<   2011年 02月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011年 02月 28日
sakura
d0065116_2129974.jpg

さくら。

d0065116_20111789.jpg

サクラ。

d0065116_2014233.jpg

桜。

ひらがな、カタカナ、漢字。
どれも同じ言葉なのに雰囲気がかわってしまう。
伝えたいイメージって言葉の形も大事なのね。

さくら関連の曲で好きなのはコブクロの「桜」
ラストの ♪咲く Love がイイネ!

桜は好きだけど、桜茶とか桜餅の葉っぱは苦手です(-_-)

by apy-k | 2011-02-28 21:07 | 花・植物 | Trackback | Comments(16)
2011年 02月 27日
三浦海岸、河津桜咲く桜まつり2011
d0065116_1823116.jpg

河津桜、といえば河津なんでしょうが、三浦でもがんばって咲いてます!
もう6年くらい前になるか・・・まだまだ桜もへなちょこでさみしい~かぎりの状態の頃に見た桜・・・
とは全く違う、成長して立派な木々になってお花見のお客さんも大勢おしかけていました。
混雑してるけど、なんだかうれしいにぎわい。

京浜急行「三浦海岸」駅をおりると一足早い桜の園です(^^♪

d0065116_18234067.jpg

桜、京急の赤い電車、菜の花、ここの三種の神器。

d0065116_18285318.jpg

木々の間に桜。

d0065116_18373541.jpg

のぼり桜

d0065116_18391799.jpg

町の消防団脇。

d0065116_18305555.jpg

ほ~れ、桜ストリート。

d0065116_18244539.jpg

わんさかさっさ!!

by apy-k | 2011-02-27 18:46 | 花・植物 | Trackback | Comments(36)
2011年 02月 26日
neiro cafe 冬
d0065116_2122954.jpg

もうお店ではだしてないけど、おいしかった金柑のケーキ。

d0065116_21222142.jpg

ちょっと大人なムードのneiro。
春には新しい店舗にお引越しです。

さらなる飛躍を!!!! な。

by apy-k | 2011-02-26 21:24 | スイーツ | Trackback | Comments(10)
2011年 02月 26日
EDOMAE
d0065116_2053487.jpg

Open the gate

by apy-k | 2011-02-26 20:58 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2011年 02月 25日
テリトリー
d0065116_20283384.jpg

風に立つライオン・・・・さだ、じゃねーし、ネコだし。

d0065116_20284841.jpg

寝るしかすることねーし。

d0065116_2029947.jpg

風雪に耐え・・・・雪降ってねーし。

d0065116_20292299.jpg

ひな壇で記念撮影くらいしてってくれよ。


d0065116_2037381.jpg

にゃ。

by apy-k | 2011-02-25 20:38 | ネコ | Trackback | Comments(16)
2011年 02月 24日
白い浜、青い海
d0065116_2054661.jpg

天気がかわりやすいですね。
昨日の多々良浜はこーーーーーんなに美しかったのに。
春が近いってことでしょうか。

浜辺におっさん2名出演・・・
平日じゃ仕方ないね(^_^;)

d0065116_2062321.jpg

東京湾にしとくにはもったいないほどの透明度!!!

d0065116_20295291.jpg

ビキニのおねーちゃんの一人や二人いてくれてもけしておかしくないのにぃ。

話かわりますが。
大人気商品、桃屋の食べるラー油って食べたことあります?
というか、横須賀市内で売ってるとこ見たことないんだけど・・・・(-_-)
我が家は1瓶だけ買ってきてもらって食べましたよ、都内では売ってるらしい・・ナ、ナニーー!
たしかに食べちゃって全然OKだわ!

でも、なかなか買えない、からS&Bのぶっかけ!おかずラ―油というみんなで似せて作っちゃえもんを
買って食べてみたら、あ、いいかも。
桃屋よりピリっとしてるところが違いのアピールなんだな。
これならいつでも手に入る。

桃屋め、地方をなめんなよっ!

by apy-k | 2011-02-24 21:12 | 風景  海 | Trackback | Comments(24)
2011年 02月 23日
Dark
d0065116_2116385.jpg

黒い海。

海もサングラスをかけるとこんな世界です。
今日はなんとなく春の匂いがした。

たぶん磯の海藻の匂いだろう・・・・・(-.-)
そんな三浦半島の春の訪れ。

by apy-k | 2011-02-23 21:35 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
2011年 02月 22日
白い街角
d0065116_19595799.jpg

ただいま変身中。

d0065116_2015932.jpg

LEDもいいけどな。

d0065116_20193022.jpg

3号室。

d0065116_20365682.jpg

FIATずりおち。

by apy-k | 2011-02-22 20:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
2011年 02月 21日
You tubeに写真をアップしてみましたっ!
         

よくコリドーさんが作ってくれるんだけど自分でもYou tubeに写真をアップしてみよう!
と思って、ここ何日か夜な夜な作業してました。

ムービーメーカーって使いづらいんだか便利なんだか・・・・よくわからん(-_-)
途中の黒いのどうやっても消えない・・・・

曲はハワイアンヴォーカリストの神様、ケアリィ・レイシェルの「Maunaleo」
ハワイアンフリークとしてはかなり上位にくる曲です。
マウイ島の美しい風景を歌った曲・・・・だと思います(^_^;)

選んだ写真のイメージは日本の風景でどこまでハワイを感じられるかっ!!
です。
やっぱりなんとなくぽいけど、けっしてハワイじゃありません。
でも日本もなかなかいいじゃないか♪って思ってもらえればうれしいです。

こういう形で写真を残す、見てもらうというのもおもしろいねぇ(^^♪
ええ、自己満足ですけどね。

by apy-k | 2011-02-21 19:08 | You tube | Trackback | Comments(22)
2011年 02月 20日
路地からの風景
d0065116_20492479.jpg
d0065116_20494416.jpg

d0065116_20555669.jpg

路地から海。
よくある風景ですけど、好きですね~

今日はあいにくの天気でしゃりきとしない・・・・

そうそう何年ぶりかで先日子宮がん検診を受けました。
久しくいかないうちに診察の進歩に浦島タロコ(@_@;)
婦人科の検診はなんかないとなかなか行けないので気が付くととんでもなく
間があくもんだなーと今回驚いた。
みなさん行ってます?

異常なしだったのでホっとしたけど・・・
結果が出るまで、もし異常ありな場合、やっぱり早期発見は大事だなと思った。
でもこれでまたしばらく間があいちゃうんだろな・・・・(-.-)

by apy-k | 2011-02-20 21:02 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)