<   2010年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 31日
一色海岸
d0065116_208423.jpg

台風一過・・・・・・の晴天にはならなかったけど日がさしたので海へレッツゴ~!

雲が多くてあまり色がない海だったけどきらきらがたくさんありました。
ん~今までよりきらきら度アップですね~

ますますD7000での海の写真が楽しみになりました♪
青空の下、青い海、もっとたくさん撮りたいなぁぁぁぁ

d0065116_20453250.jpg

d0065116_20154362.jpg

白とび、黒つぶれを抑えるアクティブD-ライティング ON!!

by apy-k | 2010-10-31 20:24 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2010年 10月 31日
かぼちゃ3種
d0065116_1043273.jpg

こんなのが・・・・

d0065116_1175690.jpg

こんなになる・・・・・
と2枚ださないとワケがわからんな、こりゃ。

もはや写真ではない・・・・

by apy-k | 2010-10-31 10:47 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(4)
2010年 10月 30日
よろしくD7000!!
d0065116_21294976.jpg

ISO640&ソフトフィルター

d0065116_21301188.jpg

ISO800&クロスフィルター

じゃじゃん!D7000画像初登場はブツ撮り。
あまりスゲー!って画像じゃなくて申し訳ありませんm(__)m
台風だしな・・・・(ーー;)
ってことで室内でいろいろ試しています、フィルターは内臓の画像編集にあるものです。
D80にはなにも遊べるものがなかったけど、このたび、スケッチ、ぬり絵、魚眼、アオリ、ミニチュア
などなど写真のまんま以外な画像をだせるようになりました♪
あーなんか楽しいな~|

フォーカスポイントも39点になってビミョ~なピント合わせや立体感が
だせるようになるのかなー、腕次第だなー(^_^;)

そしてピピピとピントが合う感覚は上位機種なら当たり前だったものが
実感できるし、D80で室内で同じように撮ってたらガ・・・・・ッチャン・・・ブレブレだったのに・・・(-_-)
シャッターがこんなに速く切れてちゃんと撮れてる・・・・
しかも照明のない部屋でISO6400で撮っても部屋が写ってる!!
ひーーーーーーーー!どないなってんの?

今までの苦労はなんだったんだよぉーーーーー(/_;)

そりゃーD300sに比べればまだまだグレードは低いかもしれないけど
今までとほとんどサイズもかわらず、操作もほとんど同じで内容が比ではないD7000
私はこれで十分で~~~す(^^♪

次に悩むときこそフルサイズ・・・・・かな?

by apy-k | 2010-10-30 21:47 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(22)
2010年 10月 29日
マリンタワー
d0065116_21332945.jpg

ハロウィンもちょっと飽きたと思うので休憩。

新しくなったマリンタワーに初めて登ってみた、30階だよ~
ちょーーーーっと高いところが苦手な私ですが・・・がんばってみました(>_<)
それでも、こわいこわい・・・と呪文のように言いながらの撮影です・・・・

天気がよかったのでくっきり見える横浜港です。
だが富士山は見えず・・・

d0065116_21335396.jpg

d0065116_21533064.jpg

蛇行する高速道路ってあんな固いものでできてるのになんで美しくカーブしてるのでしょう。

d0065116_21343015.jpg

あーーーーー、夜見たい、撮りたい!!!!

d0065116_2147130.jpg

左下に見えますのは氷川丸でございま~す。

d0065116_21345341.jpg

公園て上から見ると整備されてるのがよくわかるのだね。
ちょーっとづつイチョウも色づき始めています。

d0065116_2135542.jpg

屋上結婚式場でしょうか?青空の下の白いウェディングドレスはまた美しいでしょうね~
夏は暑いし、冬は寒いけど・・・・・・

d0065116_213518100.jpg

影がのび~~る。

d0065116_21353063.jpg

ミニカーですね、高いところにいると自分がガリバーになった気分です。

ほんとにこれは夜景によさそうです、22:30まで営業のようなので
APECが終わったら行きたいな~
今行くとやたら検問あるし、おまわりさんだらけでものものしいです、APEC期間は
公共交通機関での横浜をおすすめいたします。

本日は飲み会の予定だったのに・・・・延期になった・・・・ガクっ・・・

しかしD7000を買ってきたのでバッテリーの充電が終わったらいじくりま~す!
画像はいつ登場するでしょうか!!!
お楽しみに~~~ヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2010-10-29 21:51 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2010年 10月 28日
Halloween  ベーリックハウス
d0065116_19565212.jpg

ベーリックハウスは大きくていつも撮影時間がかかってしまうお屋敷です。
ここを撮ったあとにほぼ必ずといっていいほど
フェリス女学院さまのカフェテラスでドライカレー500円を食べています(^^♪

おいしいんだってば!!

d0065116_19573100.jpg

子供部屋

d0065116_19571579.jpg

仕事部屋

d0065116_195730100.jpg

ベーリックさんへ・・・・

d0065116_2015530.jpg

魔女さまあらわる。

d0065116_19575675.jpg

午睡のアジト

d0065116_1958662.jpg

かぼちゃもこんなふうに飾ってもらえて本望であろう・・・・

d0065116_19581728.jpg

さ~パーティ~始まるよ~

てなふう?

最近カメラからPCに画像を取り込むのにエラーになる・・・
デバイスがなんだかんだと・・・・
一体どれがいけないのでしょうか?

ま、カメラ本体なら明日新しいのがくるけどさ。
うふふふふ。

by apy-k | 2010-10-28 20:18 | 風景  建物 | Trackback | Comments(14)
2010年 10月 27日
江の島
d0065116_21403725.jpg

ぱ~ぷる江の島。

by apy-k | 2010-10-27 21:37 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2010年 10月 27日
Halloween  ブラフ18番館
d0065116_21153185.jpg

35mm
毎度おなじみ山手の洋館です。
ただいまハロウィン飾りで営業中~!
本番は31日に何かイベントがあるらしいです、混みそうです・・・・(ーー;)

かぼちゃくん、いますね~。
もういやっちゅーほどいました。

d0065116_211948.jpg

35mm
いつ行ってもお花がきれいに飾ってあります。

d0065116_20502916.jpg

35mm
ハロウィンとは関係ないものが新鮮に見える。

d0065116_2233616.jpg

廊下でお茶を。

d0065116_2059089.jpg

どっしりリビング。
座っちゃダメよ。

d0065116_20511360.jpg

平日なのに、マダム仲よしグループが次から次にやってくる。
やっと撮れる部屋の全景・・・・・
あと1ヶ月もしたらクリスマスの飾りでまたまたにぎわいますね~
その頃にはちょうどイチョウの葉っぱが黄金色です(^^)

今日は第4水曜日、外交官の家と111番館、イギリス館は定休日だった・・・・ガク(>_<)

by apy-k | 2010-10-27 21:26 | 風景  建物 | Trackback | Comments(8)
2010年 10月 26日
KAMAKURA
d0065116_20171826.jpg

紅葉前の鎌倉は遠足の生徒だらけである・・・・(ーー;)
紅葉はもっとすごい人出なのである・・・・(>_<)

さすがにここのジャム屋さんまではおしかけてこない・・・ふぅ~。
おいしんですよ、ちょっとセレブ価格だけど、おほほほほ。

d0065116_20194789.jpg

♪この~実なんの実気になる実~~~

d0065116_2017441.jpg

階段にかぼちゃ発見であります!!
飾り?魔よけ?・・・・おすそわけ? ハロウィン月間ならではだわね。

d0065116_20175667.jpg

道路がぐるぐるぐる~

急に寒い、もうつらい、南半球に移動したい!
こんな気候かと思えば奄美大島では大雨で山のハブが流されてきているという・・・・
しかも今年は例年より数が多いという・・・・
おおおおおおお・・・・マイガー!!
1匹4000円で買い取ってくれるといったって命がけだぞ~
そこらへんの流された家財道具の中とかにいるらしい・・・・あーやたらなことできないね。
四六時中四方八方ハブ警戒発令なんて・・・・・生きてけない・・・・(@_@;)

住民のみなさん、気をつけてください。

ってまた沖縄に台風かよっ!!

by apy-k | 2010-10-26 20:33 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(24)
2010年 10月 25日
石榴
d0065116_2054571.jpg

ざくろ。
って歯の検査薬つけた歯みたい・・・ひゃー

すんません、ルビーのような輝きです(^^)

ざくろ、からすうり、あけび、イチジク、柿、みかん、実のつく木って昔はたくさん見かけましたね。
柿はいまも見るけど、カラスにたかられてるよね、ウザー!
ざくろは久しぶりに見た気がします。
ってことで写真撮らせていただきました。

天気がよかったおととい撮ったものです。

d0065116_2055458.jpg

影が笑っとる。

d0065116_206498.jpg

影が寄り添って。

寄り添う・・・たよるんじゃなくて、一緒に道を歩いていく。
私は歌だ、カメラだ、と一人で楽しむものがあるけど、うちのとーちゃん何が楽しいのかなぁ・・・ハテ?

ちょっと時間に余裕ができたので一緒に過ごす時間を増やそう。
歌もカメラも楽しいことをやれるのは家族あってのことだから。
反対されたら楽しいことも楽しくなくなっちゃうよねー。

なにごともバランスが大事だってぇことだ、な(^^)
桃井かおりさんも言ってるじゃないか~ ♪ 大人~のモビット 

by apy-k | 2010-10-25 20:36 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(20)
2010年 10月 24日
Yokosuka Spirit Big Band
d0065116_21573564.jpg

今日はマイミクのらんさんとあや~さんのビッグバンド、Yokosuka Spirit Big Band
結成記念ライブでした~♪
先週は被写体(^_^;)
今日はお客さん&カメラマン!
会場は先週とおなじくヤンガーザンイエスタディです。

と言ってもガツガツ撮らずに聞くほうに集中気味でした。
ジャズ、といえばコンボやトリオよりビッグバンドを聞くことが多いので
選曲も知ってる曲ばかりで楽しかった~ヽ(^。^)ノ

d0065116_21574640.jpg

席はステージより遠目だったので仕方なく18-200mm使用。
来月はもっと大きな箱での撮影があるので予行練習になったけど・・・
このレンズはヤバいわ・・・(ーー;)

演奏は素敵♪

d0065116_21575459.jpg

1部はカウントベイシーとグレンミラー。
王道だ!!!

ムーンライトセレナーデはバンドのテーマ曲だそうです、美しいメロディですよね。
In the mood 、茶色の小瓶、ジャズを知らない人でも聞いたことあるぞ!というラインナップ。

2部もカウントベイシーやファーガソン、ちょっと聞きごたえのある曲がづらり~
アンコールの「闘牛士のマンボ」は会場ノリノリ、プレイヤーノリノリで最高でした!!

お友達のライブは見て聞いて撮って楽しいひとときです。
今日の日をむかえるまでのいろんなことが吹っ飛ぶステージ!
おもわず顔もほころびます(^^♪

また次のライブにむかってレッツゴー!
次はどんな曲を聞かせてくれるか楽しみにしていま~す(^^)

らんさん、あや~さん、お疲れさまでした。

by apy-k | 2010-10-24 22:15 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(10)