<   2009年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
オープンカフェ
d0065116_2110497.jpg

ちょっと一休みしたかったカフェ。

横浜山手はアメリカのようなヨーロッパのような・・・・
結局ミネラルウォーター持ってぶらぶらしてしまった(ーー;)

どこまで歩いても楽しい街♪

by apy-k | 2009-04-30 21:12 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(12)
2009年 04月 30日
THE 青春
d0065116_2045784.jpg

走れ!青春!!

d0065116_2051585.jpg

今日のダイヤモンド富士は海外町付近だそうですが、おじさんズの成果はいかがだろう?
私は森戸で夕焼けおばさん(^^)v

d0065116_2052532.jpg

オレンジ色の夕暮れも少しづつ夏の香りがほのかに・・・・・

・・・・まだ早いか(^_^;)

by apy-k | 2009-04-30 20:10 | 風景  海 | Trackback | Comments(24)
2009年 04月 29日
ラスト ダイヤモンド富士
d0065116_21111556.jpg

今日は昭和の日だそうで、昭和歌謡曲を流す番組もありましたね~
あー百恵ちゃんやらキャンディーズやらとおーーーーいけど
世の中これから便利になってくのだぞ!というエネルギーのあった時代ですね。

しかしいつもなら平穏な水曜日が休日・・・・ありがたいやら車混んでるやら・・・・(-_-)

私の今シーズン最後のダイヤモンド富士を撮りに行く前に矢作に立ち寄る。
おーおーおー今日もシボレートラックがかっちょよい!!

d0065116_21112738.jpg

今日は磯遊びにBBQにたくさんの人が来ていました。

でも夕焼けおじさんズの姿はない・・・・・・・・・
またこの浜でみんなで撮りましょうね。

d0065116_21113644.jpg

今日のポイントは諸磯か?・・・・いや違う・・・・らしい。
けどここには映ってないが手前には三脚おっさんがズッラ~~~っとスタンバイです!!うっひゃー

d0065116_21114952.jpg

すんごい道を走ってたどりついた浜諸磯。
うん!この灯台、初めて見たけどあちこちのブログで紹介されてますね。

こちらもダイヤモンド富士ゲッター常連さん達がスタンバイ!!

d0065116_21121121.jpg

乗った!乗ってる!!

けど、なにを間違えたのかくっら~~~~~・・・・・・・・(/_;)
なんとか見える明るさに補正したけど・・・しおしおのぱ~~~である。

はぁーまた次のシーズンでがんばります!
2009年春のダイヤモンド富士、私はこれにて終了~~~。

あとはワカさん、まーぼーさん、まかせたわ!!

注意:ダイヤモンド富士は5月3日、城ケ島までありますので行ける方は狙ってみてください!

by apy-k | 2009-04-29 21:25 | 風景  海 | Trackback(1) | Comments(24)
2009年 04月 28日
家に帰ろう My Sweet Home
d0065116_21433652.jpg

ひさびさにでっかくドカーン!

さあさあ家に帰ろう、愛する人の待つ家へ・・・・・
なーんてね、誰も待ってないっつーの。
みんな帰り遅いつーの・・・・・休日前ってさ・・・・・ちぇっ。

母さん一人夕日を撮っておつかいして帰るのであった。

本日のBGMは竹内まりやの「家に帰ろう My Sweet Home」でどうぞ!
歌詞がねー、たまに聞くとガツンとくるんですよね!
やっぱり自分を一番知ってるあなたがmy sweet homeだってこと♪



by apy-k | 2009-04-28 22:06 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2009年 04月 27日
街かどの人々
d0065116_2172836.jpg

ある日の鎌倉。

修学旅行生。
外人さん観光客。
一般の方々。

カメラを2台ぶら下げてる私・・・・・・・お、おもい・・・・そしてどーなのよ?
そんなお姿って・・・・・(-_-)

イナぴ、カメラ修行は続くのであった・・・・

by apy-k | 2009-04-27 21:13 | | Trackback | Comments(22)
2009年 04月 27日
中央公園
d0065116_2049641.jpg

昨日の大荒れの続き。
こちらは東京湾です、相模湾に比べて波はまだ穏やかだけど白波がたくさん見えるので
相当な風速だということを物語っていますね。

太平洋は沖のほうからうねりが入ってくるけど東京湾はわっさわっさ揺れてる、という感じです。

しかし空も海もこのまっさお具合がすごいじゃないかい!!!

by apy-k | 2009-04-27 21:02 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2009年 04月 26日
写真展
d0065116_21272216.jpg

写真展に行ってきました。
プロ、アマ混合約400点の写真の数々。

おなじみ?パラゴンカフェさんのご主人の写真を見るのが目的~♪
「LANDSCAPE」のタイトルもかっこよく、ずらーっとモノクロ写真が並んでいます。
画像のこだわりを感じる作品ばかり。
私のようにパっと見で撮る写真とは時限の違う写真と申しましょうか・・・・
写真の中で静かに時が流れてることを感じ、被写体と深く向かい合ってるように思います。

他の方も身近な横須賀の風景やこれまたとっても素晴らしいポートレート写真を展示しています!!

パラゴンカフェさんのご主人も噛めば噛むほど味のあるお方です、うふふ。

明日まで横須賀文化会館3階 市民ギャラリー第1にて「フォト・グルッペ鉛筆 第4回写真展」です!!
お近くにお越しの際はぜひのぞいてみてください!!

by apy-k | 2009-04-26 21:50 | つぶやき | Trackback | Comments(10)
2009年 04月 26日
The stormy sea
d0065116_21132391.jpg

荒れてます!荒れてます!!

朝、バンドの練習にむかった時はこんなではなかったのに・・・・・・
昼に写真展に行った頃にはとんでもない大風になっていた・・・・ぐええええええ!!

d0065116_21134813.jpg

それよりも風で飛ばされてカメラを構えているのも大変なのだ!!
車によりかかってふんばる・・・・・

d0065116_21135994.jpg

いつもは素敵なカップルや親子がここを歩いてたり釣りをしてのんびり過ごすのに・・・・
今日は浜にすら近寄れません(>_<)

d0065116_21141566.jpg

森戸の鳥居も波に襲撃されてますね~ 

d0065116_21142776.jpg

しかし、こんな状態なのに約1名ボードを抱えて浜に降りて行った若者が・・・・
オーーーーイ!無事かぁ???

d0065116_21143772.jpg

今日の大風、大波は久しぶりなビッグっぷりでした(@_@;)
カメラもしおしお、すなすなだ・・・・

とっとと帰ろう・・・あぶねーあぶねー。

by apy-k | 2009-04-26 21:24 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
2009年 04月 25日
雨と花びら
d0065116_21482078.jpg

どこからかやってきた八重桜らしき花びら・・・・・・
まるで桜貝ですね。

d0065116_2263026.jpg

雨の日はこれが楽しい♪

by apy-k | 2009-04-25 22:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2009年 04月 25日
銭洗い弁天
d0065116_21325433.jpg

何年ぶりだったろうか・・・・・・
火曜日は曇りで絶好のモノクロ撮り日和ってことで鎌倉に行き。
銭洗い弁天まで歩く。

あれ?なんだか道路はきれいだし、新しい家ばかりで、え?この道だったっけ?
古都鎌倉と言えど、どんどんかわっているのだなと実感。
一体どこまでかわってしまうのだろう・・・・とうれう。

d0065116_2133469.jpg

しかしいたるところ新緑が美しい。

d0065116_21331576.jpg

修学旅行生も多かったけど、外人観光客も多かったですね~

おみくじを引いて楽しんでるマダム達。
ニッポンをたくさんenjoyしていってくださいね♪

d0065116_21455169.jpg
d0065116_2146247.jpg

途中で出会った花風景。

by apy-k | 2009-04-25 21:46 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)