<   2008年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2008年 08月 31日
走水 again
d0065116_21385699.jpg

夏リターーーーーンズ!
アロハ~な気分ですね、暑くて最高~・・・・・というのはどうかと思うけど(^_^;)

先日は演歌ワールドどっぷりだった走水にも夏が戻ってきてました。
ここんとこ毎日すごい入道雲ですね。
セミもうるさいです。

熱帯夜です・・・・・はぁ~・・・・・(-_-)

d0065116_2139856.jpg

どうでしょうか?この前と同じ場所を撮ったんだけど、いきいきしてますな。
画像が。
あのままじゃあまりにも走水がさみし過ぎたよね~・・・

d0065116_21391758.jpg

Nikon D80 35mm

この浜はどこの海の家もBBQをセッティングしてくれるのよねぇ。
道具はいらず、行けばよいだけです。
スイカわりもわりとよくみかけるのどかな海水浴場ですよ。

でも、もう明日からは9月。
この海の家風景も本当に最後ですね、2008年夏よありがとう!!

by apy-k | 2008-08-31 21:55 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2008年 08月 31日
青空に・・・
d0065116_21514457.jpg

Nikon D80 35mm

でもね~
やっぱり秋の雲だよねぇ~

自然は嘘つかない・・・・・・・・・・・・

えーっと今年はどんなブーツがいいかしらってことも考えてみたりして!

by apy-k | 2008-08-31 21:54 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2008年 08月 30日
Fine!
d0065116_211111.jpg

Nikon D80 35mm

雨の日は水滴のついた花を撮りたい・・・と思ってるのに
撮れたのは青空の下の水滴少々の花だった!!
今日もめまぐるしく天気がかわりました。
地球はどないなっとるのだ!!!

で、話はかわるけどただいま「24時間テレビ」のマラソンランナー、エド・はるみさんは
我が家近辺を走ってる模様です!!
応援にいこうかと思ったけど、まさに今また大雨洪水警報が発令されました。
雨と遠くで雷が鳴ってます・・・・・

エドさん、気をつけてがんばって~~~~!!!

by apy-k | 2008-08-30 21:06 | 花・植物 | Trackback | Comments(17)
2008年 08月 30日
POTBELLYでtake out!!
d0065116_2033947.jpg

今日は帰りが遅くなることが決定していたので夕飯はおなじみPOTBELLYさんで
お弁当をtake out!!
お店で食べるのが基本だけど、POTBELLYさんはお弁当も単品もtake outができます。
パーティーのケータリングもOK!
な、たよれる町のレストランヽ(^。^)ノ

シェフのファイヤ~~!が今夜は見ることができなかったなぁ・・・
こんどこそ撮るぞ!フライパンあおってあおってファイア~~~~!!

d0065116_2033338.jpg


ハンバーグ弁当1350円なり~
トマト嫌いな私のためにブロッコリーにかえてくれるというきめ細かなサービス!
そしてこのボリューム!!満足満足(^^♪
忙しい主婦の味方!!
いろんな形でニ-ズに応えてくれてありがとうございます!
私は楽チン、家族も満足な夕飯でした(^^♪

potbellyさん、こんどはゆっくり仕事をはなれて遊びにいきましょうね~

d0065116_20514480.jpg

Nikon D80 35mm

by apy-k | 2008-08-30 20:57 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(16)
2008年 08月 29日
汐入新設桟橋
d0065116_028326.jpg

Nikon D80 35mm

大雨洪水警報と雷で目を覚ました朝・・・・
予報も雨、雨、雨といっていたのにまさかこんな天気がよくなるとは(@_@;)
ありがとう~ハズれてくれて。

ダイエーの裏、横須賀港にこんな桟橋ができていたのですね、なんで今まで
気がつかなかったのでしょうか?私は・・・・(-_-)
三笠~猿島を運航してる会社が新たにここから軍港遊覧船コースを作ったって話。
あーなんかそれならどこかで見たわ見たわ、たしかに見たわ。
オープン企画として9月14日にジャズナイトクルーズもあるそうだけどもう完売~~~。
運航は9月12日から1日4便、大人1200円だって。

横須賀の新名所、誰が最初にレポっちゃうのでしょうか???

HPはコチラ! YOKOSUKA 軍港めぐり

d0065116_2122359.jpg


by apy-k | 2008-08-29 21:10 | 風景 街 横須賀 | Trackback(1) | Comments(16)
2008年 08月 29日
西日にネコ
d0065116_20172846.jpg

Nikon D80 35mm

にゃんこ~~~
暑い日々はどこか涼しいところに逃げ込んでて町の野良にゃんを
見かけなかったけど
ここのところまた姿を見るようになってきた。

んーこれも季節がかわったということなのか・・・・(ーー;)

しかし、警戒してますね、私を。
いじめないのに・・・・・

by apy-k | 2008-08-29 20:21 | ネコ | Trackback | Comments(10)
2008年 08月 28日
夏の終りの長者ヶ崎
d0065116_21414746.jpg

昨日は晴れてる時はよいのだが、すぐに曇ったりしてタイミングがむずかしかったけど
最後の最後に青春の長者の海の家風景を撮れました。
もう来週の水曜には壊されているだろうね・・・・

ほ~ら、晴れても暑くてももう泳いでる人は少なく
かぎりなく洋服を着ている・・・・(-_-)

d0065116_2142057.jpg

漁師のおじさんも網のお手入れに余念がありません。
ここから漁にでていくところは一度も見たことないんだけど・・・・

d0065116_21421182.jpg

ようこそ ウ*ラ*ラ
ここは我が家の御用達海の家です、けどもう何年も行ってない。
今年も営業していてくれてうれしいな。

そのうち孫を連れてリターンかな??? まだいいけど・・・・・(-_-)

d0065116_21422327.jpg

波も静か。
あーなにもかも静かでさみし~~~~~・・・・・(/_;)

d0065116_21424950.jpg

Nikon D80 35mm

やっと青空が~~~
でもなんか秋の空みたい・・・・・・

さて、これで2008年三浦半島海水浴場の旅はおわりですね。
海の家は取り壊され始めます。
いろんな海水浴場があったけどどこも昔ほどの混みようじゃないってことが
印象的だったかも。

よーし、来年も元気に夏の海を撮りまくるぞ~~~(^^♪

by apy-k | 2008-08-28 22:06 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2008年 08月 27日
雨じゃなかったウェンズディ
d0065116_2036542.jpg
Nikon D80 35mm

晴れてたけど海についたらタイミング悪く曇っていた・・・・ちぇっ。
長者の海のど真ん中の岩でBBQ?
こんな光景初めて見たわ(@_@;)

雨が降ったら、大滝詠一氏の名作「雨のウェンズディ」を写真で撮ってみたいなーと
思うんだけど・・・
壊れかけたワーゲンて・・・ないよねー。
イメージしてる昔のワーゲン自体見ないよねー。
そして私てきに色は黄色・・・・どうだろねー。

降る雨はすみれ色・・・・どうしたらすみれ色になるんだろねー。
それは何時ごろがいいんだろねー。

Tシャツが濡れたままのカップル・・・誰かモデルってくれますー?

・・・・・・やっぱ無理だな(-_-)

by apy-k | 2008-08-27 20:07 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2008年 08月 27日
Bay side outlet
d0065116_1857847.jpg

あら?晴れてる?・・・・・天気予報め、うれしい誤算だけど(*_*)

曇りだ雨だっつーから、スニーカーを買いに横浜のべイサイドアウトレットに行ってきた。
なぜにベイサイドかというとマリーナに隣接してるからです・・・よね。
けっこうな数のヨットがずら~り。

d0065116_21123920.jpg

アウトレットも御殿場やfyhaさん御用達の土岐プレミアアウトレットグループとは違い
こちらは三井系。
規模も小さいし、雰囲気も違いますね。

そーだ、ここにはできたてで来て以来かもしれない・・・・
なんとなく店舗数も増えたわよねぇ。

d0065116_1904214.jpg

ユナイテッドアローズは大好きなセレクトショップ!!
でも、今日はスニーカー探し。

ナイキもリーボックもpumaもあるのでよりどりみどり~~~(^^♪
と思いきや!!!これいい!と思ったものはことごとくサイズがないじゃないか(/_;)
これがアウトレットの悲劇というもの・・・・ガクっ・・・

d0065116_1858134.jpg

そろそろ学校も始まっているせいか、超~~すいてま~すヽ(^。^)ノ

d0065116_21152151.jpg

Nikon D80 35mm

出航準備よ~~し!か?

秋ものの洋服もそろそろ買いたいけど・・・・なにがほしいかよくわかんないので
カメラバッグを買っちゃいそうです。

色気がどんどん失われてます。

HPはコチラ! 横浜ベイサイドアウトレットパーク

by apy-k | 2008-08-27 19:24 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
2008年 08月 26日
横須賀 走水 午後3時
d0065116_2113394.jpg

ゲッソリな日々は続く・・・・(-_-)
あー天気悪くて涼しくて、くっら~~~~~

・・・まだ8月なのに、長そで着てます、鼻水でそうです。

海はどうなってるんだろう?とちょっと走水によってみたけど
あ~あ・・・・なんか津軽海峡みたいな寒々しい風景じゃーん。

d0065116_21334177.jpg

誰もいない海?
と思ったらなにやら学生のグループが洋服を着たまま海の家でにぎわっていた。

晴れて暑ければよかったのにね。
また来てください。

d0065116_21344320.jpg

Nikon D80 35mm

ひとけのない海の家、もうこのままおしまいなのかな。
素敵なサマーデイズがたくさんうまれたのでしょうか?

ちくしょ~~~まだ夏でいいんですけど~~~!!

by apy-k | 2008-08-26 21:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(26)