・・・・

25周年のイベントで40歳以上のバンドを募集してるんだけど、スパイスも出ようよ!って
話もあったんだけど、ジーンズだめ!諸費用自分たち持ち、プロモビデオをおくる・・・など
めんどっちいことばかりなのであえなく断念(ーー;)
これに出られるおやじバンドって昭和歌謡バンド?なんでロックやるのにジーンズだめなのか
よくわかりません・・・・・・

今夜はディズニーリゾートについて語ってみました。
25年前のディズニーランドに行った人この指と~まれヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2008-03-31 20:28 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(22)
2008年 03月 30日
おしゃれイズム
明日30日、日本テレビ 22時~
「おしゃれイズム」は60分スペシャルで横須賀代表?!
上地雄輔くんの登場ですってよ、奥さま!!

横須賀のどこが写ってるでしょうね~(^。^)

by apy-k | 2008-03-30 22:00 | つぶやき | Trackback | Comments(22)
2008年 03月 30日
桜 2008 Z高の夜桜
d0065116_21495095.jpg

今日のビッグイベント、Z高の夜桜。
これは在校中にも、今在校中の生徒でもめったにみることができません。

ブレブレではありますが、夜の桜、いかがでしょう?

d0065116_2150466.jpg
d0065116_21501932.jpg

まだバックが青いけど、だんだんと夜のとばりがおりてきます・・・・

d0065116_21503464.jpg

ゴールドの桜になってしまいました!

d0065116_21504719.jpg

昼間の1枚目と同じアングル。

d0065116_2151027.jpg

Nikon D80

たくさんの演奏と朝から作ってくれたおでんをどうもありがとう。
今年も新しい部員がたくさん入って、実りある1年でありますように!
おばさんは影ながら応援してるよ。

桜、入学式には散ってるかもしれないけど、新しく入学するみなさん
楽しい3年間を送ってね~(^^♪

さてと、帰るか・・・・・・校門の桜がお見送り・・・・・

by apy-k | 2008-03-30 21:58 | Z高 | Trackback(1) | Comments(12)
2008年 03月 30日
桜 2008 Z高
d0065116_210714.jpg

あいにくの天気・・・
今日が晴れなら絶好の花見日和だったのにね・・・・

でも、お花見行きましたよ、ええついこの前さよならしたZ高に!!!

d0065116_210209.jpg

桜の下、傘をさしている人が・・・・

d0065116_2103625.jpg

今日はお花見をしながら演奏会を後輩達がしてくれたのでした。
本当なら中庭のステージで桜を見ながらの素敵な演奏会だったんだけどね・・・

このあと校内での演奏会となりました。

d0065116_2105226.jpg

格技場の横にも桜があったんだねぇ。

d0065116_211866.jpg

Nikon D80

まさに満開!!!!!

by apy-k | 2008-03-30 21:07 | Z高 | Trackback | Comments(6)
2008年 03月 29日
桜 2008 vol.4
d0065116_2073429.jpg

トンネルを抜けると桜だった・・・・

d0065116_2075126.jpg

Nikon D80

鹿島神社。
むかし、むか~し、ウイリアム・アダムスのお屋敷はこの辺にあったそうです。
青い目のサムライも桜を見たのかな~・・・・・

by apy-k | 2008-03-29 20:10 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2008年 03月 29日
桜 2008 vol.3
ヴェルニー公園  again
d0065116_1954815.jpg

仕事前にデジイチ持ってまたまたヴェルニー公園の桜を撮りに行ってしまいました!
天気絶好調~、桜も最高~、そしてデジイチだとさらによい~~~(^^)v

makudecoさん!軍艦と桜がちびっとコラボってます!!

d0065116_1954245.jpg

波止場の門、以前の臨海公園のなごりがコレ!
ここの前の道にはずーっと使われない線路があったんだよね。

d0065116_19543898.jpg

春休みの土曜日、天気もいいので桜のむこうをどんどん人が通りすぎていきます。

d0065116_19545214.jpg

ファインダーをのぞくと圧倒されそうなほどの桜。

d0065116_1955672.jpg

Nikon D80

ズームするとまたしおらしい桜・・・・・・

by apy-k | 2008-03-29 20:05 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(6)
2008年 03月 28日
桜 2008 vol.2
ヴェルニー公園
d0065116_18575659.jpg

咲いてまーす!
昔はもっとあった桜の木・・・・・しかし、なんだ?この青いボール(゜.゜)
なんとなく全体的にアイシーブルーな桜。

d0065116_18535271.jpg

わっさわっさ!!

d0065116_1854679.jpg

おー!桜と桜が手をつなぎそうで届かない・・・・・お、おしいぞ。

d0065116_18541884.jpg

d0065116_2012760.jpg

↑ デジイチで撮りなおしてみました。

今日は晴れて暖かかったので恒例歯医者のあとにパチパチ撮ってたんだけど
パソコンで見たらなんだかボワーんとした画像(ーー;)

もっと空は青かったんだけどなぁ・・・、なんか変な設定で撮っちゃったんかなぁ、ルミちゃんよーーーー。
またデジイチ持って撮りなおそうかなぁ・・・などとぼやく午後7時。

by apy-k | 2008-03-28 19:05 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(16)
2008年 03月 27日
青い目のソフィア
d0065116_211057.jpg

草屋さんの看板ネコ、ソフィアちゃん。
迷い猫なのに目が青い・・・・・・そしてとーってもひとなつこし(^^)v

命名はソフィア・ローレンから。

d0065116_21102129.jpg

日向のイスは気持ちよかろう。

d0065116_21104096.jpg

肉球もぷにぷにそう。

d0065116_21105460.jpg

Nikon D80

たまらん。

by apy-k | 2008-03-27 21:22 | ネコ | Trackback | Comments(18)
2008年 03月 27日
秋谷 草屋
d0065116_2057477.jpg

6th アベニュー・・・・ここはニューヨークか?
なワケない、日帰りでアメリカはちとつらい(^_^;)

ここも車でいつも通りすぎて気になっていたお店、秋谷の草屋さんです。

d0065116_20572080.jpg

木の間から洋服がヒラヒラ・・・・ここは一体何屋さんなの???

d0065116_20573994.jpg

はい、エスニックの洋服&雑貨屋さんでした~
これからの季節にいい服がたくさんとかわいいアクセサリーが居心地のいい家の中に飾ってあります。
んーこれはいい!!

d0065116_20575585.jpg

Nikon D80

あけた窓から気持ちのいい風と庭の草、木がとても癒されます。
お休みは不定休、とてもお話のしやすいママさんとかわいいにゃんこのお店です(^^)v

若草色のスカーフお買い上げ~~。

by apy-k | 2008-03-27 21:07 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2008年 03月 27日
Boulangerie ZACRO
d0065116_20424979.jpg

やっと行ってきましたシリーズ!・・・・・なんちゃってぇ。
ハイランドのパン屋さん、ザクロに行ってきました。
たんしおれもんさんやせつこさん絶賛のお店です(^^♪

尻こすり坂からあがってきて1本左に入るとすぐに案内がでてたので
迷わず到着。
住宅街に素敵な店構え、ご近所さんがうらやましいのぉ。

d0065116_2043884.jpg

もっと買ったんだけどとりあえずフランスパン、クランベリーのライ麦パン、くるみパン。
さすがおフランスの香り、フランスパをブルスケッタ2種にして食べたけど
おいしいですわよ、奥さま!!

ライ麦もくるみも生地の甘さが重すぎず、軽すぎず。
店内にはフランスのジャムやエキストラバージンオリーブオイルなど
パンをよりおいしく食べる食品も売っています。

車も3台止められるのでドライブついでに立ち寄りたいお店だね(^。^)

HPはコチラ → ZACRO

by apy-k | 2008-03-27 20:55 | パン | Trackback | Comments(10)