<   2013年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2013年 02月 28日
中目黒の桜は遠く・・・・
d0065116_22242754.jpg

三浦半島ブログ・・・・ってわけじゃーないんですよっ

そういえば東京にも行ってたんだわ。
先月のこと・・・・明日になればさらに月が進んでしまう・・・やっべー、セーフ!

東横線に乗ることは昔からあったけど、まず降りることがなかった中目黒。
おそらく昔はそんなおしゃれな店がなかったと思われる・・・
今は、目黒川の両岸に小さくておしゃれなお店がぽこぽこあるんですね~

桜の時期がハイシーズンですかね、今年の稼ぎ時はいつごろでしょう???

桜、まだまだ遠し・・・・・

2
d0065116_2225144.jpg


3
d0065116_22253487.jpg


4
d0065116_22264387.jpg


5
d0065116_22324383.jpg


6
d0065116_22265630.jpg


7
d0065116_22272391.jpg


8
d0065116_22274978.jpg


9
d0065116_2232420.jpg


10
d0065116_22282418.jpg


by apy-k | 2013-02-28 18:51 | 風景 街 東京 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 27日
よこすか海岸通り
d0065116_20205236.jpg

何年前から、やたら「〇〇通り」という看板ができました。
いつ、だれが命名したってんだ?と思うんだけど・・・・ま、いっか♪

ここは埋め立て地なので横須賀では一番新しい町になるのか?
といっても平成町という名のこの町、平成ももう25年になるので真新しさは感じませんね。

横須賀の中心部、京浜急行「横須賀中央」駅おりてすぐある町 米が浜
名前の通り、もともとは浜が広がっていたわけですね、それから何十年と時間が過ぎ
埋め立て埋め立てで、元の浜から一体どんだけ海が遠くなったのか・・・
この勢いでは千葉まで埋め立てちゃうんじゃないの?・・・・なわけありませんな^^;

相模湾側の海沿い道路も気持ちいいけど、東京湾側のこの道路もまた海沿いドライブに
もってこいです♪

2
d0065116_20252552.jpg



3
d0065116_20335667.jpg



4
d0065116_2035022.jpg



5
d0065116_20221196.jpg



6
d0065116_20221949.jpg



7
d0065116_20222820.jpg



8
d0065116_2022357.jpg



9
d0065116_2031503.jpg


by apy-k | 2013-02-27 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(8)
2013年 02月 26日
横須賀駅から・・・
d0065116_2220132.jpg

なんだかディスカバーヨコスカみたいになってますけど・・・
何度同じ場所を撮っても納得することはないってことですね!!

群馬県民のいとこが遊びにくると、駅から海が見えることにいつも感動していました。

海といっても軍港だけど、それでも海が見えるってちょっと特別なのかな~

ま、たしかにこれ見ると私も、あー帰ってきた!!って気分もりもりです♪

2
d0065116_22201413.jpg

ホームから軍艦がみえ~る。

3
d0065116_2239081.jpg

関東ではここだけ?ホームに階段がない駅です、昔からバリアフリー。

4
d0065116_2221022.jpg

写っているのはアメリカ軍側。

5
d0065116_2221715.jpg

私の散歩コース。

6
d0065116_22222855.jpg

軍艦とバラとおれとおまえ・・・・か?

7
d0065116_22224792.jpg

枯れてもバラ。

by apy-k | 2013-02-26 18:50 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(20)
2013年 02月 25日
横須賀story
d0065116_20465219.jpg

ひさびさにどぶ板。
私はこっちに近い町に生まれ育っているので市内でも
高校に行って友達ができるまで、長井の風景も知らなかったです。

海は親が連れて行ってくれる海水浴場くらい。
今みたいにどこでも自分で行けるってほんと楽しいですね♪

そのかわり、遠い記憶の中のデンジャラスなどぶ板の風景や
今よりもっと魅惑的な町を覚えています。
今もあの町のままだったら・・・・
発展とか、経済とか、そういうことと引き換えに消えてしまった町は
もう二度とかえってこない、時代といえば時代の流れにはかなわないしね。

便利になることに喜んでた自分もいたけど・・・・

あの町を観光資源にもできたんだなーとも思います。

沖縄も横須賀ももうちょっと基地周辺の町をうまく活用できるといいなぁ。

2
d0065116_2048099.jpg


3
d0065116_20481326.jpg


4
d0065116_20482384.jpg


5
d0065116_20483161.jpg


6
d0065116_20484133.jpg


7
d0065116_20485261.jpg


by apy-k | 2013-02-25 18:51 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 24日
長井を歩こう その3
d0065116_2114231.jpg

漁港に、畑に、華に、にゃんこもうろうろ。
なかなか被写体豊富な町ですよね~

帰りには地の野菜や海産物も買って帰る、家庭にやさしい町です(^^♪

漁協の婦人部が作る、タコ飯もおいしいんですよねーでも、いつも売り切れてます・・・(-.-)
もしあったら買ってみてくださいね♪

さ、また続きを歩きに行ってこよう!!

2
d0065116_2172656.jpg


3
d0065116_2119064.jpg



4
d0065116_21171410.jpg


5
d0065116_2175728.jpg


6
d0065116_21161594.jpg



7
d0065116_2185846.jpg


8
d0065116_21134964.jpg


9
d0065116_2191558.jpg


10
d0065116_219513.jpg


by apy-k | 2013-02-24 18:24 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)
2013年 02月 23日
長井を歩こう その2
d0065116_20413234.jpg

丘にあがると一面の畑!!
富士山も見えますよ

古い家がまだたーくさんあるかな?と思ったら・・・
意外にも、あることはあるけど、塩害で家が傷むのか建て替えた家も多い。

海のそばに住むというのは車も家もエアコンも耐久年数が短いですよね。
洗濯物もカラっと乾かない、とよく聞きます。

でも、住んでみたいですよね~♪
毎日沈む夕日が見える生活、ええな~
人生の中の10年くらいでもいいから・・・・・

足腰丈夫なうちに・・・・・

2
d0065116_20421420.jpg


3
d0065116_2043834.jpg


4
d0065116_2045980.jpg


5
d0065116_20453264.jpg


6
d0065116_20461869.jpg



7
d0065116_21234540.jpg


8
d0065116_20471395.jpg


by apy-k | 2013-02-23 17:00 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 22日
長井を歩こう その1
d0065116_22484685.jpg

予告どおり、長井です。

海では漁を、丘の上では農業を、お隣の三浦市に似ています。
高校時代のお友達の家によく遊びに行ったもんです。
春先は玄関にわかめがよく置いてあったな~

なんだかなつかしい、空気。

あの頃の長井のみなさんはどうしているのだろう?
当時、ソレイユの丘は外人住宅で、丘にあがると意外なアメリカン風景でした。

なんで写真撮ってないんだ、私ったら、もーもーもー!!

2
d0065116_2252874.jpg


3
d0065116_22533565.jpg


4
d0065116_22585199.jpg


5
d0065116_22543534.jpg


6
d0065116_2256235.jpg


7
d0065116_22563675.jpg


8
d0065116_2257370.jpg


by apy-k | 2013-02-22 18:52 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 21日
At the time of morning glow
d0065116_22353453.jpg

せっかく春のムードむんむんだった昨日ですが・・・・
さむーい朝に戻ります!

雪の量は少ないけど、いつもの風景がスキー場のようでした。

スキーなんてもう20年くらい行ってなーい・・・・・のでプチっと気分だけ。

しかし、残った雪がオール凍結!!
天然のガリガリくん状態!!

こわい朝だ・・・・

雪国じゃないとこに雪が降るとそれが危険ですよねー・・・・

もうこれ以上降りませんように!!

2
d0065116_22354982.jpg


3
d0065116_2236051.jpg


4
d0065116_22362671.jpg


by apy-k | 2013-02-21 17:14 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2013年 02月 20日
ソレイユの丘 菜の花
d0065116_2362036.jpg

じゃじゃーん!吾妻山のかたきはソレイユでとる!!か?
神奈川県内、東と西の菜の花対決!!か?

ってほどじゃないけど、この日のソレイユの丘は快晴、富士山も見えて
平日なので人も少ない、ブラボーな菜の花日和でした♪

24日は横須賀市民の日、で市民は無料なんですけどね。
普段は駐車代1000円とられます・・・・ついでなのでこのあと
長井の町散策もしてきました、長井にはコインパがないのでなかなか散策できないから
ちょうどいい駐車場です。
横須賀だけど、三浦と隣接してる漁師の町、独特の町。

いやいや、満開!!
ミツバチもぶんぶん♪

これで薄着で歩けたらいいのになぁぁぁぁ・・・・

2
d0065116_2310396.jpg


3
d0065116_23101358.jpg


4
d0065116_23111441.jpg


5
d0065116_23114349.jpg


6
d0065116_2312394.jpg


7
d0065116_23133310.jpg


8
d0065116_231452.jpg


9
d0065116_23145365.jpg


by apy-k | 2013-02-20 18:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)
2013年 02月 19日
積雪は突然に・・・・
d0065116_1734588.jpg

あれ?雨とかは昼にはやむって言ってましたよねー・・・・(ーー;)
雪積なんて言ってませんよねー・・・・
降るといえば降らない、止むといえば積る・・・どないなってん天気予報!

ってことで今日も午後になっても止まずにつもり始めた雪で早く帰ってきちゃいましたっ

午後5時現在、我が家のまわりは雪は止まず、写真のとおりの景色でございます。

雪、といってもびしゃびしゃでシャーベット状ですが、屋根とかは白いったら白い。
これがこのまま凍結するのがこわいですね~
はよ止め~い!!

2
d0065116_16525774.jpg


3
d0065116_165417100.jpg


4
d0065116_16544837.jpg



5
d0065116_16594674.jpg



6
d0065116_16555063.jpg


7
d0065116_1712712.jpg



8
d0065116_16573140.jpg


9
d0065116_1656569.jpg


by apy-k | 2013-02-19 17:09 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(16)