<   2010年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 31日
長谷寺
d0065116_2045205.jpg

わっせわっせ歩いてたどりついたぜ、長谷寺へ~~~。

d0065116_20453350.jpg

水、水、水~~~~。

d0065116_20454228.jpg

お寺に来たけどお寺は1枚もありません・・・・(^_^;)

d0065116_20455439.jpg

手を洗ってください。
飲まないでください。

外人さんにもわかるかなぁ・・・・

d0065116_20461942.jpg

ホッコリ~ナ・・・・つかデカっ!

さー、今夜はこれから「アド街っく天国」は横須賀です!
どこが出るんじゃろ?

私がいつも撮る場所がでるかもしれませんね。
よし!見てくるぞ。

by apy-k | 2010-07-31 20:51 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(18)
2010年 07月 30日
由比ヶ浜通り
d0065116_20204044.jpg

鎌倉の路地、なにかに出会えそうでのぞくのが楽しみです。
ほら、やってきた・・・・・♪

d0065116_20205311.jpg

風が吹き抜けた真夏の一日。

d0065116_20233723.jpg

昼顔・・・・・ってピンクらしいけど、これは朝?昼?夕?どの顔なのさ?

d0065116_2022426.jpg

ピンポンダッシュはしちゃあいけません。

d0065116_20211257.jpg

たしか有名なうなぎ屋のつるやさんの路地。
川端康成や女優田中絹代さんが通い、新しいとこでは南佳孝さんが常連さんだといいます。
たーべーたーいぃーーー。

今年も横須賀の花火大会の観覧席をゲット!
これでトイレも安心だ。

が!雨天順延・・・翌日はどうしても花火には行けない・・・・・ええええええ!!!!

順延だったらチケット2枚、誰か半額で買ってくれぇぇぇぇ!

by apy-k | 2010-07-30 21:08 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(16)
2010年 07月 29日
夏の午後に cafe neiro
d0065116_2014518.jpg

昨日はクールダウンにneiroへ。

d0065116_2015640.jpg

トウモロコシのプリンが気になったけど、写真写りはこっちのほうがよかろう(^^)
選び方ってそこかよ!

d0065116_202637.jpg

午後になると車の反射で壁に窓辺の影が写る。
これが何年もずーっと撮ってみたかったんだけど、なんとか1枚!

d0065116_2023098.jpg

neiroさんに足を運んで何年になるか・・・・
行くたびに写真を撮らせていただいてきました、最近自宅で写真プリントを楽しんでることもあり
今まで撮ってきた写真を感謝をこめてアルバムにして店主さんにプレゼントしました。
今とはちょっと違うところもあってneiroの歴史を下手な写真だけど記録に残せたかなと思います。
本棚に置いておきます、とのことなので目にする方もいらっしゃるかもしれないですね。
ダメだしお待ちしています(^_^;)

次はあなたのために勝手にアルバムができるかもしれない!・・・・・・・どうかな?

by apy-k | 2010-07-29 20:50 | スイーツ | Trackback | Comments(18)
2010年 07月 28日
海風
d0065116_21115477.jpg

d0065116_21205131.jpg

d0065116_22111340.jpg

本日、強風のため撮り歩いててもさほど暑くなく・・・・
しかし、気がつけば顔まで焼けとるやないけ~~~!
毎日エアコンの効いてる部屋で仕事をしてるので休みの日くらい大汗かかなきゃ
逆に体に悪そうですよね。

でも日傘はささなきゃな・・・・おばさんは・・・・(ーー;)

by apy-k | 2010-07-28 21:33 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2010年 07月 27日
街散歩 逗子
d0065116_2151042.jpg

ちょっと海から街へ。
なつかしげな店先。
いつも逗子に行くと気になるお店です。

d0065116_2152240.jpg

おばあちゃんは仲よしさん♪

d0065116_2153289.jpg

壁にいろどり。

先日、ほとんど使ってないカードの番号をどこかで盗まれて
あやうく11万の被害に合うとこでした!!キャーーーー!
カードは紛失しておらず・・・どこかの店でスキニングされたのかネット上で盗まれたのか・・・・
こえーよ~~
カード会社から利用に不審な点がある、と連絡をもらっての発覚です。
カード会社は24時間監視しているらしく、いつもと違うパターンを検出すると
調べるそうです。
ヤフーオークション!誰だー!うちのカードで買おうとしたふとどきものめー!!!!プンプン。

みなさんもお気をつけあそばせ。

by apy-k | 2010-07-27 21:13 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(16)
2010年 07月 26日
The mermaid of the beach
d0065116_2013258.jpg

白いビキニがお似合いですね♪

by apy-k | 2010-07-26 20:08 | | Trackback | Comments(22)
2010年 07月 25日
Tokyo Bay
d0065116_20582851.jpg

東京湾オーシャンビュ~~のホテルのラウンジでのんびりお茶タイム。
withだんな。

今日はタンカーや軍艦は少なく、かわりにヨットやクルーザーが
行きかっていました。
東京湾も日曜日なのね~。

プールではほとんどの人が水の中にいっぱなし・・・・そりゃー暑いもんねぇ。
宿泊客は多分無料だろうけど、プールのみ利用だと7500円もするらしい・・・ひぇ~!
私は国内では水着になりません、むふふふふふ。

d0065116_20583996.jpg


by apy-k | 2010-07-25 21:11 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
2010年 07月 24日
シェエラザードな夕日
d0065116_2113770.jpg

タクトは釣りざお。
海辺のコンダクターの奏でる交響曲は・・・・・・・

特に美しい第三楽章、今宵はクラシックで。



              

by apy-k | 2010-07-24 21:20 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2010年 07月 23日
The sea of Sunday
d0065116_21101841.jpg

海辺のチャペルふう。

d0065116_2115449.jpg

カツマ?カトュマ?カツーマ?カットウマ?読めない(>_<)
ブラジルのドリンコかい、へーへーへー。
踊りだしそうな何かが入ってるのだな・・・・・

d0065116_21104327.jpg

本日満員御礼m(__)m

d0065116_21105214.jpg

ピー~スをありがとう~♪

たまに夏の海でカメラをかまえてるとピースしてくれる人に出会います。
大体男性です・・・・・酔っ払ってるのかにゃ?
なるべくジーーーーっとねと~っと人をねらって撮ってるふうにならないようにしています。
女性の私でも気を使うのだからやっぱり男性カメラマンだと撮りづらいでしょうね。
一人キャノンのいいカメラを持った男性がいたけど、ビキニギャルに交渉して
撮ってたようです。
それはそれですごいな~~~。

by apy-k | 2010-07-23 21:33 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2010年 07月 22日
ハワイを見て中国食べて家路につく。
d0065116_2003557.jpg

あら、まだ続いてたの?って思ってるアナタ!
はい、今日でイナぴプレゼンツ企画は終わりますm(__)m

この日、川崎の風鈴市か横浜のハワイアンフェスティバルかどっちがいい?と
選んでもらったら、ハワイア~ンだったので横浜に行ったのであります。
毎年、バンドの練習で行けなかった両イベント、今年は選べるという幸せ♪

会場は大桟橋、ま、期待したほどではなかったような・・・・(^_^;)ですが
ハワイアンのライブがよかった!!!ああああ!!!えがった~~~!!!
天童よしみ似の小柄なハワイアンシンガー、うすいなおこさんの歌いっぷりに感激。
またバックのギター、ベース、パーカッションもよかったな~
ジャジーなハワイアン、これこれ、こういうのが歌ってみたい。
といってもそれが私に合っているかは別問題(ーー;)

自分の好きなジャンルで活躍できる、ヴォーカルにとっては幸せなことですね。
ハワイアンは元気を与えるというより、癒しを与える音楽。
音楽だけじゃなくてそういう人になりたいものです。
なんだか最近、リアルな人とのつながりに溝ができたり人間関係今年はワッル~~~~(>_<)っぽい。
ご迷惑をおかけしてたらごめんなさい。
イナぶー少々心が疲れました。

d0065116_2004535.jpg

けど、カメラを持って歩いていれば元気なもんです(^_^;)

d0065116_2005673.jpg

中では披露宴が! 今の結婚式っておしゃれだなぁ。

d0065116_20171.jpg

日本語より英語が多い街角。

そして最後に中華街で夕飯を食べて帰る。
おいしいお店を2軒ピックアップしてたんだけど両方ともすでに
満員御礼、行列ができてるじゃないか・・・うっへ~

ちょっとズッコケた企画でございました、おしまい。

by apy-k | 2010-07-22 20:33 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)