<   2010年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 30日
もみじ
d0065116_1853336.jpg

紅葉にはまだまだだけど、ひっさびさに70-300mmで撮りたかったので
もみじを撮りに某所へ・・・・・

あーやっぱり、これ撮るなら300mmいいですね。
もみじ撮り名人のdejikajiさんへ。

d0065116_18571485.jpg

意外と色づいてやんの。

d0065116_18533492.jpg

しかし、これもタムタムのようにしっかりかまえないとブレます。
ええ、VRついてないっすから(/_;)
もうね、気分はスナイパー、ゴルゴ13子と呼んでくれたまえ。

d0065116_18534768.jpg

小型恐竜の足跡っぽい。

今年もあと3ヶ月かよっ!
楽しいことまだまだあるかな、あるように心がけよう、そうしよう(^^♪

by apy-k | 2010-09-30 19:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(18)
2010年 09月 29日
紅白 ヒガンバナ
d0065116_1725242.jpg

彼岸花、咲いてました、近所に(^^)v
紅白そろってね!

タム9つけてぐるりと家のまわりを撮ってみるのも久しぶりだし
植物を撮るのも久しぶりだし
やっぱり季節がかわるとなにかがかわる・・・・・

日の焼けた肌はかわらず黒いが・・・・(ーー;)

d0065116_17343164.jpg

赤いほうは撮ってると疲れてくる・・・・(-_-)

d0065116_1725596.jpg

ひっそりと情熱的に。

d0065116_1726885.jpg

あら、見てたのね~

d0065116_17261941.jpg

さわやかな彼岸花。

d0065116_17262737.jpg

ゴージャス☆

d0065116_17264083.jpg

つけまつげちっく。

d0065116_17265343.jpg

よりそって。

咲いてない、咲いてない、と思ってたけど車で走ってるとけっこうみかけましたね。
ヒガンスギバナ、と今年は言っておこうか(^_^;)

by apy-k | 2010-09-29 17:53 | 花・植物 | Trackback(2) | Comments(22)
2010年 09月 27日
ハイスクールはダンステリア
d0065116_1938082.jpg

のど、まだいていっす。

ヴォーカル友達の中で最年少高校生のShu-Nくんのライブがダイエーでありました。
このあと芸術劇場に行くという、ちょうどいい時間にすべりこんできたライブ♪

小学生から高校生のダンスパフォーマンスの中での歌。
普段は撮影禁止、の看板はないのだけど女の子が足あげたりなんだりの
ところを撮影はいかがなものか、ということで撮影は関係者のみとなっていました。
私は説明して許可証をもらってちゃんと撮りましたよ~(^^)v

d0065116_19425318.jpg

今月からソロ活動に入ったShu-Nくん、その第一弾ですね。
オリジナルはなかなかせつない歌詞がグっ♪です。

d0065116_19435774.jpg

若いっていいな・・・・男子でもお肌がぴちぴちで・・・・・

d0065116_19383459.jpg

ダンスといえばChoo Choo Trainでしょ~・・・・・違う?
女子高生のバックダンサーと一緒にいいね~
私、これならハモれたのに・・・・・っていらないね、おばさんコーラスは(^_^;)

d0065116_19441386.jpg

決まったぜ!

しかし・・・・・ISO800~1000でこのザラつき・・・・・・
もー・・・・
やっぱりライブ撮るならもっとISOをあげられるカメラじゃないとダメだなー

ってことで早くD7000の発売日になりますように~(^^)v

by apy-k | 2010-09-27 20:01 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(16)
2010年 09月 26日
のどが痛いので・・・・
d0065116_2118680.jpg

今日はスパイスの練習→Shu-Nくんのライブ、撮影→芸術劇場で葉加瀬太郎のライブ♪
で流れるように1日がすぎました。

少々のどが痛いので今日の写真は明日にして早寝します。

あーーーーー情熱大陸、サイコーーーー♪♪♪

by apy-k | 2010-09-26 21:21 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(14)
2010年 09月 25日
秋谷寸景
d0065116_21374415.jpg

台風12号のおかげで午前中は風がびゅ~びゅ~でした(>_<)
お昼を境にいきなり晴天に・・・・・
そりゃーもーすごいかわりようだったです。
女心と台風一過です。

でもこの写真は今日じゃないよ~~
彼岸花はあまり咲いてないけどカンナはわっさわっさまだ咲いてるっちゅーの。

d0065116_21375588.jpg

いつまでもかわらないでほしい場所。

d0065116_213852.jpg

流れ着いた木なのか、ちょうどいい椅子だった・・・・

d0065116_21381558.jpg

ぶちぶちぶちぶち・・・・・

d0065116_21382644.jpg

カラフル♪

ここ何年かで、横須賀や近くで活躍している女性ヴォーカルさんといろいろつながりができて
お話しを聞いたり、歌を聞いたり、教わったり、ヴォーカル界の底辺を支えてる私にとっては
お勉強になることた~くさんで、とっても楽しいです♪
カメラ仲間はおっさんが多いけど、ヴォーカル仲間は女性ばかりです(^^)
あ、男性は兄貴バンドのヴォーカルさんがブルースをかっこよく歌ってるんだった。
私以外はみなさん、それぞれに合ったジャンルの曲をライブでたくさん歌ったりCDを出して
います。
歌に込める情熱はみなさんほんとに熱いです、そして歌うことが大好きですね。

やはり餅は餅屋。
他の楽器で音楽をやってる人達ももちろん話しをして楽しいけど
歌う者同士、それが一番わかり合えますね。

そういう人達と何か一緒にできたらいいな~♪
あ・・・私がうまくならないと無理か、ヤベー(^_^;)

by apy-k | 2010-09-25 21:59 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
2010年 09月 24日
稲刈り
d0065116_22561674.jpg

寒いし雨だし仕事だし。
青空の写真をどうぞヽ(^。^)ノ

水曜日に棚田に行ったら稲刈りが着々と進んでいた。

d0065116_2256301.jpg

網がかかってますよ、変なことできませんよ。

d0065116_22564176.jpg

毎年ながらこの木を組んで、町のみなさんで作業をする棚田。
大変なこっちゃ!

おいしいお米ができてますように。

d0065116_22565239.jpg

50mm

ほ~れ、実ってる~~(^^)v

d0065116_2257361.jpg

d0065116_2383946.jpg

50mm

ブルー網スカイ☆

d0065116_2257145.jpg

50mm

ほんとに今年は彼岸花が咲いていません・・・・・
いつもなら棚田の下のあたりはたくさん咲いてるのにねぇ。
ここにひっそり咲いてる以外みつけることができませんでした。

サンマはどーしたかな?

by apy-k | 2010-09-24 23:05 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(20)
2010年 09月 24日
JAZZY NIGHT


またまたお友達の風邪のコリドーさんが私の写真を使ってYou tubeにアップしてくれました♪
コリドーさんが大好きだというジャズシンガー大野えりさんの曲です。

しっとりジャズで秋の気配のする夜にぴったりです。
1曲目のモデルはすべてみぃちゃん!!!
さすが名モデル、こんなふうにみぃちゃんを形に残せてうれしいです。
2曲目は「Bridges」のタイトルに合わせて、たくさんの橋がでてきます。
へ~こんなに橋撮ってたのか~って自分でもびっくり~~~
これだけ画像をさがしてうまく使ってくれて本当に感謝します(^^)v
どうもありがとう!!

みなさんもどうぞ見て聞いてのっぺりしてくださいね。



せっかくなので長めにおいておきます。
新しい記事は下をごらんください(^^)v

by apy-k | 2010-09-24 20:00 | 紹介 | Trackback | Comments(17)
2010年 09月 23日
日没前
d0065116_201826.jpg

行きは冷房、帰りは暖房・・・・・(ーー;)
ほんとに寒いじゃないか・・・・昨日の暑さがなつかしいです。

でもこの前の風穴よりはマシだけどな。

d0065116_20181250.jpg

しおしおでソフトな画像・・・・・
掃除しなくちゃいけませんが(-_-)

d0065116_20183614.jpg

ドッパ~~~ン。

明日も雨?
明日のヴォイトレは夜の8時から・・・・・・
今いろんな先生にレッスンしてもらっています。
明日はちょっとジャズの極意?を教わってみたいなと思ってます♪ へへ。

by apy-k | 2010-09-23 20:27 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
2010年 09月 22日
白いディンギー
d0065116_21493864.jpg

しばらくぶりのフリーな休み。
そりゃ海行っちゃうでしょ(^^)v

あちー。
気温は夏である、しかし、森戸の浜は大学のヨット部のヨットに占領されていた。
こんなにたくさんあるのはあまり見たことなかったけど・・・
なんかレースでもあるんですか???

ヨットの数に対して人がぜんぜんいないってのも謎・・・・・

d0065116_21494958.jpg

すでに出廷してるヨットもあるようですね。
準備OKですか?

d0065116_21495920.jpg

はい、泳いでる人もいます。
海ひとりじめっぽくて気持いいでしょね。

d0065116_21552219.jpg

浜には出廷してるヨットを待つ船台やらなんやら・・・・・ごちゃごちゃー。

d0065116_21502150.jpg

ビミョ~な距離感。

d0065116_21503164.jpg

ごろごろごろごろ・・・・・・

d0065116_21504063.jpg

ヨットは乗りこんで風をセイルにいれればあっというまに走り出す。

♪風をきる~ ディンギーで~さらあっても いいのよ~~~
聖子ちゃんも歌ってましたね。
ディンギーでさらわれちゃったら一緒に操作するのがとーっても大変だと思います。
まずライフジャケット着用してからね。

ちーっともロマンチックじゃないやんけ~

by apy-k | 2010-09-22 22:07 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2010年 09月 21日
Memory of the summer Ⅱ
d0065116_20123642.jpg

いけねー、いけねー、シリーズが止まってました。
まだ暑いからセーフですよね(^_^;)

ちょっと秋らしくなると夏も恋しいもんで・・・・
まだ残ってる夏風景を今年の猛暑をふりかえりつつ見てくださいませ~♪

d0065116_2156150.jpg

この夏一番撮りに行った逗子の浜。
どこのビーチより一番楽しそうで撮ってる自分もニコニコしてたと思います。
アブナイ人ぎりぎりです(ーー;)

d0065116_21523449.jpg

のぞき窓。

d0065116_2013389.jpg

浜辺のトタン、たまんねーなー!
わかる?わかる人にはわかるよね~

d0065116_20131414.jpg

スイカが終わると茶色い畑が広がる三浦の大地。

話し違うけど、昨日初めて餃子の王将にいってきた。
王将ラーメンセットなるものを食べたけど、高校時代なら楽勝だろうがさすがに腹いっぱいである。
ラーメン、チャーハン、餃子6個、おまけに春巻を追加・・・・死む。
餃子定食なんて餃子12個とご飯と汁だぜぃ、あー高校生の自分がいたらどんなに喜んで
食べただろうか・・・・・

見てるこっちが気持悪いかもしれないけどな・・・・

by apy-k | 2010-09-21 20:29 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)