<   2009年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日
時空をこえて・・・・
d0065116_2182929.jpg

Nicca type Ⅲ キャノン50mm
d0065116_2184667.jpg

Nikon D80 18-200mm

父の古いアルバムの中の風景と今の風景。
時を超えて眺めてみたくなりました。
1950年代の逗子の海と2009年の現在です。

なんでみんな服着てるんだかな~・・・・・

d0065116_2191098.jpg
d0065116_2193492.jpg

おそらく逗子だと思うんだけど・・・・
朝早くの海なんでしょうね。

アルバムの中の風景と今の風景がかわってない場所もあるけど
あまりにかわってわからない場所もあります。

でも、たまにはこうして時空の旅もおもしろいね♪

by apy-k | 2009-08-31 21:21 | 風景  海 | Trackback | Comments(20)
2009年 08月 30日
OASIS '2009
d0065116_18443144.jpg

今日の写真じゃないですよ(^^♪
台風どうなることでしょうね? かすってどっかに行ってくれぇい!!

そして今日30日で森戸のOASISさんも店じまいです。
あいにくの天気で残念だったけど、2009年夏の思い出をありがとう♪

また来年森戸に帰ってきてください。
レゲェとともに・・・・・

d0065116_18445658.jpg

d0065116_18464417.jpg

メンズがみんなで夕日を見てるこのワンシーン。
夏の終わりを楽しむような笑顔がみなさんよかった~(^^♪

笑い声とグラスが重なる音と波の音と・・・・・・・

by apy-k | 2009-08-30 19:52 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 29日
Meigetsu-in
d0065116_19144511.jpg

静かな静かな時間が流れる・・・・・
明月院はあじさいが有名だけど、ここ、後庭園の池を渡る涼風に吹かれながら
お茶を飲んで緑の庭を目で楽しむ。
というのが今の時期最高ですよ♪
春には菖蒲が美しい・・・・らしい。

ユニセフに300円寄付をするとお茶とお菓子をいただけて中に入れます。
この丸窓のむこうの縁側でゆっくりほっこり~

ほんとに涼しい風が渡ってくるので気持ちがいいです。
これは混んでる時期では味わえないですね。

d0065116_19145954.jpg

緑の星を撮りたい、と思ったのが今回お寺さんに行こう!と思ったきっかけ。
dejikajiさんの写真の素晴らしさにノックアウト!!

d0065116_19151114.jpg
d0065116_19152418.jpg

あじさいもまだあった!

d0065116_19153912.jpg

6月にはこの両側いっぱいにブルーのあじさいがお出迎えです。

d0065116_19155163.jpg
d0065116_1916250.jpg

紅葉?
そして、チョウチョも写ってたのね~~ ラッキ~☆

by apy-k | 2009-08-29 19:29 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 28日
北鎌倉 浄智寺
d0065116_21274512.jpg

水曜日はめずらしく?お寺めぐりをしてきました。
この時期の北鎌倉はさすがに観光客も少なくゆっくり見てまわれますよ!
しかし、なぜ~か外国人観光客多し!がたいのでかいグループがあっちにもこっちにも!!
ハロ~、オーラ、チャオ、ニーハオ! これくらい知ってればいいかしら(^^)v

お寺撮影はいつも悩んで撮ってがっかり・・・が多い。
今回は一人でじーーーーーーっくり撮るぞ!と気合をきれてみたものの・・・
やっぱりむずかしい。

あ、お寺といっても本堂を撮ってないんですけどね(^_^;)

d0065116_2128087.jpg
d0065116_21281426.jpg

藁ぶき屋根の庫裡、このお寺に来るのも何十年ぶりだったか・・・
そうか、こんな建物があったのだねぇ、もみじが赤くなった頃もっといい風景になりますね。

d0065116_21282592.jpg
d0065116_21283876.jpg

苔むす趣が古都ですね。
山を背負ってるせいか木々を抜ける風も涼しく心地よい散策と撮影。
ちょっと太陽光が足りなかったけど・・・・

ここ鎌倉五山第四位 浄智寺は13世紀北条宗政夫人が一族の助けをえて寺をおこした
とされています。
やはり関東大震災でかなりの建物が崩壊したそうです。

おそるべし大震災!!

by apy-k | 2009-08-28 21:54 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(20)
2009年 08月 27日
My home ground
d0065116_2111325.jpg

ひさしぶりに本拠地の海を撮影。
なーんか落ち着く、アウェイの沖縄の海の色とは比べ物にならないけど
いつもの浜はいいもんだ~

っていつもの浜っつーのは葉山、逗子です。
ここは森戸ですよ。

d0065116_20522546.jpg

が、しかし、水平線の上を雲ががっちりガード!で富士山いずこ???
ダイヤモンド富士おっかけ隊のみなさんも残念でしたね(>_<)

d0065116_2141943.jpg

海の家も片づけ始め・・・・
風も空も秋の気配・・・・

夏の終わりは毎年さみしい・・・・・

by apy-k | 2009-08-27 21:06 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
2009年 08月 27日
琉球ガラス blue
d0065116_2042766.jpg

今日はグラスです。
大好きなブルーはハズせませんね!
なに入れて飲んでもおいしそう~~~~~♪
眺めてるだけでも癒されます。

d0065116_2042212.jpg

d0065116_20434639.jpg

d0065116_20451410.jpg

どうにもこうにもひまわりのバランスをとるのがむずかしくて
これだけグラスにさして、あとはちょん切りました(^_^;)

こんなストローがあってもいいかも。

by apy-k | 2009-08-27 20:50 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(8)
2009年 08月 26日
琉球ガラス red
d0065116_2071088.jpg

今回沖縄で絶対琉球ガラスを買ってこよう!と心に決めていた!!
ま、そんなおおごとじゃないすけどね(^_^;)

琉球ガラスは昔米軍からのガラスなどを使って作りなおしたちゃんぷる~な
文化なお品ものです。
これがまた意外とお高い・・・・ので前回は買わなかったのであった・・・(ーー;)

d0065116_207232.jpg
d0065116_2073311.jpg
d0065116_2074543.jpg

たくさん品物がならんでる中でこの真っ赤なボウルとグラスを手にとり
大事に持って帰りました。

光に当てるとさらに美しい琉球ガラス。
割らないようにな・・・・

by apy-k | 2009-08-26 20:16 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(20)
2009年 08月 25日
いとしのうなじ
d0065116_21142496.jpg

ウフ♪ なうなじ。

d0065116_21143447.jpg

関西マダムなうなじ。

by apy-k | 2009-08-25 21:15 | | Trackback | Comments(18)
2009年 08月 24日
The Busena Terrace ♯5
d0065116_2233014.jpg

んー・・・・まだあったか、ブセナショット!
しつこいぞ!!!

まーまーまー、ナイトブセナもいかがでしょうか?

d0065116_22295160.jpg
d0065116_22302293.jpg

このようにどこのレストランも窓あけっぱのエアコンいらずです。
次第に暑くなっていきます・・・・(ーー;)
こちらは中華のレストラン。
全部で8ヶ所ありました、一番人気は鉄板焼きとアジアン創作料理のお店のようです。

d0065116_22304459.jpg
d0065116_2231717.jpg
d0065116_2231234.jpg

プールサイドでは日没あたりからソプラソサックスの演奏が始まります。
ちょうど夕食時なのでどこのレストランにも演奏が聞こえます。
な~るほどね。

こういうお仕事もいいねぇ。
昼間はカメラマン、夜はシンガーでリゾート暮らし、なーんて最高じゃん!!!!

言うのは簡単ですから(^^)

by apy-k | 2009-08-24 22:42 | 旅行 | Trackback | Comments(6)
2009年 08月 23日
沖縄 daylight
d0065116_2132451.jpg

いくら暑くてもばりばり日焼けしちゃいますよ~~~

d0065116_2133732.jpg

光の中の2人・・・・・・実はISO640で撮っていたというおったまげ付・・・うっへ~

d0065116_2133237.jpg

ミストが気持ちよさそう(^^♪ カメラは近づけないだわ・・・・

d0065116_21383540.jpg

だから、暑いっちゅねー、お客さんこないから寝ちゃうっちゅねーzzzzzzzzz

by apy-k | 2009-08-23 21:53 | 旅行 | Trackback | Comments(12)