<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 21日
路上ライブだ!たかはしようへい!
d0065116_232948100.jpg

ほぼ毎週土曜日、横須賀中央駅前で路上ライブしてます、ようぺ~くんです。

道行く人が元気になるように♪
そんな思いを込めてオリジナル曲を歌ってます。

しかし、土曜日だというのに駅前はちょと寂しい・・・・(-.-)
リーマンショック、そして大震災がくるたび寂しくなってきたそうな。

歌いながらいろんなことを感じるのでしょうね。
そして歌を聞いてる人をウォッチングするのもおもしろい!

ビール片手にじーっと聞いてくれてるおじさん。
投げ銭をいれて手を振って去って行ったアメリカ人の男の子。
踊りだすマダム・・・・・

土曜の夜はパラダイス♪・・・・・って誰かそんな歌、歌ってたよね???


2
d0065116_23322862.jpg


3
d0065116_2334535.jpg


4
d0065116_23352533.jpg


5
d0065116_23425839.jpg


6
d0065116_23371760.jpg


7
d0065116_2337446.jpg


by apy-k | 2012-10-21 18:41 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 20日
Coca Colaのある風景
d0065116_20554037.jpg

ここのところまとまった撮影ができてないので撮りまとめものを♪

街角のコーラの看板、これ好きっす!
なぜかペプシの看板は見かけない関東です。
この看板はこれからも撮り続けていきまーす♪


うっすら色あせたやつ。

d0065116_20582023.jpg

潮風あたりっぱ!

d0065116_2059518.jpg

中身はジンジャーエール♪

d0065116_2104315.jpg

やたらめったらコカコーラ。

d0065116_2113319.jpg

1枚めくれてますよー

d0065116_2142424.jpg

あやしいコカコーラ。

ところで、先日ヨドバシでD600を触ってみました。
軽い、D7000とあまりかわらない大きさ、重さ、しかも操作も同じ!
こりゃー女性にはうれしいですね。

ちょっとステップアップするにはちょうどいいんだけど・・・
問題はカメラに伴うレンズだ・・・
結局レンズが高いじゃないかっ!

レンズ・・・そこに戻るんだよ、いつも・・・・・・

by apy-k | 2012-10-20 18:42 | 風景  雑貨・物 | Trackback | Comments(12)
2012年 10月 19日
祝 Slow air 10周年ライブ♪ 2nd stage
d0065116_20275539.jpg

せっかくなのでお色直しもすんだ2nd stageもだしちゃえ~~!

いきなり人が増える2ステ。
なぜかえんび服のバイオリニストも登場です♪

圧巻はテナーサックス1本、トランペット2本のホーンセクションがはいったこと!
見た目も落ち着いた大人の3人、出てくる音もうるさすぎず、おっしゃれ~
抑揚のきいたプレイができるって・・・・タダモノじゃーございません。
プロですねー。

ホーンはこういう3本でもいいね!

いつものSlow airってどんなだったっけ?と思うようなゴージャズなステージでした。

10月生まれの人はステージに呼ばれてお花をいただき、祝ってもらいましたよ。
どうもありがとうございました~ 私も10月うまれ。


2
d0065116_20283711.jpg


3
d0065116_20291667.jpg


4
d0065116_20313580.jpg


5
d0065116_20323477.jpg


6
d0065116_20332849.jpg


7
d0065116_20334949.jpg


by apy-k | 2012-10-19 18:41 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 18日
祝 Slow air 10周年ライブ♪ 1st stage
d0065116_2216205.jpg

この前の日曜日にいろいろお世話になっているバンド
Slow air の10周年ライブが横浜でありました。

そりゃーカメラ持っていざYOKOHAMAでしょ!!

ヴォーカル、ギター、パーカッションの3人なんだけど、記念ライブとあって
ゲストが次々加わり、最大11人?
人が増えれば増えるほど枚数も増える、今回もかる~く600枚オーバー!!

笑顔、シリアスフェイス、うれし泣き、いろーんな表情を撮らせていただきました。
10年の時の流れの中に、たくさんの思いが詰まっているんですね。

お客さまもとっても温かく見守っていることが伝わり
愛あふれる最高のライブでした。
ステージ上から見ているメンバー達が一番感じたことだと思います♪

おめでと~~~~~!!!


2
d0065116_22171293.jpg


3
d0065116_22194241.jpg


4
d0065116_22202045.jpg


5
d0065116_22211928.jpg


6
d0065116_22215823.jpg


7
d0065116_22243147.jpg


by apy-k | 2012-10-18 18:41 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 17日
忍野八海  ラストシーン
d0065116_23404995.jpg

遠い山並み。

神々しい光。

海もいいけど山も素晴らしい。

by apy-k | 2012-10-17 19:20 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(6)
2012年 10月 17日
neiro cafe 秋
d0065116_23501694.jpg

1枚だけの写真展やってます!

こそっとね。
さて次の写真を選ばないと♪

d0065116_2350547.jpg

ピンク~

d0065116_2351597.jpg

紅イモのチーズケーキだよ~、ほれ、あ~~~んと。

d0065116_23511713.jpg

温かいスープであたたまりましょ。

d0065116_23512948.jpg

町はハロウィン、我が家はほとんどスルーなイベント(-.-)

by apy-k | 2012-10-17 18:49 | 食べ歩き 横須賀 | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 16日
忍野八海 資料館にもいっとこう
d0065116_2314423.jpg

お昼にほうとうを食べたお店のテラスから一部丸見えの榛の木林民俗資料館の池。

大人300円の料金にひかれ?!
食後の散策。
江戸時代の家を移築してありました、忍野八海とはあまり関係ないような・・・
でも庭の中に八海のひとつ、底抜池もありますよ。

そういえば底ぬけAIR-LINEっつーお笑いトリオ?コンビ?って
今どうしてるのだろう・・・・

d0065116_23163119.jpg

よく晴れていれば茅葺屋根のうしろに富士山が見えて、まさに日本むかし話状態になるらしい。

♪ぼうや~よい子だねんねしなー

d0065116_23171232.jpg

外部陳列

d0065116_23181042.jpg

時を刻む、時は止まる・・・・

d0065116_2319773.jpg

電球の灯り

d0065116_23194183.jpg

おぅ、でかけてくるよっ!

d0065116_23225380.jpg

ひと葉。

by apy-k | 2012-10-16 18:36 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(14)
2012年 10月 15日
忍野八海 川沿いを歩こう
d0065116_0323143.jpg

のどか~~~
おそらくこの左側に雲がきれれば富士山ドーン!なんじゃないかと思います。
残念賞・・・・

池は川に沿って歩くとさらに2ヶ所あるんです、土手の川沿いなんて
海育ちのエリアではもう見ることもなく、とーっても新鮮!

春にはたんぽぽとか、野の花が咲くのかな~

日帰りでこういう景色の中を散策できるんだからもっと出かけたいもんですね。

ま、県外まで私は運転しないけどね、がんばってくれお父ちゃん!

2
d0065116_0325711.jpg


3
d0065116_0334445.jpg


4
d0065116_03486.jpg


5
d0065116_0344275.jpg


6
d0065116_0351313.jpg


by apy-k | 2012-10-15 18:38 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 14日
忍野八海  青空は突然に・・・
d0065116_034043.jpg

やっと戻ってきました、忍野八海。

あの日、家をでてほどなく雨、ついても雨・・・・なんなんだよー!と
思ってたら、あれよあれよと雲が切れて、晴れたー♪

雨と晴れ、1日で2パターンの景色を撮れたというのも悪くないですね。

やっぱり日がでればこんなに美しい!!

富士の湧水はとーってもきれいな上に冷たい・・・・
自然てすごいものですね、わざわざ言わなくてもいいけどさ(^_^;)

それでももっとずーっと寒い時期のほうが透明度も高くなってさらに美しいそうです。
真冬にもう一度行ってもいいかも。

駐車場もあちこちにけっこうあるので寒い時は一番近いところに止めればよい♪

d0065116_043161.jpg

柵がないとこもあるんだけど、よく誰も落ちないねー。

d0065116_045891.jpg

大きな池の中に小さな池があります。

d0065116_0132921.jpg



d0065116_051452.jpg

ダーク。

d0065116_06595.jpg

いかにも中国からのお客様です・・・・

d0065116_092942.jpg

水深8m吸い込まれそうですね~ 美しい、青空ありがたし♪

by apy-k | 2012-10-14 16:25 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 13日
電灯艦飾 追加
d0065116_2155432.jpg

あそこから綺麗に見えるよ!と
タレコミをもらったので、あわてて撮りに行ってきました。
やはり小高い場所がいいですね。

今日はいじわるおやじもいなくて平和な撮影♪

by apy-k | 2012-10-13 20:39 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)