<   2012年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2012年 02月 29日
スタジオもストロボもモデルさんも・・・・・Ⅱ
d0065116_2323373.jpg

おまけの記録です。
ISO200だっつーのにいきなりこんな写真が撮れちゃったのは
ISOがオートになってて、3200になってしまった1枚。
こんなのが撮れちゃいました(^_^;)

d0065116_2332018.jpg

セッティングをかえて両脇からストロボがピカっと。

横をむいて撮ってみたら・・・なんか違う・・・(-.-)
そこでプロカメラマンのAKIさんからこの場合は両脇から光がくるので
正面から撮って陰影をつけるのに合ったセッティングですよ、とアドバイスを
いただきました。

なるほど~

d0065116_23183636.jpg

試してみると、おおおお!
まったく違う写真が撮れるのね!!肌の質感もまったく違う。

Queenのジャケットみたいだ~、男性を撮るのにはこういうのがよいそうです。

なるほど~~~

d0065116_2341116.jpg

あれ、すでに忘れてる・・・
最後に撮った時、今までの絞りでは明るいなーと思ってこのあと絞ったんだけど・・・

なにをかえたんだっけ?

ダメだ・・・メモしてくればよかった(-.-)

by apy-k | 2012-02-29 23:20 | | Trackback | Comments(6)
2012年 02月 29日
雪が降る街
d0065116_143177.jpg

ギャー雪だ!

d0065116_1432940.jpg

長靴おっさんはゆく。

d0065116_1433927.jpg

WBがびみょう。
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・

d0065116_144487.jpg

やっぱり雪になりましたね。
でも粉雪に程遠いべちゃべちゃ雪・・・・
ま、もったいない雪景色なのでちょっとだけ撮ってきました。

d0065116_1442340.jpg

轍を歩こう♪

d0065116_1451084.jpg

ちょっと古都ふう。

d0065116_1453223.jpg

せっかくここまで咲いたのに・・・

d0065116_1454026.jpg

私、耐えてます。 梅子。

by apy-k | 2012-02-29 18:18 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 28日
スタジオとストロボとモデルさんと・・・・・
d0065116_2003331.jpg

日曜日の本当の目的はT-T.Nさん主催、「ストロボで遊ぶ会」に参加することでした♪

スタジオもストロボもモデルさん撮影も初めてだらけ!!
しかもトリプル初めては私ともう一人の方のようで・・・・
参加のほとんどの方はおねーさん撮りエキスパートのようでした。

外でしか撮ったことない人間がスタジオで作った光で写真を撮るって
同じ写真なのに・・・・世界が全然違うんだなー。

自分で好きなようにイメージした光を演出して、モデルさんをより際立たせる。
熟知できればイメージがどんどん広がっていくんだろうなって思います。

機材のこともわからなければ、モデルさんにどう自分が撮りたいイメージを
伝えるのもなかなかできない・・・できないともモデルさんも困る・・・・な~るほど。
もう、な~るほど大連発!!

とんちんかんな私でみなさんにお世話になりましたm(__)m
途中、プロカメラマンのAKIさんと某有名ブロガーさんもみえてさらにドキドキ☆

おかげでたくさん勉強になりました、ありがとうございました!!!

モデルは春原このみさんです♪ かっわいい~~(^^♪

私もこんな時が・・・・・あったってことにしといてっ!

d0065116_19561658.jpg

ほわっとかわいい感じで♪ 安めぐみ ふぅ~

d0065116_19565660.jpg

なつかしの「だっちゅーの」ポーズをお願いしてみました。

d0065116_2032684.jpg

目力が素敵♪ 目、唇・・・パーツ撮りもしてみたかったな~!!

d0065116_19583314.jpg

これだけストロボが近くてはっきりくっきりセッティング。

d0065116_19585683.jpg

髪をあげたら別人に!! さすがモデルさんて・・・・すご~~~~~い!

by apy-k | 2012-02-28 18:20 | | Trackback | Comments(12)
2012年 02月 27日
東京マラソン 2012
d0065116_18481121.jpg

昨日は東京マラソン!・・・・・を撮りにいったわけじゃなくて
たまたまある撮影をしに行く日と重なってたんです。

ならば!!なーらーばー!撮ろうじゃないの、なかなかそんな機会ないから♪
朝の銀座はまださみしかったけど、ぱらぱら沿道に人が集まり、道路が封鎖され、
警察官、マラソン関係者の動きがだんだんものものしくなる。

そういえば9時に新宿スタートで銀座に何時にくるの?
次の予定のためタイムアップは10時15分頃・・・・
間に合うのか?私!!

まにあったー!!!ちょうど10時15分頃先頭集団が目の前通過。
早い、飛んでるように走ってった・・・・

そして私も次の場所にむかうために東京ひとりマラソン!!!

d0065116_22225075.jpg

2 たっくさんのボランティアさんが動いてるんですね。


d0065116_2223465.jpg

3 待ち人こず・・・・


d0065116_22231414.jpg

4 イエローカッパ応援団♪


d0065116_22232848.jpg

5 特等席


d0065116_22234029.jpg

6 来るのか?やっと来るのか?すごい待ったぞ。


d0065116_22241110.jpg

7 白バイの先導でまずは車いすのランナー達です!

d0065116_22245479.jpg

8 dejikajiさ~~~ん、流し撮りは無理だった・・・・・(^_^;)

d0065116_2225665.jpg

9 銀座の町に「がんばれー!!」の声が響きます。


d0065116_22253761.jpg

10 来た来た来たーーーーーー!!


d0065116_2226313.jpg

11 だんご状態です!誰が誰だかわかりません。


d0065116_22261291.jpg

12 うわーーーーっと・・・・はえー!!歩幅ながっ!


d0065116_22263343.jpg

13 あれ?もう行っちゃったよ・・・・(-.-)

by apy-k | 2012-02-27 18:59 | | Trackback | Comments(8)
2012年 02月 26日
三戸浜
d0065116_22122762.jpg

だんだん在庫が乏しくなってまいりました・・・
晴れないし・・(>_<)

水曜日晴れろー!!

でも、漁港の風景があったあった♪
だいぶ日が傾いてたので人影も少なく・・・・
海に落ちたら誰も助けてくれないであろう不安もなきにしもあらずな・・・

三戸浜の風景です。
ダイヤモンド富士の日だといきなり人口密度が高くなって
びっくりな風景になりますよ!

今年も春のダイヤモンド富士は4月第一週あたりから逗子でスタートの予定です。

2
d0065116_18453493.jpg


3
d0065116_2215271.jpg


4
d0065116_22153544.jpg


5
d0065116_22161090.jpg


6
d0065116_184458100.jpg


by apy-k | 2012-02-26 18:30 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(12)
2012年 02月 25日
燃えて散るのが花
d0065116_2237514.jpg

フラワーセンターで一番撮ったのがコレ!

えーっと・・・・
季節的にこれは椿ですか?でも花ごと散っとるな・・・・

咲いてるとこよし、散ってるとこよし♪
あれこれ楽しい。

こんど夢の島の植物園にでも行ってみようかな?
以外と温室植物園てほかのところのは遠いんだな、これが。

熱川バナナワニ園の温室はなかなかよかったな~
睡蓮が特に、オオオニバスもあるよっ
ちょっと駅前さみしーけど、伊豆に行ったらぜひ立ち寄ってみてください♪

ワニがうじゃうじゃいるけど、まったく動きませんが・・・・


2
d0065116_2237175.jpg


3
d0065116_2237406.jpg


4
d0065116_22425556.jpg


5
d0065116_22395186.jpg


by apy-k | 2012-02-25 18:30 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2012年 02月 24日
a greenhouse plant
d0065116_2310388.jpg

温室編!

入る前に温度にならすように時間をとってたんだけど・・
やっぱり曇る・・・・
カメラにあまりよくないんでしょうね・・・

なら、ぼわ~~って感じに撮っちまえっ!

ハイビスカス、どアップちゃん♪

2
d0065116_2311479.jpg


3 蜷川実花ふう~
d0065116_18374438.jpg


4
d0065116_23115119.jpg


5
d0065116_23124155.jpg


6
d0065116_23152371.jpg


7
d0065116_23161124.jpg


8
d0065116_23164380.jpg


9
d0065116_23165638.jpg


by apy-k | 2012-02-24 18:35 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2012年 02月 23日
冬の花
d0065116_20145157.jpg

冬の花・・・というか、冬だけど咲いてる花。

いきなり桜ですもんね、玉縄桜という品種だそうです。

http://www.tamanawazakura.net/tamanawasakura.html

天気が悪いと何撮ろう・・・

悩んで行ってきたのが大船フラワーセンターという1年中なんかしら花が咲いてる
ありがたいお花センター♪

野外と温室があるので今日は野外の部を。

苦手お花撮り練習です、いや特訓です!!

d0065116_2015269.jpg

とろ~り1滴

d0065116_2016755.jpg

赤いタイプ。


d0065116_18411878.jpg

ちらっ

d0065116_20173934.jpg

ぼたんちゃんです♪

d0065116_18394655.jpg

枯れ美、若干あかるすぎ・・・

d0065116_20183651.jpg

マンサク・・・・だめだ、こりゃ。

d0065116_20185361.jpg

エリカ様!!

by apy-k | 2012-02-23 18:30 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
2012年 02月 22日
ねこの日
d0065116_18164722.jpg

今日は2月22日、にゃんにゃんにゃんてことで・・・・

ねこの日♪

ほんにゃらにゃんこまとめてアップしなくちゃね~

d0065116_18172883.jpg

まぶちぃ

d0065116_18282630.jpg

オセロ

d0065116_18354558.jpg

黒くてわかんにゃい・・・

d0065116_18184396.jpg

わらわらわらわら・・・・・合計14匹!!

d0065116_18185864.jpg

ボスにゃん

d0065116_18193511.jpg

なんかくれよー

d0065116_1827214.jpg

エサくれ包囲網。

by apy-k | 2012-02-22 18:32 | ネコ | Trackback | Comments(16)
2012年 02月 21日
日常
d0065116_21271010.jpg

自分にとっての日常とふと目にした日常。
人の目が見た日常。

同じ風景なのになにか違う。
そこに住む人には気がつかないなにかが見える。

風景を撮るのはそれがおもしろい♪

2
d0065116_20318100.jpg


3
d0065116_20285629.jpg


4
d0065116_20293457.jpg


5
d0065116_20355512.jpg


交通渋滞回避のためにできたっちゅー東京ゲートブリッジ!!
太っ腹!!
まだどこのブログでも写真を見てないけど・・・・

http://www.tptc.co.jp/park/fishing/rinkai/tabid/568/Default.aspx 

車以外どうやって行けばええねん???

by apy-k | 2012-02-21 18:27 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)