<   2012年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2012年 07月 31日
LIKOMANA HAWAIIAN CAFE
d0065116_22212275.jpg

ある日の逗子。

甘いものが食べたい、けど、ケーキじゃなくて・・・
雰囲気もよくて・・・
あ、あのハワイアンに行ってみよー。

オープンしたての頃にマラサダを食べたけど、他のメニューがまだほとんどなかった。
今はランチやパンケーキ類がいろいろあります。

オープンエアでハワイアン♪

でも目の前を買い物客が行きかうってのも・・・・
いいような、見られてちょっと恥ずかしいような・・・・・

モデルばりのいい女が座ってればお店の宣伝になるんだろうが・・・

私でごめんよ。

d0065116_2222993.jpg

むかしのワイキキの写真もある~~~、すいてる~~~

d0065116_22223775.jpg

ほぼ雑誌はサーフィンもの。

d0065116_22224822.jpg

写真集はいいね。

d0065116_22234628.jpg

一番人気らしいオレンジフレンチトースト、いいねいいね♪甘くてイイーーーーーーッネ!

d0065116_2225663.jpg

逗子はハワイアンふうな町をめざしてるようなんだけど、ハワイアンフードのお店が
先日1軒閉店・・・・
ずーっと前にもお気に入りのハワイアンカフェも閉店・・・

がんばれよ~~!!!

by apy-k | 2012-07-31 18:35 | スイーツ | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 30日
ファミリーの味方!三浦海岸
d0065116_2312596.jpg

猛暑っ
海水浴場も大繁盛っ!!

車のオイル交換をして帰ってくるはずが・・・・
寄り道。

ここ三浦海岸をはじめ東京湾側の海の家と相模湾側ではまったく、もーまったく
雰囲気が違います。
昔ながらの海の家率90%以上ではないでしょうか。
それにくらべ相模湾側だとおしゃれ海の家90%ですね、とても対照的です。

ファミリー層にやさしい東京湾です。
お子さん、お孫さん連れにぜひどうぞ!!

d0065116_2313949.jpg

とはいえ、海の家の利用料は大人1500円、小人800円というのが相場。
親子4人だと4600円・・・・
パラソル1本1500円はお安く感じますよね。

d0065116_23201637.jpg

昨日は客引きさんいなかったな~

d0065116_23134363.jpg

いか焼きとかカキ氷とかそそる文字が・・・・

d0065116_23142258.jpg

おしゃれ度低いので(地元のみなさんごめんなさい・・・)海の家で超リラックス!!!
日陰で海風、エアコンいらず!!

d0065116_23145212.jpg

それでもビキニギャルもいるぞ!!

d0065116_23164711.jpg

楽園。

d0065116_2317955.jpg

若干若者むき。

by apy-k | 2012-07-30 18:35 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 29日
OKINAWA 識名園
d0065116_2230282.jpg

シェキナベイベーエン・・・・じゃなくて、識名園です、世界遺産です。

市場のあと、本当は首里の石畳を歩きたかったのだが・・・時間が足りん(-_-)
てことでこちらに変更!!
また行きゃーいーさー。

ここは琉球王朝最大の別荘です、中国からのお客さまも招いたせいか?
池の中ほどにある六角堂は中国っぽいね。

那覇市の小高い静かな場所に建っています。
どんなおもてなしをしたんでしょうかねぇ。


2
d0065116_22305382.jpg


3
d0065116_2233622.jpg


4
d0065116_22331889.jpg


5
d0065116_2233317.jpg


6
d0065116_22335642.jpg


7
d0065116_22341036.jpg


8
d0065116_22342274.jpg

このあと、レンタカーを返す場所がナビに入ってなくて大騒ぎ!!
本当はビッツクラスの小さい車の予定が返却されてなくて金額同じでインサイトにしてくれたのは
ラッキーだったんだけどね♪

無事に空港にたどりついたら腹減った・・・・・(-_-)

国際線なら機内食がでるから食べなくてもいいけど、国内線て自分でなんとかせにゃならん。
立派になった那覇空港は食べるとこがいろいろあって便利!

昔はせまーいソバ屋くらいしかなかったな・・・・
あれはあれで懐かしい思い出です。

そして帰路についた飛行機の中では爆睡zzzzzzz

着陸15分前から見たもやの中にそびえたつスカイツリーはひときわ目立っていたことよ。
・・・・・・・・写真撮りわすれました、アッホゥ!!

by apy-k | 2012-07-29 18:40 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
2012年 07月 28日
OKINAWA 栄町市場商店街
d0065116_20305982.jpg

沖縄シリーズに戻ります。
リゾートから離れ町中へ、それも観光客が行かない、庶民の市場。
牧志公設市場も賑わいがあり、おもしろいんだけどこちらは昔のままのなつかしい市場です。


帰りの飛行機までいつもなら国際通りあたりで時間をつぶすんだけど
ぶっちゃけ観光化しすぎてておもしろくない・・・・・

もっと沖縄の日常を見たいと思ってたらこんな場所がありました。

ゆいレール「安里」駅下車すぐ!まだ乗ったことないっ

>栄町市場商店街 です!!

夜の市場のyou tube発見!まさにこの映像どおりに歩いただわ!!

http://www.youtube.com/watch?v=8HOznNuczfg


d0065116_20331992.jpg

ほぼシャッターが閉まってる店の前で店開き。
みんなで何か作業してます、もやしのひげとり?

d0065116_20341575.jpg

しぶい看板、ひっさしぶりに山積みの鰹節を売ってるのを見た!!
うちのまわりではどこに行けば売ってるのかもわからない・・・・・・

d0065116_20344476.jpg

アーケードなのに風がどこからか入ってくるのかそんなに暑くない。

d0065116_20351131.jpg

小さい路地もたくさん、のぞいて見て歩くだけでもおもしろいよ。

d0065116_20355294.jpg

屋根はいたるところ、こわれそう、もしくは空が見えている・・・・
なおす気もなさそう・・・・なんくるないさぁ~

d0065116_20374671.jpg

むじ汁、牛汁、肝(チム)しんじ汁・・・・ディープです!!

d0065116_20394169.jpg

なかなか入り組んでます、川口浩探検隊な気分です♪

d0065116_20461064.jpg

いきなり三線の音が!!
お客さんがお盆の練習で歌ってました、はい!カメラ目線でありがとうございます!

d0065116_20462722.jpg

那覇だけじゃなくあちこちに大きなショッピングモールもできたけど
ここはここでずっと、そっと、庶民の市場であってほしいな。

ホっとおちついた空間だった。

by apy-k | 2012-07-28 18:34 | 旅行 | Trackback | Comments(12)
2012年 07月 27日
内閣ソウル大臣  真夏の果実 Ⅱ
d0065116_21432396.jpg

同じような写真ですが、あまりにたくさん撮ってあるので
だしちゃいますよっ!!

メンバーが多いと一人一人で、お隣さん同士で、全体で、右から左から
上から下から遠くからと、もういろんなふうに撮るので自然と枚数が多くなります。

2ステージ、フルバンドだとやっぱり800枚は毎度いっちゃいますねぇ。

内閣さんのメンバーはみなさん、撮って撮ってパワーもあふれてるので
とっても撮りやすいです!
とにかくみんな明るい♪撮ってて楽しい♪というのがいいんです。

さて、次はクリスマスあたりの企画をねりだすのかな~
いや、まさか、今年は春夏秋冬ライブいっちゃうのか???

2
d0065116_2144642.jpg


3
d0065116_21453233.jpg


4
d0065116_21455419.jpg


5
d0065116_21462757.jpg


6
d0065116_2152140.jpg


7
d0065116_21465592.jpg


8
d0065116_2147730.jpg


9
d0065116_21472569.jpg


10
d0065116_2148618.jpg


by apy-k | 2012-07-27 18:44 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
2012年 07月 26日
内閣ソウル大臣  真夏の果実 Ⅰ
d0065116_21454342.jpg

沖縄に続き大量撮影の毎度おなじみ内閣ソウル大臣ライブが日曜にありました~
やっと整理できたぁぁ~

回を重ねるたびにお客様のアフロ率が高くなり、まさにアフロ舞踏会!!
熱いよ、暑いよ~ 

私もそろそろかぶらないといかんな・・・
ドンキか。

春はパン祭り、今回は真夏の果実のサブタイトルが気になりますね。

企画も演奏も歌もパフォーマンスも、今ノリにのってるバンドだと思います!!
そんなみんなのライブ記録を撮らせてもらえるのもうれしいことです♪

しかも歌いながら撮ってるカメラマンもそうそういまい。
動画だったら変な歌声がはいって聞き苦しいことであろう・・・・・

枚数がボウダイなのでランダムにアップしま~す!


2
d0065116_21463668.jpg


3
d0065116_21584868.jpg


4
d0065116_2150354.jpg


5
d0065116_221284.jpg


6
d0065116_2271012.jpg


7
d0065116_21474082.jpg


by apy-k | 2012-07-26 18:23 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 25日
Sirius
d0065116_06987.jpg

沖縄シリーズをちょっとお休みして昨日行ってきた横浜ランドマークの
ロイヤルパークホテル最上階70階にあるスカイラウンジ シリウスからの夜景で~~す!!

昼間の景色も素晴らしいが、ちょっとくらっくらするので
夜景のほうが落ち着いて楽しめます(^_^;)

朝食、ランチバイキング、ディナー、カクテルタイムと朝から晩まで絶賛営業中~
スカイツリ―もいいけど、こっちもいぞ♪
ランドマークの展望台だけ行くには ¥1000

それなら食べて払ったほうがよいよね(^^♪

2
d0065116_04231.jpg


3
d0065116_051182.jpg


4
d0065116_065641.jpg


ちなみにシリウスは夏じゃなくて冬の大三角形でしたね♪

by apy-k | 2012-07-25 18:26 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
2012年 07月 24日
OKINAWA 夕日
d0065116_2018838.jpg

今回泊まった残波ロイヤルホテルは夕日が絶景!!だそうで
とーっても楽しみにしてたんだけど・・・

いまいちだった・・
でも、雲の変化はドラマティック♪
こんな雲はこっちでは見ることできませんね。

ホテルはファミリー向けだったので部屋はグレードアップしましたよ。

夏休み突入の今頃はもっとちびっこ天国であろう。
ゲーセンや子供むけプール、子供が小さいうちはこういうとこで
家族で楽しむほうが子供もうれしいでしょうね。

大人リゾートはもう少し先のお楽しみにとっておいてほしいな・・・・

廊下を走り回るちびっこがいるところは大人リゾートとしてはちょっと勘弁かな
住み分けってどんなとこでも大事だなと思いますが・・・

2
d0065116_20185078.jpg


3
d0065116_20205742.jpg


4
d0065116_202012100.jpg


5
d0065116_20202419.jpg


6
d0065116_20213629.jpg


7
d0065116_2023159.jpg


そして今夜は横浜のホテルでお食事会~~~♪
夜景見れるかなぁ♪

by apy-k | 2012-07-24 16:35 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 23日
OKINAWA  部瀬名岬
d0065116_16455930.jpg

部瀬名岬・・・・・・
なーんて書くとどこ?って思うけど、ブセナです。

3年前にここブセナテラスに泊まったときに行きそびれた海中公園。
海の上を歩いてるみたいでしょ♪
灼熱ロードだけど・・・・

突端の入り口から海中に下りていきます、って建物の中だけどな。

上から熱帯魚も見え~る。

同じようなのが千葉の勝浦にもあるけどね・・・・
ある意味、思い出の場所でもあるが、ふぁっふぁっふぁっ

海の色が違いすぎますって!

d0065116_12572152.jpg

ニモ~~~♪♪♪
まわりは中国人だらけ~~

d0065116_1259480.jpg

すくって飲んだら甘いんじゃね?ってくらいの色。

d0065116_13162591.jpg

新雪を歩く気分に似てるのかな?

d0065116_16265143.jpg

まさにアジアンリゾート♪

d0065116_16214947.jpg

氷水、でてこい!

d0065116_13385.jpg

プルメリアひとつ・・・

d0065116_1332235.jpg

忘れ物?

d0065116_1649633.jpg

ブセナテラスのビーチ、おひさしぶり~
ビーチの監視のお兄さんと立ち話、現場のことだけじゃなくて
短い時間にホテルの稼働率とか、ホテルの現状をお話してくれました。

まさか、海パンのお兄さんが稼働率まで把握しているとは!!

これが末端まで教育が行き届いているブセナクオリティ!!
何度でも泊まりにいきたくなります。

か、金さえあれば・・・・・

d0065116_164443.jpg

ま、今回はとりあえずよそものです・・・・

by apy-k | 2012-07-23 18:37 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
2012年 07月 22日
OKINAWA  世界遺産・座喜味城跡
d0065116_2314453.jpg

グスクです。
沖縄の世界遺産もこれで5個目、あと4つで制覇です。

本土の城址とはまったく趣が違う沖縄の城址。
ここ座喜味城址は曲線がとても美しい!!
美しいけど、曲線をどう切り取るか・・・とーってもむずかしい(>_<)
結局いいアングルはみつけらませんでした。

静かな空間に風が通り抜け、空では雲が急いで流れ、風の音を聞きながら
たたずむと現実世界からワープしたような感覚になります。
ちょっと不思議。

真夏に城址を見に来る人も少ないのか?
首里城以外はほとんど人がいません・・・・・・(-.-)


2
d0065116_2385372.jpg


3
d0065116_23212635.jpg


4
d0065116_23111593.jpg


5
d0065116_23144711.jpg


6
d0065116_23173027.jpg


7
d0065116_23123981.jpg


by apy-k | 2012-07-22 16:33 | 旅行 | Trackback | Comments(14)