<   2012年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

2012年 10月 13日
電灯艦飾
d0065116_0131618.jpg

忍野八海シリーズ、もうちょっとお休みです。

昨夜はイルミネーション、電灯艦飾を撮りに行ってきました~
これはこの時だけじゃなくても行なっていますが、ヨシ!撮りに行くぞ!と
鼻息も荒くでかけたのは初めてでした。
横須賀駅、高速道路も見渡せるベストポジション!!

事前に撮影にいい高い場所もロケハンする気合の入りよう、おっしゃー!

しかし、行ってみたらすでに何人かのカメラマンがいました・・・・
しかもちょっと意地悪!!

場所取りをして撮影する時ってけっこうあるようですね。
大体そういうのはおじさんのようですので、ご用心。

d0065116_042351.jpg

残念ながら基地の中には入れません・・・

d0065116_051858.jpg

米軍側にもちいさめな船が。

d0065116_06438.jpg

高台からの撮影を切り上げて近くまで行ってみるけど・・・・
んー上から撮るほうが全然いいですね!

d0065116_074635.jpg

むかいの船が南極観測船だったり、巨大な「ひゅうが」だったりが停泊してることがあります。

d0065116_075841.jpg

覗き見ちっく

d0065116_083255.jpg

トイレ横。

d0065116_091999.jpg

こんなふうにみなさん撮ってますけど・・・・
もっといい場所あるよーって教えてあげたいですね。

電灯艦飾は今夜10:00までです!!

by apy-k | 2012-10-13 17:41 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 12日
艦艇一般公開 その2
d0065116_20424691.jpg

いっぱい撮っちゃったんでアップしまーす。

が、やっぱりどう撮っていいのかわかんなくて悩みが見え隠れする写真ですね・・・
まぁ、なんでも取り組む気合だけはもっていないとね!

いろいろ撮っていると、これは好き、これは苦手・・・がわかってきます。

まだまだ撮ったことのないもののほうが多いだろうから、これからの楽しみも
たくさんありますね♪


d0065116_20461456.jpg

この日は見学できなかった船、上がり口がかわいい♪

d0065116_2105952.jpg

よこっぱら

d0065116_2317787.jpg

カンガルーと船員さん

d0065116_20504835.jpg

ゆうだち&いせ、2人は仲良し~・・・・・お母さんといっしょかっ

d0065116_20514363.jpg

緊急事態発生かよ、オイ!

d0065116_23195124.jpg

このレンズなに?

d0065116_20522955.jpg

なんだろう、このプリティなムード♪

d0065116_20525214.jpg

扉のブルーが好きなブルーだったので・・・
ただそれだけで・・・・

d0065116_20535386.jpg

横須賀のなにかの地図、なにかはなんだかわからん・・・・

d0065116_2054868.jpg

素敵なボタン♪

d0065116_20545231.jpg

戦艦を見ながらティータイム♪

今夜は電飾を撮りにいく予定です!!!

どうなることやら、ブレブレと暗い暗いとの対決・・・・・

by apy-k | 2012-10-12 18:02 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(14)
2012年 10月 11日
艦艇一般公開 
d0065116_21453231.jpg

その後の忍野八海は急遽お休みしまして、横須賀らしい風景を。

14日に3年ぶりの観艦式を控え、参加する護衛艦を一般公開しています。
今日はその観艦式の練習で船が出てるのでお休み、当日と練習2回、あわせて3回
応募して当選すれば乗船して大海原を戦艦が連なって走り、空には航空機も
ゴォ~~~っと飛んでく壮大な風景が見れるのですが・・・・

なかなか当たりません・・・・

だが、お友達も今日3人、当日も2人乗船するということで・・・なんでやねん!!

甲板で自衛隊の服のファッションー?などもあったり、いろいろあるそうですが。
本番は大使や要人が多いので一般人は少なめだそうです、倍率高いわけね。

艦艇見学は横須賀、横浜で行なっています、チャンスは明日、あさっての2日、夜は
電飾でキーラキラ☆

それはまた行けたら撮ってきます!!!

しかし、横須賀って米軍といい、やっぱり海軍の町なのねぇ・・・・としみじみ。

艦艇一般公開の予定はこちら!


d0065116_21515074.jpg

オーストラリアの船です、あとシンガポール、アメリカの船も参加します。

d0065116_2242773.jpg

ヤマト発進! じゃないよ、この日の見学船は護衛艦あたごです。
京都の愛宕山からとったお名前だそうです。

d0065116_21523260.jpg

光のむこうには・・・・

d0065116_21541198.jpg

大砲じゃ~~!

d0065116_21543223.jpg

お隣の船では観艦式の練習中。

d0065116_21572266.jpg

絶景まで残り40段!!けっこー操舵室までのぼります、狭いです、ヒーヒーです!!

d0065116_21581636.jpg

のぼった!う、むこうからも狙ってる!!

d0065116_21591048.jpg

ほーれ、この高さ!!ひゅ~~ 気持ちいい~♪ むこうの建物は米軍基地です。

d0065116_22452321.jpg

万国旗でどの船もおめかし中~

d0065116_221361.jpg

艦内もずずずいーっと見せてくれます、ふとっぱらです!
米軍はダメです、見せてくれませんからねっ!

d0065116_227490.jpg

いやーでかいし、メカメカしてるし、どこを撮っていいんだかわからん・・・・・・
こういうのは男性のほうがいいですね。

明日はもうちょっと寄った写真をだす・・・・かもよっ!

by apy-k | 2012-10-11 18:37 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(22)
2012年 10月 10日
忍野八海 はじまりは雨・・・・
d0065116_2252995.jpg

ひさびさにちょっと遠出してきました。
静岡越えて、山梨県。
富士山のふもとの忍野八海です。

若い頃、山中湖や河口湖に行くことがあっても「忍野八海?なんじゃそりゃ?」で
どんなところかもしらずに通り過ぎてばかり・・・

いつしか、年月がたち、カメラを持ち、やっと、行ってみたい場所になりました。

富士の湧水がこんこんとわきでる池が8つ。

わくわくしながら出動~!!

・・・・・ったら、つくまでずーっと雨(>_<)

2
d0065116_22532162.jpg



3
d0065116_22561169.jpg



4
d0065116_22563812.jpg



5
d0065116_22573416.jpg


by apy-k | 2012-10-10 18:38 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 09日
鎌倉 散歩日和 Ⅲ
d0065116_2037222.jpg

次は長谷です、長谷といえば長谷観音と大仏様が有名ですが・・・・

行きません・・・・

駅にはたくさんの人だったけど、意外とすいていた。
江ノ電の駅自体が小さいからねぇ。
なのでお正月、GW、あじさい、紅葉の時期は人がホームから落ちそうです・・・・

江ノ電ガラガラ!なんてのは乗った記憶もございません・・・

d0065116_20374185.jpg

そろそろおでんとか、肉まんにバトンダッチかな~

d0065116_2038691.jpg

ペロリとはがれて・・・・

d0065116_20382284.jpg

ビーチ近くで・・・

d0065116_20383763.jpg

ベッド&ブレークファースト いん。

d0065116_20385599.jpg

ぐるぐる・・・

d0065116_2039561.jpg

かわいい保育園♪

by apy-k | 2012-10-09 18:36 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 08日
鎌倉 散歩日和 Ⅱ
d0065116_9323042.jpg

鎌倉散策、あちこちとびまーす!
今日は坂ノ下、どこの坂の下なの?と思う人もいない人もいますけど
極楽寺切通しの坂の下のエリアをいいます。

最近はきょんきょん、中井貴一のドラマ「最後から二番目の恋」の
撮影舞台でちょっとにぎわってます。
11月2日にはスペシャルドラマ放映!!

ロケやってっかなー、なんて思ってふらふらしたけど遭遇できず・・・・がくっ・・・

d0065116_9333127.jpg

そのドラマの中のカフェのイメージになった、坂ノ下カフェ。
昭和ちっくな住宅は落ち着きます♪

d0065116_9343121.jpg

トゲがささりそうな電柱。

d0065116_9354635.jpg

斬新なデザインの引き戸。

d0065116_9371217.jpg

来ました~江ノ電~、向こう側の御霊神社に行くのに踏み切り。
ここもよーくドラマにでましたね、またでるかもよっ!

d0065116_9384714.jpg

ほっこり。

by apy-k | 2012-10-08 18:40 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 07日
鎌倉 散歩日和
d0065116_2211228.jpg

鎌倉に行くといつも歩く道、小町じゃないよっ
御成通りです、時間があれば由比ヶ浜通りも歩きます。

駅から八幡様とは逆方向なので住民の買い物ゾーンになりますね。

よって小町通りの混み混み空気とは違ってのんびり撮り歩けます。

しかし、これから観光、紅葉シーズン・・・・・
こっちもいつもよりは人が多くなるのかな・・・・

中国人は激減でも基本日本人多いからなぁ・・・・・(^_^;)


2
d0065116_22123157.jpg


3
d0065116_22125448.jpg


4
d0065116_221667.jpg


5
d0065116_22174051.jpg


by apy-k | 2012-10-07 18:40 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)
2012年 10月 06日
雨の湘南テラスモール
d0065116_22463299.jpg

雨の水曜日、何も撮るものがなくてお買い物に。
ま、そこはただ買って帰ってくるだけではもったいないモール。
辻堂にある湘南テラスモールに行ってきました。

中もとーっても広いのでウォーキングがわりもできるし
撮影して買い物して一石三鳥であ~る♪

行ったのは2度目、前回はオープンしてそんなになってない日曜日
さすがに今回の平日の3倍は混んでたと思う、かといってガラガラじゃあない。
ベビーカー軍団や若い人、けっこうにぎわっています。

テラスモールってことでどの階にもテラスがあっておっされ~~♪

d0065116_2248107.jpg

雨が降ってるのに濡れながら撮ってるバカは私だけである・・・・

d0065116_22482792.jpg

このジーンズはキムタククラスじゃないと履けないよね・・・

d0065116_22484438.jpg

グリングリーン

d0065116_2249813.jpg

むこうは辻堂駅、駅と直結です、あら!奥様!便利よっ!!

d0065116_22492367.jpg

湘南ならではの食品を買って帰るのも楽しい♪

d0065116_22523873.jpg

パラソルは雨傘にもなるんか・・・・

by apy-k | 2012-10-06 18:35 | 風景  建物 | Trackback | Comments(4)
2012年 10月 05日
Music Actors
d0065116_20422270.jpg

先週のドラム&ギター発表会の写真です!
ご本人の生徒さんからOKいただきましたのでアップします♪

もっとたくさんの生徒さんが真剣に一生懸命演奏してたんですが
ドラム2人、ギター2人の生徒さんに代表していただきますね。

楽器も歌も発表会はバックバンドを組んでもらってそこで演奏します。
ライブで演奏する体験はバンドを組む以外なかなかないものです。
みなさん緊張ドキドキの様子、でもそんなまっすぐな瞳が素敵です。

クールな視線とプレイ、これからどう成長していくのか楽しみで賞♪

d0065116_20323621.jpg

さわやかな吉川晃司っぽーい!立ち姿がいちばんかっこよかったで賞♪
(ベースさんとシンクロしてるとこがさらに気にいっている!!)

d0065116_20343647.jpg

「紅」を叩ききりました、流し目と体力がすごいぞで賞♪

d0065116_0175266.jpg

ひときわ世界を持っててひきこまれましたで賞♪
(衣装もパフォーマンスもすばらしいっ)

勝手に賞贈呈~
みなさん、また成長した姿と演奏を見せてくださいね!

そして演奏のあとは先生からインタビューがありました。
そのときの表情がガラっと素に戻って、ホっとして、やりきった~という
笑顔にかわるんですよ、1人の中に2人いるような錯覚。
そんな写真はコチラです ↓↓↓

演奏後のスマイル♪ 

by apy-k | 2012-10-05 18:33 | ライブ撮影 | Trackback | Comments(8)
2012年 10月 04日
辻堂 おでんとサーファー
d0065116_226260.jpg

昨日と今日の天気の違いったら!!
あ~あ・・・・・

どこ撮っても暗いですよね、外は・・・・
ってことでそういう日はショッピング♪
ショッピングモールの中を歩き回るのもまたよし。

辻堂にできた湘南テラスモールに行ってきたんだけど、辻堂といえば
サーフィンフリークとおでんの町・・・・・え?!

134号線を曲がってすぐ、昔、江の島にあった屋台のおでん屋さんを集めて
お店をたてたおでんセンター、今はなんだかさみしいですけどね。
目の前の駐車場は米軍の演習場だったそうです、へーへーへー

おいしそうな匂いがぷ~んぷん♪

d0065116_2275730.jpg

そしてホットシャワー!!

さすがサーファーの町。
辻堂東海岸店というならあちこちにあるんですかね?

由比ガ浜から逗子方面では見たことないけど・・・・・・

d0065116_2282130.jpg

お買い得?

d0065116_2285167.jpg

日本サーフィン学校?!
葉山、逗子にもサーファーやショップはあるけど、稲村ガ崎から江の島方面とは
何かが違う・・・・

徒歩やチャリで日々の日課のようにサーフィンをしてる人が多いのか・・・

まさに湘南ナンバーの走りまわるエリアもこれからいろいろ探索してみよう♪
minaさんに会えるかも?!

d0065116_2211290.jpg

雨だってサーフィン、車道もどこでも裸足で歩きます!! これが本物の湘南サーファーなのかっ・・・

by apy-k | 2012-10-04 18:36 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(10)