<   2008年 09月 ( 47 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 30日
落ち葉のペイブメント
d0065116_216282.jpg

まだ9月なのに寒すぎて、4枚も服を重ね着しているのですでに肩がこるぞー(-_-)

でも、小雨まじりの歩道を見ると色づいた枯れ葉がいい具合に落ちている。
乾いた歩道じゃなくてしっとり濡れてる歩道にちょこんとしてるのがいい感じ。

季節の変わり目の楽しみはこういうところにあるのかもしれないですね。

d0065116_2165347.jpg

Nikon D80 35mm

今日は自家製ソフトフィルターで撮ってみました。
はい、ちゃんとしたソフトフィルターは持ってません。
134miuraさんに教えていただいた方法でパチリ!
んーなかなかソフティーに撮れますね、イエイ♪

・・・・・・でも本物のほうがめんどくさくないことはたしかだと思われます(^_^;)

by apy-k | 2008-09-30 21:26 | 花・植物 | Trackback | Comments(24)
2008年 09月 29日
小さい秋
d0065116_19185657.jpg

小さい小さい秋です。
モンブラ~~~ン♪ 280円。

れもんさんがおいしそうな栗料理を作っていたので
こりゃーモンブラン食べなきゃ!とあまりつながりがありそうでなさそうな発想(^_^;)

葉山の「かじべ」で一人食べるケーキ2個。
だははははは

d0065116_19195761.jpg

Nikon D80 35mm

イチゴのパイも280円。
ほんとにいっつもリーズナブルでありがとうございますヽ(^。^)ノ

たしか裏の栗の木の栗で作りました・・・と去年は書いてあったけど・・・・???

奥さま!!ケーキを2~3個食べたくなったら「かじべ」へレッツゴ~~♪

by apy-k | 2008-09-29 19:26 | スイーツ | Trackback | Comments(24)
2008年 09月 28日
港のネコ
d0065116_195832.jpg

こ、これはmakudecoさんが撮ってた姐さんネコ?
じゃないな(^_^;)

クエックエックエ~~~~・・・・姐さん今日は花の応援団ふうです。

d0065116_195225.jpg

Nikon D80 35mm

にゃ~にゃ~にゃ~と鳴きながらひざの上によじのぼってきた子。
お目目がちょっと病気なのかな?

漁師ネコは今日もわんさかおった。

by apy-k | 2008-09-28 19:21 | ネコ | Trackback | Comments(16)
2008年 09月 28日
久留和漁港
d0065116_18333878.jpg

ひさびさに曇った日にちょっと海に行ってみた。
さみしい・・・・色がさみしすぎる・・・・・・(-_-)
ま、こういう色もたまにはええか。

堤防では釣りおやじから釣り少年が、釣り船からもたくさんの釣り人があちこちの
港におりてきてました。

d0065116_18335114.jpg

久留和の漁港の堤防のむこうにこんなものが・・・・・
海にむかうさびさびレール・・・・・

えええ、これってなんだったの???どこに行くん???

d0065116_18441057.jpg

Nikon D80 35mm

今日の海はまさにこのイメージ!!
♪さ~よな~ら~あなた~ 私は~帰り~ます~~~~・・・・・

さゆりちゃんの歌をくちずさみながら私も帰ります~~~~

by apy-k | 2008-09-28 18:46 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2008年 09月 27日
G祭
d0065116_207178.jpg

♪線路は続く~よ どーこまでも~・・・・
とおもいきや、次は終点逗子海岸~~は昔の名前だった・・・・今は新逗子~~

ってことで神武時です。
ってことはおひさしぶりのZ高デス(^^)v

d0065116_2072896.jpg

今日、明日はグリーン祭、Z高だけではなくあちこちの学校で文化祭のようですね。
なにからなにまで手作りなところがかわいいね~

d0065116_20203076.jpg

ケーキもあるよ、うっそ!
華道部では生け花だけじゃなくてこんなかわいい紙で作ったケーキも飾ってありました。

もう、ハナマル満点です!!

d0065116_208282.jpg

もちろん本業の生け花もトロピッカルでいいじゃな~い。

d0065116_20152286.jpg

お~~い!誰かクラスTシャツ忘れてるよ~~~

d0065116_2084277.jpg

Nikon D80 18-70mm

イナぴ子も卒業しているのになぜにグリーン祭?とお思いでしょう。
今日はちょっと校歌を歌いに学校に行ってきたんです。
グリーン祭はタイミングよく開催中だったので短い時間にスパパパパっと撮ったので
あまり数がない(^_^;)

10月11日(土)横須賀芸術劇場にて「第3回青春かながわ校歌祭」なるものがありまして
それに出て歌うわけだ、がはははは。
まだ参加は間に合いますので、我こそはと思う方一緒にステージに立ちませんか!!!

今日のひとこと「小川君、どうもでした!!」

by apy-k | 2008-09-27 20:50 | Z高 | Trackback | Comments(32)
2008年 09月 26日
Tipi
d0065116_182825.jpg

話しは戻りますがぁ~・・・・
水曜日、柚さんとランチをしたのがココ!ハワイアンテイストなTipiさん。
やっと辿り着いた・・・・
着たら休み、車がおけず諦め、何度通りすぎたことか・・・うううううううう。

d0065116_1828159.jpg

ハワイのいなかにありそうなムード(^^)v

d0065116_18282845.jpg

もっとこういうお店があってもいいと思うんだけど、やっぱりまだまだハワイに行き足りない!!
お金貯めて行くぞー、おー!

d0065116_1828395.jpg

食事はいたってジャパニ~~~ズ!
麩カツ定食がおすすめランチだそうだけど、あえて外してコロッケ定食。
柚さんは照り焼きチキン定食。
アッツアツだよ~3個もあって腹いっぱいどすえ。

d0065116_18285165.jpg

Nikon D80 35mm

ヒロアイスクリームもあったのに、あああ!マラサダもあったんかー・・・・食べるの忘れた・・・
ちっ(-_-) また行こう!

HPはコチラ→ 食堂 Tipi

by apy-k | 2008-09-26 18:54 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(16)
2008年 09月 25日
サファイヤの9月の夕方
d0065116_21381569.jpg

Nikon D80 18-70mm

ユーミンの歌を思い出した、9月の夕方。

昨日の雲はちょっとかわっていた・・・・・
そしたら今日は東北で地震があった・・・・

これってなんか関係あるのん??? ひょえ~~~

by apy-k | 2008-09-25 21:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
2008年 09月 25日
FOUR PLAY
d0065116_2152156.jpg

午前11時、れもんさんに突撃メール!!!!
かねてから食べに行きたかった米が浜のお寿司屋さんにいこうと思って
お誘い~。
今日は銀行や市役所に行く仕事があったので中央でランチの予定。
そんじゃーれもんちゃんじゃーん(^^)v てことで。

レスの早さは世界一といっても過言ではないれもんさん、速攻待ち合わせも決まりいざ!
寿司寿司GOGO!
・・・・だったのだが、なぜか今日は休み(/_;) がっくし~~~~~

それじゃあ最近ランチを始めたBar&Restaurant FOUR PLAYさんに気分をかえて
レッツラゴ~(^^♪

d0065116_2121445.jpg

私は秋刀魚のトマトソースパスタ。
れもんさんはキャベツとベーコンのクリームパスタ。
スープ付きで650円、プラス150円でサラダ、ドリンク、アイスクリームがついちゃう
リーズナブルランチだったよ、イエイ♪

d0065116_2184230.jpg

Nikon D80 35mm

お昼の1時間、たっぷりおしゃべりして楽しいひととき♪
なーんかいつもれもんさんをお誘いするときはゲリラ的なんだけど
快くつきあってくれてありがとね!

またいいお店みつけて食べに行きましょうぜ~~~い(^^)v

しっかしいつになったら私は鮨誠さんののれんをくぐれるのだろうか・・・うううう(/_;)

お店の情報はコチラ→ FOUR PLAY

by apy-k | 2008-09-25 21:30 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2008年 09月 24日
夕映え
d0065116_21361616.jpg
Nikon D80 18-70mm

さぁ、家に帰ろう・・・・・・・

by apy-k | 2008-09-24 21:37 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2008年 09月 24日
稲を干す人たち
d0065116_2155333.jpg

今日は柚さんと棚田へGO!

そこにはこ~んな素敵な笑顔のおじちゃんがいました(^^♪
天皇陛下がいらしたときのお話や、地下足袋の写真を撮っていった北欧の女性のお話などなど
ちょっと声をかけるだけで楽しいおしゃべり。

刈った稲を干してる最中だったんだけどね!
おやつのアイスキャンディまでいただいちゃってほんとにありがとうございました!!

d0065116_216451.jpg

上の稲はほとんど刈られています。
下のほうはこれからですね。

d0065116_2212742.jpg

たんぼのそばに彼岸花。
ほんとだ!あったあった!!

d0065116_217248.jpg

干してます!このまま20日間くらい干すそうですよ。
この台ひとつで300キロくらいのお米ができるって言ってたっけ???

d0065116_21104357.jpg

Nikon D80 18-70mm

どんどん積まれていきます。
そして12時きっかりになるとお昼を食べにあれよあれよというまにみなさん消えちゃった~~~

お疲れさまです!

by apy-k | 2008-09-24 21:30 | | Trackback | Comments(10)