<   2008年 04月 ( 60 )   > この月の画像一覧

2008年 04月 30日
HAMA CAFE
d0065116_20545537.jpg

歩き、撮り続けること2時間(@_@;)
そろそろお昼でも・・・・で、どこで???

と、その時!!目の前に現れたのがココ、HAMA CAFEさん。
やっだ~ナイスじゃないか、全然調べて来たわけじゃないけどほんとに好みなお店に
バッタリ出会ったのであった(^^)v

d0065116_20561932.jpg

ホレホレ、いいカンジでしょ~

d0065116_20574545.jpg

店内も赤いイスがアクセントになり小さいお店だけどキューーーート!
イス席が5つくらいしかないのだけど、あとからあとから女性客がやってきます。

d0065116_20575988.jpg

今日のデザートなんですか?と聞いてるお客さん。
んースイーツもよさげね。

d0065116_20581760.jpg

サラダ、紅茶、ロコモコのランチ。
野菜がいっぱIでウマウマっ!!!!

d0065116_20583110.jpg

Nikon D80

大桟橋の近くにあるHAMA CAFE いいじゃんいいじゃーーーん。

HPはコチラ → HAMA CAFE

by apy-k | 2008-04-30 21:07 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 30日
横浜 素敵な街かど
d0065116_2085479.jpg

横浜歩きで楽しいのは街かど。
ヨーロッパふうな、アメリカふうな、エキゾティックジャパンを満喫できること。
ん、GO~~!!

d0065116_20414740.jpg

上2枚の写真のお店は同じ経営のようだけど、レストランウエディングはこちらのようですね。
今日は外から見ただけなので今度は入ってみたいな、寒い冬にかけこむイメージってのもよいわよいわ(^^♪

CAFE de la PRESSE

d0065116_209982.jpg

あーかわいいっ!!! 横浜開港資料館の隣にあるお店。

d0065116_2092893.jpg

昔から一番ヨーロッパのような風景に見える場所。
SCANDIA。
いつか食べに行くことがあるのだろうか・・・since1963 おお、生まれておるではないか(^_^;)

restaurant SCANDIA

d0065116_209435.jpg

JIMMY’S いきなりアメリカンなネーミング。
ヨーロッパもあればアメリカもあり、中華街まであるのだからワールドワイドじゃ。

d0065116_20404730.jpg

Nikon D80

フレッシュネスバーガーもタリーズもスタバもこの界隈ではオープンカフェになっています。
気持ちのいい風に吹かれながら、あちこちにあるオープンカフェで一休みも楽しい散策。

でも私はひたすら歩くのであった・・・・・・・・

by apy-k | 2008-04-30 20:37 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback(1) | Comments(12)
2008年 04月 30日
横浜 馬車道
d0065116_1831050.jpg

GW後半戦の前に海に行こうか、横浜に行こうか・・・・どっちもこれから混むので悩む・・・
で、今日は多分海はガスってそうなので陸にしてみました。

馬車道。
歴史的な建造物がいくつも残っている地域です、このままずっと守ってほしいですね。
よろしくたのんますよ、横浜市長さん!!

および、ダンナと昔はよく馬車道の映画館でおデートをしてたんだけど・・・
すでにない、とは聞いてたが一体どこにあったのか全くわからん(@_@;)
ずびばぜん、有隣堂もどこにあったんでしょうか?
20数年前の馬車道とはかわっていました・・・・ってことはこれからも変わっちゃうので
こういう古い建物のある町は一度訪れてみるといいですよ。

More 続きはコチラ!!!

by apy-k | 2008-04-30 18:50 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 30日
Oh happy day!
d0065116_2353545.jpg

Nikon D80

今日の定演ももりだくさん大盛況のうちに終わりました。
芸術劇場がほぼ満員御礼ですから、たしいたもんです(@_@;)
「今日は誰がくるの?」と長蛇の列を見てたずねる人もいたそうです。

部員が100人もこえると、各パートの人数もすごいもので私が吹いてたオーボエも
今では4人もいるらしい・・・・・げげげ、多すぎだぞ。
こうなると演奏だけじゃなくて歌ったり踊ったりに気合いも入れちゃうのもわかるなぁ。
なんで在校中にショウクワイアがなかったのか・・・そこんとこが悔やまれる私である。
オーボエでポップス系吹いててもおもしろくもないですから。
♪オ~ハッピィ~デェ~~・・・と歌ってるほうがいいなぁ。

ゲストのトロンボーン奏者 倉田寛さんは神奈川フィルハーモニーの首席奏者でありながら
素晴らしいテノールで「トューランドット」誰も寝てはならぬ、とオー・ソレ・ミオを
披露してくださった。
気持ち良い声で朗々と歌うってほんとにいいもんだな~
誰も寝るどころではなく聞き入ってしまったことと思います。

アフター定演は横須賀駅前のダイニングおおしまさんで飲んだり食ったり話したり、の
楽しい時間をすごし、GWの幕開けはやんややんやのうちに終わりました~

写真は唯一夜に向かう時間に撮った中でまともに写ってたものです。
意味は特にありません。

つーか、夜景ってどうしたらうまく撮れるんだろべ???

by apy-k | 2008-04-30 00:16 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
2008年 04月 29日
続・薔薇が咲いた
d0065116_23441153.jpg

リクエストにおこたえして、D80でもう一度薔薇を撮ってみました。
ジーーーーーーーーーーっと撮る私
を後ろから見てた人がいたなんて、あらあら。

今日は寝っ転がって撮ってなくてよかった~
尻が大きいとかそういうとこあまり見ないように。

d0065116_23443114.jpg

Nikon D80

んもー撮ってるそばからいい匂い。

薔薇の花びらいっぱいのお風呂って入ってみたいもんだわ。
ま、そんな中におばさんがつかってても絵にはならないけどね(ーー;)
気分は紀香ってことで・・・・・・

by apy-k | 2008-04-29 23:53 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 29日
第35回定期演奏会だよー
明日4月29日(火)、横須賀芸術劇場にて県立逗子高校吹奏楽部の定期演奏会があります♪
開演15時。
当日券500円です。

ご予定のない方、OB、OGの方々ぜひ足をはこんでくださいね~(^^♪

by apy-k | 2008-04-29 15:00 | 音楽 | Trackback | Comments(4)
2008年 04月 28日
朽ちる・・・・・
d0065116_19171384.jpg

錆びた鍵。
サビ色って味があるもんだね、写真ブロガーさんがよく狙ってるので
真似してみました。

もーこれは外せないでしょ?どうなの?

d0065116_19172790.jpg

ペパーミントの木塀。

古いけどなんとなくさわやかな街かど。

by apy-k | 2008-04-28 23:09 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(10)
2008年 04月 28日
Yellow
d0065116_20395725.jpg

こういうテラスでお茶飲んだり、朝ごはんを食べたり、夕日を見ながらお酒を飲んだり・・・
できたらいいわね。

しかも海まで30秒!!! 

d0065116_20401391.jpg

Nikon D80

なんとなく好きな小道。
海からの道。

by apy-k | 2008-04-28 20:45 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(6)
2008年 04月 28日
薔薇が咲いた
d0065116_2029382.jpg

今日はルミちゃんしか持ってない日。
やはりデジイチを毎日持ち歩くのは無理だなぁ・・・
がさがさしてるとおっことしたり、ぶつけたりしそうだし、盗難にあってもコワい。

そして撮ってるとなにより目立つ・・・・・・・・・・・(ーー;)

d0065116_20295376.jpg

バラも咲きだしたね、大りんの黄色いバラよりこっちの蕾のほうがなにやら魅惑的。
上のピンクの花も蕾がかわいいのだ~
ぽつぽつ並んでるとなんだか星座のように見える・・・・・見えない?

d0065116_203069.jpg

白い紫陽花に見えるんだけど
そしてそれは小さいのだけれど

一体あなたは誰?

by apy-k | 2008-04-28 20:38 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2008年 04月 27日
観音崎の午後3時
d0065116_2153866.jpg

今日はスパイスの練習♪
ここんとこ月1回なのでさみしいんだよねぇ(T_T)
新しい曲はアレンジの違う同じ曲と70年代のカックイイイーやつと
しっとり系など・・・
歌い方も全部自分ではかえてるつもりだけど、同じか???あら、やだ。

そのあと青空が見えたので観音崎へ行ってみました。
さすがに休日、すでにBBQ軍団はいるわ、ハーレーチームはいるわ、泳いじゃうちびっこも
いるわ、わんこもにゃんこも総出である。
にぎやかな海もそう悪くないか。

d0065116_2155585.jpg

Nikon D80

釣り人も多いよ~
タンカーが往来する東京湾での釣りもまたダイナミック!!

海はいい、やっぱり海はいいわ。

by apy-k | 2008-04-27 21:21 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)