<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 01月 31日
テラスモール湘南
d0065116_2344546.jpg

去年の11月に辻堂にできた新しいショッピングモール
テラスモール湘南♪

噂どおりなかなかよい!

ひろびろした通路に、H&Mをはじめおやすくおしゃれなお店から
スーパーから、あれもこれもてんこ盛り!!
銀座や横浜にでかけなくてもここに来れば身につけるものが一度に買える!
しかも交通費が安い。

わお!

食品も湘南ならではのお店も入っていて、身近な雰囲気。
こんどは平日にゆっくり行ってこよう♪

本日はこんなとこ行ってきました記念写真でございます。


2
d0065116_23451658.jpg


3
d0065116_23452789.jpg


4
d0065116_23453637.jpg


by apy-k | 2012-01-31 13:53 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 30日
漁港とにゃんこ♪
d0065116_2351893.jpg

おなじみのにゃんこ漁港です。
こんなところにごろごろにゃんこが住んでいます。

ね、おいしいごはんがでてきそうでしょ♪

d0065116_235332.jpg

わかめ干し必須の洗濯バサミ。

d0065116_2373256.jpg

う~ぐりぐりぐり~♪

d0065116_2381264.jpg

渚の要塞。

d0065116_2384985.jpg

なに見てんのよ~ん

d0065116_23103676.jpg

漁港公式カラー。

d0065116_23105982.jpg

うとうと・・・・

by apy-k | 2012-01-30 18:12 | ネコ | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 29日
六角橋ストリート
d0065116_18212973.jpg

かわいい商店街を抜けるとまた違う生活臭のする町がありました。
全然知らない町を歩く、迷子にならないように・・・(^_^;)

と、あら?
これってシマシマさんやmnさんが撮ってた場所だ~~!!というポイントを
次々に発見してうれしくなりました♪
やっぱりおもしろそうなものに引き寄せられちゃんでしょうか?

と、パチパチ撮ってたら・・・
「イナさん?イナさん?イナさぁ~~~ん!」と叫ぶおっさんの声・・・
仕事中のブログ友達のこるさんに発見されちゃった!
初めてきた町でばったり会うなんて!!

なんか、いいな、六角橋♪
楽しかったぞ、六角橋!!

2
d0065116_23174249.jpg


3
d0065116_23175837.jpg


4
d0065116_23181484.jpg


5
d0065116_23184096.jpg


6
d0065116_23191975.jpg


7
d0065116_2319344.jpg


8
d0065116_23194621.jpg


by apy-k | 2012-01-29 21:53 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(20)
2012年 01月 28日
六角橋商店街
d0065116_22154561.jpg

神奈川県民、初めての潜入!!

六角橋、というと県民は交通違反をした人が講習に行くとこ!という
イメージが強いんですけどね、こんなにいい商店街があったなんて!
これもカメラをやってたおかげです。

大きな通りじゃなくてこそっと横にある昔の商店街。
しかし古い店の名残がある中、新しいお店もミョ~にマッチしている、不思議空間。

楽しいっ!!

2
d0065116_22471883.jpg


3
d0065116_22473466.jpg


4
d0065116_22482880.jpg


5
d0065116_22483933.jpg


6
d0065116_22491054.jpg


7
d0065116_22513559.jpg


8
d0065116_225359100.jpg


by apy-k | 2012-01-28 18:30 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
2012年 01月 27日
穏やかな時間
d0065116_928971.jpg

まっつぐ!

d0065116_9293956.jpg

あかーーー!

d0065116_9294911.jpg

フレーフレー!

d0065116_931414.jpg

ボーーーーっと・・・

d0065116_9312494.jpg

raveじゃない午後・・・

by apy-k | 2012-01-27 18:18 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 26日
真名瀬の夕日
d0065116_2347023.jpg

昨日はとある会社に潜入撮影をしてきました。
いや~~、なるほど~~、こんなふうに作ってたのね~~と
趣味と実益を兼ねた1日が終わったあとに夕日。

目にしみるぜ・・・・いや、ただ寒風で目が乾燥か・・・・

撮影もさみーけどわんこの散歩は毎日だから大変だよね。

d0065116_23475820.jpg

あやしい雲が・・・

d0065116_23483843.jpg

西日とおばちゃん♪

d0065116_23484956.jpg

影絵ちっく。

d0065116_23494523.jpg

太陽はかろうじて西のかなたに沈む・・・

d0065116_2350348.jpg

富士山はすっぽり雲の中・・・・
この山々はどこになるんかの???

by apy-k | 2012-01-26 18:43 | 風景  海 | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 25日
Cafe manimani
d0065116_23444082.jpg

ひさびさのmanimaniさん♪
ただいまの営業は金、土、日なのでなかなか行けないんですよねぇ。

店主さん出産、子育てしながらのお店なのでお店があいてるだけでも
うれしいことです。

「おひさしぶりですね~」と声をかけていただきうれしかったな~(^^♪

海は見えないけど海のそばでほっとできるお店。
これからも撮影の休憩によらせていただきます!

d0065116_23454842.jpg

クリームがおいしいバナナシフォンケーキ♪
ミントティー添え。

d0065116_2346052.jpg

目の前は森戸神社。

d0065116_23462149.jpg

もうちょっと早く写せよっ 自分!!

d0065116_23463180.jpg

営業時間は11:30~17:00です。

d0065116_23464060.jpg

このポストほんと好きだわ~~♪

by apy-k | 2012-01-25 18:34 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
2012年 01月 24日
Chinatown
d0065116_22333272.jpg

橋を渡ればチャイナタウン。
昨日は旧正月でさぞやにぎやかだったでしょうね~

すごすぎて行ったことありません(-.-)

d0065116_22345665.jpg

最近、赤が好き、赤いチャイナドレス似合うかしら・・・ほほほほほ。

d0065116_22352325.jpg

おっちゃん、おっちゃん!パンダに食われるでー

d0065116_22354236.jpg

どこの国っぽいんかのー?

d0065116_22355499.jpg

いつも気になるオリエンタルホテル。

d0065116_2236734.jpg

リトルチャイナへの入り口。

明日はちょっと撮影依頼があっておでかけします♪
今年はおもしろい撮影がいろいろありそうな予感。

あー楽しみだなぁ。
たぶんライブより多そうだぜぃ。

by apy-k | 2012-01-24 18:50 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)
2012年 01月 23日
Motomachi
d0065116_634695.jpg

外国ちっくな元町あたり。
・・・あら残念、アレンジメントとか書いてあるし・・・・

やっぱり町撮りは楽しいな♪
この日はこのあととある商店街にむかったので早めの切り上げだったけど
またじっくり撮りにいこう、晴れた日にな。

d0065116_6351059.jpg

ティファニーカラー。

d0065116_6352294.jpg

まだ新年。

d0065116_6353614.jpg

早飯たべました、まだ12時半前。

d0065116_646967.jpg

ロンドンの裏道、を勝手にイメージ。

d0065116_6354938.jpg

えーっとそこのカエル色のください!

d0065116_636262.jpg

無?

d0065116_636235.jpg

メインストリートで♪

d0065116_6365430.jpg

あーまたウインドウショッピングで終わってしまった・・・・

by apy-k | 2012-01-23 18:33 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
2012年 01月 22日
森戸の薄日
d0065116_18184813.jpg

まさか、日がでるとはねー!!
しかも気温もだいぶ昨日と違って歩いてると暖かい。

富士山も雪をかぶり大きく見えたんだけど・・・・
う、うすい・・・・(-_-;)

夕焼けもピンク色でプリティー系だったけど今日は早く帰るぞ!と
心に決めて背中に夕日を浴びつつ帰りました・・・
ま、そんな日もよいだろう。

d0065116_18185920.jpg

d0065116_18281418.jpg


さて、覚えているでしょうか?
連載コラボエッセイの件。

新年あけてやっと第三回目を書きました、コチラ↓

「三浦半島へ行こう」海と風とテーブルと

(リンク見られますか?すいません、ちょっと最初にあげた時に失敗したようです。)


連載の記事はオリジナルで、ということなのでブログにはだしてない写真ばかりです。
次はどこに食べに行こうかな、とうれしいお悩み(^_-)

by apy-k | 2012-01-22 18:26 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)