<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日
薔薇
d0065116_23244852.jpg

沈黙、静寂、孤高・・・・
モノクロは無言で語りかける美学。

・・・・なのかな~。
まだまだむずかしい世界です。

なんたって本来うるさい人ですから(^_^;)

by apy-k | 2009-10-30 23:33 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2009年 10月 29日
A city of the sunset
d0065116_21103013.jpg

おもいおもいの都会の夕暮れ。 
かたらい、まどろみ、観賞・・・・・
時の流れは同じだけれど刻む想いも人それぞれ・・・・・

都会の海はオレンジ色のさざ波と光のゆらめきが入れ替わる。
きらめくナイトショーの始まりまでみとどけたいね、あなたと一緒に♪

(あなた、の部分は各自妄想してください、おほほほほほー)

by apy-k | 2009-10-29 21:58 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(18)
2009年 10月 28日
The wave of beads
d0065116_21572469.jpg

海に行ったらこれを撮る。
それが私のポリシー。

by apy-k | 2009-10-28 22:02 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 28日
Daisy's cafe  秋
d0065116_21521460.jpg

晴れーーー!!しかし富士山見えず・・・・・・(ーー;)

でも気持よい秋晴れの1日をhiroさんとプチオフ。

hiroさんとはmakudecoさんの写真展で知り合ってブログの行き来が始まる。
という逆パターンでのおつきあいです。
なかなか一人で入れなーい!というDaisy's cafeさんにエスコート♪
私も2回目の突入です、食べてるものは同じ(^_^;)

d0065116_233139.jpg

ただいま沖縄のDaisy'sのスタッフさんの沖縄写真展も開催中~~!
沖縄フリークのhiroさんと私、湘南の海を目の前のしながらも「沖縄行きてーー!」を連発!!

d0065116_22483071.jpg

沖縄写真と一緒に店内はハロウィン飾りがとってもかわいいですよ♪
セコムしてます!!

d0065116_2127012.jpg

帰りはどっぷり日が暮れて・・・・(^_^;)
夜のDaisy'sもなかなかよさげ!

hiroさんはオリンパスユーザー、私はニコン、お互いのメーカーのここがよい、ここは
改善していただきたい、などおっさん会話がえんえんと続く・・・
いやいや心おきなくカメラの話しができて楽しい1日でした!
やっぱり女性は感性で撮る!これですね、にゃはは~ん。

お店のHPはコチラ→Daisy's cafe

by apy-k | 2009-10-28 21:48 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 27日
Misty Night Cruising
d0065116_19461732.jpg

♪Come by me Darlin' この腕に~ 君を~ 落とすまで帰れない~
オーミスティナイトクル~ジン・・・・

よく昔おデートドライブで聞いたオメガトライブの「Misty Night Cruising」を
思い出しちゃったな~

別々の家に帰るせつなさは今ではなつかしい。
1分でも長く一緒にいたいと思った帰り道。
もうそんな熱い思いをもつことはないかもしれないけど
そばにいてくれる安心感にはかえられない・・・

by apy-k | 2009-10-27 20:25 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(30)
2009年 10月 26日
レインボーブリッジを激写せよ!
d0065116_2025764.jpg

東京まだあるでよ~~

この辺りは水上バスもいろいろなところに行き来してるので
海上から東京を見るのもおもしろいですね。
お台場から竹芝だったっけ?
すごく近いけどなかなかダイナミックですよ、バス感覚かな。

しかし外人さんは絵になります、ヨウコソジャパ~ンへ!
イナぴの餌食に・・・・ふっふっふ

d0065116_19462499.jpg

レインボーブリッジにキラリ☆

by apy-k | 2009-10-26 20:05 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
2009年 10月 26日
新種ねこ座り
d0065116_19412821.jpg

最近やたら極悪顔なみぃちゃんであった。

by apy-k | 2009-10-26 19:45 | ネコ | Trackback | Comments(8)
2009年 10月 25日
Dear momo
d0065116_2110565.jpg

今日から冬ですか? というほど寒い日曜日でしたねー(@_@;)

先日のYTYでのライブまで一緒に歌ってくれたmomoちゃんのライヴが
momoちゃんの地元の磯子であったので行ってきました♪
いつもmomoちゃんのライブは夜中なので・・・(^_^;)
今日はラッキーにもまっぴるま!!!
これは行くしかありません!!!

d0065116_18231882.jpg

白いウェディングドレスのような装いでmomoちゃんの得意なR&Bを5曲熱唱~~♪

d0065116_18185171.jpg

手や指にも歌を伝える気持がこめられています。

d0065116_18191573.jpg

女性はいつでもキラキラが好き。

d0065116_18192673.jpg


1.SAVING ALL MY LOVE FOR YOU
2.今夜きっと...(オリジナル)
3.SAVE THE BEST FOR LAST
4.CALLING YOU
5.AGAIN

オリジナルいいね♪ 歌いこんで大事にしてる曲だとよくわかります。
もっとオリジナル作っちゃおうよ!!!
ヴォーカルは歌い続けていきたい大好きな歌がみなさんあると思うけど
やっぱりそれをきわめることって大切ですね。

とってもむずかしいCALLING YOUも先生のピアノと一緒に心にしみました。
ほんとむずかしい曲ですよこれ!!
すごいよ、momoっち♪
私はR&Bは歌えないのでジャンルの違うヴォーカル友達って尊敬するし
これからの活躍も楽しみにしています♪

ソロ活動が増えているのでみなさんもどこかでmomoちゃんの歌声を聞く時が
あるかもしれませんね、応援してください!!

by apy-k | 2009-10-25 19:21 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(6)
2009年 10月 23日
WB
d0065116_20214311.jpg

なんだかスカっと秋晴れな1日ってのがあまりないですね~
もやっとしてます・・・
富士山もうっすーーーーーー(-_-)

今日、銀行に行こうと京急に乗ろうとしたら横須賀中央で人身事故のため
現在電車が止まってます、だそーで・・・・
消防車や救急車やかなり事故が大きかったのかものものしかったですよ。
命は助かったのだろうか・・・

そして三笠ビルあたりにもやたら人が!
振りかえバスを待つ人か?と思ったらどうやら撮影だ~
あっちもこっちも人だらけ!!!
お!おおおおお!なんか私の前を若者が駆け抜けていった!!!

ん、見たことあったぞ「猿ロック」の市原くん、とその他4名さま。
きりりとしたお貌立ち、かっこいいですね~ 芸能人てだけで輝きが違う。
久々の撮影現場、あれ?ドラマは終わってるけど・・・
「猿ロック ザ・ムービー」の撮影だったのかも。
横須賀がチラリとでてくるわけですね。
ちょっと楽しみ♪

by apy-k | 2009-10-23 20:41 | 風景  海 | Trackback | Comments(24)
2009年 10月 22日
アーセンプレイス ♯2
d0065116_1913382.jpg

ちょっと夏に行った沖縄の浜辺の茶屋さんを思い出す・・・
海を眺めながらのランチです。

魚、海、畑のランチが¥2100です。
他にもシラス丼、ベジタブルカレーやケーキセットもありますよ。

d0065116_1914587.jpg

私は畑のランチ。
いやー玄米ごはんの上に15種類はのってる野菜にびっくり!!!
にんじん、もやし、春菊、ほうれんそう、なす、アボガド、かぼちゃ、さつまいも
しめじ、れんこん、オクラ、枝豆、ピーマン・・・・思いだせない(>_<)
すべて子安の里の農家から仕入れてるので何週間かすると中身の種類が
かわってしまうそうです。

秋野菜から冬野菜・・・行くたびに違う野菜がてんこ盛りってことですよ、奥さま!!!

d0065116_1915876.jpg

メインだけで驚いていてはいけません。
ショーケースの中のお惣菜から3つ選べるのですから~~~、ひぇ~~~

で、セロリとにんじんのきんぴら。

d0065116_192946.jpg

タコのマリネ。

d0065116_1924010.jpg

さつまいもとほうれんそうのキッシュ。

これにコーヒーか紅茶がつきます。
もーーーー腹いっぱいだわ野菜摂取1日分完了だわ!!!
おいしくいただきました(^^♪

d0065116_1925054.jpg

お店は店主さんのお子さんが小さいそうなのでランチのみの営業です。
定休日は日、月曜日。
写真もこころよく撮らせていただきました。

おいしいランチと素晴らしい景色と写真が撮れて大満足です!!
ありがとうございました。

でも次回は天気のいい日に行きましょう!さーごいっしょに。

d0065116_193347.jpg

テラスでの食事も気持よさそうですよ♪

HPはコチラ→ アーセンプレイス

by apy-k | 2009-10-22 19:20 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(18)