<   2013年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

2013年 03月 31日
Night walker
d0065116_2374693.jpg

たまには夜の街を。

30年以上前ではこんなところで撮影なんて考えられなかったけど
今は平和ですね。

ハニービーの肉の焼ける匂いの誘惑に負けそうになりながら撮ってました^^;

大きな船が入ってくればもうちょっとにぎやかだけど
ま、通常的な夜でした。

さて、今夜も帰りが遅くなる予定・・・・

今日中に帰ってこれるかどーなのよ?ってくらいでございます・・・。

2
d0065116_2375718.jpg


3
d0065116_238532.jpg



4
d0065116_2391895.jpg


5
d0065116_2382590.jpg


by apy-k | 2013-03-31 18:07 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(12)
2013年 03月 30日
桜 2013 咲き誇りそして散りゆく・・・
d0065116_2127828.jpg

さむーーーーーーーいっ!!
さむさむさむ!! ホカロン復活・・・。

今日、明日のお花見は寒さの我慢大会でもありますね。
お風邪をめされぬように。

おとといの昼に撮った桜、最後の咲きっぷりを見せてくれました。
ちらちら花びらも舞ってますが、青空といい暖かさといいこの日が最後だなーと
実感した日です。

昨日、今日はもう花が落ちて茶色くなっています。

できたら明日本当に最後の、フィナーレを撮りたいんだけど・・・

寒い&雨って・・・・・ヤーダーーーーーー!!!

2
d0065116_12443950.jpg


3
d0065116_21311670.jpg



4
d0065116_21312833.jpg


5
d0065116_21313886.jpg



6
d0065116_213145100.jpg


7
d0065116_21315198.jpg


8
d0065116_2134315.jpg


by apy-k | 2013-03-30 16:19 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 29日
桜 2013 桜を撮る人々
d0065116_19423096.jpg

桜を撮ってると、まわりでも撮ってる人がいる。

そりゃそーだ!

ちょっと撮ってるうちにだいぶたまってしまいました・・・あはは。
なので今日は桜が脇役です♪

日米、老若男女、エブリバデー桜 LOVE♪

2
d0065116_2002325.jpg



3
d0065116_1944538.jpg


4
d0065116_1945080.jpg


5
d0065116_19453595.jpg


6
d0065116_19461060.jpg



7
d0065116_19584049.jpg


8
d0065116_19462232.jpg


9
d0065116_1946313.jpg


10
d0065116_19463873.jpg


11
d0065116_19472495.jpg


12
d0065116_19473479.jpg


13
d0065116_19484274.jpg


by apy-k | 2013-03-29 18:48 | 花・植物 | Trackback | Comments(8)
2013年 03月 28日
洪福寺松原商店街
d0065116_2223255.jpg

やばいやばい・・・みんなどっぷり冬服着てるのがバレバレ!
早くださなきゃ!って思いつつ・・・

ここは横浜の三大商店街のひとつ洪福寺松原商店街です。
やっと行けた~ 水曜日はにぎやかなお店が定休日だということで
ずっと違う日を狙ってました。

んーこりゃ狙った甲斐がありますね~、なんじゃこの年末の買出しのような混みっぷり!

最寄り駅の相鉄線「天王町」駅前はひっそりしてるのに、商店街に近づくにつれ
人があちこちから集まってくること!!

これでは本当に年末のお買い物ドキはどんなんなってんでしょ??

とにかく安いですわ、私も撮影をささっとすませ?!
買い物に参戦!あれよあれよと、まだ撮影したいのに荷物がふえ~~~る・・・・
昔ながらの八百屋さんやにぎやかな魚屋さん、こんな商店街がどこの町にも
あったのは30年前になっちゃうんだろうか?

六角橋商店街もおもしろかったけど、こちらのにぎわいは素晴らしい♪

残す三大商店街は横浜橋通商店街、いざ!・・・・・いつか出陣!!

2
d0065116_22251244.jpg


3
d0065116_22253019.jpg


4
d0065116_2227184.jpg


5
d0065116_22283548.jpg


6
d0065116_2230090.jpg


7
d0065116_22305299.jpg


8
d0065116_22322681.jpg


9
d0065116_22323546.jpg


10
d0065116_22334336.jpg


by apy-k | 2013-03-28 18:48 | 風景 街 横浜、川崎 | Trackback | Comments(10)
2013年 03月 27日
春のトタン祭り
d0065116_064984.jpg

桜、まだあるんだけど休憩♪
今日は休みだったけど、寒い&雨で写真を1枚も撮ってなーい!
撮影も休憩かっ・・

で、ちょこちょこトタンやらいろんな風景がたまってきてます・・・^^;
早くださないと冬すぎるものが・・・・!!!

在庫があってよかったですよ、この先休みは曇りだらけ(>_<)
なんでやねーーーーん!!

2
d0065116_07058.jpg


3
d0065116_083820.jpg


4
d0065116_084757.jpg



5
d0065116_0104730.jpg


6
d0065116_0121710.jpg


7
d0065116_0133275.jpg


by apy-k | 2013-03-27 18:52 | 風景 街 横須賀 | Trackback | Comments(10)
2013年 03月 26日
桜 2013 塚山公園
d0065116_239774.jpg

横須賀には桜の名所がいろいろあります。
ここ塚山公園はウイリアム・アダムス、三浦按針の供養塔がある山です。
徳川家康の外交顧問として使えたアダムスの領地は私のふるさとの町。

子供の頃から桜の時期にはこの山にのぼって走り回っていました。

今のぼると息がきれる・・・・・うげげ。

でも、吾妻山公園>田浦 梅の里>塚山公園 がつらい順番かなぁぁ・・・
きれいな花を見るには体力も必要です!!

のぼっちゃえば東京湾も横須賀基地も見渡せる景勝地♪

この日はベース開放で3万人が押しかけてたけど、ここからは公開してない場所しか
見えませんね、左側にジョージ・ワシントンも見えます。

肝心の桜だけど、標高があるせいか5~6部咲き?
ここは時間差で今週末が見ごろのようですね、激混みになるでしょう。


2
d0065116_2392052.jpg


3
d0065116_2393077.jpg



4
d0065116_2318453.jpg


5
d0065116_2394073.jpg


6
d0065116_2311688.jpg


7
d0065116_23145116.jpg


8
d0065116_2317455.jpg


9
d0065116_23171436.jpg


by apy-k | 2013-03-26 18:37 | 花・植物 | Trackback | Comments(20)
2013年 03月 25日
桜 2013 曇天で満開のヴェルニー公園
d0065116_22305647.jpg

3月23日(土)撮影
ほぼ満開の桜、そして残念な天気。

日曜のほうが天気が悪いと思ったら逆でしたね~
昨日のベース開放にも3万人が来場だそうで、そういうところは
トイレパニックがこわい私・・・・

今日、こんなに寒くて天気が悪いなんて!! うーぶるぶる・・・・・

桜の時期は桜をおっかけていろんなところで撮ることができるけど・・・
いささか飽きてきましたねぇ・・・

でもまだ続きます!!

残念?!

2
d0065116_22312561.jpg


3
d0065116_22314015.jpg


4
d0065116_22322471.jpg


5
d0065116_22332057.jpg


6
d0065116_22334787.jpg


7
d0065116_22341645.jpg


by apy-k | 2013-03-25 18:52 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2013年 03月 24日
桜 2013 ヴェルニー公園 夜の部
d0065116_1159795.jpg

昼だけじゃ物足らなく?夜まで撮ってる桜・・・・・^^;

というか、でかけたついでに撮ってみました。
夜桜はD80を買ってすぐに撮影して、とんだブレブレ写真ばかりの苦い思い出がありますが
D80では夜の撮影はきびしかったですね(-.-)

マシンさまさまです。

ま。暗いけど・・・・昼とは違う夜の桜。

追伸:D80は18-70mm、予備バッテリー付きでヤフオクで¥15000でさよならしました・・・・
最初に買ったデジイチ、たくさん撮って思い出たくさんのカメラ・・・
ありがとうD80、さよならD80・・・(/_;)

2
d0065116_11594453.jpg


3
d0065116_1265763.jpg


4
d0065116_127228.jpg


5
d0065116_1255291.jpg


6
d0065116_11571460.jpg


7
d0065116_1215259.jpg


by apy-k | 2013-03-24 18:20 | 花・植物 | Trackback | Comments(14)
2013年 03月 23日
桜 2013 ヴェルニー公園ふたたび
d0065116_21495357.jpg

3月21日(木)撮影

ふたたびって・・・・毎日行ってるヴェルニー公園です。
今日も晴れって聞いてたけど、雲がおおく・・・・昨日が絶好の青空&桜撮りの日
だったと思います。

きっとshibazoさんはいい写真が撮れてるんじゃないかな~♪

では今日はラブリー&プリティな桜を。

どこだかわからないといけないので1枚だけ、横須賀らしい写真をいれときます。

さて、明日は横須賀の米軍基地で桜祭りです。
ベース開放です!!
朝から大行列が続きます・・・・・私はもちろん・・・・行きませんが
興味のある方は9:00~16:00 三笠ゲートからの入場です。


地元民が遠慮するって変ですよね・・・・・大型観光バスで押しかけてくんなーです!

2
d0065116_21502713.jpg


3
d0065116_21505479.jpg


4
d0065116_2151242.jpg


5
d0065116_21515458.jpg


6
d0065116_21521417.jpg


by apy-k | 2013-03-23 18:09 | 花・植物 | Trackback | Comments(12)
2013年 03月 22日
桜 2013 中央公園
d0065116_20465833.jpg

3月20日(水)撮影

走水をあとにして買い物にいこうかと思ったけど・・・
もう一箇所まわれるな、と。

横須賀中心部、東京湾、猿島を見渡せる高台の公園、中央公園。
だけど、天気がどんどん悪くなってきたので空はねずみ色・・・・
海を撮ってもダーーーーク・・・・

桜もくらーい・・・

ま、これはこれでってことで。

お花見のご家族が3組いました♪
すいててよかったですね。

2
d0065116_2048382.jpg


3
d0065116_20484784.jpg


4
d0065116_20502873.jpg


5
d0065116_2049986.jpg

文化会館前の一本桜だけが満開!!

by apy-k | 2013-03-22 18:45 | 花・植物 | Trackback | Comments(10)