<   2008年 05月 ( 52 )   > この月の画像一覧

2008年 05月 31日
CHANGE
d0065116_2038511.jpg

ハワイのクッキー
パッケージが気に入っている。

d0065116_20385878.jpg

Nikon D80

成城石井のプレミアムチーズケーキ、期間限定オレンジ&チェダーチーズ!!
奥さま!さわやかチーズケーキよ~~

今日も寒い、明日は暑いという・・・
そして今日はヴォイストレーニングで明日はスパイスの練習。
カメラばかりもやってられないのであった。
最近の若いヴォーカリストで福原美穂さんがいる。
彼女の第一声を聞いて、すげぇ!!とひさしぶりに心動かされた。
英語の発音もノリもすばらしい、きっと前世は黒人だったに違いない!

MISIAやAIも黒人系でうまいけど、なんだろう?彼女は軽くむこうにいっちゃってるような
歌いっぷりというか、自然というか・・・・
うますぎて素人うけしないかもしれないけど、もっと彼女の歌を聞いてみたい。

私もこういうソウルフルな歌い方ができたらいいな~
それはとおいとおいとおーーーーーーい未来にもできないかもしれん、でも夢はもとうよ!
うん、無理でもさ・・・・

福原美穂さんてこんな人 →Miho Fukuhara

by apy-k | 2008-05-31 20:54 | スイーツ | Trackback | Comments(16)
2008年 05月 30日
薔薇
d0065116_2044049.jpg

わわ!ケムンパスちゃんまで写ってるではないか!

d0065116_20441520.jpg

Nikon D80

今年はバラをさんざ撮ったもんだな~・・・・しみじみ。

さて、今日で歯医者通いが終わった、ヤッター!!
「次はお誕生日ころ、検診にきましょうね」・・・・・・・・そうですか、そうですね。
一生自分の歯で食べたかったら大事にしないとイケマセン。

および、今日三脚をもらった、さらにヤッターーーー!!
ベルボン。
お菓子じゃないよ・・・・・ベ、べ、ブ、ブルボン(^_^;)
グレードはわからないけど、室内で撮るときには問題ない。
外も強風でなければイケル・・・・・じゃあOKじゃないか。

今はすっかり釣りが趣味になっちゃったおじさんからもらったんだけど
子供が小さい頃は一眼レフで写真を撮ってたそうな。
そういう人って案外多いんですね。
まったく私はカメラには興味なかったんだけど・・・・・今さらである。

てなわけでもう一度カメラやります!と言わないように見張っておこう。

by apy-k | 2008-05-30 20:57 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2008年 05月 30日
緑の棚田
d0065116_20365717.jpg

Nikon D80

葉山を通過する時は最近棚田経由が多い。
町を見渡しながら走るのどかな道。

田植えも進んでるようですね。

今週末で終わるかな?

by apy-k | 2008-05-30 20:43 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(12)
2008年 05月 29日
GO TO WEST!
d0065116_195056.jpg

ちょっとWEST COASTまで・・・・

d0065116_19504414.jpg

行ってみたいわね・・・

d0065116_19515563.jpg

テラスで一休みなんかしちゃったりして・・・

d0065116_19565222.jpg

え?ピンクパレス?

d0065116_19525331.jpg

こんなところで結婚式をしてみたかったなぁ・・・・
誰かよんでくれ。

d0065116_20164320.jpg

はい、逗子マリーナでした、チャンチャン♪
なつかしい海辺のリゾート、昔のように誰でも気軽に遊べる空気は今はないけど
かわらずトロピッカルである。

d0065116_20333863.jpg

Nikon D80

さすが逗子マリーナである!ロケ隊に遭遇!!!!
わかるかな?かわらないかな~?黒いTシャツのお兄さんが・・・・・

坂口憲二くんです。

ほんとはもっと近くで撮影中のところを見ました、うっしっし。
カッチョいいです、マージ、かっちょいいです、間違いない!!!
今年33歳、んー男性として一番色っぽい頃だわね~・・・・

すっかりエロおばば目線ですいません・・・・・

by apy-k | 2008-05-29 20:30 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(22)
2008年 05月 28日
父のアルバム
d0065116_2185465.jpg

古いアルバムです、おそらく50年はたってると思います。
父が若いころ撮った写真がこの中にあります。

写真の裏にはシャッタースピードや絞り値も記録されていました。
おそらく今でいうフォトコンに出した写真が多く貼ってあるんじゃないかと思われます。

ということで、今回は私の写真じゃなくて父の記録をちょっと私の記録としてアップしておこうと
思います。
あまりに昔でどこを撮ったのか全然わかりません、三浦半島内だと思われますが。
みなさんもどこだか推理してみてください。
というかよかったらオヤジさまの写真ですが見てくださいね。

あ、とりあえず父は健在です(^_^;)
しかしもうカメラを持つ気はないようです・・・・「めんどくさい」だってー。

続きはコチラ!!!!

by apy-k | 2008-05-28 23:04 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(42)
2008年 05月 28日
neiroパフェ mini
d0065116_20471015.jpg

バタバタした1日、やっとゆっくりくつろげた。
最近おなじみのneiro cafeさん。

d0065116_2112164.jpg

coffee,food,and music!!

d0065116_21192769.jpg

ランチあとのおやつタイム、neiro masterさんとおしゃべりしながらのっぺりしてしまった。
一人で忙しいところ、ごめんね。

d0065116_20481160.jpg

今日ももちろんパンも買います。
明日の朝ごぱんです。

パン作りも季節によって温度、湿度が違うため試行錯誤があったんだって。
でも、好きじゃないとできないよね、パンもごはんもスイーツも。

d0065116_20482678.jpg

じゃじゃーん!今日はこれを食べに来たのだ!
新作「neiro パフェ mini」 500円。
フランボワーズのジャム、ショコラのクリーム、カカオ風味のグラノーラ、
木イチゴのシャーベット、濃厚ピスタチオのアイスクリームがどーん!!

いい仕事してるね~おいしいにきまってんじゃん!!
あーピスタチオアイスをどんぶりにてんこ盛りで食べたいぞ!!

まだこれからも新作デザートができあがるらしいよ、要チェックだね。
最近喫茶店が減り、オリジナルのスイーツが食べられるお店が少ないので
neiroさんのように女子のハートわしづかみなスイーツを作ってくれるお店はありがたい。

d0065116_20484049.jpg

Nikon D80

これから暑い季節、おいしいアイスクリーム系のスイーツはたまらんの~~(^^♪

by apy-k | 2008-05-28 21:07 | スイーツ | Trackback | Comments(20)
2008年 05月 28日
ブラシノキ
d0065116_20161817.jpg

なんでこんな写真が撮れちゃったんだろ???

d0065116_20163593.jpg

コレコレ!

d0065116_20165064.jpg

Nikon D80

今年もこの不思議なブラシの木が見事です。
せつこさんのブログにアップされてて、あ、そうだった近所にあったから
撮ってこよーっと朝も7時にサンダルつっかけて撮る、隣のおじさんが
「なにやってんの?」と近寄ってくる。
えー写真撮ってんですけど・・・・・・・・(^_^;)

見るたびにコップにつっこんでゴシゴシしたくなるよね。

by apy-k | 2008-05-28 20:22 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2008年 05月 27日
Mirage
d0065116_2274788.jpg

もうちょっとねばって夜景も撮る。
冬なら寒くて無理だけどこれからの季節は夜の撮影も楽しいかも!
ブレブレ大会にならなければね・・・(^_^;)

今夜はセ~~~フ?!

d0065116_228347.jpg

でも、カップルも多い時間帯・・・・あやしいのぞきカメラマンと間違われないようにがポインツです!!
および、痴漢・・・・

え?それは心配ない?・・・・んなこたーないよ、って言わせてくれ。

d0065116_2281759.jpg

Nikon D80

このあとゆっくりTETSUさんのとこでもよってお茶でも飲んで行きたかったけど
悲しい主婦は来た時と同じように倍速で帰るのであった・・・・

しかし、誰も帰ってなかった・・・がっくし・・・・・

by apy-k | 2008-05-27 22:17 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2008年 05月 27日
Twilight Bay City
d0065116_21191456.jpg

浜辺の夕陽は夕焼けおじさんたちにまかせて・・・・って誰?
港の夕陽を撮りに超ハイスピードで夕飯を作ってヴェルニー公園に行ってみた。

だって、誰も帰ってこないし・・・・・(/_;)

d0065116_2146420.jpg

どんどん暗くなる、いそげいそげ~~~!

d0065116_21393923.jpg

Nikon D80

夏の夜はなぜか誘われるのよね、風?色?温度・・・・・・なんともいえない開放感?

Twilight Bay City
またまた、オメガトライブの曲名でした。

知ってる方はしつこく歌ってみてね。

by apy-k | 2008-05-27 21:55 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2008年 05月 26日
視線
d0065116_19525598.jpg

見てる・・・

d0065116_19531127.jpg

ジっと見てる・・・

d0065116_19532419.jpg

Nikon D80

うっわ~~~~!あのブサイクちゃんが私を見てる!!!!

by apy-k | 2008-05-26 19:54 | ネコ | Trackback | Comments(14)