<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 31日
港町 三崎
d0065116_2054617.jpg

港町ですから、飲み屋さんも多いのです・・・・おそらく昔はもっともっとあったはず。

羽振りのいい時代は家族で町の電気屋さんに行って、どーんと何十万も買い物を
してたと、パナソニックの営業マンが言ってたっけ。

時代はめぐる・・・・

栄えてた頃の三崎には行くこともなかったな、あーもったいない!!

今は観光化されてるところと、住民の静かな生活の場がわかれています。
もちろん、静かな町中をずんずん歩くほうが楽しい♪

あやしい酒場、夜は夜でどんな顔になるのだろう・・・・

d0065116_206187.jpg

なつかしい花模様。

d0065116_2062587.jpg

一瞬、変人にも見える・・・・(-.-)

d0065116_20144187.jpg

古い家でおさぼりクラブ。

d0065116_2063775.jpg

ガムテープびろ~ん

d0065116_2071192.jpg

やっぱり時が止まってる・・・・

by apy-k | 2012-10-31 18:46 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 30日
大正、昭和のかほりがする町 三崎
d0065116_23141176.jpg

三浦半島のさきっぽ、三崎の町はしぶ~い。

よくテレビでは「み・さき」 の「さき」にアクセントをつけるけど
あれは変ですから!!
「み」にアクセントをつけて発音してくださいね、それが正しいのです。

人影は少ないけど、古い家はたくさん残っています。
聞くと大正時代の家がごろごろあるよって話ですからすんばらし。

隙間だらけで寒そうだけど、すでに空き家・・・・

d0065116_23143755.jpg

なつかしいタイル!しかもどこの家にも玄関先にこうやって洗い場があります。
なんでかな?
こういうのは他ではみかけません。

d0065116_23173256.jpg

もー家中とげささりまくりっぽい。

d0065116_19533454.jpg

天日干し!!


d0065116_23175640.jpg

メンズウエアどんなウエア?

d0065116_2320322.jpg

窓のむこうのレース。

d0065116_23214391.jpg

お宝陳列中?

by apy-k | 2012-10-30 18:37 | 風景 街 三浦 | Trackback | Comments(14)
2012年 10月 29日
詫びてるね、錆びてるね。
d0065116_19515540.jpg

そうか!そうだったのかー!!

なにが?

40年前にアキバに何しに行ったのか判明しました!!
「交通博物館」だった、そこに行ったんですね、交通博物館に行ったことは
覚えててもそれが秋葉原にあったということが欠落してたんです。

あーすっきりした。

ってことで全く違うものをアップ♪

海辺の道沿いは華だらけ~~~
ミポリンの「ツイてるね、ノッてるね」のメロディにのせて・・・・・♪


d0065116_1953273.jpg

チャリがあってよかったな、華

d0065116_1954286.jpg

小さい黄色い太陽な、華

d0065116_19543988.jpg

ツインズな、華

d0065116_1956451.jpg

よれよれな、華

d0065116_6383497.jpg

頑丈な、華!!

by apy-k | 2012-10-29 18:30 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 28日
アキバ40ねんぶり 2
d0065116_22365674.jpg

アニメアニメした町なのかと思いきや!
やっぱりまだまだ電気街は残ってるんですねー、といっても
コアな部品が多くてこっちが昔からオタクの町だったんじゃないのだろうか?

東京の他の町と比べるとやはり特殊なにおいがする・・・・

なんか、電脳とアニメの町がもっと融合するか、別物でもいいからド派手な町になることを希望します!

d0065116_2237502.jpg

コーラどうぞ!!

d0065116_22392553.jpg

イングリッシュコンピューターってなに?

d0065116_22411048.jpg

インドショップもあるよ~♪

d0065116_22425168.jpg

アニメなもの見るよりこっちのほうがおもしろいかも。
よくわからないものばかりだけど、味がありますよねーこのラジオセンターとか。

d0065116_2243678.jpg

中国人観光客が少ない中、welcome to Japan!!

d0065116_22435526.jpg

青空の下。

d0065116_2244487.jpg

気力体力がだいぶなくなってる状態でとにかく撮っておこう!と撮ったメイドさん。
・・・・やっぱり気合をいれて撮らないとダメですね・・・反省(-.-)

ってことで、もうアキバには行くことはないかもしれないなと思った
40年ぶりのアキバでした・・・・おそまつっ

by apy-k | 2012-10-28 18:43 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
2012年 10月 27日
アキバ40ねんぶり 1
d0065116_23173819.jpg

東京駅から電車に乗ってー。

2k540に行くんだーと御徒町に下りた。
が、しかし・・・水曜って定休日なのですね・・・中に入れないやんけ~~い。

とぼとぼ写真を撮りながら秋葉原にむかう。

秋葉原、とおいとおーい昔に降り立った以来。
記憶の中では石丸電気のエスカレーター、東京の電気屋さんはビルなんだ!!と
思ったことだけ。

今はどうなってんだろ?
自分の目で見るとどうなんだろ?


d0065116_23183277.jpg

特になんてことなく・・・

d0065116_23184962.jpg

字が古い。

d0065116_2319362.jpg

あーアニメ柄!!

d0065116_2320052.jpg

アニメの塀!!

d0065116_2330189.jpg

とりあえずAKB!!

・・・・・・・ほんとだ、アニメな町でもあるけど。
なんだ、もっともーーーーっとアニメを前面的にだしてもいいんじゃない?
あれもアニメ、これもアニメ!!ウギャー!まいりました!!ってくらいに。
過激なアニメシティのほうがかえっておもしろいような気がする。

そうなってもあまり私には食指の動かない町だけど・・・あはは。

by apy-k | 2012-10-27 18:39 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(9)
2012年 10月 26日
ランチタイムが始まる前に・・・
d0065116_22595549.jpg

東京駅もいいんだけど、大手町も好きです♪
イルミネーションも今年は早々と始まってますよ~
そこまで待ってられなかったけど、大手町は昼も夜も品があっていいんですよね~

ただ、お昼になるとサラリーマンがわわわ!とランチにむかうので
早く食べたいんだけど、11時半からのお店が多いのよ・・・・・・・・

どこで食べていいのやら???


2
d0065116_1835581.jpg


3
d0065116_18394271.jpg


4
d0065116_1844670.jpg



5
d0065116_183248.jpg


6
d0065116_2312953.jpg


7
d0065116_238747.jpg


by apy-k | 2012-10-26 18:45 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 25日
TOKYO STATION
d0065116_2035325.jpg

昨日は晴天だったので、うぉりゃ~~~!!
やっと新装オープンの東京駅に行ってきました。

しかし、人はまだまだ多いですね、みーんな写真撮ってる・・・
常に同じような人数がずーっといる・・・・
しかも若い人はほとんどいないって・・・・

平日は中高年天国の東京駅です。
若い人はお仕事やら学校やらだもんねー・・・・人絡めて撮りたいなら
週末がいいと思います。
失礼かもしれないけど、なかなか中高年で絵になるマダム、ジェントルマンは少ないですね。

自分含めて・・・・ほほほほほ。

ま、人はともかく、やっとすっきりしたどでかい東京駅、これはむずかしい。
10mm撮りが久々に楽しかったけど、ポイントどころがよくわからん・・・・・・
建物事体はひねらず正しくしっかり撮るのがいいのだろうけど
そのほかはどーしたらよいのじゃ???
とぐるぐる探し回る。

丸の内ビルの5階には駅が見下ろせるテラスがあるのでそこで撮った1枚目。

真正面は皇居なので両サイドのビルから撮るしかないですね。

ただいま東京駅のフォトコンもやってるのでだせるものがあれば出してみようかしら♪

でも審査員にイモトアヤコって・・・・・???

2
d0065116_20355178.jpg


3
d0065116_2036787.jpg


4
d0065116_20364631.jpg


5
d0065116_20382063.jpg


6
d0065116_20393836.jpg


7
d0065116_2040483.jpg


8
d0065116_20402996.jpg


9
d0065116_20404923.jpg


10
d0065116_20412118.jpg


11
d0065116_20421151.jpg


by apy-k | 2012-10-25 18:34 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 24日
波紋
d0065116_218597.jpg

あたたかい10月もそろそろ終わりでしょうか?
足元を水につけてもさむくなーい。

といっても水温はまだまだ高いはずです。

日曜日の海は老若男女がそろっているので被写体もよりどりみどり!!

平日は高齢化が目立ちます・・・・(^_^;)

1
d0065116_20253256.jpg


2
d0065116_219639.jpg


3
d0065116_20294795.jpg


by apy-k | 2012-10-24 18:36 | 風景  海 | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 23日
あの日の夕焼け
d0065116_20253437.jpg

夕焼け、といえば海、ばかりじゃあない。

というか、海にいけなかった日の夕焼けです。
海だったらもっとドラマティックだったかなーと思うけど
これはこれでよしとすっか。

しかも今日は雨なのに・・・・

どんどん日が短くなるので夕焼け撮りも時間との勝負ですね。
あっというまに一番美しいときは過ぎ去っていきます・・・・・・・

人間も同じか・・・・あは、あはははははは。

2
d0065116_2028499.jpg


3
d0065116_20413855.jpg


4
d0065116_20292198.jpg


by apy-k | 2012-10-23 18:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 22日
窓辺
d0065116_21465565.jpg

ひとつの場所で撮り続けることのほうが多いけど
ちょこちょこ1日に1枚だけ撮ったものとか、歩いてて見かけたものとかって
けっこう写真てたまっていきますね。

天気や雰囲気がまちまちだけどまとめておきましょ

ついこの前まで咲いてた朝顔のような昼顔?

d0065116_21492065.jpg

アイシーブルーの車窓。

d0065116_21521872.jpg

どないなってん?この窓達・・・・

d0065116_21562246.jpg

シード+レス?

d0065116_21563366.jpg

♪窓をあけ~れば~ サーファーが見える~ by のりちゃん

d0065116_21585120.jpg

ただ好きなんです、こーゆーの。

d0065116_2214152.jpg

どーよっ! 海を見ながらごはん!!

by apy-k | 2012-10-22 18:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)