<   2011年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2011年 01月 31日
晴天、のち夕焼け雪。
d0065116_200352.jpg

夏かよっ!ちっくな海、空です。

昨日の午前中はこーんなに紫外線ばりばりっぽい天気だったのに・・・
あれよあれよと雪が降る。

たしかに海辺の風も冷たかった~(>_<)

d0065116_206428.jpg

さすが日曜日、車もズラ~っと止まっています。
にぎやかでいいね♪

d0065116_20323543.jpg

こんな日差しのあとにまさか雪が降ろうとは・・・
横須賀ではやっと?初雪でした。
え?写真?撮りに外に出たけど、雪といっても粉雪でもなんでもなく氷っぽくて
どこもかき氷状態だし・・・しかも夕焼けと雪と東の空は青いという不思議な空でした。

だからー、なんで撮ってないんだ!!!オーマイガっ!!!

by apy-k | 2011-01-31 20:20 | 風景  海 | Trackback | Comments(22)
2011年 01月 30日
Route 66
d0065116_1525336.jpg

昨夜は倒れていたわけではありません、ご安心を。

以前に歌いにいってお世話になってたバンドが久しぶりに
メンバーリニューアル?でライブでした。
そこになぜか1曲だけ飛び入りみたいに歌ってまいりました♪

しかーし、初めてのジャズだ・・・・
これしか歌えない「Route 66」でっせー。
いつもはコピーバンドでやってるので、どこで歌いはじめるの?
ソロどんだけまわしてんの?どー終わるの?あ・・・・キーが違った・・・(>_<)
始まらなきゃわからないっちゅー謎・・・・

何もかもが新鮮・・・というか、頭の中不安ワールド(@_@;)

お勉強させていただきましたm(__)m
音楽はいろんなジャンルやライブや楽しみ方があるわけで。
たまにはこういういきなりやっちゃえ!的なことにも対応できる人になりたいです!!

ま、歌の出来はともかく、昨日はイナぴ、ジャズデビューの日にかわりなかったのでございます。
「Route 66」は大好きな曲なのでちゃんとジャズで歌ってみたいなーとは以前から
思ってたから夢はかないました(^_-)
とにかく出来は関係なくな・・・あははははは・・・・・またまた反省・・・・。

久しぶりにお会いしたメンバーのみなさん、ありがとうございました!!

d0065116_15492529.jpg

おっとこれはRoute 16 しかもD7000内蔵トイカメラふうミニチュア効果。

by apy-k | 2011-01-30 15:31 | 音楽 | Trackback | Comments(20)
2011年 01月 30日
Music can change the world 2


これが最高に素敵なバンドquasimodeと尊敬するヴォーカルHanaHちゃんでーす♪

by apy-k | 2011-01-30 14:48 | 音楽 | Trackback | Comments(2)
2011年 01月 28日
ディスプレイ
d0065116_20562732.jpg

ひさびさにフィルムです。
といっても在庫ものよ~。

色の質感とか発色とか、単純なナチュラだけどデジタルとは違うよねぇ。

やっぱいいな♪
もっといっぱい撮ろう。

d0065116_2057221.jpg

どれも知らんジャケットだけど有名もん?

d0065116_20573575.jpg

これこれ!漁港にはコレがなくちゃね!!

ここんとこ毎日頭痛でこんにゃろめー!
風邪っぽいし、肩や首がこってるっぽいし・・・・
どこかが痛いとかだるいとかってのはすべてのやる気につながりますね。
ちょっと気合減退気味(/_;)
やはりなにをするにもまず健康であれば気持ちの明るさが違うってことだな。

ちょっと復活してきてるので明日はいっちょ気合いれて歌ってくるぞ!!イエ~~イ。

by apy-k | 2011-01-28 21:06 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(26)
2011年 01月 27日
Music can change the world
d0065116_20252065.jpg

丘の上のラグジュアリー。

先日、車の中でめずらしくFM横浜を聞いてたら、なんとも素敵なミュージックが
流れてくるじゃないですか~
ジャズだけど、テンポのいい心躍るメロディ~

そしてなにより心地よい歌声。
誰?誰が歌ってるの?

その時は曲名もヴォーカルも聞きそびれちゃったので家に帰って検索~
今はEM局の流した音楽が何時にはコレ!ってすぐわかるんですね~
便利!!

そしてそこでビックリ!!
曲名は「Music can change the world」ふむふむ
ヴォーカルは quaimode feat. HanaH・・・・え?HanaH?
quasimodeは日本を代表するジャズバンドなんだけど
HanaHちゃんて・・・
実は以前に同じバンドで顔を合わせてて「サーデューク」なんて一緒に
歌っていただいたという素晴らしいヴォーカリストなんです!!!
今ではもう遠い遠い存在。
さらに磨きがかかっちゃってわからなかった・・・
こんなすごいバンドで歌って、しかもすごくかっこいい!!
このめぐりあわせに感激して思わずCDポチリ☆

私も歌ってみたい曲です・・・・当分無理だな・・・(-_-)

アルバムみんなかっちょええ曲ばかりなのでよかったら試聴してみくださいね~

ココ!!! クリック。

by apy-k | 2011-01-27 20:44 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 26日

d0065116_21315023.jpg

d0065116_21192744.jpg

咲いてますね~、ばんばか咲いてます!!
あいかわらずどう撮っていいかわからんだ(-_-)

とりあえず大盛りで撮っとけー、的な。
繊細な花写真は永遠のあこがれ・・・・


d0065116_21202652.jpg


by apy-k | 2011-01-26 21:32 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2011年 01月 25日
Chocolate sand beach
d0065116_2118568.jpg

チョコレートに見えるよね?ね?ね?ね?

by apy-k | 2011-01-25 21:22 | 風景  海 | Trackback | Comments(20)
2011年 01月 24日
Cat's eyes
d0065116_19595576.jpg

どの子もカメラ目線でいいモデルだにゃん♪
港のネコは度胸がすわっとる。

d0065116_2001050.jpg

d0065116_2044981.jpg

d0065116_200345.jpg

ネコにも目力あり(^_-)

by apy-k | 2011-01-24 20:11 | ネコ | Trackback | Comments(16)
2011年 01月 23日
Rosshies
d0065116_20142334.jpg

Rosshies第二弾♪

海岸沿いロッシーズさんを通過しようとしたら、あら!!
あらあらあら、駐車場があいてるじゃないですか~(なかなかあいてない)
そうですか、寄ってけってことですね、はい、ではそうします(^^♪


d0065116_20144129.jpg

手作り感てんこ盛り。

d0065116_20155288.jpg

まずはあたたかい紅茶でひといき。

d0065116_20173881.jpg

今日はスイーツいきました!うっまー♪
チョコブラウニーのミニパフェ、サイズがありまして一番巨大なのは3800円だったかな?
高校生の私だったら食べられたかもしれないけど今は無理(-_-)

若いってなんでもかんでもすごい時代だよねー。

d0065116_20182480.jpg

タイ語と英語と日本語と・・・・

d0065116_20185112.jpg

Funkyな棚♪ 

d0065116_20194260.jpg

寒いけどテラスはお熱い♪

d0065116_2019064.jpg

野菜にはこだわりあり!なシェフ。
いけねー!今日の野菜、を撮ってくるの忘れた~~~
次回はまたがっつり食べたいと思います(^^♪

えーっとこんどは絶対タイ料理!!

by apy-k | 2011-01-23 20:54 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
2011年 01月 22日
夕凪
d0065116_2255599.jpg

A straight line

d0065116_22523386.jpg

The sea of the mirror

by apy-k | 2011-01-22 23:07 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)