<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2008年 06月 30日
視線
d0065116_2137969.jpg

お休み中失礼しま~す。
みんなカメラ目線でいい子ですね~

はい、パチリ。

by apy-k | 2008-06-30 21:38 | ネコ | Trackback | Comments(12)
2008年 06月 30日
メインストリートで
d0065116_21234732.jpg

今日のタイトルを見て、おおおおお!なつかしい!と思った方は
吹奏楽に造詣の深いアラウンド50の方ですね♪
「未来への展開」「メインストリードで」「ディスコキッド」
今ではありえない吹奏楽コンクール課題曲のポップス曲です。
がちがちのコンクールの中でこういうポップス曲はオアシスのようであった・・・

で、ここは横須賀の中心地、まさにメインストリートです。
なんでも横須賀市は西友をこわして150m?のビルを建て、5階までを商業スペース
それ以上を住居にしてもよいよ、とGOサインをだしたようなことが神奈川新聞に
でていました。

中央の町もかわっていくのか・・・・
いいようなつまんないような・・・・

d0065116_2124486.jpg

Nikon D80 35mm

メインストリートからはずれた横須賀ネイビーベースゲート近くにあるアパートメント。
いっつも気になる。
映画にでてきそうな古い味のあるアパート。

どんな人が住んでいるのかなぁ・・・

シュミーズにカーラー巻いたお姉さんがでてきそうなムードなんだけど・・・・
いまどきそういう方はいないよね。

あー遠い昭和・・・・

by apy-k | 2008-06-30 21:36 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
2008年 06月 29日
ケーキパラダイス
d0065116_1563099.jpg

雨でくら~い日曜をおくってるアナタ!
素敵なスイーツでお楽しみくだされ~(^^♪

雨だとエイヴィもすいていた、おつかい帰りにミニヨンでお茶&目の保養。

d0065116_1564685.jpg

夏らしいケーキがショーウインドウに並んでます。

d0065116_1571366.jpg

やっぱりフルーツがのってるとカラフルでいいね~

d0065116_1572637.jpg
d0065116_1573928.jpg

Nikon D80 35mm

ミニヨンさんは我が家御用達のケーキ屋さん。
写真もこころよく撮らせてもらってます。
ので、誠心誠意きれいに撮る、それがお礼ということだと思ってます。

奥さま!お味もほんとうにいいのよ、お茶でも飲みながらケーキ食べませんか?
いつでも呼んでくれ。

by apy-k | 2008-06-29 15:33 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(22)
2008年 06月 28日
ハーブ園にて・・・
d0065116_2110587.jpg

水曜日にくりはま花の国のハーブ園にちょこっと立ち寄った。
ここができてすぐに来て以来なのだ!! もう何年たつのん?
平日だから、ってことなのか?なんだかあの頃に比べてさみしいじゃないかぁーー!

晴れてないし・・・(-_-)

d0065116_21102356.jpg

それでもいろんな花が咲いてるのね。
得意の?群生撮りです。
相変わらず名前がわかんないのはご容赦くださいませm(__)m

d0065116_21103431.jpg

ラベンダーも1種類じゃなくて何種類か咲いてマス、見ごろ終わりもあります・・・・
でも、さすがにハーブなスメルでヘルシーハッピーです。

d0065116_21354540.jpg

Nikon D80 35mm

ハーブを見ているお客はほぼ私一人、わたくし一人占めでございます、おーっほっほっ!!
じゃ、足湯にでもつかって帰るか・・・と思ったら、そこは孫連れの家族で
占領されていた・・・・げげげげげろ~~~~ん(>_<)

by apy-k | 2008-06-28 21:30 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2008年 06月 27日
本日の福ちゃん
d0065116_20311296.jpg

Nikon D80 35mm

まだ明るいうちからインターナショナルで和気あいあいな福ちゃんであった。

by apy-k | 2008-06-27 20:32 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(15)
2008年 06月 27日
SPLASH!!
d0065116_20284277.jpg
曇りのち夕方晴れ。
今日は市役所によって書類をもらってそのまま帰ってよし!という
ありがたい指令を受け、その足で三笠公園に行ってみました。
ちょうど、杉山清貴さんの横須賀のイメージソングが流れる池で噴水ショー開催中~♪

d0065116_2225113.jpg

なんかひさびさに見たけど、暑い時期には心おどるものがありますね。
しぶきがうまそうだこと!!! ・・・・どういう見方なんだ?!

d0065116_2029302.jpg

Nikon D80 35mm

そういえばディズニーランドのスプラッシュマウンテンに乗りそこなってるんだった(@_@;)
いっつも混んでてあきらめてはや10年はたっている・・・・
もう行くことはあまりないかもしれないな~

一番乗ったのはイッツアスモールワールドとホーンテッドマンションとカリブの海賊かな?
シンデレラ城ツアーはいまいちオモロ~じゃなかったけど今はもうないのよね?
とりあえず見といてよかった。

ディズニーランドではおいし~!と思ったものに出会えなかったのが悲しい記憶です・・・・

by apy-k | 2008-06-27 20:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2008年 06月 26日
紫陽花
d0065116_20495628.jpg


枯れれたあじさいもあればこれから咲くあじさいもあり。
この木塀にてんこ盛りのあじさいの中にも命のサイクルがくりかえされてるんだねぇ・・

d0065116_213194.jpg

Nikon D80 35mm

そういえばこの時期しょうぶ園でまだ咲き始めのあじさいしか撮ってなかったので
咲き終わらないうちにアップしとこう、そうしよう、ということです。
ひっそりあじさいもてんこ盛りあじさいもいいもんだ。

やっぱり今年も鎌倉に行くのはやめておこう・・・・(-_-)

by apy-k | 2008-06-26 21:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
2008年 06月 26日
豚そばつけ麺
d0065116_2019279.jpg

ラーメン、イケメン、ボクつけ麺!!・・・・オイオイ、順番違うぜ。
けっこう好きです、狩野英孝。

昨日食べた豚そばつけ麺です。 「らーめん花月」に初潜入。
以前、中央のイタトマJRがあった場所にできたのは何ヶ月か前の話。
最近中央ラーメン屋激増じゃないですか???
このお店の隣の隣にもあるし、ラーメン好きにはたまらんタウンですな(^^♪

で、このつけ麺よく煮た豚がこまかくなって玉ねぎとねぎとゆでたまごと仲良く入ってます。
スープはとんこつ系。
近頃なぜかつけ麺派なんだよね、これからはつけ麺を求めて旅にでるとするか。

d0065116_20194030.jpg

Nikon D80 35mm

LOVE &BEEF
焼肉屋の店先のナイスな一言! そそられます。

お店のHPはコチラ→ らーめん花月

by apy-k | 2008-06-26 20:34 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2008年 06月 25日
ビタミンカラー
d0065116_16551051.jpg

今日も鉄卵アトムくんを買いに安田養鶏場へ。
本日のディスプレイ棚?にあったとげとげな花・・・・・なに?なんて花なの?

d0065116_16552664.jpg

前回行ったときから、デジイチで撮らせていただいています。
今日は「奥にもっとあるから撮っていいよ」という甘い言葉に軽くのってしまう私は
ずんずんと中に潜入~~
店先にならべる前の野菜をぱちくり撮る、実に
♪フレッシュフレッシュフレ~~~~ッシュである!

トマトもおいしそう!に見えるけど私は生では食べられない派(-_-)

d0065116_1655401.jpg

♪かぼちゃじゃないのよ、ズッキーニなのよ~~、ほっほ~~~~ 

d0065116_1656024.jpg

レンジでチン!でおいしいプッチーニかぼちゃ、超かわゆい。

d0065116_1656139.jpg

こっちが普通のズッキーニ。
バナナじゃないったら~
今日はラタトュイユに決定!!

d0065116_16574748.jpg

Nikon D80 35mm

紫たまねぎ、このパープルを絵の具でだせ、と言われてもなかなかむずかしそうですね。
天然のビタミンカラーはほんとに美しい。

みなさん、元気でました?

by apy-k | 2008-06-25 17:06 | フード | Trackback | Comments(18)
2008年 06月 24日
立葵
d0065116_212348.jpg

BLUE SKYですね~
ひさびさですね~
ちょっと早く家を出て近くの畑でタチアオイを撮って仕事へGO!

d0065116_21232431.jpg

おとといあたりからここに咲いてることを目撃!
晴れたら撮るぞ、と狙っていたんだけど今日は絶交のチャンスであった、イエ~イ♪

青と白、いつまでも見ていたい風景。
梅雨の晴れ間はほんとオアシスのようです。

d0065116_21234119.jpg

すくすく育て~、天まで届け~・・・・そりゃ無理っすけど。

d0065116_21235760.jpg

赤いタチアオイは一気に南国ムード、ハイビスカスの一種だそうだ。
な~るほど!

d0065116_21241296.jpg

Nikon D80 35mm

雨が多い今年の梅雨だけど、気がついたら腕時計のあとがついている!!・・・ヤバっ
奥さま!日焼け止めは毎日忘れずにね!

by apy-k | 2008-06-24 21:44 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)