<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 09月 30日
今夜はビートイット♪
d0065116_1036693.jpg

昨日はドラムを教えてるお友達の生徒さん達の発表会の撮影を依頼されて行ってきました!
なじみのライブハウスだけど、このアングルから撮ったことなかったな~

下は幼稚園児から上は私ぐらい?!までずずずいーっとな生徒さん達の演奏
一生懸命に叩く姿はガンバレー!と応援しながら撮ってしまいました。
いつもはレッスンなのでバンド形式で演奏するということは
なにかと戸惑いがあると思うけど、こういう機会を作ってくれる先生に感謝ですね。

ちびっこちゃんは小さくて、こりゃどうやって撮ればいいかな?とか、
ライブやってるぜー!おれってかっこいいなぁ♪なーんて思ってくれるように
撮りたいとか、私としても試行錯誤で撮ってきました。

が、顏まるだし写真はひかえさせていただきます。

んーいい写真あるんだけど・・・・本人のOKがもらえたらだしたいと思います!!

d0065116_10363432.jpg

満月と先生・・・・ちゃうちゃう、スポットライトっ!


d0065116_10375911.jpg

ギター教室の生徒さんも一緒に♪ 

d0065116_10364832.jpg

意味なくコードくるくる。

d0065116_1037130.jpg

一人、インスト曲でばりばり叩きまくったバンドマン♪  やっぱなー(^^♪

d0065116_10371065.jpg

お客さんのノリもよく、温かい発表会♪
去年に続いて2度目だけど、ほんとにここの発表会は楽しいね。
またみなさんの成長っぷりをみさせてください!


あー・・・・・次は私も発表会だわさ・・・・・・がんばんべ。

by apy-k | 2012-09-30 18:40 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(2)
2012年 09月 29日
披露山公園
d0065116_19322168.jpg

たまには高台からの眺めを♪
逗子の披露山公園の展望台、さて、どんな眺めが見えるでしょう!!

d0065116_19334086.jpg

はい!眼下には江の島、逗子マリーナ、海、遠くに富士山です。
そして一軒一軒やたらでかい家だらけの高級住宅地、ここには某アーティストの実家や
俳優さん夫妻が住んでたり(今はいないかも・・・)
とにかく30年以上前から電柱のないひろびーろした、セレブ住宅です。

そしてここで海抜90m、昔むかし石垣島には90mの津波がきたといいますが・・・・

ありえん・・・あってはいかん・・・・

d0065116_1934714.jpg

おばけだどー・・・・・

d0065116_19343772.jpg

素敵な老夫婦♪

d0065116_19345084.jpg

吹き溜まり。

d0065116_19354227.jpg

カサカサカサ・・・・・・

秋が追いかけていく。

by apy-k | 2012-09-29 18:31 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
2012年 09月 28日
鉄子の部屋
d0065116_206514.jpg

大雨、崖くずれ、脱線・・・・三浦半島の大動脈の京浜急行が一部区間で
55時間半の運休!のニュースも連日してたので京急に乗らない人も
知ってると思いますが、高校は休校、2時間遅れの登校やら、とてもJRに乗り切れなかったから
会社を休む人やら、えらいこっちゃでした!

我が家もJRの駅まで送る朝・・・・ねむ・・・・・。

昨日の復旧は待ちに待ったことでしたね~
不眠不休の作業を続けてくれたみなさんありがとうございました!!

そんなありがたーい赤い電車を撮ってみましたYO。
鉄子にはなりきれないことがよくわかる写真です、うへへ。

d0065116_2041146.jpg

復旧したからって混んでるわけでもない、いつもの風景にホっとする。

d0065116_204238.jpg

なにコレ?

d0065116_2045182.jpg

京急RED

d0065116_205270.jpg

KBST

d0065116_2051223.jpg

最近はブルートレインもあるよっ

羽田空港の空と三浦半島の海をイメージした青い車体にカモメのシンボルマーク♪

by apy-k | 2012-09-28 18:34 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
2012年 09月 27日
夕日と釣り人
d0065116_1845053.jpg

まさかこんなに焼けるとは!

という日はめずらしくなく、夕焼けっていくら曇ってても焼けたり
晴れてるのにつまんなかったり・・・・

気象庁で夕焼け予報がだせるようになったらすごいことだと思います!!
個人的に金メダルあげちゃいます♪

ここ連続して素晴らしい夕焼けを見せてくれてますよ、空みあげてますか?

2
d0065116_2046361.jpg


3
d0065116_2047252.jpg

今日はやっと京浜急行が復旧して三浦半島人はホっとしています。
ながかった~~~

by apy-k | 2012-09-27 18:57 | 風景  海 | Trackback | Comments(12)
2012年 09月 26日
メトロポリスの片隅に・・・
d0065116_233210100.jpg

あれ?パクリ?

いえいえ、ユーミンは「メトロポリスの片隅で」デス!
細かいことはそれ気にするな~・・・・ってゆっぴぃ最近見ませんね。
スギちゃんも早く元気になって復帰してほしいです。

ま、あまりテレビ見ませんが(^_^;)

やっと暑さがやわらいだので都会に行って町中写真も楽しくなってきました。

これでD600とか買っちゃって、フルサイズの世界が見れたらもっと楽しいかも?!
D700より小さくなったようで、女性も使いやすそうですね。
最安のお店では20万切ってるし・・・・
重いカメラは今のうちって気もするお年頃~

とりあえずヨドバシあたりでさわってみたいっす~~(^^♪

2
d0065116_23231972.jpg


3
d0065116_23243684.jpg


4
d0065116_23253247.jpg


5
d0065116_23263240.jpg


by apy-k | 2012-09-26 18:40 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
2012年 09月 25日
記憶の one piece
d0065116_212044100.jpg

くちゃくちゃのH&M

この袋持ってる女性が多いこと!
ってことは同じ服を着てる人も多いってことだあな。

若い頃にくらべて洋服の単価が下がったもんだ・・・・・・

いや、高くても買うことが楽しかったのかなぁ♪
ブランドの靴やバッグはあまり欲しくはなかったけど
洋服とレコードはばんばん買ってたもんです。

でもその頃の服なんて今は全く着れない・・・・・・洋服はお金をかけても
そのときだけなのがもったいないやね。

ってことで今はGAP、H&M、ZARAで十分でございます♪

旅行やカメラ機材にお金はまわします!!


d0065116_2121163.jpg

どこにもピントが合ってなーい。

d0065116_21211491.jpg

あやしげなステーション

d0065116_21212688.jpg

ブレイク♪

by apy-k | 2012-09-25 18:35 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(8)
2012年 09月 24日
Autumn rain
d0065116_18223958.jpg

昨日と今日の写真が逆だなぁ・・・・・

今日は暖かくなってホっとしましたわ♪
のもつかのま、今週は安定しない天気のようですね、水曜は晴れてくれぃ!!

傘を持った人がいる風景もひさしぶり~
お父ちゃんの知人の写真グループ展を見たり買い物したりで横浜に行ってきました。
傘をささなくても移動ができて都会は便利だなぁ。

しかし、あんなにいつもならたくさんいる中国人が姿を消した・・・・

まったく中国語を耳にしなければ、それらしき観光客もいない。
こんなに早くこなくなるとは・・・・
ドタキャンでキャンセル料とかも中国はあるのかな?

それとも違う国に押しかけているのか?

あなたの街ではどうなってますか!!!

d0065116_1823143.jpg

ここだけ屋根ないじゃん!!

d0065116_18285434.jpg

名前はニューヨーク、場所はヨコハマ、私はヨコスカ人。

d0065116_18235151.jpg

あ~いきなり落ち葉かよ・・・・・・自然は正直すぎる。

by apy-k | 2012-09-24 18:36 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(14)
2012年 09月 23日
スカっとさわやか!横須賀美術館
d0065116_2352739.jpg

ヤバイ!夏空写真がまだ残ってる!!

ってことで、おなじみ?横須賀美術館です。
1階はおいしいらしいイタリアンのお店なんですよ、海を見ながらランチです♪

なぜかまだ食べに入ったことがない・・・・・いかんいかん。

しかし、今日の冷たい雨の天気とまったくちがっちゃってへんてこりんだなぁ・・・あはは。

d0065116_2354253.jpg

そういえばこのサルスベリをいつも撮ってるような・・・・(^_^;)

d0065116_2371680.jpg

日曜日って人がいていいね!平日はただの建物だけしか撮れへん・・・・

d0065116_23155343.jpg

もー白と青ばかり!!   建物は直球勝負の写真だらけー!!

d0065116_2313037.jpg

すいません、いつも通り抜けばかりで・・・・(-.-)

d0065116_23141964.jpg

増殖

d0065116_23164323.jpg

トロピッカルムード♪

by apy-k | 2012-09-23 18:32 | 風景  建物 | Trackback | Comments(14)
2012年 09月 22日
NIHON 大通り
d0065116_2165019.jpg

横浜ぶらぶらは続く・・・・

11月から12月、ここのイチョウ並木はまっきっきになり
とーってもトレビアンで、ブラボーで、ハラショー・・・・ん、これはちと違う。

ヨーロッパなムードで素敵な風景になる時期はとても好きです。
日本大通りといいます。
なかなかぎょうぎょうしいお名前ですね。

つきあたりを右に行けば山下公園、左に行けばみなとみらい、散歩も楽しいエリア♪

週末ならおデートのカップルの幸せそうな姿を撮るのもよし♪

平日はすいてていいんだけど高齢化してて、いまいち・・・・・・

d0065116_217652.jpg

貸切の多いレストラン。

d0065116_2171860.jpg

素敵な窓辺。

d0065116_2185463.jpg

Man in the Mirror

マイケルのこの曲すっきやねん!!

d0065116_2191127.jpg

日傘がゆく・・・・

d0065116_21102245.jpg

合い打ち!!!  じゃあないよっ

日本大通りのHP発見!!

http://www.nihonodori.jp/

ストリートにサイトがあるなんてね~へ~ほほ~~~♪

by apy-k | 2012-09-22 18:36 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
2012年 09月 21日
彼岸花とひまわりと棚田と・・・・
d0065116_21311237.jpg

彼岸花咲いとった!!
いつまでも暑いから忘れてたけど、お彼岸ですもんね~
咲いてますわね~

おなじみ葉山の棚田は稲刈りが始まってるようです。

えーもう秋ー?

と思いきや、かわいらしいひまわりも一緒に咲いてました。
フュージョンやー!!

夏の忘れものやー!

ひまわり撮り忘れた人、集合や~~~!!


2
d0065116_2132437.jpg


3
d0065116_21343359.jpg


4
d0065116_21361192.jpg


5
d0065116_21365976.jpg


6
d0065116_2144535.jpg


by apy-k | 2012-09-21 18:37 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)