<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2012年 08月 31日
Sea side drive
d0065116_20234245.jpg

特に予定もなく海沿いを走った写真をつなぎあわせて・・・・
そろそろもくもくした雲も季節はずれになってしまう

しかし、年々夏のような暑さは長引くばかりな気がします。

秋ものの服が着たい、という方も多いと思いますが、私は1年中Tシャツでオケー♪

生まれ変わったら南の島の人になりたい・・・・。
冬いらね。


2
d0065116_2024997.jpg


3
d0065116_20242256.jpg


4
d0065116_2026947.jpg


5
d0065116_20263686.jpg


6
d0065116_203135.jpg


7
d0065116_20313165.jpg


by apy-k | 2012-08-31 19:33 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 30日
LAUMAUNA Morito Beach
d0065116_19421457.jpg

森戸の海のイエ~イ。

が、すでにもう取り壊されてますのであしからず!
葉山の海水浴場は県内どこよりも遅くオープンして
どこよりも早く終了です・・・・

お隣の逗子は真逆でどこよりも早くオープンしてどこよりも遅く
9月2日(日)までの営業です。
まだ夏気分まにあいますよ~

安全に海水浴場を開いていくにはいろいろと町によって事情があるようです。

しかし、逗子の雰囲気はさすがに一人でお店にふらりとは入れないっす・・・・
若すぎる・・・・
撮影のしがいはたーくさんあるんだけどねぇ・・・・

d0065116_1984041.jpg

パラソル&チェアー


d0065116_19451417.jpg

ドリンク充実

d0065116_1946795.jpg

海の家 ライブステージ

d0065116_1971791.jpg

午後のひざし

d0065116_194721.jpg

ネームプレート

d0065116_19475020.jpg

抹茶&スイカ&アイス!! ちょっと色味がビミョウだった!!

d0065116_1948139.jpg

LAUMAUNAは訳すと「葉山」なんだそうです。


また来年この浜で会いましょう♪

by apy-k | 2012-08-30 18:30 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 29日
いーちゃ・イチャフェスティバル
d0065116_20575145.jpg

祭りの次にまた祭りへ移動~
猿島の玄関口 三笠公園での沖縄フェスティバル♪

すでに朝あから始まっていたけれど、人出は上々。
冷たいものや食べ物買って、日影で涼んでる人も多かった、じゃなきゃつらい!!

やっぱりひとごみは暑いな^-----!

沖縄フードからアジアン料理や雑貨、写真展もあったよ、おなかがいっぱいだったので
せっかくの食べ物はパス・・・・・
ちょっと心のこり・・・・・

このフェスティバルがこれからも続いてくれるといいな。
もっと沖縄の人がまぎれこんでるとなおよろし♪

しかし、ざっくりな写真だらけです・・・・・・(-.-)

d0065116_20583975.jpg

大津の祭りの流れで同級生3人で参戦、かんぱ~~い!

d0065116_205988.jpg

これこれ!氷ぜんざいが食べたかったのに・・・・かんば~~~い(/_;)


d0065116_2114058.jpg

太鼓の音がなりだした、そーれ!エイサーだ!!
この音、掛け声、かなり私の中では郷愁というか、沖縄がぐっと近づく音なんですよ。
すぐに沖縄に行きたい衝動にかられます!!

d0065116_21143433.jpg

暑いよね、何十分も叩き踊り続けるんだから、あれは体力がいる・・・・・

d0065116_21145877.jpg

あれは「ミルクムナリ」というエイサーの曲だったと思うけど、最後に太鼓のリズムが
細かくなったりして、定番の楽曲らしいが歌とリズムが合わなくなりそうでハラハラドキドキ。

d0065116_2115211.jpg

三線隊♪

d0065116_21154853.jpg

そして最後はみんなでカチャーシー♪
踊れや踊れ~~~ っはっはっはっはっは

戦艦三笠前が沖縄になる。

by apy-k | 2012-08-29 18:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2012年 08月 28日
大津諏訪神社 祭礼
d0065116_21162446.jpg

日曜日は祭りの掛け持ち!
といっても神社のお祭りとフェスティバル。

暑い中、私もほんと好きだよねぇ・・・・

こちらは横須賀 大津にある諏訪神社。
ここのお祭りは盛大だ!と聞いて何十年、初めて見に行きました。
どこの諏訪神社のお祭りも月末に決まってる、ってことも初めて知った~~!

が、昼時の境内は神輿も山車も出動中で以外にひっそり・・・・・・・・・
町内の若い子達の神輿と山車にかける思いが熱いんですね。
古い町って気持ちも伝承していくから素晴らしいと思います。

さて、お参りをして、神輿が来るのを待つとしますか!


2
d0065116_21155587.jpg


3
d0065116_21164450.jpg


4
d0065116_21174930.jpg


5
d0065116_21193849.jpg


6
d0065116_2120948.jpg


7
d0065116_21203640.jpg


8
d0065116_21211124.jpg


by apy-k | 2012-08-28 18:35 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2012年 08月 27日
アッパレブルー 長者ヶ崎
d0065116_2322373.jpg

ここは波があればサーファーがごろごろいる浜。
この日はフラット・・

♪だ~れもいない海~ といきなり「17歳」を歌いだしたくなる気分♪

人はいないが色がものすごくきれいだったので撮らなきゃそんそん!
南太平洋的な色です。
イルカが飛んでてもおかしくなさそー。

せいぜいボラか・・・・・


2
d0065116_23225699.jpg


3
d0065116_23241085.jpg


4
d0065116_23251178.jpg


5
d0065116_2326629.jpg


by apy-k | 2012-08-27 18:36 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 26日
走水海水浴場 
d0065116_2311868.jpg

もう8月最終土、日!
海水浴場はにぎわってたかな?

これは平日のおだやかな東京湾。
お客さんも超まばらです・・・・・・・・・

もうすぐ人影のない浜辺が帰ってくる。

でももうちょっと夏を楽しみたいですね。
だって暑すぎますもん(-.-)

2
d0065116_2313578.jpg


3
d0065116_2314895.jpg


4
d0065116_2321483.jpg


5
d0065116_2324992.jpg


6
d0065116_2332298.jpg


7
d0065116_2335625.jpg


by apy-k | 2012-08-26 18:43 | 風景  海 | Trackback | Comments(10)
2012年 08月 25日
盛夏 山手洋館
d0065116_22294055.jpg

もりもりの夏。
こんな暑い時期の山手の洋館はすごいカメラ持って
じっくり撮影する人しかきやしないのか?ってくらい、いつもよりすいてました。

みなさん、ねらい目です!!!

やはり海のそばのほうが町撮りでも風が吹いててましだとは思いますが(^_^;)
ここは秋のイチョウがまっきっきの頃がいいですね。

2
d0065116_22295956.jpg


3
d0065116_22303291.jpg


4
d0065116_22323867.jpg


5
d0065116_2232573.jpg


6
d0065116_22344057.jpg


7
d0065116_22351390.jpg


by apy-k | 2012-08-25 18:44 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(16)
2012年 08月 24日
おいしい元町
d0065116_21285768.jpg

おっとっと!町撮りもあった。
真夏の横浜 元町。

人どおりは多くないけど、ほどほどににぎやかで華やかな町。
ウインドゥショッピングが楽しい町。
道行く人がおしゃれな町。

でもさすがに暑い・・・・横浜でギブだから東京はしばらくやめときます。

真夏の元町、山手は人が少ないからか、カメラマンが目立っていた。
こういう時にじっくり撮るのかな、暑いけどみなさんがんばりましょう♪


2
d0065116_21291474.jpg


3
d0065116_2129501.jpg


4
d0065116_1832716.jpg



5
d0065116_21305893.jpg


6
d0065116_18341166.jpg


7
d0065116_21311559.jpg


by apy-k | 2012-08-24 18:43 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(4)
2012年 08月 23日
The weekday seaside
d0065116_2227357.jpg

平日とウィークエンドでは海にくる人の数がだいぶ違います。
近隣の駐車場の混みっぷり見てもよくわかる。
どこにも止められず諦めて帰ることもあり・・・・・汗

ギラギラでにぎやかな浜辺もいいけど、おちついた浜、だけど人がいる平日は
のんびり夏を味わえますね。

そんな平日のイメージをハイキーなパステル調で♪

2
d0065116_2228295.jpg


3
d0065116_22284294.jpg


4
d0065116_22292112.jpg


5
d0065116_22324175.jpg


6
d0065116_22332951.jpg


by apy-k | 2012-08-23 18:35 | 風景  海 | Trackback | Comments(8)
2012年 08月 22日
ソレイユの丘  夏の風景
d0065116_20191173.jpg

また戻ってソレイユの丘その他。

オールシーズンちびっこ連れのファミリーが多いのだけど
夏はさらに多い、ような気がします。
いろんな実習体験もあり、じゃぶじゃぶ遊べる池もあり、大人にはライブもあり、
私にはひまわりがある(^_^;)

お父さん、お母さんだけじゃなくて、じーちゃん、ばーちゃんも暑い中子守~~~!!

幸せな風景ですよね。
日影があまりなくて暑くて倒れそうだけど、みなさん大丈夫だったかしら・・・・・・(-.-)

2
d0065116_19572785.jpg


3
d0065116_19584964.jpg


4
d0065116_201412.jpg


5
d0065116_2043935.jpg


6
d0065116_1958441.jpg


7
d0065116_20612100.jpg


8
d0065116_10434446.jpg


by apy-k | 2012-08-22 18:32 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)