<   2011年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011年 04月 29日
HOTEL NY KAMK
d0065116_22472953.jpg

鎌倉駅のホームから見えるレトロホテル。

本当はKの次のAの上に点々がついてるんですけど・・・
ラテン語?
どうやったら表示できるんでしょう???

レトロだけどラテンなホテル・・・・
ふふ。

今日は実家の兄弟家族、じーじにばーばで魚料理をたらふく食べてきました。
最近増量気味な体にさらに負荷がかかりました。

たまにはライブで歌わないと立派なデブになりそうでこわい今日この頃です・・・・(-.-)

d0065116_22474760.jpg
d0065116_2248056.jpg
d0065116_22481143.jpg


時のないホテル。
d0065116_22482268.jpg


by apy-k | 2011-04-29 23:02 | 風景  建物 | Trackback | Comments(9)
2011年 04月 28日
花の木公園 Ⅱ
d0065116_20113844.jpg

もうちょっとあるよ・・・つつじ・・・・・

今日の週間予報で天気がコロっとかわりましたね~
後半は曇りがズラ~リ(-_-)
お花を見たい人はお早めに。

ディズニーシーも開園したし、GWは民族大移動があるのかな?
大じゃないな、中移動くらいでしょうか?今年は。

私は都内に遠征くらいです、それでは恒例?イナぴを探せ!やりますか!うひ。

d0065116_2012897.jpg
d0065116_20125038.jpg
d0065116_20131867.jpg
d0065116_20134136.jpg
d0065116_2014079.jpg

あー明日もあさっても       休みじゃないのよ、私は・・・・はっはぁぁぁ~・・・♪

by apy-k | 2011-04-28 20:34 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2011年 04月 27日
花の木公園 Ⅰ
d0065116_20494883.jpg

懲りずにつつじ。

今日は葉山の花の木公園です。
すでに終わりの花もあるけど、ほぼ見ごろでーーーすヽ(^。^)ノ
花の状態もそんなに悪くありません。

今日はやや雲があったのでこの前ほどのチカチカもなく写真としては
こっちのほうがマシな気がします、あくまで当社比(^_^;)

GWにはたくさん人が来るだろうし、花も終わりかかるだろうし・・・・かな?
ちなみに湘南国際村のつつじはまだまだ咲いていません。

d0065116_20524582.jpg

ママとボクとつつじの小道。

d0065116_2118128.jpg

つつじのスクリーン。

d0065116_20533495.jpg

見上げれば・・・

d0065116_20535872.jpg

清楚。

d0065116_2165234.jpg

つつじの森。

花撮りも少々飽きてまいりました・・・・
なんかエキサイティングなものを撮りたいな。

思いつかないけど(-.-)

by apy-k | 2011-04-27 21:31 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 26日
花*花
d0065116_1903345.jpg

近所の花です。

ハナミズキもだいぶ咲いてますね、ピンクが撮りたいけどあまりない・・・(-_-)
藤も撮りたいけどでっかい蜂がぶんぶん飛んでて近づけません・・・・・(-_-)
あまり近所の庭先を撮ってるのもあやしまれるのでむずかしい・・・・・(-_-)

あ゛あ゛!!

d0065116_18592430.jpg

天までとどけ。

d0065116_18593454.jpg

手まりじゃないのよ、つぼみなの。

d0065116_19504824.jpg

君の名は?

d0065116_2031422.jpg

♪ピンクの モ~ツァルト~  
聖子ちゃんの歌の中でどうもダメな曲・・・・(-_-)
春はやっぱり「ロックン ルージュ」だな。

最近ATMは店舗にあるものと一部のものしか使えないのですか?
うちのメインバンクは何年も前から外のATMを廃止して店舗でしか使えないという
とてもお堅いけど、不便で仕方ねーぞ、って銀行ですが、このたびのことで最先端をいっていたのだなと
思いました。

だって不便でもそれで人間慣れちゃいますから(^_-)

by apy-k | 2011-04-26 20:25 | 花・植物 | Trackback(1) | Comments(12)
2011年 04月 25日
なぎさ
d0065116_20222457.jpg

お花一回お休み。

ええ、まだあるの?あるんですよね、花写真・・・・(^_^;)
ちょっとブレイクで海にしましょう。

昨日は海は気持ちよかったな~
午後から風があがってきて砂浜にいると砂だらけになっちゃったけどね。
おまけにドラマの撮影もしていました。
ちょっとスタッフさんに聞けば教えてくれるんだけど・・・

まだ先のドラマなんで・・・、女優さんもあまり有名じゃないんで・・・
って教えてくれませんでした(-.-)
遠くて顔見えなかったしー、こういう時にこそ500mmが必要ですね!!
・・・・いや、普段使わないからいらないけど・・・・ってどっちなんだい!!

d0065116_20224626.jpg

木陰でボードもブレイク。

d0065116_20231367.jpg

わんこ、ジャーーーーーンプ!

d0065116_20272115.jpg

white&blue

d0065116_20263978.jpg

たまにはななめってもイイじゃないかっ。

ツイッターで知ったのだけど28日に「横須賀Walker2011年版」がでるそうですね♪
去年とどんだけ違うことがでてるのか・・・・???
表紙は小泉ブラザーズがよかったんだけどモデルの五明祐子さんだそうです。

・・・・・どなた?

by apy-k | 2011-04-25 20:47 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2011年 04月 24日
太田和 つつじの丘
d0065116_22354738.jpg

ド晴天!!
野菜を買って、たまごを買って、そうだ!つつじはどうだろか?

咲いてます、咲いてますよ、お花見のお客さんも多すぎず少なすぎず来ていました。
お菓子やお弁当を食べてる人もいます、のどかだなぁ。
遠目にはきれいな一面つつじです(^^♪

でも、近寄ると・・・
きれいに咲いてる花が少ない・・・・なしてーな(>_<)
せっかくのタム9も寄らずにほどほどの距離での撮影です。

d0065116_1958143.jpg

d0065116_20303512.jpg

d0065116_19583069.jpg
d0065116_19595226.jpg

d0065116_20221175.jpg

d0065116_2005950.jpg
d0065116_2012716.jpg
d0065116_2015812.jpg
d0065116_202124.jpg
d0065116_2022747.jpg
d0065116_2024080.jpg

つつじってどうしてめちゃくちゃ目がチカチカになるんだろ(@_@;)
晴れてると倍増です。

選挙は行政センターで不在者投票をしておきました。
遠くの投票場より近くの行政センターのほうが便利です(^_-)

by apy-k | 2011-04-24 20:25 | 花・植物 | Trackback | Comments(24)
2011年 04月 23日
赤が散る
d0065116_22282234.jpg

雨に濡れて赤みを帯びる花びら。
最後の見せ場。

散ってなお迫力のある存在感がすごいですね。

すーちゃんの死も日を追うごとに闘病のことがわかってきて
無念さが深まります。
椿に重なるなぁ・・・

ご冥福を祈ります。

d0065116_21312489.jpg

d0065116_22313647.jpg

今日はさっきまでテレ東の旅番組を見てました。
いやーやっすーーーーい宿オンパレード。

伊豆、箱根、なんと三浦海岸などなど一泊二食付7800~9800円だったかなぁ。
朝、夕バイキングのところもあれば一膳づつのとこもあり。
でもどこにでもほとんど無料卓球とカラオケがあるのがおもしろい。
昔から温泉旅館、ホテルの娯楽ってかわらないのね・・・・(^_^;)
レンタサイクルってのがいいなって思うけどね、お客のニーズは金額には入らないのでしょうか。

ボーナスがあてにならないご時勢、お金がないならないなりの宿で全然かまわないので
やっぱり旅にはでたいもんです。

けっこう熱血卓球カモ~~~ンである。

by apy-k | 2011-04-23 21:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2011年 04月 22日
お昼寝みぃちゃん
d0065116_21491090.jpg

おお!これが噂のネコ鍋の変形、ネコ植木鉢!!!
すぽっ!!

d0065116_21492278.jpg


by apy-k | 2011-04-22 21:25 | ネコ | Trackback | Comments(18)
2011年 04月 22日
芝桜
d0065116_2113991.jpg

つくし&芝桜。

桜が終わるとまずコレだったな。
で、家の近所の藤が日々どんどこ成長している。
そしてつつじがきてバラか?

とりあえず流れにのって撮っていこう♪
去年よりうまくなっているかどうか、記録成長写真てことでな。

d0065116_21131944.jpg
d0065116_211329100.jpg

GWが終わると祭りの季節になる。

けど、今年は一番最初の横須賀の大きなお祭りが中止となったのが芋づる式か・・・・?
軒並みどこの町のお祭りも中止のようです。

が!!横須賀中央も逸見もお祭りはやらないけど・・・やらないけど・・・・
屋台はでる、ということです。

え?どんな感じになるの???
普通の縁日みたいな感じ???

そういうことなのでみなさんこんがらがらないように(^_^;)

by apy-k | 2011-04-22 21:22 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2011年 04月 21日
遠い夏の日
d0065116_20222624.jpg

d0065116_20364416.jpg

d0065116_20224264.jpg

あ~~、う~~~

しょせん、すごい写真も撮れないし、歌もうまくないし・・・・
なんて中途半端なんだ・・・今はどちらもあまり楽しめない自分。

ま、たまには愚痴らせてね。

どーも桜が終わるとダメだ・・・しゅ~~~ん(-.-)

早く夏よコイ!節電どんとこい!イナぴ、すっとこどっこい!!

by apy-k | 2011-04-21 20:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)