<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 06月 30日
愉快な撮影会 Ⅱ
d0065116_20382132.jpg

愉快な仲間ご一行様は人数多いので、江の島の上にあがることを
あきらめてもらい、路地散策へ

それでもデジイチ持った集団がドドドドドドっと歩いてると
目立ちますやね。

d0065116_20385992.jpg

現役か?現役なのか?このチャリ・・・

d0065116_20393665.jpg

お宝さんポリタンク添え

d0065116_20412835.jpg

いきなりアイドル!!

d0065116_20415834.jpg

狙われたぜ!!

d0065116_2042695.jpg

おばちゃん達、ごめんあそばせ。

d0065116_20435085.jpg

曇ってても関係なし

d0065116_20435755.jpg

曇天の蜃気楼

by apy-k | 2012-06-30 18:34 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(14)
2012年 06月 29日
neiro cafe HPだよ~
d0065116_20572717.jpg


おなじみneiro cafeにHPができました。
制作者さんに写真を提供してたくさん使っていただきまして
かわいいHP完成です!!

イヤッホー!どうもありがとう♪

neiro cafe HPはこちらから!!

d0065116_2102466.jpg


by apy-k | 2012-06-29 21:00 | 紹介 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 29日
愉快な撮影会 Ⅰ
d0065116_21344365.jpg

先日、愉快なブログ仲間のひびきさん、のりまきさん、どらちゃん、はしひろさん
けんちんくん、クラッキーさん、やんぼーさん、いなばんくん、ほさん、ha3nさん
と、まーまー10名のメンズが一番混んでるっちゅー鎌倉に
撮影会に来るということで、私も最終地点の江の島でまちぶせました。
ご一行様は激戦区の長谷の大仏、成就院を見て、乗り降りも大変な江ノ電で移動してからの
江の島でした。
いい写真撮れたかな?

埼玉から来る人もいるので、機会を逃すとなかなか会えません。
遠路、しかも激混みの鎌倉へようこそ~~ うひひひひ。

予想外の混みっぷりに愕然としたようですが、無事江の島で合流しました。

そーゆー私もゲロ混み渋滞の134号線でまいったまいった・・・・

まずは一人で撮影。

d0065116_21353556.jpg

やっぱり関東はコーラ!!

d0065116_2136549.jpg

お兄さん、ブルーの手袋ナイス♪

d0065116_21362347.jpg

好きなカラーコンビ♪

d0065116_21364194.jpg

射的にスマートボールに夢中っ

d0065116_2136525.jpg

江の島駅から江の島までぞろぞろぞろぞろ・・・・・ええい、もう人はいいーー!!

d0065116_2138824.jpg

男女別大風呂?!
字体といい漢字だらけといい、中国語みたいやな・・・

by apy-k | 2012-06-29 18:33 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback(1) | Comments(8)
2012年 06月 28日
漁師小屋
d0065116_20353610.jpg

どんよりですね~
ちょうど竹富島に行ったときがこんなお天気でした・・・
でも、あのあたりはいきなり日がでたり、雨が降ったりとくるくるかわります。

どっぷり同じ天気じゃないのでちょっといいかな。

だが、うっとおしい現実・・・

鎌倉 坂の下あたりの漁師小屋さん、先日の台風でひどいことになったようです・・・
ここも撮影した時のままなのかさだかではありません・・・

d0065116_20362735.jpg

おフランスっぽいと言われた1枚。

d0065116_20365831.jpg

オール手作りのようです、スバラシイ♪


d0065116_20373226.jpg

にゃははははは

d0065116_20375686.jpg

まわりは伝統的な漁師小屋。

d0065116_2039460.jpg

夏、はやくこーーーーーい!

と言ってるのは私だけのようですが・・・・

by apy-k | 2012-06-28 18:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 27日
ただいま準備中♪
d0065116_20232310.jpg

そろそろ6月も終わり・・・ってことは海開きも近い・・・

ってことは早く海の家準備中をアップせねば!!!
とあせったりして(^_^;)

この前の台風で準備が遅れたかもしれないが材木座から江の島の先の海水浴場は
7月1日が海開きです♪
葉山は7月7日、一足はやい逗子は6月29日となっています。
まにあうのか???

d0065116_20235117.jpg

整列!!

d0065116_20241813.jpg

軽トラが似合う浜

d0065116_20245199.jpg

碁盤の目

d0065116_20251430.jpg

主人を待つ

d0065116_20285725.jpg

くるくる♪

d0065116_20294625.jpg

ああ青春!

by apy-k | 2012-06-27 18:34 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2012年 06月 26日
海賊ナイト
d0065116_2135336.jpg

サンデーナイトはお友達のライブに行ってきました。

ライブもちゃんとしたライブハウスからストリートからカフェや居酒屋さん
いろんなところでみなさん活動しています。

今回は「海賊」という飲み屋さん♪
音楽活動をしてるお客さん、関係者4組でアットホームなライブ。

私も調子こいて2曲、というか、1曲はグダグダ・・・・
友達のジャズギターで歌ってきました、みなさんあたたかく下手な歌を見守ってくださって
うれしかった~♪

そういうのがこういうお店のよさですね!

d0065116_21355648.jpg

トランプ・・・そういえば我が家にはトランプないな・・・トランプで遊んだのはいつまでだろう・・・

d0065116_21361668.jpg

ええ、海賊ですからこのくらいのウェポンありでしょう♪

d0065116_21382288.jpg

この日の目玉♪ ヴォーカリスト あびちゃん&ギターつーさん、名づけて“つーびー”とか。
お2人はお世話になってる素晴らしいミュージシャンです。

なんつーんでしょ、格が違うというんでしょうか、店内がひとつになって聞き入っちゃう世界。

たくさん尊敬するヴォーカル友達がいるけど、好きなジャンル、選曲が自分にとても近いので
あびちゃんの歌はストレートに勉強になります。

性格も好き♪

d0065116_21384245.jpg

でも、お互い歌ってる時の顔がヤダ!というお悩みが一緒なのがミョ~にうれしかったりして。

てへ。
ライブ撮りは5割り増しあげあげでお願いします♪

by apy-k | 2012-06-26 18:36 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 25日
紫陽花の頃 neiro cafe
d0065116_14175170.jpg

ひさびさneiro cafeです♪

最近全然食べ歩いてません・・・・
いや、どこかで食べてるんだけど・・・

撮ってない?
いや、撮るに足らない???
撮っていいですか?とか聞くのがめんどくさい?????

そんな私はついついなじみの店に足を運んでしまうのであった。

d0065116_14184625.jpg

窓全開でのランチ。

d0065116_1418576.jpg

うまそうな本でも見て待つもよし。

d0065116_14192515.jpg

じゃじゃーん!! うまっ!!!
春雨入りスープって女子好きだよね~  

d0065116_14194659.jpg

デザートはジンジャーアイス、ほんのりジンジャー♪
夏場案外冷房で冷える人にはええんとちゃう?

d0065116_1420976.jpg

ニッポンの夏、neiroの夏♪

d0065116_14203495.jpg

今年の紫陽花もそろそろ終わりかな~
たくさん楽しませていただきました!

ごっつぉーさん♪

by apy-k | 2012-06-25 18:32 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2012年 06月 24日
横浜 日ノ出町から・・・ Ⅴ
d0065116_22564549.jpg

猪木!!!!

じゃあないよっ。
なにこれ?

d0065116_22565781.jpg

野毛にやっと戻ってきました、なんだかごちゃごちゃで店主の趣味でこだわりのお店?

d0065116_2257261.jpg

おいしかったのかな~?

d0065116_22575136.jpg

ココハ野毛町・・・・・いいねーこれ。
ちょっとデブな人はこのドアから入れないかもだけど・・・・

d0065116_22581937.jpg

老舗。米国風。ハンバーグ食べたいっ!!


d0065116_22585636.jpg

またまた素敵な・・・

d0065116_22592051.jpg

これまた老舗な・・・

d0065116_22594212.jpg

バ―です、ここの店内で夜撮影できたら最高だと思われます!!!

d0065116_22595860.jpg

看板ねこ。

やっとこのシリーズは終わりの模様・・・
さて次はどれだすか・・・(^_^;)

by apy-k | 2012-06-24 18:35 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)
2012年 06月 23日
横浜 日ノ出町から・・・Ⅳ
d0065116_2019044.jpg

野毛方面にむかって川を渡る。

あったあった!
mnさんがアップしてたおもしろそうな飲み屋街。
素敵な湾曲♪

d0065116_20191980.jpg

都橋飲食店街・・・・・はい、覚えました・・・・多分・・・(-.-)

d0065116_20194985.jpg

スナックまきさんの窓もおもしろいですね、これまた昭和。

d0065116_20201536.jpg

やってんの?やってないの?

d0065116_20204537.jpg

なにやら工事中ですっきりしない見晴だけど、小さなお店がいっぱいはわかりますね。

d0065116_20212340.jpg

会員制、と書いてあるお店も多かった・・・ええ?オープンじゃないのね、意外と・・・

d0065116_20213432.jpg

郵便受けが約30個!!

d0065116_20214677.jpg

飲み屋のアパート。

by apy-k | 2012-06-23 18:36 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(12)
2012年 06月 22日
横浜 日ノ出町から・・・ Ⅲ
d0065116_19431525.jpg

横浜に戻ってまいりました。
横浜もまだあるし、東京もあるし、ねこもあれば食べ物もありーの・・・あふ・・・・

ここは吉田町になるのかな?
通りひとつで伊勢佐木モールです。

なが~~~く印象的なビルがそびえたっていました。

歩けば歩くほどいろんなものが目に飛び込んでくるエリアだわ~
あら、楽しいっ♪

d0065116_23152134.jpg

壁にいろいろ。

d0065116_23155014.jpg

花見煎餅さんの店舗は伊勢佐木町にあります、創業明治38年だそうです。
100何年たってんの???

d0065116_19412737.jpg

おそろしげな階段やねぇ・・・

d0065116_23163620.jpg

ジャズバーもあるよ♪

d0065116_23164597.jpg

伊勢崎町、福富町、吉田町、野毛、黄金町・・・・思った以上にdeepだわ!!!
夕暮れからネオンがきらめきだす時間にぜひとも撮りたい町ですね。

アフターホッピー・・・・じゃなくておいしいもの食べてさ♪

by apy-k | 2012-06-22 18:33 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(6)