<   2011年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2011年 06月 30日
By the sea
d0065116_20312740.jpg

かわいいなぁ♪
色の選び方が好きです、夏の海ではこういう作品にも出会えます!

ま、夏は暑くてナンボ。
しかしね、午後の砂浜はビーサンじゃ砂が焼けてて熱くて歩行困難です(@_@;)
なので私はいつでもスニーカーさ、ちっ。

おしゃれなサンダルを履く機会プリ~~ズ!!

d0065116_2032626.jpg

双子?

d0065116_20321965.jpg

半面美人。

d0065116_20363736.jpg

おそらく、アジア、と読みます。

d0065116_20365984.jpg

サーフボード、大から小まで!!

d0065116_20372283.jpg

ホワイト&ブルー

そういえば昔「By the sea」というプライベートビーチ付きの
貸別荘に泊まったことがありました。
外人さんが経営しててとってもいいとこだったな~
夏の予約は一見さんお断り、という知る人ぞ知るなとこです。

今でもあるのかな?

by apy-k | 2011-06-30 21:08 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(4)
2011年 06月 29日
夏色 七里ヶ浜
d0065116_20134648.jpg

夏来た?
先週いきなりの暑さには体がついてかなかったけど今日はだいぶ慣れてきてると実感。
よしよし。

鎌倉、湘南は海開きしちゃうと撮影禁止だの、許可とれだのと浜はうるさくなります(>_<)
そうなると近寄れなくなっちゃうのでいまのうちに・・・

遊泳禁止の稲村ケ崎、七里ヶ浜はいいんだけどね。
たまには湘南サーファ―でも撮るか、と思ったけど波なかった・・・・(-.-)

d0065116_2014425.jpg

波待ちの御一行様、ちょっと近づきにくいビームだしまくり・・・(-.-)

d0065116_20141927.jpg

わんこは夏も元気、でも放し飼いってやめてほしいの・・・・・

d0065116_2075579.jpg

疾走サーファーチャリ。

d0065116_2011395.jpg

おっとっと!!!

by apy-k | 2011-06-29 20:26 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
2011年 06月 28日
江戸東京たてもの園 Ⅰ
d0065116_2039334.jpg

6月のあたまに遠路はるばる武蔵小金井にある江戸東京たてもの園に行ってきました。
まっとうに行くとうちから約3時間(-_-;) とほい・・・・・・・

シマシマさんやみーさんがここの写真をアップしてたのを見て行くぞー!!と
気合十分で行ったんですけどね・・・・とほい・・・・

いろんな民家を移築してあるんだけど、インテリアとかは山手の西洋館には
かないませんが、見て撮って楽しいところです。
このたてもの園があるのは小金井公園の一角、あらー、東京ってでっかくて
ジョギングやチャリ乗り放題のできる公園がたくさんあるんですね。

そんなんでちょっとづつアップしていきます。



d0065116_2040138.jpg

作業中?

d0065116_20553853.jpg

縁側だよ、昭和っこ♪

d0065116_20584015.jpg

いろりのぬくもり。

d0065116_20572368.jpg

よく乾いたかな?

d0065116_20453159.jpg

麦?麦なの???

d0065116_20454177.jpg

縁側独り占め♪

by apy-k | 2011-06-28 21:01 | 風景  建物 | Trackback | Comments(12)
2011年 06月 27日
Open air
d0065116_18442316.jpg

昨日は同窓会の打ち合わせに横浜に行ってきました。
待ち合わせ前にちょっと撮影、と思ったけど、あまりいいものみつけられなかったし
曇ってるし、テンション下がるし・・・・(-.-)

それでもクォーターデッキではオープンエアなテーブルがにぎわってること♪
やっぱり外で食べるって気持ちいいよね。
晴れてりゃ、暑くて日焼けもこわいけどな。

同窓会の準備も着々と進んでいます。
オーーーーーイ!早く返事くれぇぇ。

最近はパーティ―用のおしゃれな貸切レストランやバンケットルームが増えたのね!
ホテルの宴会場だと部屋代、サービス料別なのでやはりお高くなってしまいます。
きちんとした同窓会をやるならホテルのほうがいいけど
カジュアルにやるなら横浜あたりのおしゃれなレストランありますよ。
100人以上も余裕なとこもあるしね(^^♪

悩める幹事さん、横浜を目指せ!!

d0065116_18444023.jpg
d0065116_18445013.jpg


by apy-k | 2011-06-27 19:02 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 26日
RRROOM 魚の日
d0065116_20335065.jpg

昨日のおでかけのお店、RRROOMさんです♪
グルメブロガー友のこるさんカップルと行ってきました~~

以前にも紹介してますよ。
しかし、カフェだけど月に1回魚の日があるのです!
RRROOMと魚源こと筑間一男氏とのセッションにより実現した魚の日、だそうです。     

厨房では2人の板さんが腕をふるっていました。
魚屋さんが一緒だということあっておいしい素材を選んでいます!
魚好きにはたまらん日じゃないかな~(^^♪

今回はお刺身がメインだったけど、いろんなバリエーションがあるようです。
毎月行っちゃうといいかも!


d0065116_2038088.jpg

d0065116_20424615.jpg


・ヒラメの刺身
・メジナの刺身
・コショウダイの刺身
・いぶりっぎょ(尾長サメ・茎ワカメ)
・アオヤギ
・鈴木さん家の落花生
・イワシのこぶじめ丼ぶり
・あら汁

イワシのこぶじめ丼ぶり Love♪

ワンプレートにぎっちりのってます!!
ちょっとWB失敗でぐやじいのですが・・・・(>_<)
記録ってことで。

d0065116_20382764.jpg

ランチから夜まで横須賀のカフェは働きものです!
RRROOMさんはインテリアも楽しいのでランチにお茶に目も楽しみにぜひ♪

by apy-k | 2011-06-26 20:59 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2011年 06月 25日
午睡
d0065116_1850420.jpg

幸せにゃ~~~♪

今夜はちょっとおでかけしてきまーす。
おいしい魚を食べてくるのだ!!うぉっほっほ♪ 

魚の日、というスペシャルな日があるカフェって・・・おもしろいでしょ。
今夜は板さんになっちゃってるわけですね。
お連れはグルメブロガーさんカップル!!

ではではいってきます♪

d0065116_1837742.jpg

にゃに見てんのよっ。
いい夢みてたのにっ。

by apy-k | 2011-06-25 18:47 | ネコ | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 24日
三浦海岸、夏待つ風景
d0065116_2023519.jpg

今日は関東で一番早い海開きが逗子海岸でありました。
まだ海の家はどこも完成してないけどさ・・・(-_-)

去年より海の家の数も少ないらしい・・・エコ?景気のせい?

あ、写真は三浦ですよ!!
晴天も今日までって噂・・・またまたどんよりな週末なワケ~~?ヒー

d0065116_2033833.jpg

塞?

d0065116_20234174.jpg

昔はたっくさんあった海の家・・・三浦の夏はのんびりサマ~~

d0065116_2035445.jpg

最近の若いもんはいつ働いとるんじゃ?

d0065116_20383376.jpg

何撮ってんの???

d0065116_2035039.jpg

渚のイエローシャツ

by apy-k | 2011-06-24 20:40 | 風景  海 | Trackback | Comments(14)
2011年 06月 23日
海辺の紫陽花
d0065116_19385252.jpg

やっぱりタム9だな・・・・
昨日は光あふれる紫陽花を撮ってきました。

と書いておかないと何撮ったんだかよくわからないっぽい・・・(^_^;)
寄るとすでに盛りがすぎてる花がけっこう多かったですね。
でもほかに撮ってる人もいなくてのんびり撮影できました。

そしてここは振り向けば海!
ひゃ~最高だな♪

鎌倉のごった返しのお寺に行くよりよっぽど撮るだけならいいですね!!
ほんとにもあの混みっぷりったら・・・・ひでぇよ(-_-)

d0065116_19392957.jpg

2

d0065116_1939452.jpg

3

d0065116_19401188.jpg

4

d0065116_19402465.jpg

5

d0065116_1941086.jpg

6

d0065116_19411230.jpg

7

d0065116_19413321.jpg

8

d0065116_19414471.jpg

9

d0065116_19542265.jpg

10

白いティアラ♪

by apy-k | 2011-06-23 20:04 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
2011年 06月 22日
Blue sky
d0065116_215965.jpg

晴れた!暑い!

けどまだ熱風じゃないから過ごしやすいかな。
だんだん暑さになれていくはずが、いきなり暑いと体がだるいというか
ついてけねー(>_<)

夏女も今日は喜び勇んで撮りにいったけど・・・・

どーもつまんない写真ばかり・・・・
とりあえず青空で勘弁です(-.-)

d0065116_21222759.jpg

d0065116_2154054.jpg
d0065116_216019.jpg
d0065116_2162172.jpg

d0065116_21243293.jpg

d0065116_21112126.jpg


by apy-k | 2011-06-22 21:19 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2011年 06月 21日
西の空
d0065116_20473927.jpg

撮れたてほやほや~~~♪
ひさびさ夕焼け~~~♪♪♪

あがりましたね気温がぐんぐんと!
会社の室内の温度は28度、もちろんエアコンはかけず、窓をあけて
扇風機回して、窓にはブラインドをおろす・・・
まだ熱風じゃないからじっとしてれば快適な室内でしたが
外仕事の人は暑かったでしょうね~(-.-)

この気温で午後3時ごろの電気予報は80%の使用量でした。
一気にエアコンスイッチオンしたら・・・・んー・・・やっぱりやばそう?

d0065116_23411637.jpg

蒼く

d0065116_23413256.jpg

あかく。

誰も帰ってこなかったので急いでリヴィンまで買い足しに。
そしたらおまけに夕焼け撮れた(^^♪ やっほっほ。

by apy-k | 2011-06-21 20:45 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)