<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012年 03月 31日
浜離宮 小さい風景
d0065116_22303681.jpg

すんごい風!!

土曜日は毎週荒れ模様・・・・・
花を愛でる状況じゃないですねぇ。

見事に散ってた花びらもとんでっちゃっただろうなぁ・・・・

d0065116_22213242.jpg

淡く。

d0065116_222263.jpg

中島の御茶屋さんはただいま工事中のため利用できません・・・
が、遠めでみるこの眺めが美しくて好きです♪

d0065116_22321043.jpg

梅がきれいに咲いてますよ~ 菜の花と梅、めずらしい年ですな。

d0065116_22282082.jpg

ビビッド椿!!

by apy-k | 2012-03-31 18:15 | 花・植物 | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 30日
浜離宮と菜の花
d0065116_2045614.jpg

咲いてますた~~!!浜離宮の菜の花、わんさかさっさと!!
ま、なんのひねりもない直球ですが・・・・

ストレートに黄色いお花畑は見事ですね♪
平日だけどにぎわっていました、週末はどんだけにぎわうんだ???

都会とお花畑、ミスマッチの美。

*レンズは10mm、35mm、18-200mm入り乱れております。

d0065116_20474848.jpg

そ~っとのぞいて見てごらん♪

d0065116_20234328.jpg

外人さんにも人気です♪

d0065116_20485726.jpg

ちょっち目がちかちか・・・

d0065116_20492872.jpg

絵描きさんにも人気です♪

d0065116_20504087.jpg

梅!

d0065116_2028211.jpg

梅と菜の花のコラボってめずらしいですよね、普通もう梅は散ってるから。
今年は不思議な風景が見れるのも悪くないかも。

d0065116_20521024.jpg

おや!前方よりターゲットが!!

d0065116_20524971.jpg

いつまでもお幸せに♪ 我が家みたいに・・・なーんてなっ!

by apy-k | 2012-03-30 18:30 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
2012年 03月 29日
ベイサイドマリーナ
d0065116_20294177.jpg

山下公園あたりから家に帰る途中にひさびさに立ち寄ったベイサイドマリーナ。

ここにあるのが三井アウトレットであ~る。
うぉりゃ~ 50%70%offのポスターに気合が入る!!!

が・・・・

どーも自分のテイストと合わん服ばかりで・・・・とほほ。

やっぱりアウトレットはプレミアアウトレットのほうが合ってるな、私には。
4月にオープンする木更津のアウトレットも三井だそうで・・・・
そうか・・・じゃいいや。

御殿場~~行きたい~~!もしくは軽井沢でもいいぞ!!

父ちゃん、連れてけ~~!

2
d0065116_20295429.jpg


3
d0065116_20303483.jpg


4
d0065116_2030441.jpg


5
d0065116_20305693.jpg


6
d0065116_20315251.jpg


7
d0065116_2032577.jpg


8
d0065116_20322542.jpg


でも、写真を撮る絵的にはちょっとかわいーいー感じですよね。
春休みの日曜、家族連れでにぎやかって悪くはないね。

激混みは困るけど、ほどほどになっ♪

by apy-k | 2012-03-29 19:03 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
2012年 03月 28日
YOKOHAMA walk
d0065116_23395474.jpg

何度も何度も歩いてる横浜のこのあたり。
でも飽きないんですよねぇ。

春夏秋冬、どのシーンもピタリとはまる。

さすが県庁所在地であり、観光都市!われらが横浜である♪

d0065116_23193959.jpg

マリンタワーもよく見えるな~、夏になったら隠れちゃうんか???

d0065116_2319574.jpg

コンテナの見える風景も好きです。

d0065116_23211248.jpg

名物がぎゅっとつまっております。

d0065116_23275829.jpg

この通りはエキゾティックっす♪

d0065116_23215494.jpg

おなじみの・・・・

d0065116_23221038.jpg

誰もが撮ってしまうあの場所!!!

d0065116_23223628.jpg

どこもかしこも飲食店は大盛況で一休みができません(-.-)

んにゃー缶コーヒーで我慢はいやじゃ!!

by apy-k | 2012-03-28 18:46 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(12)
2012年 03月 27日
氷川丸 オープンデッキ特別開放
d0065116_23194474.jpg

昨日は横浜港の氷川丸のオープンデッキが土、日の2日間開放だというので
行ってきました!!

あれ?いつもあいてないの?と思うでしょうが、そうなんです。
2007年くらいまではビアガーデンだったんですけどね。

なのでこんなところに人がいる風景は普段見れません。

いつもはそこそこのお客さんだけど、昨日は入場券を買うのに列ができてたりしましたよ♪
ま、入場料はいつもと同じ200円・・・

ですが、4月21日(土)は氷川丸82歳のお誕生日記念で入場無料だそうです!!
この船でシアトルとか行ってたんですよね・・・

今の飛鳥Ⅱに比べたら小さい小さい・・・・

d0065116_2322295.jpg

ひろびろ~~ 10mmで攻めます!!

d0065116_23244088.jpg

おいおい!ニューヨークみたいじゃねーかっ

d0065116_23251493.jpg

日の丸もはためいて、ハレの日らしく♪

d0065116_23254950.jpg

こんなふうに山下公園もいつもは見ることができません。

d0065116_23263257.jpg

ちびっこも多い・・・

d0065116_23272148.jpg

面舵いっぱ~~~い!

d0065116_23274587.jpg

たまにへんてこりんな雲が・・・・・

by apy-k | 2012-03-27 15:47 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
2012年 03月 27日
大桟橋 
d0065116_22583865.jpg

ずんずん歩いて大桟橋。

昔は普通にターミナルビルがあってながい桟橋だったなーって記憶。
今の建物は波をイメージして、横浜のほかの建物を見渡せる高さのデザインだそうです。

なるほど!
なかなかおもしろい建築物ですよね。

前日だったら世界最古の外国客船アテナが初入港してたんですけどねぇ・・・
残念!なーーーーーーんもない!!

d0065116_22594658.jpg

ウッドデッキがやさしい・・・・トゲに注意!の看板ありだけど・・・

d0065116_23202.jpg

ちょうどロイヤルウィング号が帰ってきました~

d0065116_2321237.jpg

トイレはあちら。

d0065116_23132827.jpg

半そでかいっ

d0065116_2318175.jpg

このむこうではコスプレ大会やってました、写真撮るのにお金とるんだよね、こーゆーのって。

d0065116_2351213.jpg

ローアングル。

d0065116_2353810.jpg

ちょっとひとやすみ。
美術館のような風景の中で。

by apy-k | 2012-03-27 15:47 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
2012年 03月 25日
長者ヶ崎を金色に染めて・・・
d0065116_22194894.jpg

もー毎日夕焼け撮って、歌うたって、おいしいもの食べて朝がくる、って生活がしたいなー

一生無理。

人間、働かなくては食ってけねーってば(-.-)
年金ビミョウだし・・・・

とりあえず今週はたくさんきれいな夕焼けが見れますように。

2
d0065116_22205244.jpg


3
d0065116_22214817.jpg


4
d0065116_2222158.jpg


5
d0065116_22223419.jpg


6
d0065116_22281163.jpg


by apy-k | 2012-03-25 19:28 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2012年 03月 24日
R134 稲村あたりで・・・・
d0065116_2230447.jpg

シマシマさんのリクエストで曇りだけど晴れた写真を♪

今日を乗り越えれば来週は晴れが続きそうですね!
金曜まで・・・・

ま、晴れても雲ってもここ国道134号線、海沿いの道路は
すいすい走れることは少ないですけど。

似たような沖縄の58号線のほうがすいすい率高いな・・・・

なんでここばっか混むんだよぉぉお!

d0065116_2231715.jpg

ちびっこはすでに素足。

d0065116_22381498.jpg

おいおい!なにかたくらんでるな!!

d0065116_22322828.jpg

R134が右側通行だったら・・・

d0065116_22324849.jpg

またのお越しをお待ちしています。

d0065116_22325836.jpg

まだしまえませんね。

by apy-k | 2012-03-24 18:20 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2012年 03月 23日
窓辺
d0065116_22592090.jpg

雨なのに晴れた写真・・・・
最近ちぐはぐですいません!!

鎌倉を舞台にしていたドラマ「最後から二番目の恋」が
とうとう終わり、ロケにも遭遇できず・・・・

同年代の主人公の結末は答えをださず、未来の自分に恋していこう!で
終わってしまいました、若いうちなら答えをだすことを急いで
あっけなく失恋も多かったけど、心地いい関係を楽しむ余裕ができてくるんでしょうね。

未来の自分に結末は託して、今はあせらず人生を歩いていこう、ってな感じ?

大人じゃーん。
ま、いい年こいて大人じゃーんもないけどなっ!!!

なかなかおもしろいドラマだったです、見慣れた風景ばかりで♪


2
d0065116_22491672.jpg


3
d0065116_22495966.jpg


4
d0065116_2311011.jpg


5
d0065116_233933.jpg


by apy-k | 2012-03-23 20:59 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
2012年 03月 22日
野外ライブだよ、内閣ソウル大臣♪
d0065116_19105781.jpg

いくぜーーーー!!!

はい、おなじみ内閣ソウル大臣さんです。
初の野外ライブ!!

んーちょっとさぶい。
そして高校生だらけの中、よく盛り上げてくれました!!すばらしい!!

太陽はステージの裏にまわり、照明もない・・・・
女性にはきびちー状態ですね、私だったら撮らなくいいから!!って言うかも(-.-)
でも撮っちゃうよ~~~。

d0065116_226653.jpg

しびれる~~~♪

d0065116_2262724.jpg

セクシ~~♪

d0065116_2265450.jpg

キュ~~~ト♪

d0065116_19112726.jpg

フレンドリ~~~♪

d0065116_19115326.jpg

スマイル~~♪

d0065116_228792.jpg

それが内閣ソウル大臣!!

by apy-k | 2012-03-22 18:30 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(10)