<   2010年 08月 ( 39 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日
Beach boys
d0065116_20411552.jpg

今日はメンズ祭りでぇい! yeah!!

d0065116_20423458.jpg

時に平和なこともあるが・・・・・

d0065116_20561290.jpg

しかし鋭く見守るのがお仕事です!!きらり~~ん。

d0065116_20441718.jpg

つつがなく1日が終わる・・・・それがなによりです。

海の安全を守ってくれて今年の夏もありがとうございました(^^)

by apy-k | 2010-08-31 21:00 | | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 30日
ダイヤモンド富士 久留和
d0065116_215173.jpg

ひさしぶりにディーヤモンドをさがしに久留和の浜へ!!
秋のダイヤモンド富士はとっくに始まっているのに今回は全然行けず・・・(ーー;)
今日が初参戦となりました。
追っかけ隊のみなさま、ご無沙汰しておりましたm(__)m

ってことでだらだら写真が続きます・・・・・

さて本日の成果やいかに!!

d0065116_21511711.jpg

浜辺ダンシング♪

d0065116_21512940.jpg

ガォーーーーーー!!

d0065116_22183846.jpg

暮れゆく前の青。

d0065116_21515948.jpg

ルーシーさん!気をつけて!!

d0065116_23465454.jpg

d0065116_2152102.jpg

さーみんなでレッツダイヤモンド富士!!

d0065116_21522372.jpg

ピカーーーー☆
今日は太陽の光が強すぎててっぺんがよく見えない、目が痛い、くっきり撮れないー(ーー;)

d0065116_21523428.jpg

とりあえずゲット。

d0065116_22111813.jpg

ブロガーさん達との交流おしゃべり大会も楽しいひととき。
昨日の素晴らしい夕焼けとは違って、あら・・・さみしいぜ!この焼けないカンジーだったけど
1日の疲れを癒して家路につきました。

さーて、次はいつ行くんかな?おらっち・・・・(^_^;)

by apy-k | 2010-08-30 22:15 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
2010年 08月 29日
ひまわり
d0065116_2174726.jpg

早くだしておこう・・・・・

「ソレイユの丘」ではひまわりが見ごろです!と何かに書いてありましたけど
今頃ですか!!

by apy-k | 2010-08-29 21:08 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 29日
ツキタビのベーグル 葉山
d0065116_20123640.jpg

8月最後の日曜日、想定内の暑さで今日もグッタリ・・・・・(ーー;)

だけど、イナぴ負けない!
5月にオープンした葉山の蔵をリノベーションされたベーグルのお店「ツキタビ」さん
夜は蔵の中で飲めるという1度に2度楽しいお店でベーグルショッピング(^^)

天然酵母のベーグルは6種類。
チョコチップ、カレンツ、くるみ&カレンツ、くるみ、セサミ、プレーン。
What's カレンツ?
小さい山ぶどうで、ベーグル生地に小さく混ざっていました。

100円プラスでクリームチーズやジャムをトッピングできます。

d0065116_20192125.jpg

「2階も見ていってください」とおっしゃってくれたのでありがたく拝見!
アジアン雑貨も売っています。

d0065116_2013756.jpg

蔵なので1階、2階とも窓が1つ?!
暗い・・・シャッターはがっしゃんがっしゃん、ISOばりばり・・・・(^_^;)

d0065116_20132136.jpg

でもこの暗さが夜のお酒タイムにはとーってもいい雰囲気になるそうです!
んーかなりいいかも♪

d0065116_20133163.jpg

階段はあまりないけど超角度きっついのでお酒を飲んで落っこちないように。
今日現在、落ちた人はいないそうです(^^)

d0065116_20134433.jpg

プレーン、チョコチップ、カレンツ、くるみ&カレンツの4つをチョイス!
生地がとーてもおいしい!! ベーグル独特のもっちり感も好みだし、クリームチーズ、ブルーベリージャムを
つければさらに口当たりがよい(^^)

自己流だそうですが、とても研究熱心な店主さん。
こんど行ったら違うベーグルがあるんだろな~

d0065116_2014536.jpg

葉山 堀内 ユニオンのところの交差点にたどりつけば目に飛び込んできますよ!

d0065116_20421773.jpg

蔵ってここまで変身できるんですね!
2階の雰囲気は本当に素敵です、夜の部、気になるな~♪

by apy-k | 2010-08-29 20:46 | パン | Trackback | Comments(14)
2010年 08月 28日
材木座、次は九品寺に止まりま~す
d0065116_20394245.jpg

材木座ぶらり・・・・・
こんな素敵な路地も発見です♪

d0065116_20395697.jpg

魚梅さん、太陽光遮断完全防備!!

d0065116_22881.jpg

材木座もなつかしい匂いのする町です、だけどサーファーも多く。
親子3代でサーファーなんて家族も多かろうに。

我が家は1代でウインドサーファーは滅亡です・・・・・(ーー;)

d0065116_21272992.jpg

窯さんという有名なパン屋さんが手前にあります。
以前行った時は「どうぞ写真撮っていってくださ!」と言われたけど
店内に入ったら「撮影禁止、マナーの悪い人が多いので」と書いてありました・・・・
とても残念ですね。
店内はとてもフォトジェニックでパンもおいしいのに・・・・

私も他にお客さんがいるときは特に気をつけたりしてるけど、それでも、ムムム・・と
思われてるかもしれないな・・・と
その紙を見て自分の行動もふりかえって考えました。

そういうことも気になるので最近はお店の写真はあまり撮らなくなりましたね。


d0065116_21112256.jpg


d0065116_21114836.jpg

d0065116_20403023.jpg

♪トンーネル~を ぬけ~きると~材木座の~波が見えた~
と、遠いむかし杉山清貴&オメガトライブが「海風通信」の中で歌っていました・・・

え?知らない?

ヤダな~、杉山さんは横須賀学院OBですからね!

by apy-k | 2010-08-28 21:01 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(22)
2010年 08月 27日
ナツバ48
d0065116_20415799.jpg

♪会いたかった~会いたかった~会いたかった~イエイっ

思わず女子の集団を見て歌ってしまいました。

もう1枚!

by apy-k | 2010-08-27 20:42 | | Trackback | Comments(10)
2010年 08月 27日
Remercier リターンズ
d0065116_19353264.jpg

暑い夏、何を食べたら食欲がでるのか・・・・・ま、あるけどな(^_^;)
あまりに暑いのでパンを買っても傷みが早そうで買いひかえてたのだが・・・
ここにきてムショーにおいしいパンが食べたい日々におそわれています。

そんな今日、ななさんの書き込みや某ブロガーさんから「行ってきました~」と
安浦の新しいパン屋さん、ブーランジェリー ルメルシェさんに相次いで買いにいったと
報告を受け・・・・いてもたってもいられず、行ってきたーーーーー!!!

今日はお店の方ともお話ができたのでパンの写真も撮らせていただきました。
ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

d0065116_19354087.jpg

オレンジのデニッシュ。
実はオレンジもののパンが大好きでして、ええ、これはうまい!
全部買い占めてくればよかった・・・

d0065116_19354986.jpg

今日は別テーブルの上にもパンが並んでいました。
試食のパンももりもりあります♪

d0065116_19355640.jpg

かぼちゃ、なす、ズッキーニ、トマト、夏野菜てんこ盛りのパン!!
これだけで夕飯いいんじゃない?

d0065116_1936518.jpg

イチジクものも味がしまっていいですよね、いまならではのパンです。

d0065116_19361266.jpg

季節のものを大事に使ってのパン、季節がかわるごと、月がかわるごと楽しみですね。
涼しくなったらもっといろいろ買ってみよう♪

by apy-k | 2010-08-27 20:39 | パン | Trackback | Comments(8)
2010年 08月 26日
Since 1978
d0065116_19561516.jpg

逗子の花火も終わったようですね、すごい音が我が家からも聞こえてました。
もう何十年と第2のふるさとの逗子のはずなのに花火には行ってません・・・(ーー;)
横須賀とは違いアットホームな花火大会だと聞いています。
どんなだったんかな~
いつかまた行きたいな、できれば逗子在住者となって(^^)

で、写真だけど~~~・・・・
材木座を走ってるといつも確認してしまうものです。
かなり前にもアップしてるけど、どうしても夏に撮りたかった場所・・・・・

d0065116_19563027.jpg

青、白、黄色、茶・・・・・合うね~、色の組み合わせばっちりだね~♪

d0065116_19564470.jpg

1978年、ここに来る人はどんな青春をおくったのでしょう・・・・

d0065116_19565853.jpg

ボードに書いてあるのはどういう修理なんだろう・・・・

d0065116_1957973.jpg

お手製ヨット。

d0065116_19572280.jpg

今も現役なのですか?

d0065116_19573358.jpg

あ~~~ヒマだっちゅーの。
そろそろ夏も終わりだな・・・・・・

と背中に書いてあるようなないような(^_^;)

by apy-k | 2010-08-26 20:07 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2010年 08月 25日
The afternoon sun shines
d0065116_21451546.jpg

森戸の浜もなんとなーくさみしげな風が吹いていました。
9月はもうすぐそこ・・・・
海の家は29日までの営業だそうです。

しかーし、日中は相変わらず暑い!ムカつくほど暑い!!
あまりの暑さにのび放題だった髪の毛がうざうざだったので
ふらふらっとカット専門の美容院に飛び込んでしまいまいした、1000円ポッキリ!やすっ!!

これで少しいつもの美容院に行く間隔があいただわ、ちょっと節約。
ま、技術的にはちょっと差はあるような気がするけど自分でケチって切るより全然ましです(-_-)

d0065116_21452625.jpg

西日がんがん。

d0065116_21453694.jpg

今日の記念だよ、はいチーズ♪

d0065116_21484976.jpg

天空の妙。

d0065116_21501484.jpg

夏が少しづつ遠ざかっていく・・・・・・・

まだ行かないで~~~
でももうちょっと涼しくてもいいぞ~~

そして今日は満月。
ぽっかりまんまるに浮かんでました。

海の中ではいろんな卵がかえったり、カメが卵を産んだりするのでしょうか。

by apy-k | 2010-08-25 22:15 | 風景  海 | Trackback(1) | Comments(10)
2010年 08月 24日
Nagisa
d0065116_1947759.jpg

おしゃべりはいつまでも続く♪

by apy-k | 2010-08-24 19:48 | | Trackback | Comments(18)