<   2009年 02月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2009年 02月 28日
KADOYA 昼の部
d0065116_21171499.jpg

汐入のKADOYAといったら知ってる人は知っている。
よなよな外人さんが集ってワイルドに立ち飲みしているcafe barである。

d0065116_21172548.jpg
d0065116_21173635.jpg

とうとう度胸を決めて潜入か????

d0065116_21174911.jpg

ざーんねんでした!
実は昼間はカレーとコーヒーのお店になっているのであった!
去年から始めたらしいけど、この話は先日RRROOMの店主さんから教えてもらったのでした~♪
サンキュウです!

d0065116_21175995.jpg

テーブルはコレだけ!シンプル。
まだちょっと寒いかもしれないけど、これから春、夏にむかっていろいろ考えてるそうですよ♪
なので今はテイクアウトのお客さんが多いかと思います。

d0065116_2118958.jpg

店主さんは2人、というのかな?
カレー担当のお兄さんとバリスタのお兄さん!
RRROOMやneiro cafeの店主さん達と同世代の明るくて気持ちの良いイケメンお兄さんです。
カレーはインドやネパールを歩き現地で学んだ本格カレー。
こちらは本場のイタリアのエスプレッソマシーン!

d0065116_2138543.jpg

ほら、ガラスのむこうで描いてる描いてる!!

d0065116_2118315.jpg

じゃーん、これが作品、すごいでしょ♪
リクエストにも応じるそうです、すぐにできないのは宿題になるそうです(^_^;)
横須賀にはバリスタって他に聞きませんよね?
ふんわりクリーミーでおいしいカフェラテですよ~

d0065116_21184233.jpg

そしてこれがチキンカレーと本日のカレー、かぶのカレーでございます!!
チキンは甘みとクリーミーなとこにスパイスたっぷりでホットです、これまた食べたい!!!
おかわり~~~~~
かぶのカレーはちょっとスパイスがかわってましたね、酸味がどんなスパイスなのか
わからないけどさらっと食べたいならこっち!!!
もーどっちにしろまた食べたいぞ!!!

カレーは500円、カフェラテは300円、とお値段も手ごろです。
2種類のカレーとカフェラテのランチは800円。
テイクアウトの容器は持参してもらえれば0円だけどない場合はプラス50円です。
容器もゴミになるし、環境やいろいろなことを考えると容器を持って行くのはいいことですね。
KADOYA昼の部は10:00~16:00 水曜定休。
カレーの販売は11時からだそうです。

こちらも写真歓迎、ブログ歓迎です、夜はこわいけど?!昼の部にレッツゴー!!

by apy-k | 2009-02-28 21:58 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(36)
2009年 02月 27日
雲っても逗子マリ
d0065116_19263272.jpg

曇っていても、暗くてもやっぱり逗子マリーナはいい被写体だな~

腐っても鯛、曇っても逗子マリーナである!!

d0065116_19264480.jpg
d0065116_19265410.jpg
d0065116_1927472.jpg

なんか去年撮ったイルミネーションがさらにパワーアップしてるような気がする・・・・
また撮りに行こうかしら。

でも寒いのよ、マジ寒いのよぉぉぉぉ・・・・・(-_-)

by apy-k | 2009-02-27 19:30 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
2009年 02月 27日
LIVE HAYAMA DELI
d0065116_197424.jpg

葉山、大道近くにあるLIVE HAYAMA DELI
去年の4月にオープンして気になっていたんですがなかなか機会がなかったところ
店主さんから書き込みをいただいたのでそれではぜひ!と思い行ってきました!

d0065116_1975411.jpg

店内はアメリカンなお菓子や材料や店主さん手作りのお菓子、洋風総菜が
並べられたおしゃれな空間です♪

d0065116_198467.jpg
d0065116_1981498.jpg

料理はあまり得意ではない私には一体どう使っていいのかわからないものから
キャンベルのスープからミネラルウォーター、そして玄米。
最近逗子にも玄米おむすびのお店ができたけど、別のお店だそうです。
使っている玄米は同じです。

d0065116_19102952.jpg

これはマシュマロを使ったアメリカのお菓子。
甘さがアメリカ~ン!

d0065116_1982469.jpg

店主さんは以前のお仕事でよくアメリカに買付に行ってたそうで
趣味で集めたアメリカの古い雑貨もいくつか飾ってあります、それがまたキュート!

d0065116_198375.jpg

お総菜はマリネやパテやちょっとおしゃれでこれにワインを買って帰ればお客さんを
もてなすにもいいし、海辺で飲むのもよさげ♪
それでいてお値段も良心的です!!
丼ものやお弁当も作ってもらえるそうなので海で食べるのもいいよね~

お休みは火曜日ですので週末もOKですよん、いざおいしいDELIと葉山の海へ!!

by apy-k | 2009-02-27 19:25 | 食べ歩き 葉山 | Trackback | Comments(6)
2009年 02月 26日
Cafe KopiLuwak
d0065116_0135384.jpg
昨年オープンしたばかりの小坪カフェ KopiLuwakさんへ行ってきました。
hideさんのブログで紹介されていたのを見て、んー!行こう!これは行こう!さっそく行こう!

晴れていればテラスでヨーロッパ風なショットを撮りたかったけどあいにくの雨、雨、雨・・・
快く室内の撮影をさせていただきました♪
いろいろなブログや湘南スタイル系の雑誌にもよく紹介されています。
店主さんは小学生のお子さんを持つお母さん!
女性ならではのカフェです。

d0065116_19361143.jpg

焼き菓子もありますよ。

d0065116_19362375.jpg
d0065116_19363796.jpg

ランチタイムはずぎ、おやつタイム。
こちらでも手作りスイーツが店内に入るとすぐ目に飛び込みます。

私が食べたチョコレートのロールケーキ、ハートがのってます。
おいひ~(^^♪

d0065116_193703.jpg

小坪ビッグシュークリームもおいしそうでした。

d0065116_19452239.jpg

d0065116_19372273.jpg

d0065116_19373940.jpg

店内は奥にもくつろげる部屋があり、カウンターあり、テーブルあり、テラスありで
行くたびに違う場所に座るのもいいかもしれないですね。

d0065116_19374957.jpg
d0065116_19375984.jpg

クロックスも売っていました、今年こそは買うかなぁ~・・・

d0065116_19381019.jpg

お客さんが作ってくれたというフォトブック。
すごくセンスのいい素敵な写真がのっています、こういうプレゼントっていいですね。
ふむふむ、私も誰かに・・・・うふふふふ。

d0065116_19382553.jpg

場所は逗子マリーナから材木座に抜ける道のトンネル手前にあります。
これから夏にむけてお客さんが増えそうな予感がします。

天気のいい日に、夕日のきれいな日に、おでかけください!

HPはコチラ→Cafe KopiLuwak

by apy-k | 2009-02-26 20:57 | スイーツ | Trackback | Comments(30)
2009年 02月 25日
RRROOM でランチを
d0065116_2027189.jpg

連日雨です、いつまで雨なの???
今週はみーんな誰もが平等に休みが雨?

今日は外撮りはあきらめ食べることに専念いたしました!!!

d0065116_2032274.jpg

2回目の登場!上町のRRROOMさんへランチへGO!

d0065116_20273619.jpg

こちらは火曜日定休なので私も安心して行けます!

d0065116_2027492.jpg

店内はほんっとに被写体の宝庫でございます!!
店主さんは「もう、ぜーんぶ撮ってってください!」とふとっぱらですがすがしい。
音楽の話から海軍カレー、ネイビーバーガー・・・・・どんどん話がはずみランチをオーダーするのを
忘れてました(^_^;)

でもこういうコミュニケーションがあるとうれしいものですね。
地元の話は尽きません。

d0065116_20381321.jpg

d0065116_202812100.jpg

今日は雨だし、急いで撮りに行くとこもないし。
ダラダラ客で申し訳なかったけど、居心地のいい空間で楽しいランチタイム。


d0065116_23531039.jpg

で、ランチメニューはナポリタン、クリーミーチキンカレーとプレートランチの3種類。
はい、私はカレーですね。
これがおいしい!! あまり辛くないです、甘みが効いてるクリーミーなカレー。
私は甘さが残るカレーが好きなのでツボです!!
野菜もたっぷし!
なるほどー、ランチもいいよ、と言われたわけがわかりました(^^)v

d0065116_20334012.jpg
d0065116_2046984.jpg

横須賀でがんばる若い店主さんのカフェ。
ほんとに応援したいですね、店主さんもバンドをやっていてドラム担当なんだって♪
ライブも聞いてみたいですね!

被写体がよすぎて目移りしちゃってまとまりのない写真ばかりになってしまったけど
また、晴れた日に太陽光のふりそそぐお店を撮らせてくださいね~
ありがとうごました(^^♪

HPはコチラ→ RRROOM

by apy-k | 2009-02-25 21:05 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(28)
2009年 02月 24日
舟唄
d0065116_2018816.jpg
d0065116_20181598.jpg
d0065116_20205481.jpg

♪お酒はぬるめの燗がいい~ 肴はあぶった~イカでいい~・・・・ 

漁師のおじさんも早々と熱燗で暖まってる夜でしょうか。
演歌が似合う走水。

海はいろんな顔がある。

by apy-k | 2009-02-24 20:27 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
2009年 02月 24日
シュンドリーでお茶を
d0065116_20797.jpg

インドカレーと新鮮野菜、お飲物のお店。
三浦の海をみおろす静かな坂道にあります。

営業が木、金、土、というなかなか行くに行けないお店だったんだけどね。
なるほどーここにあったのか!

d0065116_2072079.jpg

テラスでいただいたリンゴのケーキ、手作り感たっぷりで素朴な甘み。
空気もいいし、天気もよかったし、外でのお茶タイムはぽかぽかで気持ちよいひとときでした。

カレー屋さんなのにスイーツで恐縮です・・・
次回はぜひカレーを食べに行かなくては!!!

d0065116_2072975.jpg

こちらは母屋ですね。
で、テラスもじゃじゃーん! いいでしょ!
親戚の家に行ったみたいで。

d0065116_2073877.jpg

畑でとれた大根でしょうね・・・・そろそろたくあんになるのだろうか・・・・

HPはコチラ→ シュンドリー

by apy-k | 2009-02-24 20:16 | 食べ歩き 他エリア | Trackback(1) | Comments(20)
2009年 02月 23日
Fatty's
d0065116_2130124.jpg

さかさ文字です。
ええ、反対から撮っただけです。

昨日のお昼、いつも水曜は休みのお店にふら~っと入ってみました。
葉山のスターバックスななめむかいのピザ&パスタのお店Fatty's
道路拡張のためちょっとだけひっこんでリニューアルして1年くらいたつのか??
以前のお店はグリーンの壁にレースのカーテンがかかるやっぱりおしゃれなお店でした。
ずっと食べてみたかったけど水曜定休はネックでした(-_-)

d0065116_21301473.jpg

店内はテーブルが4つとこじんまりしてるけど明るいインテリアでうれしい♪

d0065116_21302443.jpg

壁にはレザーのオブジェが何点も飾ってあります、これってなかなか見ないですよね。

d0065116_21303596.jpg

ランチのサラダ。

d0065116_2130473.jpg

地ダコのガーリックオイルトマトソース。
タコ好きにはたまらんのーーーーーーーーーーー、もう厨房から漂う匂いだけでノックアウト!!
近くにあるラプローさんもメニュー豊富だけど、こちらも充実のラインナップです。

d0065116_21305725.jpg

あとから来た3人連れのお客さんはメニューも見ずに何点もオーダーしていく。
あらー今日はマリネがないの?残念ねぇ・・・

このお店も家族で食事に行くなじみのお店として使ってる方が多いのかもしれません。
そういうお店大好きです!

参考HPはコチラ→食べログより Fatty's

by apy-k | 2009-02-23 21:44 | 食べ歩き 葉山 | Trackback | Comments(24)
2009年 02月 22日
Sunday morning
d0065116_1901149.jpg

朝10時前から逗子の浜辺で海を眺める女。
かわいいお姉さんが犬の散歩でもしてるかなーと思ったら、じーさんばーさんばかりが
散歩をしていた・・・(-_-)

なして???

d0065116_1902322.jpg

水がきれいですね、さすが冬です。
これで気温25度もあれば最高です!!

d0065116_1903482.jpg

波うちぎわって・・・・・・レンズをむけているとすごいきらめきを見せてくれますよ。

d0065116_1925699.jpg

午前中は風もあまり吹いてなかったのでのんびりセイリングですね。

今日は横浜国際女子駅伝。
1983年から始まり今回で幕を閉じます。
この駅伝を見ると、あーもうすぐ春だなーと思ったものだけど
今年はちっとも思わない、なんだかいつ冬が来るの?という感じ。
たしかに寒いけど真冬の寒さってもっときびしかったと思うですよねー・・・

そんな春を告げる駅伝も走るコースの風景がまったく変わってしまった。
26年という時間はいろいろなものをかえてしまったようです。
未来は霧の中・・・・・

by apy-k | 2009-02-22 19:51 | 風景  海 | Trackback(1) | Comments(18)
2009年 02月 22日
真冬のしょうぶ園
d0065116_18452855.jpg

今日は午後から天気は下り坂というので朝っぱらから撮影開始!

だが・・・
雲が出てきた頃に、あれ?そういえばしょうぶ園はどんなもんかな、まだ無料だし!
ってことでレッツゴー!空はグレイ、風が強く吹きだしてマクロでは撮りづらかったけどね(-_-)

しょうぶ園に入ってすぐ左手にあるしだれ梅。
去年も撮ったはずなんだけど、もっといっぱい咲いてましたねぇ・・・
来るのが遅かったか・・・

d0065116_1845396.jpg

風ににも負けず、寒さにも負けず・・・・・ブレとの戦い!!

d0065116_18454871.jpg

こちらは普通の紅梅。
とってもこゆい色ですね、晴れてるともっと目がチカチカ☆

d0065116_1846082.jpg

モクレンのつぼみもしっかりしてきました。

d0065116_18461192.jpg

去年も撮ったマンサク。
ほんまにかわっとる。

d0065116_1846206.jpg

クリスマスローズもまだ?もう終わり?なのかわからないけど
去年より全然咲いてません、たぶんこれからなのかしらね、去年は3月10日に行ってました。

本日のマクロ練終了~~♪

HPはコチラ→ 横須賀しょうぶ園

by apy-k | 2009-02-22 18:59 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)