<   2011年 12月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2011年 12月 31日
2011 ラスト夕焼け
d0065116_17583695.jpg


2
d0065116_1801243.jpg


3
d0065116_181960.jpg


4
d0065116_1881167.jpg


5
d0065116_1823484.jpg


6
d0065116_1835571.jpg

2011年もあっちゅーま!!
この調子だとこの先10年なんて5年分くらいしかないんじゃなかろうか?

今年の1月1日に書いてたこと。
人のためや自分のために時間をうまくを使いたいということと
笑ってすごしたいこと。

上手にできたかな?

笑顔どころじゃない大地震、大津波、私達にも電力不足と大変な年でしたが
人はいつか笑顔を取り戻し、前向きに歩きだすのですね。
来年は明るいニュース、カモ~~~ンです!!

ブログ仲間もだいぶやめちゃったり、休んだり、ブログ離れが進んでいるようです。
私もmixi、Facebookと併用しているけどね。
ここは大事な場所なのでまだまだ更新しますよ~(^^♪

今年もお付き合いありがとうございました!!
良い年をお迎えくださいね♪

来年もよろしく~~ヽ(^。^)ノ

by apy-k | 2011-12-31 18:08 | ごあいさつ | Trackback | Comments(8)
2011年 12月 30日
暮れの鎌倉景色
d0065116_20301112.jpg

鎌倉は年越し準備最終段階!

今まで大みそかの12時前に鎌倉入りして死にそうになったり
明けてすぐに行って、うんざりしたり・・・(-.-)
は、数々あれど暮れの鎌倉に行ったことはなかったな~

すでに三が日まで冬休みします、というお店もありました。
海も人影ないし、市場や食料品店ににぎわいがある暮れの鎌倉。
いろいろなんですね。

d0065116_2031237.jpg

鳩サブレの豊島屋さん、本当はお餅で作るのかな?コレ。
サブレじゃなくて洋菓子を買いました、ふふん、和菓子だけじゃないんだぜぇぇ

d0065116_20304550.jpg

カドマツ!!

d0065116_2031043.jpg

・・・・・か、飾り!!

d0065116_20314479.jpg

羽子板!!

d0065116_2032544.jpg

なに?このコップ・・・ええ!年賀はがきにつけてきた輪ゴム入れだって!なるほど!!
でも底がないんすけど・・・だだもれかよ・・・・(-.-)

d0065116_20322034.jpg

神主さんも巫女さんも神事は二の次・・・・

d0065116_20323747.jpg

同業者???

by apy-k | 2011-12-30 17:30 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(14)
2011年 12月 29日
鎌倉野菜の市場
d0065116_23232419.jpg

冬野菜てんこ盛り~♪

ひさしぶりに鎌倉野菜を買いに行ってきました。
いやーさすが年末、いつもの4割増しくらいの人、人、人。
野菜もお正月にむけて山積み!
種類も豊富です(^^♪

ここの市場やあちこちの食料品のお店はどこもにぎやかだけど
八幡様だけは人もまばらです。
嵐の前の静けさやんけ~い。

しかしネーミングも楽しいね。
ポリフェールはご愛嬌?

2
d0065116_23234782.jpg


3
d0065116_2324024.jpg


4
d0065116_2328375.jpg


5
d0065116_23285839.jpg


6
d0065116_23291675.jpg


7
d0065116_23293042.jpg


8
d0065116_23294180.jpg


by apy-k | 2011-12-29 19:03 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(10)
2011年 12月 28日
横須賀美術館
d0065116_23444362.jpg

むずかしい・・・・・

何度撮ってもブラボー!な構図が思いつきません・・・・
でもまだまだチャレンジします。

と、こんな写真もずいぶん前に撮ったやつです(^_^;)

今日は鎌倉に買い出し。
お野菜を♪
年が明ける頃から明けてしまうととんでもない混みっぷりになるけど
今は市場やスーパーがにぎわっているだけで八幡様はが~らがら。

鎌倉散策はこれからおおみそかまでがねらいどころです!!
おヒマな方は(^^♪

2
d0065116_23452614.jpg


3
d0065116_2346254.jpg


4
d0065116_18335854.jpg


5
d0065116_18343128.jpg


6
d0065116_23485118.jpg


by apy-k | 2011-12-28 18:41 | 風景  建物 | Trackback | Comments(16)
2011年 12月 27日
忍者雲
d0065116_23393566.jpg

おなじみの松も空の色が違うとまた雰囲気が違い・・・・ますよね。
さすがに寒くて風びゅーびゅーの夕暮れは人が少ない。

でもそういう日のほうが空はドラマティック!
おデートにいかがですか!!
密着度アップは間違いなし!

あ、鼻水たらしちゃダメですよ・・・ほほほほほ。

d0065116_2337572.jpg

この橋、いつもどうにも形がおさまらない・・・なぜ???

d0065116_2327218.jpg

まだ荒れ具合が足りませんねー、もっと迫力あるほうがいいねぇ。

d0065116_23303491.jpg

釣り人若干1名、ウインドサーファ-2名、がんばっていました。

d0065116_23251245.jpg

すっぽり富士山を隠しちゃってる雲が「忍者雲」だそうです。
関東南部特有の雲で予報がむずかしくて予報士さん泣かせだそうです。
晴れたり、曇ったり、雨や雪が降ったり・・・・なんでもアリなやつだって。
天気のオールインワンは遠慮したいなぁ・・・

d0065116_2342236.jpg

少しづつ姿をかえてやがて消えていきました。

d0065116_2340171.jpg

さ、かーえろ、かえろっ

by apy-k | 2011-12-27 18:10 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 26日
ぶるーじーんず
d0065116_19125294.jpg

今日アップしようとしたのをすでに昨日だしてしまいました・・・

今日はおまけです♪

by apy-k | 2011-12-26 19:14 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 25日
漁港の午後3時
d0065116_2304486.jpg

荒れてました。
海、すなすなのしおしおです。

せっかく洗車したのにアホウだわ・・・・(-.-)

でも、それがいいんだな、冬って。
寒いのは嫌いだけど、冬の海はダイナミックでドラマティック。

ま、一人さみしく撮ってるから何もドラマは始まらないけどな・・・・

d0065116_2394853.jpg

寒風の中、網の修繕大変だなぁ・・・
手が動かんど・・・

d0065116_231249.jpg

あと2m前で撮ってたら波かぶってたな・・・(-_-;)

d0065116_23104778.jpg

oh~~~~ コレデ ナニ トリマスカ?

d0065116_2323269.jpg

寒さこらえて撮ってます!!

d0065116_2326309.jpg

あ、WB間違えた・・・・・

by apy-k | 2011-12-25 23:27 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 25日
チュニジアの夜、アムステルダムの夜
d0065116_20151070.jpg

昨日は友達のジャズバンドのライブ~
今回はいつものメンバーにラッパ2本、トロンボーン1本、テナーサックス1本も
いれかわり入って豪華な演奏!!

歌もありました。
私も飛び入りで「ROUTE66」を歌わせてもらいました♪
ズージャなライブってほとんど経験ないので急に緊張~(-.-)
それでもなじみのお顔のメンバーさんなのでこわいながらも安心して歌いましたよ。
楽し~~い。

クリスマスイブのライブ、意外とまわりの音楽仲間さんもやってるもんで
これからはそんな過ごし方もいいなーと思いました。

ラッパの一人はこれまた同級生でまさか今こんなふうに音楽つながりが
できるとは夢にも思わなかった!
今年は本当にいろんなつながりができた年だったな~

来年はさらに広げたいです(^^♪

d0065116_19453178.jpg
d0065116_19481079.jpg
d0065116_19482518.jpg

d0065116_20153776.jpg

d0065116_19485137.jpg

d0065116_19503890.jpg

ラストはいつも?「チュニジアの夜」
やっぱりラッパがはいるとかっこよさ倍増!!

by apy-k | 2011-12-25 19:59 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(4)
2011年 12月 24日
2011 世界のクリスマス イギリス館
d0065116_18571111.jpg

メリークリスマス♪

あ~やっと洋館シリーズも最終回、イブに終われてよかった。
昨日よりはシックな部屋にホっとする?!

今夜は今年最後のライブにおでかけ。
昨日水餃子祭りでがんばりましたんで本日はケーキを食べて出動です!
といっても9時スタートなのでゆっくりな。

結婚してから一度もイブにでかけたことはなかったけど
子供達もそれぞれ外で楽しく過ごすようになり、母としてのクリスマスは
おひまをいただき、今までになかったスタイルのクリスマスをむかえます。
あっというまの子育てだったことか。
あ、でも一人お父ちゃんが残ってるけど・・・・あはは。

こんな私を行ってきていいよ、と出してくれることに感謝して
プレゼントはブルガリのアレです・・・

勝手に想像してください。

2
d0065116_18573220.jpg


3
d0065116_1858210.jpg


4
d0065116_18581762.jpg


5
d0065116_18591027.jpg


6
d0065116_190156.jpg


7
d0065116_1905397.jpg


by apy-k | 2011-12-24 19:00 | 風景  建物 | Trackback | Comments(6)
2011年 12月 23日
2011 世界のクリスマス エリスマン邸
d0065116_23255623.jpg

お休みしていた山手西洋館の世界のクリスマスです。
ふぅ~クリスマスに間に合った!!
しつこくもう一回アップしますよ。

毎年プリティ傾向の強いエリスマン邸。
今年は直球プリティ~♪

赤がふんだんに使われていましたね、かわいすぎます(-.-)
シックありプリティありでいいのだろうと思うけど・・・
もう少しシックな飾りがいいかなぁ。

ここまで来るとかなりお疲れがにじみでているな・・・・(-_-;)

2
d0065116_23271755.jpg


3
d0065116_23183183.jpg


4
d0065116_23195738.jpg


5
d0065116_23214322.jpg


6
d0065116_23422075.jpg


7
d0065116_2339343.jpg


8
d0065116_23244098.jpg


by apy-k | 2011-12-23 18:20 | 風景  建物 | Trackback | Comments(2)