<   2011年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2011年 09月 30日
竜宮美術館 Ⅱ
d0065116_19152549.jpg

今日は美術館の部。
んもー選びきれないからかたっぱしからアップです!

ま、たいした写真じゃないけどな(-.-)

昨日の妖しさから一変、おしゃれな窓辺。

d0065116_19161465.jpg

アートの中になにかが・・・

d0065116_2092632.jpg

表札コレクション。

d0065116_19163848.jpg

くしゃくしゃの紙の部屋でした。

d0065116_1957223.jpg

なに?

d0065116_19581295.jpg

なに?なに?なに?

d0065116_19585237.jpg

あっちでこっちでにょきっと。

d0065116_2003887.jpg

紙でできた芽の裏はいろんな色でカラフル、光のあたり具合で部屋の中の
思わぬところにその色が写しだされるというもの。
午前中がきれいな時間帯だそうです♪

d0065116_2005977.jpg

萌え~

d0065116_202493.jpg

写真集とかお茶を飲みながら楽しめるものもあります。

d0065116_2023817.jpg

竜宮グッズいろいろ。

d0065116_2025417.jpg

いきなりおしゃれカフェ。

d0065116_2042241.jpg

水曜はお休みよ~

d0065116_2044052.jpg

不思議ワールド全開ばりばり。

by apy-k | 2011-09-30 20:22 | 風景  建物 | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 29日
竜宮美術館 Ⅰ
d0065116_1857171.jpg

昨日は横浜へ
これは見たい、撮りたい!と思っていた竜宮美術館にレッツゴー!

昭和の匂いする旅館をカフェやギャラリーとして公開しています。
しかし、ここも来年には取り壊すという・・・もったいない!!
実に不思議な空間です。

今日はあやしい旅館編で、明日はアーティスティックな空間をアップしようと思います。
昨日は午前中、お客は私一人という贅沢な撮影(^^♪
やはり週末は混んで2階にあがるのも規制することがあるそうです。
火曜日、水曜日がねらい目です!


d0065116_18573893.jpg

いきなり金魚。

d0065116_18581432.jpg

んーーーーーー♪♪♪

d0065116_18584016.jpg

セクシ―ギャルもいます。

d0065116_18585968.jpg

天井に下から模様を投影、お風呂のお湯をさわると波紋も写ります!

d0065116_19321022.jpg

2階にまいりま~す♪

d0065116_192339.jpg

2階の洗面所は出世してました、鯉です。

d0065116_194879.jpg

おざぶ。

d0065116_1961697.jpg

カッサカサ。

d0065116_196377.jpg

サッシじゃない窓から入る光はあたたかいね。

d0065116_1971070.jpg

洋室もございます。

d0065116_19344091.jpg

これが竜宮美術館だっ!!

by apy-k | 2011-09-29 19:35 | 風景  建物 | Trackback | Comments(20)
2011年 09月 28日
ハイキ~♪
d0065116_207694.jpg

さむい、あつい、さむい・・・・1日にふたつの季節があるようだわ(>_<)

今日は横浜に撮影に行ってきました。
とーってもおもしろい被写体を。
でもまだ写真をPCに入れただけで見てません・・・

ので今日は町中ハイキー写真♪

d0065116_2074896.jpg

どーってことないけど659

d0065116_2095088.jpg

聖地整頓。

d0065116_20351283.jpg

ねこ~、束になってよってこーい!

予告としては、黄金町バザール&横浜トリエンナーレでぇす。
では、これから写真整理してきまっす(^^♪

by apy-k | 2011-09-28 20:36 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2011年 09月 27日
ふたり
d0065116_19114152.jpg

来る!

d0065116_19115579.jpg

来るってばー!

d0065116_19127100.jpg

波よ、ひけぇ~~~ぃ!

なっ。

d0065116_19121847.jpg

あなたってモーゼ?

・・・かもな♪

by apy-k | 2011-09-27 19:33 | | Trackback | Comments(20)
2011年 09月 26日
稲村メイン
d0065116_1956209.jpg

稲村ヶ崎の真ん前。
まーちょっと思い出のお店なんだけど・・・・おほほ。
その頃とはかわっています。

Sundish
は以前はMainという名前でしたが創業40年という歴史はかわりません。
ずーっと稲村ケ崎の海を見守ってきたお店です。

あ、ついでに今は隣に稲村ケ崎温泉がくっついていますよ(^^♪


d0065116_19564043.jpg

待つ、なんかずっと待ってたメ~ン。

d0065116_19565168.jpg

なにやらごろごろ野菜が入っていた、今日みたいにさぶい日にいいね。

d0065116_1957353.jpg

こってりハンバーグのまわりに焼いた野菜たち。
焼きトマトがなんだか顔みたい・・・・

d0065116_19571243.jpg

うまいか?うまいって言うてみー。

d0065116_19572242.jpg

コップの影も長くなりました、秋、キタネ。

by apy-k | 2011-09-26 20:27 | 食べ歩き 他エリア | Trackback | Comments(14)
2011年 09月 25日
Shower of the light
d0065116_18313652.jpg

あまり天気がよくないので写真を撮る気も低下して・・・
おなかが減ったから稲村ケ崎まで食べにでも行くかって感じでー・・・

そしたら光芒がボーボーで一気にテンションマックス!!

こういう光が入っちゃった写真ていうのはいいんだかいけないんだか
わからないけど・・・

でも光のシャワーを浴びてるようですよね♪

d0065116_1830998.jpg

遠くの光芒。

d0065116_18271017.jpg

人工衛星が降ってこないでよかったなぁ。

d0065116_18284268.jpg

昔、大好きな人の助手席に座ることって特別でどきどきして
ほこらしかったね。

運転でよそ見ができないあなたの横顔をちらっと見るだけで
幸せだった。

・・・・・・・って、みんなそうだったでしょ?ね?ね?ね?

今は・・・・ま、人それぞれってことでさ(^^♪
たまには思い出してみよう!と思ってもなかなかあの胸の高鳴りは戻ってこねーな、オイ(-.-)

by apy-k | 2011-09-25 19:00 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
2011年 09月 24日
棚田の秋
d0065116_20535336.jpg

おなじみの葉山の棚田です。
もう1週間前の写真なので稲刈りもだいぶすすんじゃったかなー?

彼岸花とたんぼはお似合いだねぇ♪

d0065116_20153385.jpg

もっとなが~い影希望。

d0065116_20165429.jpg

ギョッ!!

d0065116_20175342.jpg

セキュリティーばっちり♪

d0065116_20182865.jpg

おいしいお米ができたかな?

d0065116_2054299.jpg

サイタサイタ♪

d0065116_20544829.jpg

ぎっちり。

by apy-k | 2011-09-24 20:29 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback(1) | Comments(12)
2011年 09月 23日
DOBUITA 21:00
d0065116_9727100.jpg

夜。

昼間と違う姿を現す町。

今夜もでかけてきます♪

スミノフ、飲んだことないなー・・・・おいしいの?

d0065116_98026.jpg

いらっしゃいいらっしゃーい♪ と主張してる窓。

d0065116_981758.jpg

???

d0065116_984686.jpg

瞬時にして読めない・・・・日本語も書いてあるのに(-.-)

d0065116_985685.jpg

ここで待ってますからぁ。

by apy-k | 2011-09-23 18:10 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2011年 09月 22日
チャイナタウン
d0065116_19531518.jpg

まさかこんな暑くなるとは・・・そして一気に涼しくなるとは!!

暑そうな影もそろそろ見納めかな?
先日の中華街でのスナップです。

熱い風が吹きぬけた午後・・・・・

d0065116_19532589.jpg

オイシイ チャーシューアルヨ。

d0065116_19561990.jpg

めずらしくきれいに見えた高速の下の川。

d0065116_19562977.jpg

中華街の中で好きな小路。
台湾 I'll be back!!!

d0065116_19564320.jpg

じーちゃんとカップルと・・・

昨日の台風の被害はありましたか?
家のまわりが葉っぱだらけでしたね、車もばっちい・・・・(-.-)

お父ちゃんはバスで横浜まででて京浜急行に乗ったそうです、11時帰宅。
日がかわってしまったお父さん達もいたようですね、お疲れさまでした!!

もーしばらくこないでっ、台風めっ(-_-)/~~~

by apy-k | 2011-09-22 20:06 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
2011年 09月 21日
Typhoon 15
d0065116_1547536.jpg

台風15号近づいてます~
外はすでに強風で家がたまに揺れる(@_@;)
外を歩くなんて無理!やめて、ダメです!!
でもまだ静岡に上陸なんだよね、もっとすごくなるの???

午前中、まだ雨の弱い時に海沿いを走ってきたけど・・・
波が高いというより、すでに岸に押し寄せてるので台風超接近したら
沿岸に住んでる人は危ないんじゃないかと心配です。
高潮って想像以上にこわいと思う・・・・
なのにサーファーが2人集結していた・・・やめれ、やめなさい、今日はやめて!!

さすがの京浜急行も一部止まってるって噂・・・(-.-)

お父ちゃん、帰ってこれるんだろか?

そして我が家のお風呂場の窓ガラスにヒビが・・・・おぅ・・・・(>_<)

d0065116_15471474.jpg


by apy-k | 2011-09-21 15:56 | 風景  海 | Trackback | Comments(20)