<   2013年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

2013年 01月 31日
初詣 鎌倉八幡宮
d0065116_23394346.jpg

毎年おなじみの初詣は鎌倉の八幡様。
お正月は混んでるのでいつもこんな時期です。
谷中のあとに行ったところではありません(-.-)

ま、それでも混んでるけど・・・・
すいてる鎌倉は鎌倉じゃないかもしれん・・・・と思えばよい。

この日は鶴岡厄除大祭が行われてまして、たくさんの厄除けの祈祷をされてる方がいました。
厄難札を焼くための炉もできていていつもとちょっと違う雰囲気。

2
d0065116_23401152.jpg

ハート♪


3
d0065116_23402432.jpg

結んで結んで


4
d0065116_2330917.jpg

炉の煙で境内ももやってまーす

5
d0065116_23405432.jpg

若宮大路を歩こう♪


6
d0065116_23424744.jpg

お参りもよし、おデートもよし。

7
d0065116_19312939.jpg

アキラくん♪

8
d0065116_23434949.jpg

やっと1月が終わるのね・・・長かったーーーー!!

by apy-k | 2013-01-31 18:52 | 風景 街 鎌倉、湘南 | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 30日
谷中 ふぁいなる
d0065116_20311424.jpg

意外と撮ってましたね~谷中。
これにて終わり。

さて、次にむかったのはどこでしょう???

しかし、明日そこがでてくるとはかぎりませんがヾ(・・;)ォィォィ

2
d0065116_20345044.jpg

こういうの落ち着くわ~

3
d0065116_2035684.jpg

富士見ホテル、URLあるじゃん!けど、ホテルがない・・・・・


4
d0065116_20353390.jpg

カツ丼は仲間外れだと思いますっ

5
d0065116_20354825.jpg

西日のあたる階段


6
d0065116_20365980.jpg

路地に入ると西日暮里になる。
にゃー素敵な字体♪


7
d0065116_20363944.jpg

寝る子。

by apy-k | 2013-01-30 18:28 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 29日
谷中 クラシックモダン
d0065116_1950734.jpg

クラシックとモダンの融合、でしょうか。
古い家におしゃれさん♪

こういう風景があちこちある町がいいなぁ。
新しくすればいいってもんじゃなくて、クラシックな上に新しく。

ちょっと住むには隙間風とかあるけどね。

観光客がくる町は特に景観て大事ですよね。

日本のどこに行ったら理想的な町並みを見ることができるのでしょうか?

・・・・・もしくはつくってるのでしょうか。

2
d0065116_19505561.jpg


3
d0065116_19511258.jpg


4
d0065116_19513558.jpg


5
d0065116_1959921.jpg

おひとう・・・・う・・・・う?

by apy-k | 2013-01-29 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 28日
谷中 作品たち
d0065116_2243855.jpg

昨夜は熱がでた娘を救急医療センターに連れていったんですが
混んでた、車止めるとこない・・・

おそらく9割がインフル?てなぐったり感が漂っています。
小さいお子さんが多いのが親子でかわいそうですよね・・・・
待つこと2時間、やはりインフルでした!!
予防注射をしてるので軽いけど、予防にならんかった・・・

みなさんもどうぞお気をつけください!!
私もうつらないように・・・・・

で、谷中です~

手作り感のある町です~。


2
d0065116_22442837.jpg


3
d0065116_2245329.jpg


4
d0065116_2247932.jpg


5
d0065116_22531067.jpg


6
d0065116_22473423.jpg


by apy-k | 2013-01-28 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(14)
2013年 01月 27日
谷中 雪がある風景
d0065116_2048473.jpg

成田でテンションがいまひとつあがらなかったので
日暮里からそのまま谷中に突入~~

東京って寒いんですね、雪がだいぶ残ってるし道路は凍りついてて
デンジャラスゾーンがあちこちにありました!
雪があるだけで風がつめてー!!

そして、どうやらこの日はmnさんと超ニアミスだったようです!!
会えなくて残念でした(/_;)

2
d0065116_2049889.jpg


3
d0065116_20491683.jpg


4
d0065116_20495947.jpg


5
d0065116_2050773.jpg


6
d0065116_20524722.jpg


7
d0065116_2053128.jpg


8
d0065116_20531469.jpg


by apy-k | 2013-01-27 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(2)
2013年 01月 26日
Narita Airport
d0065116_2212231.jpg

JALやANA以外の飛行機が見たくて・・・
いわゆるフラッグ・キャリアを撮りに成田空港まで行ってきました。

家からわざわざ横須賀線で揺られてお尻痛くしながら行ったわけじゃないですよ。
東京に用事があってそこまで車だったのでいつもいけないところに行こうってことで♪

ちなみに最終アクセスは日暮里からスカイライナーで約30分!!
早い!近い!ブラボー!!
総武線のNEXよりいいです、絶対いいです!!
上野、日暮里が近い人なら・・・・

そして、飛行機を撮るならA滑走路と平行している第1ターミナルの展望デッキへどうぞ!
第2のほうが見物にはいいかもしれないけど飛行機は撮りづらいです。

また近くの航空博物館からならもっと低い位置で飛び立つところが撮れますよ。

しかし、せっかく行ったけど、羽田のほうが活気があって大きくて楽しいかも・・・(-.-)



2
d0065116_22181872.jpg


3
d0065116_221842100.jpg


4
d0065116_18423851.jpg


5
d0065116_22191111.jpg


6
d0065116_22223297.jpg


7
d0065116_2223581.jpg


8
d0065116_22262081.jpg


9
d0065116_22233116.jpg


10
d0065116_22234754.jpg


11
d0065116_22235832.jpg


12
d0065116_22241169.jpg


13
d0065116_22243219.jpg

やはりすごいレンズで狙う男性カメラマン多いですね~
300mmで撮る女性カメラマンも私以外いませんけど・・・・・

飛行機が一番かっこよく見える構図ってもっとたくさんあるだろうな~
結局わからなかった、真下からやうしろから飛んでくとこや他の風景をからめてだとか・・・

おそらく空港だけじゃ、思い描く写真は撮れないことに気が着いた・・・・

by apy-k | 2013-01-26 18:40 | 風景 街 県外 | Trackback | Comments(16)
2013年 01月 25日
湾岸ドライバー
d0065116_20491730.jpg

運転手は君だ~

私は横だ~

じゃないと写真撮っちゃいけません。
横須賀から北上するのに走るのは首都高湾岸線、なかなかすっきりしてて
気持ちいい高速道路ですよ~
何度となく撮っていますけど・・・・・なかなかかっこよくいきません・・・

ここを走るたびにユーミンの「自由への翼」という曲が
頭の中を流れます♪
you tubeで聞いてみてくださいね、興味があったら♪

そしてここを走るのは大体、羽田空港にむかう時。
旅の始まり。

しかし、この日はもうひとつの空港へ行きました、途中から電車にかえてだけど!

また国外に逃亡したいな~!!!あーあ・・・・・予定なし・・・。

2
d0065116_2050399.jpg


3
d0065116_20534268.jpg


4
d0065116_20553580.jpg


5
d0065116_20554811.jpg


by apy-k | 2013-01-25 18:48 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(10)
2013年 01月 24日
行き止まり
d0065116_23344681.jpg

PCかえってきました~
HDD新品になって・・・・・・・

ってことでからっぽでーす。

ま、重要なものは入ってないので、たまにリセットするのも
いいかもしれないですね、必要なもの必要じゃないものがよくわかります。

今はPCに入れとくだけじゃなくて、別の場所、よく耳にするクラウドとかなんとか
なんやらにも置いておくとかで突然こわれても大丈夫!な人も多いと思います。
外付けのHDDも壊れますから・・・・

iPHONEはそういう点でも便利かもしれない・・・・・
いろいろ考えてみよう♪

今日はまだ写真の整理もPCのカスタマイズもできてないのでANNEXで。

たぶん明日から通常営業になります。
けっこういろいろ足を運んでます、お楽しみに~~♪

by apy-k | 2013-01-24 18:58 | 風景 街 逗子、葉山 | Trackback | Comments(14)
2013年 01月 23日
ひっそり
d0065116_23325036.jpg

忘れたれた一角・・・・・

by apy-k | 2013-01-23 18:55 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2013年 01月 22日
工場
d0065116_23273338.jpg

ヘビーな空気。

嫌いじゃあないな。

by apy-k | 2013-01-22 18:53 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(6)