<   2010年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日
SHINBASHI
d0065116_2282177.jpg

新橋おやじ天国!!!

これは去年の12月に撮った写真です。
一人有楽町から新橋までカメラぶらさげて歩く宵の口。

んー赤い、あらゆるところが赤くておっさんを誘ってます。
お酒が焼鳥がもつ煮がーーーー!!

d0065116_2284082.jpg

d0065116_22274410.jpg

d0065116_2285918.jpg

おしゃれな街角もいいけど、こういう町も心躍ります。
店内のお父ちゃん達の幸せそうな顔がまたいい。
家に帰るまでの憩いのひととき?

でもお酒をまったく飲めないうちの旦那さんとかはどこにいったら天国なのだろう???
我が家か?我が家なのか???
歌ってばかりでうるさい奥さんのいる我が家・・・・ではないかもなぁ・・・

ああ!かわいそう(ーー;)

by apy-k | 2010-01-31 22:29 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(28)
2010年 01月 30日
Chocolate sand beach
d0065116_2185731.jpg

白でもない、黒でもない、ベージュでもない、グレイでもない・・・
チョコレート色の砂浜。

d0065116_21979.jpg
d0065116_2191831.jpg

ぽつりぽつりと灯りがともり・・・・
真夏の夜ならレゲェタイムでもいいけれど、冬はなんだかさみしい・・・

さみしい、といえば今日の日経新聞にでてましたが
横須賀の老舗デパートのさいか屋さんが大通館を閉館することをきめたそうで・・・
えええええ!!
創業明治3年、100年以上の歴史がある横須賀の顔です。
新館と南館は営業する、といっても表の顔が閉館となると
横須賀の中心部もさらにさみしいじゃないですか!!
子供の頃からさいか屋さんに行くのはおでかけでした。
名物さいか屋まんじゅうは2月9日をもって終了ですよ~
いまのうちに食べておいてくださいね。

川崎店はがんばってくれぇ。

by apy-k | 2010-01-30 21:23 | 風景  海 | Trackback | Comments(40)
2010年 01月 29日
The sea in the mirror
d0065116_2115143.jpg

バックオーライ!
うっ!まぶちいっ。

この日、立石ではロケ車がドーンと止まっていました。
これはメジャーなドラマの撮影だな、しかし、俳優さんがいない・・・

と思ったら浜で撮影しとった。
遠いし、レフ板が邪魔で誰だかよくわからんじゃないか!!うおりゃ~~~っ
テレ端で撮っておくか。

家に帰って写真を見たら、お侍さんないでたち。
端正なお顔にポニーテール・・・・え?福山?福山だったのか?????

うぇ~~~~~ん、もっとねばればよかったぁぁぁ

by apy-k | 2010-01-29 21:44 | 風景  海 | Trackback | Comments(20)
2010年 01月 28日
Mt.Fuji
d0065116_2053696.jpg

Open Sesame!!

d0065116_2054850.jpg

Orange colored Mt.fuji!!

d0065116_206192.jpg

The sea of the dragon King

by apy-k | 2010-01-28 20:14 | 風景  海 | Trackback | Comments(26)
2010年 01月 27日
d0065116_2123451.jpg

道路っぱたの梅が見ごろではないですか!
立ち止まって見る人も写真を撮る人もいません、貸し切りです♪

田浦の梅林もそろそろいい感じじゃないでしょうか?
梅は匂いがいいですね、群生してると余計に香ってきます。

九州には梅の香温泉という名の温泉があるのですね、美しい名前だな~

d0065116_2124038.jpg
d0065116_21241249.jpg

d0065116_2135355.jpg

d0065116_21243971.jpg


ちなみに梅酒は好きだけど、梅干しは嫌いです。
なので「梅干し食べてスッパマン!」の気持がわかりません。

by apy-k | 2010-01-27 21:51 | 花・植物 | Trackback | Comments(22)
2010年 01月 27日
瞑想
d0065116_23453513.jpg

注意:写真は今日じゃありません。

今夜はライブの打ち合わせにライブハウスまでリーダーを先頭に
4名で行ってきたのであっちゅーまにこんな時間だ!!

こんどのライブは本来の70,80年代のロックやポップスのナンバーに戻りま~す。
ソウルバンドは期間限定だったのであのようなライブはもう二度とないと思います。
ま、似たようなことはあるかもしれないけど(^_^;)
基本的にウチはみんな知ってる、なつかしい曲大集合洋楽バンドです♪
もちろん前回演奏したディスコ曲も何曲かは持ち歌としてこれからも登場しますよ♪

前回のあの曲がよかった、これからこんな曲をやってほしい、とか
あったらおしえてくださいね~

R&Bは苦手ですが(ーー;)

by apy-k | 2010-01-27 00:08 | | Trackback | Comments(10)
2010年 01月 25日
青・緑・白
d0065116_2051436.jpg

ここはどこ?
はい、三浦半島です。
のどかな、メルヘンちっくな畑です、平和です。

今日も特になく終わってしまいそうである・・・・・が。
アデランスは誰?・・・ええー!衝撃的~~、新庄だったんかい!
ちょっと坊主頭もかわいいじゃん。
とか
mixiのマイミクの数ってちゃんと覚えてないと気がつくと
何人かやめてマイミクの数が少なくなったりしてるんだよね~
一体誰がやめたのかもわからなくなる今日この頃・・・え?マイミク切り?
とか
なんで私はいつもシの♭で声が変になるんだろう・・・呪われてるのか?
とか
タムロン18-200mmはやっぱり暗いから売り飛ばしてニコンの18-200mmを
買い換えようかどうしようか・・・売るにはどーしたらいいのだろうか?
とか
一人思ってみる。

みなさんのご意見をお待ちしてみたりして(^^♪

d0065116_2052695.jpg

本日の写真と内容は全く関連性がございません。

by apy-k | 2010-01-25 21:27 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(30)
2010年 01月 24日
momoちゃんライブ♪
d0065116_12471638.jpg

昨夜はヴォーカル仲間でディスコライブの時に一緒に歌ってくれた
momoちゃんのライブに行ってきました!!

今回はマチコちゃんとユニットを組んで初のライブということで2人の歌を
たっぷり聞いてきました♪
ジャンルはジャズとR&B、聞かせる大人の歌ばかり!(どっかの誰かさんとは大違い!!)

momoちゃんの歌はきれいなビブラートとめりはりのある歌い方と
そして一番私がmomoちゃんを見習いたい、と思うのが歌の終わり方というのか音の処理の仕方が
とても丁寧できれいなんですね。
これは聞いてる人に最後の最後までおいしくお料理を!という歌い手の繊細なおもてなし、という
感じがします。
そこがお客さんをひきつける魅力の一つだと思うんだよね。
しばらくぶりに聞いた歌声は艶もよくさらにグレードアップしていました。

よーーし!!私もがんばるぞ!!
momoちゃん、きっともっといいシンガーになるよ、応援してるからね!

専属カメラマンより・・・・
d0065116_132371.jpg

d0065116_12474023.jpg

d0065116_12583615.jpg

d0065116_1248513.jpg

しかし、肝心の写真はお店がやはり暗いし、顔にスポットが当たらないし
一体どう設定すりゃーいいのさ!!!状態。

もうどうにもこうにもマニュアルにするしかない。
ISOもばりばりあげ・・・・
アップにするとブレる・・・・

もっといい写真撮りたかったな・・・・腕磨いてでなおします!!

by apy-k | 2010-01-24 13:15 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(22)
2010年 01月 23日
私はピアノ
d0065116_038319.jpg

暖かい日差しが差し込むベーリックホールのグランドピアノ。
クラシック以外何を演奏できましょう!!

ロック、ヘビメタ不可。

日付かわってしまったけど、昨日は柚さん、れもんさんと新年会。
カラオケに4時間コ~~~~~ス♪
ほんとはもうちょっと人数が多いはずがなかなか都合や体調があわず・・・
またの機会に盛り上がりましょうぜ、オー!

ライブでは歌わない曲中心に歌いました。
いや、歌いたいんだけど・・・・バンドのコンセプトとしては採用されず(/_;)

How do I survive?
Alright!
Route66
イパネマの娘
オリビアを聞きながら
素直になれなくて

あれ?こんだけ?

あとはれもんさんの昭和歌謡系&ましゃ特集と柚さんのアニメ&元ちとせシャーマン系で
ハモったり、スナック系合いの手あり、な歌合戦でした。

もちろんガールズトークはあんなことやこんなこと・・・ぼそぼそぼそ・・・・
そこんとこが相変わらずのお笑い新年会でありますヽ(^。^)ノ

またこんどは全員集合で遊びましょ♪
れもんさん、柚さん、おっつっつ~~!

by apy-k | 2010-01-23 01:00 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(22)
2010年 01月 21日
新春のお膳
d0065116_19474188.jpg

新春らしいテーブルコーディネートのブラフ18番館。

d0065116_19475529.jpg

d0065116_1948836.jpg

福の中にはこんぺいとう。

d0065116_2046479.jpg

お椀にしめ縄・・・・・?

なんかもうお正月もずいぶん前のような気がしないでもない・・・・
ジャネーの法則、というものがある、おフランスの心理学者が提唱し心理学的に解明された法則。
時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する、というもの。
50歳にとって1年の長さは50分の1、そりゃそーですね。
5歳にとっては5分の1、ふむふむ
だから50歳にとっての10年は5歳にとっては1年間に値して、5歳の人間の1日が
50歳の人間の10日に当たるということになる、とウィキ先生がおっしゃってます。

子供の頃あんなに長かった夏休み、5歳児の40日間は50歳のおっさんの400日になるのか!!!
1年以上も夏休みって感覚?うらやましいぞ!!!!

またこんな言葉もある・・・

「人生は退屈すれば長く 充実すれば短い」byシラー

あなたはどちらがいいですか?

by apy-k | 2010-01-21 21:34 | 風景  建物 | Trackback | Comments(17)