<   2012年 11月 ( 31 )   > この月の画像一覧

2012年 11月 30日
紅葉 明月院
d0065116_23312970.jpg

あじさいで有名な明月院、紅葉もいいんですけどね。
ひっそりかげんも好きなお寺さんです。

雨がパラついてきてまいったなー・・・
ですが、しっとりした感じもまたよいですかね♪

2
d0065116_23325880.jpg

やっとみつけた一番状態のいい葉っぱ!!それでも欠けてる・・・

3
d0065116_23333966.jpg

あれ、足元の葉っぱの形はいいではないですかっ!

4
d0065116_23335762.jpg

まっきっきー

5
d0065116_20535573.jpg

1枚

6
d0065116_23345129.jpg

質実剛健きれいなお庭。


7
d0065116_23351351.jpg

いつもはあの丸窓の縁側で座ってお茶を飲めるんだけど
今は12月10日くらいまでそのむこうの庭を散策できまーす!

500円別料金でーす!あいてるとき入らなきゃね・・・・


8
d0065116_2335507.jpg

たとえ紅葉の見ごろが先でも・・・・

9
d0065116_23362397.jpg

見上げてる?

10
d0065116_23394681.jpg

じぇんじぇん誰も入ってきません・・・・・
でも、週末は混むので平日にね!!

by apy-k | 2012-11-30 18:47 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(6)
2012年 11月 29日
紅葉 円覚寺
d0065116_2255859.jpg

いざ鎌倉!!と思って起きたら雲ってた・・・しかも途中小雨もぱらつき最悪(>_<)
おまけにやたら寒い、この冬一番寒かったんでないの?

テンションずる下がりのまま撮ってきました・・・・
まずは円覚寺。

見頃はまだでした、そしてやはり葉っぱがここもダメです(-.-)
遠目で記念撮影する分には本数もあるのできれいかもしれないけどね。

1枚をきれいに撮ろう!と思ってもいいのがないです・・・・
今年はもみじを撮るのは諦めましたわ、ほんま。

2
d0065116_2043361.jpg

時代劇のような壁につた。

3
d0065116_20435133.jpg

まっかだな~ しつこいようだけど遠目はね。

4
d0065116_21594325.jpg

そぞろ歩く。

5
d0065116_23196.jpg

いつもはここがカメラマン人気ポイント!

6
d0065116_20472140.jpg

木彫りです。


7
d0065116_20485872.jpg

dejikajiさんのまねっこ。


8
d0065116_20533236.jpg

僧侶がゆく・・・

9
d0065116_2053551.jpg

うちの近所よりマシといえばややマシですが、鎌倉もこんな状態です(>_<)

by apy-k | 2012-11-29 18:45 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(12)
2012年 11月 28日
街角紅葉
d0065116_22251023.jpg

もみじがダメでもほかにもあるさ!

ってことで、日々、ちょこっとみつけた小さな紅葉をまとめてみました♪
かわいいねー、ツタは。

大胆な落ち葉の桜もいいし、イチョウも順調に黄色い。

もみじだけなんでやねん???

2
d0065116_22252891.jpg


3
d0065116_22322295.jpg


4
d0065116_2227036.jpg


5
d0065116_2229172.jpg


6
d0065116_22294852.jpg


by apy-k | 2012-11-28 18:42 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2012年 11月 27日
光と影と侘びと錆び
d0065116_23372196.jpg

ろくな写真がない・・・・

うわー

明日なんかいい被写体に出会えますように!!
もう神頼みだわ・・・・・

いきなり寒くなったので富士山ももっと見えてくれるといいんだけど
午後になるとどっかいっちゃうんですよねー・・・・

恥ずかしがり屋なのかしら・・・・へ?

2
d0065116_23375450.jpg



3
d0065116_23422491.jpg


4
d0065116_23382664.jpg


5
d0065116_2339215.jpg


6
d0065116_23395741.jpg


by apy-k | 2012-11-27 18:47 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)
2012年 11月 26日
もみじの谷
d0065116_22465361.jpg

逗子にある毎年撮りにいくもみじの谷も・・・・・

ああ!さらに悪化してる(-.-)
遠景で撮るしかないのであ~る・・・・。

今年はこのまま終わるのか!!2012 紅葉よ!!

2
d0065116_22473561.jpg


3
d0065116_22493124.jpg



4
d0065116_2259136.jpg


5
d0065116_22595662.jpg


by apy-k | 2012-11-26 18:45 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2012年 11月 25日
飛来
d0065116_21353516.jpg

おおおおお!
浜辺にいたら、なにやら空から降り立つ影・・・・・

鳥・・・・
おりたかと思ったら、きれいに撮ってくれよ、とばかりに
しばらく歩き続ける推定アオサギくん。

キターーーーーー、鳥撮り・・・・・!!

せっかくのチャンスなのに、えーどう撮っていいかわからん・・・
ありがたいことに70-300mmをつけてたことだけが救いである。
何も隠れるところがないのであまり近づくと逃げちゃいそうで間合いは遠いが・・・(-.-)

ただただ歩くだけの鳥を撮る、どう撮る?・・・・・
海の色は金色になってバックの色はぼちぼちなのに・・・

やっぱりよくわからない・・・・(>_<)
チャンスもレンズも活かし切れず・・・・・

結局引いて撮ってしまうのが私であった・・・・・

2
d0065116_213679.jpg


3
d0065116_21363689.jpg


4
d0065116_2138103.jpg


5
d0065116_21393665.jpg



6
d0065116_21442851.jpg


by apy-k | 2012-11-25 18:01 | 風景  海 | Trackback | Comments(16)
2012年 11月 24日
Autumn color
d0065116_20481947.jpg

紅葉!!とは大きな声で言えないような色づき・・・・

毎年撮りに行ってる横須賀市営の公園墓地。
年々葉っぱの状態が悪くなってきてますねぇ・・・
接写では耐えられません・・・(>_<)

最初に行った時は、ここで撮れば鎌倉に行かなくても十分!と思ったけど・・・
もう、それは無理・・・・。

塩害?酸性雨?猛暑?

なにが原因かわからないけど、ナンチャッテ紅葉ってことで。

2
d0065116_20483483.jpg


3
d0065116_20485947.jpg



4
d0065116_20491895.jpg



5
d0065116_20495188.jpg



6
d0065116_20504561.jpg



7
d0065116_20505770.jpg


by apy-k | 2012-11-24 18:45 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2012年 11月 23日
リュミエの森 汐留シオサイト
d0065116_23444395.jpg

はい、たどりつきました、ここっす。
去年も見に行った、汐留サイトのイルミネーション♪

が、フライングで公開は翌日から・・・・

この日は取材の人たちが撮影&インタビューしてました、まっくらよりいっか!

このように今も毎日音と映像とイルミできらりんこしていまーす!

しかし、去年のほうがLEDが床一面に敷き詰められててきれいだったなー・・
今年はちょっと少ない、その分壁に3D画像でストーリー性が強く出されてるようです。

お時間あったら東京のイルミへレッツゴ~♪

2
d0065116_2345251.jpg


3
d0065116_2345245.jpg


4
d0065116_23454050.jpg


5
d0065116_23455463.jpg



6
d0065116_2346413.jpg


7
d0065116_23465272.jpg


8
d0065116_23513779.jpg


by apy-k | 2012-11-23 18:30 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(4)
2012年 11月 22日
ウィンドウショッピング♪
d0065116_23103144.jpg

10mmではウィンドウの中は大雑把すぎるので35mmに交換。

都会のディスプレイはどこも気合がはいって素敵ですね~
ついついほしくなる・・・ような、自分には合わないものの・・・ような。

しょせんGAPやH&Mで十分なので・・・・
ハイヒールなんて痛くて寿命が縮みそうなので・・・・

上等な女には一生なれませんだわ、わっはっは。

2
d0065116_23111474.jpg


3
d0065116_231138100.jpg


4
d0065116_23134861.jpg


5
d0065116_2319355.jpg


6
d0065116_2314635.jpg


by apy-k | 2012-11-22 18:36 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(12)
2012年 11月 21日
続 ワイドでいこう!
d0065116_228176.jpg

銀座~、しかしここも通過点デス。

さすが銀座ですね、カルチェと蛇が巻きついたブルガリが向き合ってるのが
すごいインパクトでした!!
あの蛇は1周まわってるのかなー?

ミキモトでは毎度おなじみクリスマスツリーがにょきっとしてましたけど
あとの町のイルミとかは特になし。
これからなのでしょうか?

あんなに中国語会話があふれてた銀座、この日もほとんど聞かなかったですねぇ。

雑踏の音はするけど、なーんか静かだなー、というのはそういうことだったのか(^_^;)

2
d0065116_2282790.jpg


3
d0065116_22853100.jpg


4
d0065116_2294817.jpg


5
d0065116_22102632.jpg


6
d0065116_2213465.jpg


7
d0065116_22132395.jpg


by apy-k | 2012-11-21 17:50 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(6)