<   2008年 12月 ( 51 )   > この月の画像一覧

2008年 12月 31日
2008年大トリは夕焼けだ~~!!

d0065116_029168.jpg
今年最後の夕焼けを撮りに森戸海岸へ行ってきました。
大みそかの夕焼けポイントってこんなに人がいるんですね!とおっどろきー(@_@;)
知らない夕焼けおじさんもたくさんいました・・・あはははは。
カップルや親子、友達とみなさんそれぞれがひとつの浜で夕焼け鑑賞。
「涙でてきちゃったー・・・」と感動しているお嬢さんもいました。

平和、幸せ、自然の力・・・1年の終りに夕日とともに感慨深い思いでいっぱいでした。

夕焼け撮り・・・・むずかしい撮影ですが、今年のカメラの修行の集大成として記録しておきます。

続きはコチラ!!!!

by apy-k | 2008-12-31 21:32 | 風景  海 | Trackback
2008年 12月 31日
Thank you !!
d0065116_092053.jpg


葉山 花そばさんの天せいろです。
十割そばと二七そばとえらべますよ、どうぞ年越しそばにめしあがれ~♪

2008年も24時間を切りました、まさに2009年にむけてカウントダウン!
今年はD80との出会いがとても大きかった1年です。
写真を撮ることがさらに楽しくなったこと、ブログのつながりも広くなりたくさんの人と
出会えたこと、そして実際にもお会いする機会に恵まれ楽しい時間をすごしたこと。
すべてD80を手にとった日から始まりました。

また、たくさんのアクセスで毎日見に来てくださったり、コメントを残していただいたり
そうした励ましを毎日うれしく思っています。
どうもありがとうございます。

来年もかわらずあちこち写真を撮りに飛び回りつつ食べまくって歌も歌っていく予定です、あはは♪
それも健康であるからできること。

みなさんにも健康で毎日笑って過ごせる明るい1年がやってきますよう願っています。
来年もどうぞよろしく!!

さーみんなが笑顔なら世の中平和になるハズだぞ~
ドントコイ!2009年!!!

by apy-k | 2008-12-31 01:04 | ごあいさつ | Trackback | Comments(48)
2008年 12月 30日
今日も釣ります。
d0065116_2126653.jpg

Nikon D80 18-200mm

てやんでぇい、海の男は年末だって漁にでるんだゼー。
磯にだって獲物がいるんだゼー。

by apy-k | 2008-12-30 21:29 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2008年 12月 29日
WEERAYA ウイラヤー
d0065116_2058789.jpg

タイ料理 ウイラヤー。
以前はイタリアンのお店だったのだが行きそびれてしまった・・・
イタリアの次はタイかよ!! と眺め、一度入口まで行ったけど閉まっていた(-_-)

最近asanomiさんがご家族で行ってたので、では私もまたチャレンジ~~!!

横須賀中央にはこのお店を入れて3軒もタイレストランができてしまいました!
しかもどこも厨房からはわけのわからんタイ語が飛び交っています。
本場のお味なのね。

d0065116_20564665.jpg

こちらのシェフはグリーンカレー&パッタイのコンクールで優勝した腕前だそうで。
ではそのご自慢のパッタイをば!

ええ、タイ風やきそばです。
たまご、さくらえび、えび、もやし、れもん、タイ料理は甘い、辛い、酸っぱい、があるけど
これはまず甘いがきて遠く遠くに辛いがありいろんな食感もありおいしい一品です!!
ランチでサラダ、スープ、デザート付で780円、やっす~~(^^)

d0065116_20565717.jpg

Nikon D80 18-200mm

師走のあわただしい町を見下ろしながら遅めのランチでした。

HPはコチラ→ WEERAYA

by apy-k | 2008-12-29 21:12 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(14)
2008年 12月 28日
Let's take a short break!
d0065116_20381580.jpg

クリスマスが終わりいそいでお正月モードの今日この頃。
忙しいですよねー・・・・そこでちょっと休憩いかがっすか?
写真を撮りに行く時間は作っちゃいますよ。
はい、時間は作るものです。

朝から中掃除3回目をせっせと片付け・・・
なんせ大掃除が嫌いなので中掃除を小分けにするタイプ。

車に飛び乗り葉山方面へ・・・

d0065116_2038279.jpg

幻想・・・になってないなーあれ?おっかしいな~・・・・

d0065116_20383651.jpg

今日も波が高かったのでサーファーがたくさんいました。
ユーミンの「真冬のサーファー」のイメージとはちょっと違う暖かい真冬のサーファー達。

d0065116_20384795.jpg

お!今日は扉が開いてるではないか!

d0065116_20385836.jpg

快晴ーーーー!!

d0065116_2039766.jpg

Nikon D80 18-200mm

森戸神社は新年の準備がすっかり整っていました。
あとは年が明けるだけ・・・・

小1時間の撮影後横須賀中央へ買出し、荷物持ちのダンナと合流して
お茶飲んで帰る。
しっかし道路もすいてるし中央もすいている・・・
みなさんエイヴィに大集結??? こえーよーーーーー。

今日もサメ女は回遊し続けるのであった(^^♪

by apy-k | 2008-12-28 20:57 | 風景  海 | Trackback | Comments(20)
2008年 12月 27日
MILESTONE forever !
d0065116_2022696.jpg

まいどおなじみな横須賀駅前のMILESTONEさん。
しかし残念なことに年内をもって移転となりました・・・
店主であるTETSUさんと奥さまにはいつも笑顔でむかえてもらい
TETSUさんのブログDeep City 横須賀は地元っ子の誰よりも
横須賀を知りつくし、こんなに横須賀を好きになってくれて感謝の気持ちでいっぱいです。

TETSUさんのブログで知り会って仲良くさせてもらっているブロガーさんもたくさんいます。
なのでそんなブロガーさん達と昨日はTETSUさんに会ってごあいさつをして
飲んでー食べてー笑ってー楽しいひと時をすごしてまいりました!!

れもんさん柚さん134miuraさんワカさんまーぼーさんそして遅れてAkaneさん、左利きさん

みなさま、楽しい時間をありがとうございます♪

d0065116_20222173.jpg
d0065116_20223187.jpg
d0065116_20224294.jpg
d0065116_20225426.jpg
d0065116_2023473.jpg

大好きだった生春巻き・・・あと大根ととんぶりのサラダと水餃子・・・
あーもう食べられない(/_;)

d0065116_20231570.jpg

Nikon D80 35mm

見事な左利きで大盛りタコライスをよそってくれる左利きさん!!
ナイストュミーチュ~

昨日も満員御礼でにぎわってる店内。
2009年になるとともになくなってしまうのですね。

また次のステップを踏むTETSUさんご夫妻、さらなる飛躍の年になりますように!
たまには横須賀に遊びにきてくださいね!

ありがとうございました。

by apy-k | 2008-12-27 20:42 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(20)
2008年 12月 25日
Nature
d0065116_20503181.jpg
d0065116_20504266.jpg
d0065116_205052100.jpg
d0065116_2051432.jpg
d0065116_20511441.jpg

Nikon D80 18-200mm

自然の色、自然の風景、いつまでもこのままで・・・・

by apy-k | 2008-12-25 20:53 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(32)
2008年 12月 24日
ミニミニサンタ
d0065116_2058477.jpg

サンタてんこ盛り~~~

寒風吹きすさぶソレイユの丘。
ワカさんが撮ってた小さいサンタさん達を撮りたくて真っ赤なお鼻のイナぴーとなって
撮ってきました。

うひゃひゃいろいろいるもんだ~(^^♪

d0065116_2059277.jpg

うふ。

d0065116_20591444.jpg

ギャンブラー?

d0065116_20592651.jpg

ラブラブ~ ひゅ~ひゅ~

d0065116_20593833.jpg

ニヤ?ニタ?ニマ~~???

d0065116_20594858.jpg

Nikon D80 TAMRON AF18-200mm F3.5-6.3XR Di Ⅱ

メリ―クリスマスバージョンで記念撮影いかがっすか?

by apy-k | 2008-12-24 21:17 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(30)
2008年 12月 24日
JOY TO THE WORLD
d0065116_23455959.jpg

Nikon D80 35mm

クリスマスが楽しかったのはいつだろう・・・・
子供のころ
友達とクリスマスパーティーを楽しんだ夜
彼氏とデートなイブ
そしてまた新しい家族と過ごす小さなクリスマス・・・

今は・・・なんだ・・・・バラバラで予定がわからんでかーさんもう大変!
今宵もまたパソコンの前だな・・・(-_-)

ではみなさんにクリスマスソングをプレゼント♪
マライア・キャリーといえば「恋人たちのクリスマス」だけど
「Joy to the world」これがまたいいんだ!!



by apy-k | 2008-12-24 00:03 | 風景  雑貨・物 | Trackback(1) | Comments(16)
2008年 12月 23日
Verny Park
d0065116_20591478.jpg

YOKOSUKAですから。
US NAVY BASEありますから。

アメリカの方、そりゃーもうふつうに歩いてますからーーーー。

d0065116_20592535.jpg

Nikon D80 18-70mm

そしてバラとおっさんと釣りも生息中・・・・

by apy-k | 2008-12-23 21:05 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)