<   2011年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 31日
ちーーーーーっす!
d0065116_1956888.jpg

WOW!

d0065116_19562774.jpg

ぐにゅ

d0065116_2055568.jpg

にゃー

d0065116_195771.jpg

いひひひひひひ♪

街角にこんな楽しいお顔が並んでたら思わず微笑んじゃいますよね。
世の中そういうことで満たされてほしいなぁ(^^♪

今は寒気で満たされてるやね・・・・(@_@;)

by apy-k | 2011-05-31 20:18 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(12)
2011年 05月 30日
窓辺
d0065116_2091850.jpg

もやっと風景の次はがちっとしとこう、特に意味はないけど(^_^;)

よく撮ってる風景だけどちょっとづつ違う・・・
少しづつうまくなっていればいいけどね。

しかしはだざぶい・・・(-.-)
今年はまだ半袖1枚で外にでかけてないぞ。
そうか今のうちのダイエットしろよ、ってことか、うんうんうん。

d0065116_20295246.jpg

半日営業。

d0065116_2094921.jpg

緑の窓辺、ヒトデ添え。

d0065116_2010184.jpg

窓の中のさざ波。

d0065116_20102039.jpg

♪ざわわ ざわわ ざわわ・・・・葉山バージョン。

by apy-k | 2011-05-30 20:33 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 29日
雨の中・・・・
d0065116_1951788.jpg

予報どおり1日雨でしたね、小雨だったりザーザーだったり・・・
買い物ついでにちょっとイメージしてた雨の海辺を撮ってみた。

んー

もうちょっと霧雨にけむる感じとか、ぼんやり夢の中みたいなふうに撮りたいのだが・・・
まだまだだな(-.-)

さすがにザーザーだともうかえろかえろって思っちゃってじっくり撮る集中力が
なくなりますねぇ・・
でも梅雨が長いのでそこんとこ克服して雨の日ならではの写真を撮りたいもんだぁ(^^♪

とりあえずレインブーツほしいな。

d0065116_18545751.jpg


by apy-k | 2011-05-29 19:03 | 風景  海 | Trackback | Comments(18)
2011年 05月 28日
海辺の散歩人
d0065116_20502135.jpg

ここ掘れわんわん♪

d0065116_20523124.jpg

わんこも走る。

d0065116_2048873.jpg

半円の散歩道。

d0065116_2102257.jpg

右見て左見て。

d0065116_20291021.jpg

「人」

d0065116_20292244.jpg

おっと失礼っ!

さて、台風がのそりのそりと近づいてますね。
エイヴィもさぞかし混んでることでしょう(-_-) 

最近我が家は医者かよい人間が多い・・・
私もちょっと目がごろごろするので眼科に行ってきた。
ごろごろは大したことないけど母が緑内障なのでこういう時についでに検査を
してもらっている。

眼圧、視野検査のほかにも今眼科もいろんなマシンがあって次から次から
マシンで検査を受ける、すると目玉おやじが先生のデスクのモニターに写る・・・うええ
グロイ・・・および目の周りにハリがない・・・そっちがショックかよっ。
視力はかなり乱視がひどいらしい・・・へ?老眼じゃないってこと?ヤッホ~~
そこ、喜ぶとこかよくわかりません(^_^;)

視野検査で検査に慣れてないせいかちょっと不正確な結果がでたのでまた再検査。
もし病気だとしても早期発見はいいことだ。

ま、健康ほどかけがえのないものはありませんけどね♪

by apy-k | 2011-05-28 20:45 | | Trackback | Comments(18)
2011年 05月 27日
DOBUITA
d0065116_2045489.jpg

ヤァ!

d0065116_205768.jpg

ハートごろごろ。

d0065116_2052943.jpg

青空ダーツ。

d0065116_20533461.jpg

エースをねらえ!

d0065116_2093980.jpg

♪ ハロ~ ダ~リン

こちら梅雨入り前のドブ板、昨日の関西に続き関東も今日梅雨入り。
17日も早いってよ・・・・(-.-) 
しかも台風来るし・・・

今年の日本は自然にこれでもかー、これでもかー!っていじわるされてるようですね。

そんな中でも楽しいことをみつけて気持ちは明るくいきたいものです。
とりあえず早く「パイレーツオブカリビアン/命の泉」が見たいやい(^^♪

ジョニ―・デップ&阿部サダヲ LOVE ♪

by apy-k | 2011-05-27 20:29 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2011年 05月 26日
江の島
d0065116_20553787.jpg

江の島三色丼・・・・か?

刻々と海の色も空気もかわる。
遠い蜃気楼のような町が浮き上がる時間帯。
夕焼けショーの前の静かなひとときが好きです。

ダイヤモンド富士から約2ヶ月、太陽の旅はだいぶ西に向かっています。

d0065116_2051552.jpg

d0065116_19584650.jpg


関西は10~12日も早い梅雨入りだそうで、関東もまもなくですね。
これで早く梅雨が明ければいいけど・・・
今年は節電地獄がもれなくついてくるという・・・(>_<)

でもやっぱり夏は楽しみたいものです♪
つーか、も一度八重山に行きてーーーーーー!!!

d0065116_2053441.jpg


by apy-k | 2011-05-26 20:12 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 25日
夕日
d0065116_21461153.jpg

ひさびさの夕焼けおばさんです♪
昼間の光もいいんだけど、この前、午後3時ころからの斜めからさす
こゆい光で見る風景を久しく撮ってなかったな~と思い
夕飯の支度をして本日の撮影は遅い時間狙いでいってみました♪

しかし日がのびていいんだけど、日が沈むのを待つのが長い(@_@;)
だんだんさぶくなるし・・・・
人もまだ少なくさみしい・・・

早く夏の夕暮れを満喫したいものです。

d0065116_21463283.jpg

d0065116_21345311.jpg


by apy-k | 2011-05-25 21:26 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2011年 05月 24日
由比ヶ浜通り Ⅱ
d0065116_19545191.jpg

先週の写真がまだある・・・・
この日は暑かったのに、今日はなんという寒さ(>_<)
ババシャツ着ましたよ、ええ、着なくちゃ風邪ひいちゃいますからね。
台風も発生してるんですね、今年は多そうだなぁ・・・

明日は晴れて暖かくなっておくれ!!

この建物は元銀行、今は飲み屋さん。
この通りで一番好きな場所です。

右に行けば大仏様。
まっすぐ行けば海につきあたります、潮風の町です♪

d0065116_195562.jpg
d0065116_19562058.jpg
d0065116_19564049.jpg


by apy-k | 2011-05-24 20:10 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(18)
2011年 05月 22日
赤い自転車
d0065116_23324170.jpg

裏道にチャリあり。

by apy-k | 2011-05-22 23:33 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
2011年 05月 22日
My dear 網倉一也with 石垣雄一郎
d0065116_2231372.jpg

今日は親友とZ高の先輩で、30年前にシンガーソングライターとしてデビュ―♪
その後作曲家として
郷ひろみの「マイレディ」「How many いい顔」
トシちゃんの「悲しみToo young」
三原じゅんこの「サニーサイドコネクション」などなどを作曲した網倉一也さんのライブに
行ってきました。

ギターとウクレレとキーボード、いや~アコースティックっていいなぁ。
相方の石垣さんとのハモリも美しく、トークも絶妙。
お2人は昔一緒に音楽活動をしていて、去年またやろうか!ってことで
石垣さんは27年弾いてなかったギターをもう一度やりだしたという・・・・

世の中の昔ギター小僧だったお父さん!!やればできるぞ!!

トークは地元横須賀ネタがふんだんであたたかなムードのおなじみYTYであった。
網倉さんも人前で歌いだしたのは久しぶりだそうだが、作った曲のデモを作るのに
歌い続けてきたということでやさしいおでこのあたりから突き抜ける発声が心地よかったです。

自分が歌えば聞いてくれる人がいる・・・my dear

自分が動けば耳を傾けてくれる人、見つめてくれる人がまわりにいる。
ありがたいことですね、私もそう思って前に進もう(^^♪

d0065116_22333123.jpg

最近はPCで打った歌詞を送ってくる作詞家が多い中
巨匠 阿久悠さんはこんな手書きで送ってくれたそうです。

そして、トシちゃんは「悲しみToo young」が一番好きな曲だそうです。

すごいな、先輩!!

by apy-k | 2011-05-22 22:52 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)