<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 31日
今年もありがとう~♪
d0065116_13305434.jpg

今年もたくさんのコメントありがとうございました♪
そしてたくさんの出会いがブログを続けていくささえになっています。

新しいカメラ&レンズでさらに楽しいカメラライフを来年も続けていきたいと思います。

それにはなにはなくとも健康!まず健康!どーしても健康が一番です!
みなさんも何かにむかって何かを楽しんで元気に未来に進みましょう♪

来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2011年、良い年を迎えましょうね♪

by apy-k | 2010-12-31 13:20 | ごあいさつ | Trackback
2010年 12月 30日
ゆく人、来る人
d0065116_17193964.jpg

やはり天気よろしくなかったですね、大掃除がくるっちゃいますよね~

さて、今年をちょっとふりかえるとゆく人あり、来る人ありの久々に人間関係疲れましたの年だったかなぁ。
一番大きな決別は7年活動してきたバンド、Spice&Herbsを脱退したこと。
最初はろくに声もでない、音程もひどい私を見守ってくれてきてくれて
メンバーのみなさんには感謝しています。
楽しいことたくさんあったけど、どうしてもわかりあえなくなる部分てでてきちゃうんですね。
とても残念ですが、お互い違う道を歩くようになりました。
今までライブに来てくれたみなさんにも感謝しています、ありがとうございました。
私もまだまだ歌っていきたいので、ご縁のある方々とこの先バンドを組んでやっていきたいと思っています。
またライブができますように~♪
その時はみなさん遊びに来てね~(^^)

いろんなところで人とかかわる上で、言葉、というのは大事なものですね。
言った言葉は責任もたなくちゃね。
どーしたらそんな言葉がでるんだろ?という人がいるってことにも驚いた年でした。
お金と言葉は使い方を間違えると信用を失いますからね、ご用心!!

しかし、いいこともあったぞ。
ちょっと距離をおいていた方、疎遠になっていた方ともまた付き合いが始まったり。
新しい出会いもありました。

d0065116_1829084.jpg


人生、ほんとに出会いと別れの繰り返し。

楽しかったり、つらかったりの中でいろんなことを教えてもらってる、わが身もふりかえってね。
縁は見えないところでつながってるけど、上辺のつながりはいつでも切れる。
ご縁は大事にしましょうね。

そんなこと思う2010年。

ま、楽しいこともいっぱいあったし、そう悪くもなかったかな。
とポジティブにいこうじゃないか~(^^)v 

来年もな。

d0065116_18323354.jpg

写真の続きは来年に持ち越しでーす。

The gate is open!
私もopen mindで(^^♪

by apy-k | 2010-12-30 18:21 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(42)
2010年 12月 29日
三崎の暮れの風景
d0065116_2043860.jpg

いい天気~、でも明日は崩れる~・・・・(-_-) ほんとかよ。
今日は午前中に掃除も買い物もすませちゃったので三崎方面ににぎやかな
買いだし風景を撮るとか自分も買っちゃうとかで行ってきました。

いやー、マグロの町はにぎやかだった!!いつもの8割増しくらいに。
お正月のほうが落ち着きを取り戻します。
うらりの中ではもみくちゃ状態でとても買えたもんではありません・・・・・

どっから来るんだ?買いだしバスツアーまでさぁー。

d0065116_19452498.jpg

昔ながらの通りには活気のあるまるいちさんが今日も繁盛!!

d0065116_19453728.jpg

うらりは人だらけ・・・・海におっこちそうでおっこちないもんです。

d0065116_19454938.jpg

夜写真が続いたので青空と海がまぶしいぜぃ。
船の正月飾りは明日かな?

d0065116_1946220.jpg

売り切れ寸前?

d0065116_19461420.jpg

まんぼうを売ってるんですけど・・・・どうすればいいのでしょう???

d0065116_194628100.jpg

♪ちりんちり~~ん

by apy-k | 2010-12-29 20:03 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(20)
2010年 12月 28日
ブルーブルーヨコハマ
d0065116_2056148.jpg

みなとみらいの夜もそろそろおしまいです。
予報どおりこの日は雨が降ってきてしまいました・・・・・

でもそれが意外とよかったりして(^^♪

光降るストリートに2人の影。
どんなおしゃべりをしてるのでしょう。

d0065116_20561673.jpg

パパと相合傘。

d0065116_20575738.jpg

ブルーベール。

d0065116_2123384.jpg

♪行かな~くちゃ 君に~会いに行かなくちゃ  by井上陽水 

d0065116_2172431.jpg

夜の知恵の輪。

さーて、今日で仕事納めの方が多いですね。
お疲れさまでした~
私は明日は休み、30、31日は午後から少し仕事に行きます。
なので完全仕事納めは31日です、あともうひとふんばりじゃ!

元旦家族全員がそろう、というのはどのくらいの割合なんでしょね。
今は多種多様な仕事があるし、元旦から営業してるところもあるしで、昔ほど
みーんな休み!ってことも減ってるかもしれないですね。

我が家は旦那も息子も元旦は仕事なので私もいつもどおりに起きてお見送り。
自分も独身の頃は元旦は仕事に行ってましたね、サービス業に就いてる人にはいつものことで
慣れちゃってるけど、はたから見れば寂しそうに・・・とか思われちゃうのかなぁ?
兄弟達が挨拶にくるのは午後からなので、それまではゆっくりさせてもらってますが(^^)

年末年始もお仕事の方、がんばりましょうね!

by apy-k | 2010-12-28 21:26 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
2010年 12月 27日
赤レンガ倉庫 2010 冬
d0065116_2192326.jpg

夜の赤レンガ倉庫は迫力倍増。
2011年4月12日に100周年をむかえるそうです、わ~~~おっ!

時すでにおそし・・・ですが、25日までクリスマスマーケットが開催されていました。
日独交流150周年事業の一つだそうです。

去年は有楽町にフランスのマルシェを見に行ったけどヨーロッパでは
クリスマスシーズンに夜のマーケットを開いているんですね。
とてもあたたかいイベントです♪

どんどんクリスマスが欧米化ですな。

d0065116_21102069.jpg

さすがドイツ、ソーセージやビールやお菓子のいい匂いが漂っています。

d0065116_21103521.jpg

でもちょっとヒマそう・・・・(-_-)

d0065116_21105061.jpg

倉庫の中からあたたかな光がもれています。

d0065116_2111290.jpg

そりゃ食事も楽しかろうに~♪

d0065116_2137833.jpg

やんぼーさんとおそろな写真(^_^;)

新年にむけて?!やっと携帯を新しくしました、何年使ってたんだよぉ・・・
といっても19800円という安さなのですでに古い機種なんでしょう・・・(-_-)
それでも絵文字は増えてるし、写真もきれいに撮れるし・・・ほんとはLumix phoneを
買おうかと思ったけど・・・・
そんなものにお金を使うならレンズとか普通にコンデジ買ったほうがいいにきまってる。
ま、気がついたらまわりはみんなタッチパネルな携帯を持ってるようになるんだろな。
いいさいいさ、いつでも出遅れすぎの携帯で。

しかしかえたとたんあまりメールが来ません(>_<)
さみしいぜ~~~~~

by apy-k | 2010-12-27 21:44 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback(1) | Comments(10)
2010年 12月 26日
みなとみらい 2010 冬
d0065116_1244487.jpg

横浜はやっぱりキラキラだな~☆
先日、今年はイルミを撮ってなかったのでみなとみらいへ行ってきました。
ちょっと続きます!って言ってるうちに年が明けそう・・・・(-_-)

昨夜はZ高ブラバンC管同期女子会でZ高の先輩のお店「ダイニングおおしま」にて
おいしい忘年会♪
C管というのはピアノのように誰が聞いてもドはドに聞える管楽器を言います。
フルート、オーボエ、ファゴット、がそうです。
クラリネットやサックスのドはピアノのドとは違う音が出てきてしまうんですね~
ま、むずかしい話ですが(^_^;)

ブラバン時代、このC管(ツェーカン)娘は練習や行動もよく一緒にしてた仲間なので
今でも仲よしです(^^♪
「おおしま」さんのお料理はプリンスホテルの調理長をしてたので本格フレンチ!で
飲み飲み、食べ食べでおしゃべりもはずみます。
デザートのクレープシュゼットは大サービスで大満足でした~

d0065116_1245859.jpg

女子高生・・・生足・・・・オラ、今高校生じゃなくてよかった・・・・

d0065116_1210561.jpg

スターゲイト

d0065116_12164894.jpg

d0065116_1218293.jpg

赤レンガ倉庫前の限定スケートリンクでーす。
昔は富士急やらその辺のスケートリンクに行ったもんだけど最近の子達ってあまり
スケートをすることってないんじゃない?

あー夜通し富士急で滑ってた頃が懐かしい・・・死ぬほど寒くて眠かったけどな(-_-)
我慢大会かっ!

d0065116_1239491.jpg

しかしさぶい。
ホカロンくん、やっと出番がきたな、ふぁっふぁっふぁっ

by apy-k | 2010-12-26 12:45 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(22)
2010年 12月 24日
Christmas Eve
d0065116_19502199.jpg

チキン食べてますかー!
ケーキ食べてますかー!

はい、もしやこのままお一人さまで食べるんか!!と思ってたところ
ヤロウどもが帰ってきたので若干1名お泊りお嬢を抜きに3人でイブナイト。

マイケルを見ながら♪

いやー何回みてもええ!「This is it」はな。
リハだから仕方ないけど、衣装を着て踊り歌うところを見たかったね。

d0065116_21414593.jpg

思わず微笑むクリスマス。

d0065116_2001679.jpg

今夜のクリスマスソングはジャクソン5の「Santa Claus Is Comin' To Town」かな♪
ちびっこなのになんてうまいんだ、マイコ~~!!



by apy-k | 2010-12-24 22:07 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback(2) | Comments(28)
2010年 12月 23日
クリスマスだよ!内閣ソウル大臣♪
d0065116_21485784.jpg

今夜はおなじみYTYでこれまたおなじみ内閣ソウル大臣さんのライブがあるってんで
そらーいかなあかんぜよ!
きっと楽しませてくれるから♪

はい、もちろん期待を裏切らないステージ。
オープニングからお客の心わしづかみのあの掛け声!

「内閣っ」「ソウル大臣!」
この合唱はファンにはたまらんです(^^♪

d0065116_21491139.jpg

クリスマスらしいコスプレ・・・じゃないコスチューム。

d0065116_21492610.jpg

ナンデスカ~?

d0065116_21493927.jpg

smile for you♪

d0065116_21495172.jpg

決まったぜ。

d0065116_2150024.jpg

♪ふふっふ~色っぽいぜ~え・・・・

d0065116_21501627.jpg

先生!素敵!!

d0065116_21503011.jpg

今夜は泣きのギターは封印、バリバリ!!

d0065116_21504431.jpg

サンタドレス・・・・いいな・・・・還暦までにナントカ・・・・オイオイ!

d0065116_21505978.jpg

今夜は予約だけで満席状態の大入り!!
2部には上地雄輔パパの上地克明with GOLDの登場!
ギタリストはよく知ってる人だったことに大ビックリ!!

しぶい。
セクシーパパですね。
もちろん雄輔くんネタもご披露です(^_^;)

クリスマスらしいライブを楽しめてよかった♪
曲もおなじみの「愛のコリーダ」「Play that funky music」「Get away」に加え
クリスマスソング、特にアンコールのマライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」はよかったな~♪
しばらくはお客さんで聞く側になるけど、またいつの日かステージに戻りたいです。
内閣ソウル大臣さんのライブはほんっとに心をホットにしてくれて楽しい!
お友達バンドとしてこれからも応援していきたいと思います。

お疲れさんでしたっ!!
また来年も楽しませてチョ!!

by apy-k | 2010-12-23 22:12 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(12)
2010年 12月 23日
町角にはクリスマスツリ~♪
d0065116_16473971.jpg

町中のクリスマス。
早くアップしとかないと時期はずれになっちゃう・・・・汗

そして写真がたまってきている・・・・・汗汗汗

昨日の由比が浜。
のんびりお茶でも・・・・したかったけど時間がおせおせ。
外からパチリですいません。

今日は祝日、おうちでクリスマスのご家庭も多いでしょうね、メリークリスマス☆

わたしゃー、これからでかけますよ、おほほほほ。

d0065116_1648577.jpg

サンタさん、ここ入口よ、煙突ないし~~~

d0065116_17343086.jpg

入口にクリスマス、なんかワイルドなクリスマスをすごせそう。

d0065116_17153760.jpg

あージャスミンズライス食べたいっ。

うちは明日がメリークリスマスかな。
今夜も子供らはいやしないぜ・・・・・・・・

とうちゃん一人でお留守番(-_-)

by apy-k | 2010-12-23 17:19 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
2010年 12月 22日
潮風
d0065116_2141281.jpg

昨日は一行の文章にコメントいただきありがとうございます!
朝からネットがつながらず、帰ってきてもまだダメで・・・・・(>_<)
あ~写真の整理でもしてるべ・・・といじってたらなんの前触れもなくつながった・・・・・

再起動してもダメだったのに・・・・なんだったのよ???

d0065116_2117550.jpg

今日はヴォイトレ今年最後のレッスン。
最後だけどこれからの課題曲決め。
今までうるさい歌を多く歌ってきたのでここにきてバラード、ミディアムテンポ、はたまた
アコースティックなものに心ひかれます。

R&Bやボサノバやジャズやもっとハードルの高い曲に来年は挑戦していきたいと思います♪
つー先生、よろすく。

d0065116_2121343.jpg

d0065116_21171735.jpg

でもって画像と内容が全然ちがーう(^_^;)

レッスン終わって由比ヶ浜まで。
風はないけどしおしお・・・・ちょっと離れた浜は蜃気楼のようにうっすら見えます。
上げ潮だったのか坂の下の漁港のところは砂浜がない!!
いきなり海!!

そのうち道路も陥没しちゃうじゃないかと心配ですね。

そして冬至。
暑くてまったく冬に至っていませんが・・・・(-_-)

d0065116_21414910.jpg


by apy-k | 2010-12-22 21:38 | | Trackback | Comments(6)