<   2009年 01月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2009年 01月 31日
new world
d0065116_21312232.jpg
d0065116_2131362.jpg

Nikon D80 90mm

むふっ 

タム9、ゲッチュ~~~~♪
これからマクロ修行も加わります。

おいしいものをいっぱい撮りたいぞ~~~!

で、今回買うにあたってモーター付きかなしかでだいぶ悩んだんですが
旧モデル、モーターなしの272Eを購入しました。
モーターありだとこの先新しいカメラをどんどん使っていける。
モーターなしだと古いカメラでも使える。
・・・・・なんで今の時点で未来の私のカメラ志向を決めなきゃいかんの・・・・(-_-)
人間いつ心変わりするかわかーんないじゃん!とさらに迷路に・・・

新しいカメラもほしくなると思うけど、ニコンじゃないかもしれない。
それなら中古のカメラでも使えるほうがバリエーションがあるかもしれないなぁ、とか思って。
こっち。
考えてるようで案外単純な結論(^_^;)

相談にのってくれたみなさん、どうもありがとうございました!!
これからもアホな悩みにおつきあいくださいm(__)m

by apy-k | 2009-01-31 21:34 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(18)
2009年 01月 30日
シャンパンベージュ
d0065116_20443085.jpg

アロエもそろそろ終わりかな~・・・・
太陽もそろそろかたむく時間、静かな時間。

d0065116_20471175.jpg

Nikon D80 18-200mm

まぶしずぎとか、白とびしてるとか、失敗?とか
なんとでも言ってくれぇ。

by apy-k | 2009-01-30 20:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(24)
2009年 01月 30日
amalfi DOLCE
d0065116_2030556.jpg

イチゴ~~~~♪
ただいまイチゴフェア開催中です・・・・どこ?

asanomiさんの以前アマルフィイのお菓子のお店ができました、という記事を見て
一体どこにあるんじゃろ???と思ってたら・・・・あった。
七里ヶ浜の珊瑚礁の隣奥にどどーん!

d0065116_20311141.jpg

もうすぐバレンタインデー、ここにもおいしそうなチョコレート♪

d0065116_20312348.jpg

イタリアンドルチェといっても今はイチゴに目がいきますね。
この日は生菓子を持って歩けなかったので鎌倉七里サブレと焼き菓子を買う。
サブレはほんのりレモン風味で鳩サブレとは一線を画してます!!

d0065116_20313523.jpg

Nikon D80 18-200mm

2階はカフェになってます、海も見えるはず!!
こんどはケーキを買いにいこう(^^)v

レストランのほうにも行ったことないけどさ・・・・ちぇっ。

HPはコチラ→amalfi DOLCE


by apy-k | 2009-01-30 20:42 | スイーツ | Trackback(1) | Comments(16)
2009年 01月 29日
パナマの下で・・・・
d0065116_204616.jpg
Nikon D80 18-200mm

ドブ板というか16号線沿のストリート。

家路を急ぐのか待ち合わせに急ぐのか足早に歩く人を表現してみました。

・・・・・うそです、適当です(-_-)

by apy-k | 2009-01-29 20:06 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(26)
2009年 01月 29日
あの日のアイちゃん♪
d0065116_19421555.jpg

まーぼーさんの飼い猫、おデブなアイちゃん。
太陽にむかって何かうったえてるようです・・・・

はやくウチにかえりてーなーオイ。

d0065116_19423098.jpg

にゃに?手がカッパみたいになってる!!

d0065116_19424111.jpg

Nikon D80 18-200mm

くりくりした目がかわいいアイちゃん。
にゃーにゃー鳴いてたのは寒かったからかな~・・・・・

飼い主さん、いかがでしょう?

by apy-k | 2009-01-29 19:50 | ネコ | Trackback | Comments(12)
2009年 01月 28日
森戸 オレンジの海
d0065116_2139587.jpg

Nikon D80 18-200mm

今日の夕日。
ここだけオレンジの海だった。
あとはダメダメなコンディションでした。

さすがに夕焼けおじさんズもこれじゃいまいちだったであろう・・・ふっふっふ。

by apy-k | 2009-01-28 21:32 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2009年 01月 28日
モノクロームの江の島
d0065116_2116576.jpg

今日も鎌倉をぶらぶらしてきました。
が、しかし、先週の江の島がまだ残っているので先にアーーーーップ!
しかもモノクロでいっちゃいます。

店先で魚をさばく魚屋さん、最近あまり見かけませんね。
情緒たっぷりな裏道の風景。

d0065116_21162065.jpg

鳥居を見ても人がいない・・・・
ほんとにすいてる江の島だったな~・・・今日もすいてたのかな~

d0065116_21163323.jpg

手前の白いのはあやしいものではありません。
饅頭をふかしてる蒸気ですからね、安心するように。

なんかアジアだなーと思った1枚。
d0065116_21164498.jpg

Nikon D80 18-200mm

江の島はかなりの階段があります。
登ったと思ったら一気におります・・・・・で、帰りはまた登ります・・・・・あたりまえじゃん。

けっこうもも筋にきますな(ーー;)

by apy-k | 2009-01-28 21:27 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(14)
2009年 01月 27日
Honeybee
d0065116_2133273.jpg

暮れゆく横須賀。
かわりゆく横須賀。

でもHoneybeeはかわらない。

d0065116_22282999.jpg

Nikon D80 18-200mm

ジミーさんに捧げます♪

by apy-k | 2009-01-27 21:44 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(26)
2009年 01月 26日
里山散策 畑のぢゃぐち
d0065116_23112888.jpg

Nikon D80 18-200mm

里山の畑の中にポツンとぢゃぐち!!

by apy-k | 2009-01-26 23:12 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(14)
2009年 01月 26日
里山散策 special
d0065116_20242221.jpg

ジーーーーっと気合をいれて撮ったキャベツの水滴。
が、なんかおもしろい画像になっていた!!!

d0065116_20243554.jpg

枯れた草原。

d0065116_20244761.jpg

はい、青空にむかってむかってぇ~~~・・・・・・何の木じゃ?

d0065116_7304995.jpg

もう一回網の絨毯。

d0065116_23535212.jpg

Nikon D80 18-200mm

葉っぱのきらめき。
里山にもいろんな顔がありますね。

by apy-k | 2009-01-26 20:32 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)